PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

コミケ1日目は不参加です。参加組は頑張ってねー。
12-29 03:35

アナログテレビ、ビデオデッキ、PCケースなどを全部処分してスッキリ(・∀・)
12-29 16:37

毎年注意喚起されているので気をつけられたし。冬の風呂は温度差が激しいため突然死が多くなる。寒いまま入るのではなく、しっかり暖めることが大事。→Reading:NHKニュース 「ヒートショック」高齢者は注意を http://t.co/NnJPrUoN
12-29 19:32


paradoxnote

ジョーダン・ルーデスのピアノ動画。……カメラに向かって喋りつつ軽々と弾いてますが……。 Crazy Ostinato Practice http://t.co/34gbIKKG
12-28 00:27

電撃オンラインに記事が出てました。最終考察散の対談(一部抜粋・伏せ字ありバージョン)です。 #umineko →PS3版も完結した今、『うみねこ』をより楽しめる考察本はいかが? 気になる方は竜騎士07×KEIYA対談の試し読みをどうぞ! http://t.co/kDcGV8SN
12-28 22:14

厳かなピアノ曲。これは美しい……サビを聴け! ユダヤ教の祭ハヌカーの曲らしい。A7Xの「Strength of the World」を思い出したというコメントもあるね。→Jordan Rudess 「Festival Of Light」 http://t.co/lmUElu2I
12-28 23:03

ホーキング博士が罹患したやつだよね? 徐々に治療への道が開かれつつあるのか……? →難病ALS、発症メカニズム解明…九大・慶大 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gfqiNa2V
12-28 23:26


paradoxnote

パソコン本体って、机の上に乗ってるテレビ画面のことだよね? #一番パソコン初心者っぽいこといった奴が優勝
12-27 20:45

自宅警備員の国ザンス #名作のタイトルに自宅警備員を入れて一番凄そうな奴が優勝
12-27 20:51

また一つ年を取ってしまった。呪……祝ってやる!(`・ω・)
12-27 21:46

独り言を呟くときにreply先としてこっそり使われている「@null」。もちろん存在しないんだけど、実は密かな人気アカウントなのではあるまいか?
12-27 22:56


paradoxnote

えっ……菅野ひろゆきさんが亡くなった……? YU-NOの衝撃は今でも鮮明に覚えてます。 http://t.co/RzOfB8YQ
12-26 01:27

「Fate/Zero」ファーストシーズン全13話、お正月に一挙放送だそうです。気になるのはこの一文。〈第11話「聖杯問答」は、初公開となるオリジナルエディションにて放送いたします!〉 綺麗だったギルが、セイバーに原作通りあれを言うと予想w http://t.co/2V8SK47L
12-26 08:05

さっきTVにGAOが出てた。以前よりさらに格好良くなってててビビった。バラエティだったため、ソロ歌唱ではなかったのが残念。「サヨナラ」は名曲!
12-26 22:26


paradoxnote

Fate/Zero、ファーストシーズン最終話放送中か……。神奈川組は日曜の夜まで待つしかないのだ(´・ω・`)
12-25 00:21

なかなかロックですね。嫌いじゃないよw 怪我はなかったようで何より。 RT @carviewcojp: ランボルギーニをゲットした幸運男、6時間後に事故…米ユタ州 http://t.co/gKbOgPVv
12-25 19:25

年末に出るうみねこ小冊子『我らの告白』。色々物議を醸したようですが、そんなに大騒ぎすることはないと思うんだよね。現実世界の六軒島で何があったのかを確定的に明かされたら大騒ぎですが、ゲーム盤のトリックに新たな楔が打たれるのは何も問題ないしむしろ大歓迎。 #umineko
12-25 21:32

『最終考察うみねこ散』に書いた推理がどれぐらい合っているか自己採点したい。気になるのはEP3、連鎖密室と譲治脱出以降。EP3当時かなり詰めて「譲治自殺説」を発表し、『最終考察うみねこ散』でも変更していません。他の可能性はあるのか……? あとはEP4の手順。 #umineko
12-25 21:37

先日のオンリーで考察クラスタの人を交えて話をしたところ、小冊子についてはみんな俺と似た意見のようでした。「我ら」って誰だ? という問題については2つの可能性がありますが、諸々考えて「ヤスだろう」「明かされるのは主にゲーム盤(+α)だろう」と答えた覚えがあります。 #umineko
12-25 21:44

譲治・南條の死の状況を考えると、可能性はかなり絞り込まれるはずなんですよね。書籍では8桁の数字も交えて譲治説をさらに固めましたが、果たして? RT @Kei0819: @paradoxnote 私は他の可能性を提示するものの、KEIYAさんのご指摘通り動機が構築できませんね・・・
12-25 21:47

