PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

これは凄い。ひとたび発症すれば致死率ほぼ100%の狂犬病に治癒の可能性が。他の病気への応用も検討されているらしい。→<狂犬病>ウイルス破壊のスーパー酵素 大分大、治療に光(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/bu74O3SW
02-28 11:14

ドコモゼミの幼児向けアプリ「できるかな」。ノッポさん……とは関係ないみたい。 #docomo_zemi4 http://t.co/dzc85iUF - ソエンド PR
02-28 11:57

METALLICAは公式サイトにビデオクリップを上げまくってていいね。ライヴ音源には及ばないが、「FUEL」格好いい。映像的に一番好きなのはやはり「THE MEMORY REMAINS」! 「KING NOTHING」の最後も好き。 http://t.co/M0KKulaq
02-28 17:13

青春離婚の第四回が更新されたのでさっそく読んだ。なにこの子可愛い(*´・ω・) 原作とは少し違う心理描写も良いです。→『青春離婚』HERO 原作/紅玉いづき | 最前線 #seishun_rikon #sai_zen_sen http://t.co/utamxN32
02-28 22:21

無念。これは期待していたんだけどな……。→Reading:がんワクチン有効性確認できず NHKニュース http://t.co/ZiiiyVl9
02-28 22:23

レッドドラゴンも更新されたので、風呂に入ってから読むぜ! TRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)を知らない人はぜひここから入門してほしい。馴染みがない人でも読めば分かるよ!→『レッドドラゴン』 | 最前線 #レッドドラゴン http://t.co/7OTaH9R4
02-28 22:29


paradoxnote

<RT 開発に限らず、新しいものに対して警告や文句「しか」言わない人って、斜に構えることで一番安全なポジションを確保してるだけだと思うなあ。
02-27 00:47

すがすがしい月曜日を! と思いつつインテル公式サイトを開く→絶望しか な い→セリエA、ナポリ対インテル http://t.co/KsBvYGMf
02-27 10:42

エルピーダ……(´;ω;`)ブワッ RT @nhk_news: エルピーダメモリ会社更生法申請へ http://t.co/bbUfX31O #nhk_news
02-27 16:09

『月姫』以来、伝統のバッドエンド的おまけコーナーかと思ったじゃないかwww→「Fate/Zero Blu-ray Disc Box Ⅰ」新規特典映像(脚本:奈須きのこ) 先行Trailer http://t.co/gVCA7WLq
02-27 20:41

御大イングヴェイ・マルムスティーンの超絶技巧ギターを見よ! せっかちな人は2分30秒ぐらいから。→Yngwie Malmsteen - Far Beyond The Sun: http://t.co/ypwROry9
02-27 21:37

Blackmore's Nightのサイト、久々にチェックしたらトップページでかなり長く音楽が流れるようになってる。リッチーが弾きまくってるじゃないですか! これはいい曲だ。 http://t.co/f2j6nmgz
02-27 22:03

Blackmore's Nightはこの1stアルバムがとにかく名盤なので一度聴いていただきたい。アコースティック・ギター、ケルト、ジプシー、民族音楽といったワードに反応する人はぜひ。 http://t.co/czfwbwE5
02-27 22:10


paradoxnote

イベントに登場したフォルランと長友。お辞儀とチャントはもうお約束。フォルランを立たせて一緒にジャンプするあたりが長友らしくていいw http://t.co/4ZwV2uPq
02-26 15:49

速い、速すぎる。あまりにも凄すぎて、何が起きてるか、素人目には全然見えやしない。剣道はハイスピードカメラと解説付きでTV放送したら面白いと思う。→寺本将司先生 剣道一本集 - Teramoto sensei Kendo Ippons: http://t.co/L7y6Jg0S
02-26 16:52

<RT ドヤ顔の子供が目に浮かぶwww
02-26 18:51

ニコ動で『Fate/Zero』の一挙放送をやっているようで、TLが若干荒ぶっている(`・ω・) Zeroは声優陣がみんないい声で至福。時臣(速水奨さん)やランサー(緑川光さん)の声が特に好みであります。 http://t.co/tyGiVp2a
02-26 18:56

「聖杯問答」と「禁断の狂宴」、ブルーレイ収録のオリジナルエディションを流すらしい。アーチャーの下品な台詞がノーカット収録されてたら教えてくださいw 「禁断の狂宴」の方は何が変わるんだろう……。そういや、キャスターの犠牲になる子供の悲鳴はTVだとニコ動よりずっと長く聞こえてた記憶。
02-26 19:00