最近、考察本をPS3組が読んでくれているみたい。ぜひゲームと一緒に楽しんでもらいたいな。 #umineko →KEIYA「最終考察 うみねこのなく頃に散 Answer to the golden witch Episode 5-8」 http://t.co/jEIDOOAZ
12-25 21:55


paradoxnote

クリスマスだというのに、いつも通り物干し竿の巡回販売車が通り過ぎていく。クリスマス感がなさ過ぎる。せめて「リア充を磔刑に処すために、1本といわず2本セットでいかがでーしょうかー?」ぐらいアナウンスしてくれたら、その心意気に免じて買ってくれる人がいるかもしれない(`・ω・´)
12-24 15:14

中二病の非リアは、その物干し竿を2本構えて「この双槍を受けてきってみせよ」とか言い出しかねないから困るね! RT @renakenta: @paradoxnote 物干しざおにクリスマスの飾りつけをするとか。リア充用w
12-24 15:44

Fate/Zeroランサーの男前っぷりは異常。
12-24 15:46

いい表現だ……。<RT
12-24 17:27

メリークリスマス仕事!___φ(・ω・`c⌒っ
12-24 17:43

さすがTVK、イヴの夜にアニメ三昧! そこに痺れる憧れる! あ、TVK=テレビ神奈川ね。 http://t.co/CPMWRjzS
12-24 19:42

口では「リア充爆発しろ!」とか恐ろしい呪詛をしつつも、リア充の巣窟であるホテルを襲撃するでもなくそっとしておいてあげる優しいお前らが大好きです。
12-24 20:34


paradoxnote

こんな時間にカルボナーラスパゲッティを作って食べてしまった(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) 夜食だから80gぐらいで軽くしたよ。
12-23 01:05

「どうでもいいけど」から始まるツイートは、その人にとって本当はどうでもよくない法則。多少なりとも気がかりだよね、ええ、分かりますとも。
12-23 12:39

ペルソナ4第9話「No one sees the real me」鑑賞終了。やっぱ上手いなー。上手い。OPが違ったのは驚いた。凝ってますね。冒頭の携帯を締めで使うのは納得。印象的なストラップが、りせの唯一性だからね。あと、俺は教室でのカオスなやりとりが好きすぎるw #P4_A
12-23 14:36

これはwwww→〈これだけの嫉妬と憎悪に充ち満ちた戦場に単騎で乗り込んでくるサンタさんの男気が異常。〉 うーさーのその日暮らし - 2011年12月23日 | 最前線 #うーさー http://t.co/yrXcMFnV
12-23 19:05

クリスマス&もうすぐ誕生日なので、サンタさんがうっかりプレゼントしてくれないだろうか(´・∀・`) ハーマンミラーのエンボディチェア http://t.co/U0qsmhtz を(;´・∀・`)
12-23 20:02

こ……これか! Fate/ZeroセイバーのV-MAX騎乗フィギュア! →グッドスマイルカンパニー Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) http://t.co/nz2DyiRu @さんから
12-23 20:51

大成建設のCM、いいですね。監督は新海誠さん。→大成建設:ボスポラス海峡トンネル篇 CM(高画質版) http://t.co/jyDNjjuI
12-23 23:34


paradoxnote

インテルvsレッチェ、祝・勝利(`・ω・´) 早々に失点し、カウンターからシュートを打たれたりと危なっかしいところも多かったですが結果オーライ。パッツィーニの難しいワンタッチゴール、真のミリートが覚醒ゴール、そして長友の完璧なクロスでカンビアッソとアルバレスがゴール。2アシスト!
12-22 12:08

第1話から読みたい人はこのページからアクセスせよ!→『青春離婚』HERO 原作/紅玉いづき | 最前線 #seishun_rikon #sai_zen_sen http://t.co/utamxN32
12-22 13:28

四谷三丁目のがんこ総本家、年末スペシャルラーメン告知。家元が作る特製チャーシューは旨い。少し前に「また食べたいです!」ってリクエストしたら、ちょうど翌日から出す予定だったという……w コミケのついでに行きたいなあ。→年末、年始SPの具材! http://t.co/qLoeMy3F
12-22 17:55

コミケついでの麺食といえば、大井町のajitoを忘れてはならない。アニメおよびロック好きにはニヤリとするメニューがある。「ゼータ」とか「SUMMER SO肉」とか。「ブラック鯖ス」なんてのもあるらしい? イタリアン風創作つけ麺がメインの隠れ家的な店で、他にはない味なのである。
12-22 19:19


paradoxnote

SONYのミラーレス一眼を初めて格好いいと思った。持ちやすそうなグリップ、EVF内蔵、可動式液晶と至れり尽くせり。→ソニー、EVF内蔵のシリーズ最上位モデル「NEX-7」 - デジカメWatch http://t.co/9nrbAyV5 @dc_watchさんから
12-21 21:48

そういえば、撮影後にピントを調整できるカメラってもう実用化されてるみたいですね。海外ではもうすぐ発売が開始されるらしい。なんか、四角い筒みたいなカメラだったよw 解像度はまだ低いらしいけど将来的に面白いものになりそう。
12-21 21:50


paradoxnote

事実だとすれば凄いことだ。大金をつぎ込んで失敗しては……という考えが、ダルビッシュには適用されなかったことになる。本当にスペシャルな選手として扱われてる。 Reading:NHKニュース 入札額“松坂投手上回った” http://t.co/wi35IRSf
12-20 16:10

「KEIYA」 【意味】 (1)親切な (2)思いやりのある (3)神様 http://t.co/JJuqFc93 何でも言ってきなさい(*´ω`*)
12-20 17:12


paradoxnote

スマイリーキクチさんが犯人扱いされた事件、知ってる人は多いと思うけど2ページ目をぜひ読んでもらいたい。俺が何度かツイートしてきたことが凝縮されてる。あと生活安全課ではなく刑事課で相談したっていう経験談が貴重。なるほど、その手があったか。 http://t.co/GPJNygVK
12-19 11:34

将来的に法令の整備が行われて、ネットの匿名性はもっと薄れていくと思っている。当初のネットは堂々と犯罪の共謀や違法品のやりとりが行われていたりと、完全な無法地帯だったわけだしね。「発言はできるけど、必ず責任が伴う」という方向に進んでいくのが妥当かな。極端なネタだと、記名性&免許制w
12-19 12:10

え、金正日総書記が亡くなったの? ほんとに?
12-19 12:12

さっきRTした浜口さん、悠也、てっちゃんは、プライベートだとうちのサークルPARADOXのメンバーでもあります!→ http://t.co/yzp6jaSb RT @Kanon_Mikozuki: PARADOXバンドの皆様って凄いよね……。 音楽院出身の方もいらっしゃるし。
12-19 20:42

画像の中に隠れている文字が分かるかな? うちはCRTなので、当然潰れてしまって分かりませんでした(´・ω・`) →液晶ディスプレイの表示チェックをしてみよう EIZOライブラリー | EIZO 株式会社ナナオ http://t.co/chndMPMK
12-19 22:05


paradoxnote

素晴らしい。もっともっと支援を進めていただきたい。対応してくれる相手が事前に分かれば(あるいは指定できれば)もっと利用しやすくなりそう。→Reading:NHKニュース 性犯罪被害者の支援施設推進へ http://t.co/5oq2nvxR
12-18 08:35

MAG・ネットでイラスト&漫画を募集中。対象作品は「魔法少女 まどか☆マギカ」「薄桜鬼」「イナズマイレブン」。締め切りは今日! pixiv経由でも応募できるみたい。 http://t.co/WugMZqCe
12-18 08:53

おお、すごい。googleで「let it snow」を検索すると雪が降る。曇ったガラスに絵も描ける(`・ω・´) http://t.co/d2e7KKDY
12-18 10:16

コンシューマ版うみねこのシナリオは基本的に原作と同じなので、私の「最終考察うみねこ」も問題なく読めます。物語と謎解きどちらを楽しむにしてもぜひ。ただしネタバレ全開なので、読む前に一度は自力で考えることを推奨! 最終考察うみねこのなく頃に散 http://t.co/S303EJHp
12-18 13:38

柏レイソル惜しかった! さあもうすぐ決勝、バルサvsサントスだ。たしか23時からはインテルvsチェゼーナもあるね。
12-18 19:00

おいバルサどうするんだこれ。サントス相手だというのに異次元サッカーやってるぞ……。
12-18 20:23

再来週はもう冬コミなのか。早いなー。スケジュールは空けてあるけど、会場に行くかはまだ未定です。
12-18 20:32

おっと、車で白川郷に行く人は気をつけてね。公共駐車場を今年いっぱいで廃止し、個人駐車場も廃止を促していくとのこと。→Reading:NHKニュース 白川郷 車の乗り入れ規制強化 http://t.co/FTMmXfzS
12-18 20:49


paradoxnote

おお、チャンピオンズリーグの組み合わせが出たのか。インテルはフランスのマルセイユ! 本田が所属するCSKAモスクワはレアルか……。本田の復帰間に合うかなあ。
12-17 05:27

レッドドラゴンの告知ページは、キーボードの方向キーでスクロールしていくと、背景が連動して変化するのが映画的。多重スクロールみたいな表現になってる。→『レッドドラゴン』 | 最前線 #sai_zen_sen http://t.co/7OTaH9R4
12-17 08:57

『ポケモン+ノブナガの野望』だって? これはまた大胆な。ポケモンは既存の路線なのか。サイトを見るまでは信長側の要素をポケモン化するのかと思ったよ。「行け! 平蜘蛛!」「コマンド>じばく」 という感じで(´・∀・) #pokemon
12-17 14:12