今日のオンリーイベントは不参加でした。5月の「07th Expansion Party」には行きたいなあ。
02-26 19:17

ウホッ、いいランキング……なのか?w 実在の人物に限らないとこうなるよなあ。銀さんは7位。→台湾政府が募集する「いい男ランキング」1位の名前が『阿部高和』な件 / 銀魂や男塾のキャラもランクイン ? ロケットニュース24(β) http://t.co/zH19EH9s
02-26 19:51

ローズガンズ、「2012年3月2日(金)より、キャラクターたちの設定を毎週更新予定です!」とのこと。金曜日更新みたいですね。この設定からして、キャラの平均年齢はうみねこと同等、もしくはそれ以上かな? http://t.co/aiW5kjOv
02-26 21:49


paradoxnote

岩手県大船渡市にあるクリーニング店の話。記憶を頼りに大半の服を返したものの、まだ100着が残っているとのこと。「ずっと大切に保管しておきますので、心当たりの人は連絡してほしい」→Reading:大切な服を被災者に返したい NHKニュース http://t.co/VI2a5ITx
02-25 21:42


paradoxnote

これ本当なの?→人気マンガ「BLEACH」のハリウッド実写化が本格始動!「HEROES」マシ・オカがプロデュース(シネマトゥデイ) - Y!ニュース http://t.co/uG4auZNJ
02-24 10:53

昼飯は「羽羽」で塩ラーメン! 横浜駅の徒歩圏内で一番美味いんじゃなかろうか。コクのある鷄白湯スープ、半ライスを投入し完食。チャーシューも鷄です。これは夜の鷄水炊きも美味そうだ。 http://t.co/FHsTJS8R
02-24 13:27

トルネードマートはウエスト70cmに対応したベルトをもっと出してくれ……。デザインが気に入ってもサイズが合わなくて買えないんだ(´・ω・`) あとこのシャツ欲しい(`・ω・) http://t.co/Trp98RcK
02-24 21:02

銀行口座が一番怖いなあ。→闇市場で取引される個人情報の値段(読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Y!ニュース http://t.co/C12bjUUK
02-24 21:45

妖々夢Phantasm! こないだ1プレイしたら何もかも忘れてて、8億8000万でした(´・ω・`) 自己ベストは10億7400万。さくっと12億以上出せる人は俺の中で超人。 RT @couverturer: 久しぶりにしては上出来(笑) http://t.co/driEoswW
02-24 22:24

東方スコアボードのリプレイ、知らない人はぜひ鑑賞すべき。HS参謀さんのPhantasm16億5253万 http://t.co/1DKU40Tx Lunatic30億7213万 http://t.co/0Cc5XgGQ は、まさに「何これ……俺の知ってる妖々夢と違う……」
02-24 22:36

( ゚д゚)34億……。 RT @couverturer: @paradoxnote ルナの理論値は34億以上らしいです(笑) 参謀さんの復活に期待しましょう!
02-24 22:46


paradoxnote

来た! これは楽しみだ。 RT @nhk_news: イチロー選手 今シーズン3番に http://t.co/SrITIOcW #nhk_news
02-22 07:26

銀魂が終わる……という去年の噂は『金魂』のことだったのか。(やっと追いついた)
02-22 09:36

梅田駅の上りホーム倉庫で火災発生? 心配だな。 http://t.co/HvsUje9V
02-22 09:39

イチローも「寝ないで考えましたって言う人いるけど、ダメでしょ。寝なきゃ」って言ってた。→【柿内芳文のミリオンセラータイトル】『寝てない自慢』 - SO WHAT? という感じ。あなたの努力なんて知ったこっちゃないですよ。 #jisedai http://t.co/VpsGkPmK
02-22 10:48

イチローの発言がどんな流れで出たものか、検索してみたら糸井重里さんとの対談だったみたい。プロポーズはどの時間帯にすべきか? という話題に、イチローは「朝」と答えた。そこで「きちんと寝て、体調を整えてから台詞を考えよう」といった話になる。イチローらしい考え方だなあと思いました。
02-22 11:00

でも修羅場になったらどうしても徹夜しちゃうよね(´・ω・`)
02-22 11:01


paradoxnote

<RT 絵柄で吹いたwww あー、俺は別に鍵付きアカウントとか気にしませんよ。いくらでも鍵付きでフォローどうぞ。(そもそもあまりフォロー状況をチェックしてない)
02-21 09:38