(・3・)アルェー って『ひぐらし』の魅音のAAだと思ってる人が多いけど、元ネタは「ぼるじょあ」という2chのAAですぜ。顔が似ていたため、魅音として『ひぐらし』関連のコミュニティに流用され、そのまま定着した模様。 #higurashi http://t.co/Tz6yV5sC
12-17 17:21

間違いとは言えない言葉が混じってるぞ……。外来語は日本人が発音しやすい形に変換しており、完全再現は無理。あと、どこの国の発音を元にするかでも変わってくるから、そう単純ではない。→実は間違えて覚えている!? カタカナ語(All About) http://t.co/w0ltDoBP
12-17 18:01

なお、「彼女はバックを取り、彼氏と共に部屋を飛び出した」なんて書くと、かばんを手に部屋を出たのではなく、彼氏の腰を後ろから抱き抱えて部屋を出て、そのままジャーマンスープレックスを決めるという筋書きになってしまうので注意してもらいたい。
12-17 18:04

15000再生ありがとうございますヾ( ゚ω゚)シ [PARADOX]U.N.オーエンは彼女なのか? "U.N. Owen was Her?"[東方] http://t.co/ZipTEDVv
12-17 19:47

浜口さん、今aikoさんのサポートしてるのか。明日の会場もZepp東京とのこと。チケットはもう完売かな?<RT
12-17 23:20


paradoxnote

ダルビッシュの入札額は松坂越えだ! とTVがしきりに予想している。そんな高騰するかなあ? 日本人選手に大金をつぎ込んで失敗した球団がいくつかある上、高額になる年俸との兼ね合いもあるわけで、結構安いラインを狙ってるんじゃないかな。日本ハムが拒否するほど低い金額ではないと思いたい。
12-16 08:17


paradoxnote

昨夜、太田さん、竜騎士さんと一緒に上海料理をいただきました。今まで食ったことのないような美味さで感動(´;ω;`)ブワッ その席で竜騎士さんから新作の話をほんの少しだけ聞かせてもらったんですよ。これは楽しみ!
12-15 12:36

浜口さんと悠也が正式メンバーとして参加してるバンドです、「カムロバウンス」。公式ページはこちらから。プロフページ、PVあり→ http://t.co/kbhIjaO9
12-15 12:44

新しいtwitterのインターフェイス、DM欄が見つけられなくて検索してしまった。画面右上の人物マークをクリックしないと出てこないのか。これは分かりにくいなあ。アプリを使ってれば関係ないけど、webから使ってる人は注意が必要。あと、アプリとwebでは入力可能文字数が違うね。
12-15 23:45


paradoxnote

すごすぎ&格好良すぎ! RT @gsc_mikatan: デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた! http://t.co/7ULlkxyd
12-14 03:08

インテル2連勝! そして長友が2試合連続ゴールwwwアルバレスのクロスに走り込んで完璧なヘッド。貴重な勝ち点3ゲットに貢献、MOMもあり得るねこれは。あとフォルラン復帰おめでとう。前節はできなかった長友&サネッティのお辞儀シーン→ http://t.co/WFITbZ9E
12-14 07:05


paradoxnote

星海社の『レッドドラゴン』、これは熱い! 名だたる作家が完全ワンオフの世界とルールの下に集い、物語を紡ぎ上げていく企画と理解した。TRPGは優れた語り部が集まるとプレイ自体が高度なドラマになり、唯一無二の世界になる。面白いに決まっている! #sai_zen_sen
12-11 00:47

物語を紡ぐためにルールがあり、下手をするとプレイヤーキャラ同士の殺し合いもあり得る……朱鷺田さんがデザインしたTRPG『深淵』を想起した。が、文章を読むともっと特殊なゲームのようだ。TRPG世代としても超楽しみ! #sai_zen_sen http://t.co/7OTaH9R4
12-11 00:50

まさにグループSNEの『ロードス島戦記』(+水野良さんの小説版)からTRPGに入った身として、この企画リアルタイムで追うしかない。「1人1人ルールブックが違う」って何だ……『深淵』みたいに非公開の背景・目的が設定されている? 本当にルールそのものが違う? #sai_zen_sen
12-11 00:53

キューバ革命をモチーフの1つにしているというこの企画。読者の数だけキャラがいて、『レッドドラゴン』の世界を想像すると熱いのではないか? 『タクティクスオウガ』がそうだったように、「あなたはこの革命をどう生き抜くのか」という問いが投げかけられそう。 #sai_zen_sen
12-11 00:58

星海社文庫版『ひぐらしのなく頃に 罪滅し編(下)』をご恵贈いただきました。カラーイラストのシーン選択は原作ファンも納得! 君は鬼隠し編の真相に気づけたか? #higurashi http://t.co/nVeNH75j
12-11 22:27


paradoxnote

うみねこ生放送見てる。 MaidigiTV - maidigi http://t.co/VX9dkFDu
12-10 00:28

うみねこep6プレイムービー、一番いいところで切りおったwww中川さんのドヤ顔がwww 戦人とウィルの色紙が映ったシーンはキャプっておいた(`・ω・´) ということでPS3版うみねこ散は15日発売です。→公式サイト http://t.co/fbL5gHQ5
12-10 02:23

赤坂BLITZで中島卓偉さんのライヴを見てました。悠也がドラムで参加。いいライヴでした!
12-10 21:18

高速の事故渋滞に巻き込まれてようやく帰宅。月食はもう終わりそう? 赤い月を撮影しようと思い、さっそうとLレンズを装着して表へ出たらバッテリーが切れてた(´・ω・`)
12-10 23:46

「赤い月」ではなく「赤き月」とか言ってる人がいたら中二病です。声をかけてあげましょう。
12-10 23:48


paradoxnote

「食指が動く」ではなく「触手が動く」と発言し、地球外生命体であることを告白してる人。 #誤用あるある
12-09 16:21

結構多いなこれ。売店の店番を生徒にやらせるのはいいアイディア。そういや、うちの高校の周りでは万引き被害で店が潰れたりしてた。「ドラッグストアの棚1列丸ごと盗んだ」とか吹聴してるグループもいたっけ。→生徒1割が万引き犯!静岡県立磐田西高 http://t.co/X65S6Una
12-09 16:33

らんま1/2の脚本、言葉の選び方が昭和っぽいのは狙ってるのかな?
12-09 19:11

らんま1/2はシャンプー派でした。
12-09 19:41

太田さんが高価なシャンパンを開けようとしている。まるでギル・時臣のようだ!<RT
12-09 19:52

「ヌックミィ」っていう毛布があるんだけど、初めて聞いたときは温水洋一さんのニックネームかと思ったよね。 http://t.co/DD6TQRhr
12-09 21:00

ラピュタは冒険ものの理想型だ。シナリオが完璧なので、分析・勉強する素材としても最適。ストップウォッチ片手にやってみるといいよ。セオリーに沿いつつどれだけ工夫が凝らされているかよく分かる。
12-09 21:12

終盤のツイートでtwitterのサーバに負荷がかかることを心配している人は、ぜひこちらで叫んでいただきたい。→『バルス』でも落ちません 「ラピュタ」テレビ放映で、ニコ動が視聴者に「挑戦状」 http://t.co/NppwaESf #laputa #ラピュタ #天空の城ラピュタ
12-09 21:30

「英語版ラピュタ(君をのせて)」という名前で知られている曲は、世界的なドラマー・神保彰がプロデュースした「GATHERING (WELCOME TO ANIMATION WORLD)」収録「LAPUTA」。このアレンジはいいよ。大人向け。 http://t.co/vAFviEfg
12-09 23:29

ただ、これ廃盤なんだよなー。アルバムの中で一番いいアレンジが「LAPUTA」だと思う。ジブリのアルバムに再録してもらいたい。
12-09 23:30

paradoxnote

インテルまた負けた(´・ω・`) 長友は攻撃で素晴らしいものを見せたが、守備でミス。しかし、長友が最後に上げたセンタリングはハンドを誘ってPK獲得のはずだったのに、主審も副審も見逃すってどうなってんだ(#゚Д゚)プンスコ!!
12-08 07:32

750g x4袋という情報があったから気軽な気持ちでぽちったディチェコ3kg、ごっそりと3kg x1袋で届きおったwwwドライボックスに入ったので事なきを得ました(´・∀・)=3 これからしばらくパスタの比率が上がりそう。
12-08 17:46

今の学生さんってアニメ版ポケモンの「ポケモンショック」(ポケモン事件)って知ってる? 画面全体を激しく明滅させる演出で、全国の子供がてんかん・体調不良を起こした事件。救急搬送された人もいて、視聴率の高さも仇となり「一体何が起きているのか」と騒然となった。これって風化しつつある?
12-08 21:03

リプありがとうー。高校生、大学生はリアルタイムで知っているようです。それ以下になると物心つくかどうかになるので記憶にないかも。アニメファンは若くてもwikiやニコ動百科などで知識を得ていたりするみたいですね。
12-08 21:33

【お知らせ】明日のラピュタTV放送では、「バルス!」をフライングしないようご注意下さい。
12-08 22:26

ぜひここで!→『バルス』でも落ちません http://t.co/NppwaESf RT @HitomiDaisybell: 鯖が心配だからむしろやめてほしいんですけどね。 RT @paradoxnote: 【お知らせ】明日のラピュタTV放送では、「バルス!」をフライングしないよう
12-08 22:32

アドベンチャーにちなんだ、思い出のゲームミュージック名曲シリーズ9。PCE版『SNATCHER』より「メインタイトル(アレンジ・バージョン)」。サイバーパンクな世界観、キャラの年齢層に似合ったサックスが渋い! 塩沢兼人さん演じるランダム・ハジルというサブキャラが格好良かったなあ。
12-08 22:50