フォローのお知らせメールって2回に1回ぐらいは来ないよね。ひどいときは10人以上フォロワーが増えてるのに1通しか来ないとかある。何か法則があるのか、単にシステムが取りこぼしてるのか?
02-21 09:39

『進撃の巨人』公式サイトでキャラの身長と体重が公開されたんだね。ミカサやリヴァイの体重が思ったよりも重くて好感度アップ。筋肉質なやつらはこうでなければ! http://t.co/aP6zutAZ
02-21 10:21

スニッカーズ、レギュラーサイズ終了のお知らせ(´;ω;)? 20kcal分サイズを縮めて存続させてほしい。ナトリウムを減らすのは賛成。→スニッカーズが「ダイエット」、250カロリー超は販売中止へ | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/pJLWga7C
02-21 13:51

ということで、担当中のひぐらしコラム更新されました。→舞台が昭和だった理由 | 「皆殺し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/ZuElNgR7
02-21 23:57


paradoxnote

これスーパーゴールです。オーバーヘッドでゴール隅へ。負け試合じゃなかったらヒーローだったのに!→Reading:岡崎選手 今季6点目のゴール NHKニュース http://t.co/eh7yW1ow
02-20 07:06

GPR120。「グランド・パーフェクト・リベンジャー120」とか、なんかそういうノリで覚えておきたいw→<肥満リスク>高脂肪食と遺伝子欠損で 京大教授ら発表(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/XW8e2ppO
02-20 08:03

久々に髪の毛を染めようかなあ。立体的に濃淡を付けた染め方をしてみたい。
02-20 10:03

少年ジャンプ巻末の作者コメントに目を通しているとき、つい「RTしよう……( ゚ロ゚)ハッ!! 紙媒体だった!」となる程度にはtwitter脳です。空知さんのコメントが割合高め。あと、コーナー違いですが西尾維新さんの新人賞向けコメントも高い。
02-20 22:13


paradoxnote

ボルトン移籍中の宮市亮が初スタメンでさっそくやってくれました。凄い男だ。
02-19 02:17

イモトがアコンカグアにアタックした『イッテQ』、面白かった。アイガー北壁に挑む冒険ドキュメンタリー本を子供の頃に読んで以来、登山ものの映像はついつい見てしまう。現場のリアルなやりとりがたくさん入ってる映像が好きです。
02-19 21:40

204ということは、ミスディレクションを行使しつつバスケ選手にタックルをかませということですね。 #身長たす32をすると抱き着きやすい男性の身長がわかる
02-19 22:38

制作当時、ゲーム版女神転生シリーズのスタッフはネットを通じて世界中のプレイヤーが目にする日が来ることを想定していただろうか? 唯一神を滅ぼす物語はかなり危険。怒る人、神と悪魔についてガチ議論している人、それはともかくこのゲームが好きだと言ってる人など色々な反応があるみたい。
02-19 23:23

「人はなぜ美しい夕焼けを見ると、ソース焼きそばを食べたくなるのだろう?」っていうCMを見てたら、親父が「別にならねえよ」とか言うので「…ペヤング派ですか?」って訊いたら殴られたでござるの巻。昔ながらのソース焼そば「夕焼け」篇 | 東洋水産 http://t.co/4rqIePQb
02-19 23:39


paradoxnote

なんと……。スタート地点の背後は、もちろん崖なんでしょうね?→伝説のアクションゲーム『カラテカ』がPSNとXBLAで復活(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/uCKAb0Gh
02-18 01:00

インテル……。ディバイオから立て続けに2点取られてる(´・ω・`) 相変わらず守備が不安定らしい。これじゃCL出場権を逃してしまう。ラニエリ監督の首も危ういぞ。そういや来季はグアルディオラが来るなんて噂されてますが、本当なん? バッジオもスタッフに加わってもらいたいなあ。
02-18 05:38

twitterを「多人数チャット」として使っている人は、「無断フォロー・リムーブ禁止」とか、「ブロック報告」とか、「メールを出したことをtwitter上で連絡必須」とか、そういう奇妙な俺ルールを掲げている割合が多い気がする。
02-18 18:03

途中から溜め込んでいたアニメ版ペルソナ4をまとめて観た。夏休みの表と裏が面白かった。おばあさんの櫛のエピソードがいい。過去も無駄じゃないって文脈は、主人公とグループの別れの予兆でもあるのかな? あと王様ゲームの鳴上くんには笑わせてもらいましたw #P4_A
02-18 22:44