『SNATCHER』は「スナッチャー」と読みます。人間を殺し、いつの間にか入れ替わっているという人造人間たちの総称。恐ろしい世界だ……元ネタはフィリップ・K・ディックのSF小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』ですね。これは必読! http://t.co/kH18kPAl
12-08 22:58

ダルビッシュ、ついにメジャーリーグ転向かー。通算防御率1.99って凄すぎるね。ぜひ大活躍してもらいたい。まずは移籍がスムーズに行くことを願う。
12-08 23:27

来たか……。電子書籍フォーマット「EPUB 3.0」対応が一番の注目点? 文章に気を遣う人なら「ATOK」だけでも導入することをお勧めする。→公式サイト http://t.co/72HU5bC9 →アマゾン「一太郎2012承 特別優待版」 http://t.co/H7jePrWa
12-08 23:52


paradoxnote

先月から使い始めたヴァセリンが乾燥肌にめちゃくちゃ効いてます。医者で処方される保湿クリームよりはるかによく、1週間ぐらいでかゆみが消える。ヴァセリン・ロッキングローションを全身に使った後、乾燥がひどい箇所に本命のペトリュームジェリーです。 http://t.co/doUqW0iX
12-07 00:39

あらやだ(´・ω・`)! うっちーが半裸写真さらしてるwww→内田篤人「理想を言えば、サッカーは知らない女の子がいいかな」 http://t.co/uBD24wXr →『僕は自分が見たことしか信じない』 http://t.co/EKEg96ko
12-07 17:56

来季のイチロー、打順変更の可能性も。オリックス時代みたいに3番打ってくれないかな。ライナー性の当たりを連発して欲しい。 http://t.co/jHUQ914n
12-07 17:58

面白い映像のPVだ。中世ヨーロッパの絵画が動いてる、みたいな感じ。暴力・性的表現あり、注意。→Soundarcade 「Hunt Royal」 http://t.co/QIOAy1jz
12-07 22:27

思い出のゲームミュージック名曲シリーズ8。PCE版『YsIV ~ The Dawn of Ys』より「太陽の神殿」。ラストダンジョンで流れる疾走系HR/HM。これまたあくまでもPCE版。透明感があるキーボードのメロ、ギターソロ、ベースとどれも熱い。アレンジCDのパーコレ版がよい。
12-07 22:47

なんかPS VitaでY's4ベース(?)の新作が出るみたい。PCエンジン版は設定が矛盾してしまったせいで歴史上なかったことにされているので、SFC版がベースなのかな。でも、このPVの哀愁漂う旋律はPCエンジンっぽさを感じるんだよなあ。 http://t.co/kTc3QD4F
12-07 22:52

すげー、きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」が1000万再生。中毒性がある。→記事 http://t.co/OWFrYVTd →動画 http://t.co/M6rA2vai
12-07 23:19


paradoxnote

演出いいですね。各EPの名場面がダイジェストで。ウィルの推理シーンは想像より力強かった。ベルンのゲーム盤もあり。→発売まであと1週間(と少し)! 『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』の6分におよぶ動画を掲載 - 電撃オンライン http://t.co/zF6miX16
12-06 00:43

俺が長年使っているウイルス対策ソフト、kasperskyは2012でandroidに対応。→カスペルスキー2012 1年3台乗換優待版 http://t.co/qdFtOwMX
12-06 12:21

googleさんは「androidに対策は不要」と発言したらしいけど、本当に大丈夫なんだろうか。個人情報の固まりだけに、情報を抜くマルウェアが出てきたら怖すぎる。フリーの対策ソフトには十分に使えるものがまだないっぽいんだけど、ユーザーは有料のを入れてるの? それともノーガード?
12-06 12:25

凶悪犯がにやりと笑うと、歯列矯正の器具がびっしりと並んでいて不気味さを演出している……という映画がちらほらあるけど、あの器具って月1回程度メンテナンスで通院しないといけないし、食事のたびに念入りな歯磨きが必要だから、、その凶悪犯がとても几帳面な人ということになり愛嬌が出てしまうw
12-06 13:35

ルールが複雑なスポーツは、TVゲームで入門するととても分かりやすい。魅力が分かれば観戦する気にもなるし、より楽しめる。特にルールが多い野球で有効。ゲームがきっかけでスポーツ好きになることもあるしね。あと複雑な首都高はレースゲームで覚えると分かりやすいって友人が言ってた。
12-06 17:04

paradoxnote

富志夢にて塩ラーメンの食べ比べその4。南の極み(オーストラリア海水塩)、室戸産深層海水塩(高知県)、ウエスタンロックソルト(テキサス岩塩)。オーストラリアは海水塩らしいバランス。室戸は最初スパイシーな後味を舌の奥に感じたが、それ以降は癖も少ない。テキサスは癖強し。 #ramen
12-05 15:31

これで11種類の塩をコンプリート。一番美味しかったのは、店でいつも使っている沖縄の海水塩。風味とバランスがよく、後味に心地よい余韻があってベスト。一番面白かったのはフランスのロレーヌ岩塩。独特の風味と、岩塩にしては癖が突出しないバランス感。クリスマス島の塩もバランスがよかった。
12-05 15:33

アルケミストの中川さんと、電撃PS編集部の梅津さんによるうみねこプレイ&トーク。→12/2公開 最新ゲームをプレイしてみました。『うみねこのなく頃に 散』 (31:17) #nicoch #so16323227 http://t.co/PSBsuFQ5
12-05 18:37

この動画好き。6年間、旅行先でアルファベットを手に記念写真を撮っていったカップル。それを繋げると「we always knew」という文になるというプラン。そして最後の「w」の写真を撮る時、彼氏はあるサプライズを用意していた。 http://t.co/akScehtc
12-05 20:13

東方神霊廟は全キャラExtraクリア済みです。Hardまでは初見でいけましたが、Lunaticはだいぶ厳しいですね。で、今までの経験を生かせばもしや……と思って昔懐かしいトルテルマジック(音楽はZUNさん)をプレイしたところ、真ボスのコアントローに初到達。あっさりやられましたがw
12-05 23:04

paradoxnote

ニコニコchのFate/Zeroとペルソナ4更新。観る。→Fate/Zero 第九話「主と従者」 http://t.co/m3g2z9Sb ペルソナ4 第8話「We’ve lost something important again」 http://t.co/EbZNxKUB
12-04 10:42

P4アニメ第8話鑑賞終了。林間学校を舞台にしたコメディ回。その中でも事件の推理パートをさらっと挟んで、物語全体のベクトルを維持しているのは高感度が高い。視聴者に犯人の見当がついていても、その目的が分からないので興味は持続する。 #P4_A
12-04 11:37

あと、P4好きな友人の「完二くんは残念な人」っていう言葉を理解したw 深層心理だけじゃなくてシチュエーション的にも残念な役を割り振られるのか(´;ω;`)ブワッ #P4_A
12-04 11:38

P4アニメでカレー騒動を観たばかりだというのに、TLにカレー食べた報告が多くて何だこのシンクロ具合はw 美味しいカレーが食べたいな。絶品だった近所のインドカレー屋が潰れて以降、地元じゃ食べる店がないぜ!
12-04 13:28

Fate/Zero第九話鑑賞。相変わらず凄い脚本だ。技術がハイレベル。ランサーの過去を軸にしたケイネス、ソラウとの関係、ウェイバーを褒めたライダー、そして時臣への忠誠心に綻びを見せた綺礼。それぞれの陣営の主従関係が主題になっている。この回の題名は「主と従者」。 #fatezero
12-04 14:07

ネットでおせちを注文した。ワックワクのドッキドキだよねー!
12-04 16:07

(CV.大山のぶ代)を入れ忘れた。何のネタか知らない人は「ダンガンロンパ」でググろう。ちなみに俺が一番好きなキャラは残ちゃん(ネタバレ防止)です。
12-04 16:11

ガンダムAGEに生身で宇宙に出るシーンがあったの? 『逆襲のシャア』のクェス・パラヤをインスパイアしたとかですか。
12-04 17:45

paradoxnote

200円セール中のビッグマックもぐもぐ(・ω・) 2年ぶりぐらいに食べた気がする。普段はモス派なんです。
12-03 13:19

データを整理していたら梶浦由記さんが昔サイトで公開していたmp3が11個出てきた。同じフォルダに1つ保存してあったmidiファイルはサイトのBGMだろうか? タイムスタンプが1999-2001年だから、mp3ファイルを1つ落とすのに30分かかったダイヤルアップ時代だ。現在堪能中。
12-03 14:16

Fate/Zero第八話「魔術師殺し」鑑賞終了。いつにもまして密度の濃いエピソード。綺礼が切嗣への思いを語るシーンは、綺礼を「恐ろしい」と語っていた切嗣に対応するものだ。一方、アヴァロンのありかから切嗣の心理を考えると面白い。あとランサーは相変わらずイケメン。 #fatezero
12-03 17:17

ネットでは時々出所不明のデータが話題になることがある。FF11のRonfaureをヴォーカルアレンジした非公式曲もその一つ。(続く) #FF11
12-03 19:24

あれはサークル「in the blue」の同人CD『FINAL FANTASY I to X healing mix ~Eternity~』が出所。歌詞はすべて造語です。サークルのサイトはこちら。ただし廃盤。以上豆知識でした。 #FF11 http://t.co/ndO01ber
12-03 19:29