それにしても鳴上くんがあっさりベルゼブブを召喚してたのはビビった。真女神転生では最後の最後でようやく仲魔にできる魔王(女神転生IIでは魔神バアルに変化してしまう)。P4もいよいよ終盤? ガソリンスタンドの彼と握手してたのは、印象づけだけでなく能力的な伏線だと考えているが、どうか?
02-18 22:52

つけ麺屋「宮田麺児」の公式サイトを開いたら、オフィシャルソングらしきものが流れてきて吹いたwww http://t.co/f4lcPU8x
02-18 23:31


paradoxnote

おお、受賞者決定したのか。 RT @ishiiyuya: ドラム叩かせて頂いたベースマガジンの最強プレイヤーズコンテスト2011。受賞者の演奏聴いてる。音やアプローチが皆それぞれ違いまくってて、おもろーい!! http://t.co/1jKQPqFh
02-17 00:39

トマトが品薄になってるらしいですが、トマトのダイエット効果より、トマトを探し求めて外を歩き回るダイエット効果の方がはるかに高いと思うよ。
02-17 14:52

『アバター』のお勧めポイントは終盤の戦闘シーン。ネタバレになりかねないので、具体的なポイントは言わないでおく。
02-17 21:58

国民総背番号制度が導入されると、ゆくゆくは図書館で借りた本の履歴なんかも全部管理されて、容疑者の犯行理由(動機付け)などに使われかねないと本に書いてあったが、「死体」「殺人」「薬物」「完全犯罪」「法医学」みたいなタイトルがずらっと並んだ俺の履歴はガチでヤバい気がするぞ(`・ω・)
02-17 22:49

<RT この話、合気道の達人である故・塩田剛三氏が同じことを言っていた。「最強の技とは何か?」と問われて、「それは、敵と仲良くなってしまうことさ」と答えたという。戦わずして勝つ、確かに最強だ。
02-17 23:23


paradoxnote

確定申告の書類を華麗に提出してきました。専用ソフトを使うと何と楽なことか……。買ったのは「みんなの青色申告13」です。パッケージも冊子の表紙も松岡修造づくしw http://t.co/RCGoeLdB
02-16 15:45

先ほどのRT、みんなで飯を食ってるときにネットばかりやってたらアレだけど、簡単な写真レポぐらいはよくやる。使い方次第というか、それ自体を話のネタにしたり。……それにしてもネットの繋がりって当初は匿名性や不気味さばかり取り沙汰されていたけど、近年かなり変わったよね( ・∀・)
02-16 16:27

<RT これビックリした。kasperskyの取り扱いが終了して、セキュリティ関連の製品提供はもうないと思っていたら。肝心の完成度やいかに。
02-16 17:42

JUSTインターネットセキュリティは無料版があるのか。AVG、Avira、avastあたりが有名ですが、新たな一角となれるだろうか? 「AV-Comparatives」「AV-Test.org」「Virus Bulletin」あたりの比較テストが見てみたいです。それにしてもシンボルマークがヤモリって渋いところ突いてきたな! http://t.co/WoXAQ39d
02-16 17:58

<RT 続きがあるので、詳しくは虚淵さんのツイートを辿ってください。
02-16 21:53


paradoxnote

<RT ウェイバーくんさすがやで……(*´・∀・`)
02-15 00:15

ギネス新記録、50時間25分1秒! これは凄い。動画あり。→キスし続けて50時間…男性カップルが優勝 | 日テレNEWS24 http://t.co/NiS7zQQR
02-15 12:56

ショックだ……。名勝負を演じ続けた豪腕よ、安らかに。→格闘家マイク・ベルナルドさん死去 シネマトゥデイ http://t.co/GNWBpK51
02-15 13:20

藤沢にラーメン屋「めじろ」が帰ってきたことを知った。どうも店長は大西さんらしい。……これは行かねばなるまい!
02-15 21:10


paradoxnote

せめてガラス代、ケーブル代、金庫代を返してあげなさい(´・ω・`) RT @kossetsu_inryo: …(´;ω;`)ブワッ Reading: カメラ配線切られ30kg金庫盗難、中身は… : 社会 : YOMIURI ONLINE http://t.co/Hs36bIgA
02-14 12:36

うっちーさすが(*´・ω・)→2800人が選ぶ『バレンタインにチョコをあげたい日本代表選手』1位は内田(SOCCER KING) - Y!ニュース http://t.co/lR6Zm2yK
02-14 14:01