データ整理を続行していたら、梶浦由記さんだけじゃなく風水嵯峨さんが昔ネットで公開していた古いmp3データも出てきた(´;ω;`)ブワッ CD-Rの古い同人CDはもう読み込みができなくなってたりするなあ。PCに取り込んでおいてよかった。
12-03 19:39

paradoxnote

ネット流行語大賞2011に選ばれた「ダァ シエリイェス」(訳:ドア、閉まります) これは分かるわけがないwww京急ほんとにこんなアナウンスしてるの? 年に数回しか乗らないからはっきりしたことは言えないけど、聞き覚えがないぞ……。
12-02 08:50

あ、今日からビッグマック200円セールやってるんだっけ? 食べたい! (;´ω`)けど寒いから明日にする……。
12-02 11:02

確定申告に備えてこれを購入してみた。12月末まで3000円(!)キャッシュバックキャンペーン中。安すぎる……。パッケージに松岡修造が起用されていることもポイントw→ソリマチ「みんなの青色申告 13 解説本付き」 http://t.co/RCGoeLdB
12-02 13:14

修造「もっと熱くなれよ! 全っ然伝わってこない! そんな確定申告じゃ伝わってこないよ!」 こうですかわかりませんw ちなみにキャッシュバックキャンペーンのページはこちら。→ http://t.co/00fsxgRx
12-02 13:15

アニメ「ペルソナ4」、出来いいなあ。花村陽介くんかわいそすぎる(´・ω・`) 里中千枝とクマがかわいかった。主人公の鳴上悠はいつも冷静で動じないですね。彼と握手を交わしたガソリンスタンドの店員があからさまに怪しい……。 #P4_A
12-02 15:43

全員応募とは別に、JCBカードを使っている人向けのキャンペーンも。→JCBでクイズに答えてディズニーホテルの宿泊券と2日分パスポートが50組に。ファストパス付属。 #JCB_magical2012 http://t.co/NGPnN4WG [つあど]
12-02 18:08

ペルソナ4は内面の成長や人との繋がりを鍵にした物語みたいだね。最初は「あぁ」「うん」ぐらいしか言わなかった鳴上が他人との繋がりを深めていく。眼鏡というアイテムもそこに基づいたセレクト? ペルソナ、表層を覆う見せかけの仮面。眼鏡をかけると世界の見え方、見られ方が変わる。 #P4_A
12-02 18:32

paradoxnote

金賞「ポポポポ~ン」、銀賞「なでしこJAPAN」、銅賞「僕と契約して、◯◯になってよ!」 8位、9位の元ネタが分からないので調べてみよう……。→ネット流行語大賞2011 - MSN産経ニュース http://t.co/OMTThBEb
12-01 10:40

富志夢で塩の食べ比べその3。ハワイ海水塩は素直で主張控えめ。シチリア島岩塩(イタリア)は岩塩らしい風味だが意外に癖がある。ロレーヌ岩塩(フランス)は一番面白く、岩塩らしい主張と、舌にまとわりつくような風味あり。 #ramen #ラーメン
12-01 15:11

さすが自衛隊岡山地方協力本部ッ、俺たちにできないことを公式で平然とやってのけるッ! ジョジョネタ入ってるし、後半ちょっと銀魂っぽいぞwww 鬼ヶ島教官に敬礼!→自衛隊岡山地方協力本部オリジナルwebコミック『ジエイのお仕事』 http://t.co/E7CitLjH
12-01 16:38

全員応募とは別に、JCBカードを使っている人向けのキャンペーンも。→JCBでクイズに答えてディズニーホテルの宿泊券と2日分パスポートが50組に。ファストパス付属。 #JCB_magical2012 http://t.co/FhaaDkiw [つあど]
12-01 18:04


paradoxnote

おお、昨日までのはずがロスタイムでまだ公開中になってる。もうすぐ読めなくなるから今のうちだ!→ 『青春離婚』 #sai_zen_sen http://t.co/xn2aiISh
11-30 05:04

HxH読んだ。ヒソカの台詞でイルミの目的(殺したい人物)を明確にしているのが上手い。豹変のインパクトも強い。キルア、ヒソカ、イルミがそれぞれの目的を言葉や思考にしているため、物語の方向性と人間関係が分かりやすくなっている。
11-30 08:55

モルボルまんじゅう(シュールストレミング入り)。 #FFフード考案してスライムまんに対抗しようぜ
11-30 10:04

インテルとヴェルサーチがコラボしたイベントがyoutubeに上がっていた。長友がかなり映っており、歌のシーンで何やら注目されているwww それにしてもスナイデル夫妻は美形だなー。 http://t.co/vv2obMGh
11-30 10:46

ドラッグストアで炭酸入り豆乳飲料「SOYSH(ソイッシュ)」の試飲をやっていた。ほどほどに濃厚で、ほどほどに爽やか。少量飲んだ限りでは結構好きな味でした。甘みがあったので量を飲むのはキツいかも? amazonレビューを見たら案の定でしたw http://t.co/pBf0L0hd
11-30 15:06

近所のローソンストア100にドクペ(ペットボトル)が入荷してた。その調子でドクペチェリーもよろしく!
11-30 16:34