担当中のコラム更新されました。警察が事件の真相をDNA鑑定で見破ることは可能だったか?→DNA鑑定と先入観 | 「皆殺し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/XDJNjTbv
02-14 16:28

星海社のRPF『レッドドラゴン』第一夜読了。リプレイを読むのは本当に久しぶり。物語とドラマに重きを置いたセッションのようで、撒かれた種がどういう形で芽吹いていくかとても楽しみ!→ 『レッドドラゴン』第一夜 第一幕~第五幕 #レッドドラゴン http://t.co/CApstbmf
02-14 18:02

読み進めるたびに、崎元仁さんによるBGMが鳴っていい感じです。TRPGを知らないフォロワーさんは「複数人の会話で行うRPG」と思ってください。コンピュータRPGと違い、アドリブで物語が紡がれるので自由度が非常に高い。想定外の事態がいつでも起こりうる。 #レッドドラゴン
02-14 18:04

<RT ということで、東方アレンジCDをGumroadで販売するのはガイドライン違反なので気をつけられたし! うちもガイドラインが改定されない限りやらないよー。……そういえば、メロンブックスとかのDLサイトはセーフという認識でいいのだろうか?
02-14 23:03

昔『深淵』というドラマ重視のTRPGをプレイしたとき、「優れた作家が一堂に会してセッションをしたらどれだけ面白いものになるか……」と夢見たことがある。星海社の『レッドドラゴン』がまさにそれ。BGMを聴きながら読むという体験もwebならではで素晴らしい。 #レッドドラゴン
02-14 23:19

特に奈須きのこさん演じるスァロゥ・クラツヴァーリと、虚淵玄さん演じる婁震戒なんて、完全に対立する構造になってますよね。果たしてどういうドラマに持っていくか……。続きを刮目して待ちたい。→『レッドドラゴン』 | 最前線 #レッドドラゴン http://t.co/7OTaH9R4
02-14 23:22

ドラゴンを恐れていない様子の婁震戒、一体どれだけ強いんだ……。スァロゥがかいま見せた力に匹敵、あるいはそれ以上と予想できますが、意志持つ魔剣の力がまだ明かされていないので非常に気になる。悲劇的な背景を持つエィハ、忌ブキの絡みは、序盤のあの選択が活きてますよね。 #レッドドラゴン
02-14 23:28

…ふと、文化放送で昔やっていた『レジェンド・オブ・クリスタニア』のTRPGラジオセッションを思い出した。マスターは原作者・水野良さん。プレイヤーは石田彰さん、関俊彦さん、矢尾一樹さんら、ラジオドラマの声優陣でした。あの企画はビックリした。石田さんを初めて知ったのはあの作品でした!
02-14 23:29


paradoxnote

珍味 #ちを一発変換で明日女子から貰えるもの (・ω・`)……。
02-13 23:36

<RT これは面白い。デジタルデータなら何でも売れるというのがいい。将来的に「作者から直接買う」ってシステムはもっと拡大する、はず。
02-13 23:43


paradoxnote

なんですって……? RT @nhk_news: ホイットニー・ヒューストンさん死去 http://t.co/SJ3YA5Oe #nhk_news
02-12 10:57

井上雄彦さんの『リアル』11巻を読んだ。「絶望とは何だ」……というあのシーンにとにかく感動。構成の勉強になる。野宮の努力、観察眼、ポジティブさでチームを作っていく過程も最高ですね。 http://t.co/7SEWzXte
02-12 20:23

ハリッツのドーナツ食べてみたい! 代々木上原は頻繁に通るのに、なかなか行くタイミングがつかめない。 http://t.co/h1oPFFnd
02-12 23:44


paradoxnote

この人は本当にぶれないな! 最初、twitterでオタ系のツイート群を見たときは偽アカウントかと思ったよw ダンガンロンパもプレイ済みらしい。→柏原竜二「アニメが好きです。でもただのオタクではなく『スポーツも出来るオタク』になりたい」 http://t.co/HqsKS0Mp
02-11 09:26

<RT おや、柏原くん今回の件で何かあったのかな? その前に「メディアには出してほしくなかった」ともツイートしているね。記事は発言のごく一部しか切り取らないからなあ。
02-11 09:38

秋葉なう。シュタゲでブラウン管工房のモデルになった液晶工房……はもう閉店しており、電子工作のパーツ屋になってます。 http://t.co/B7XZCW09
02-11 14:58

コメドール・エル・カミーノなう。前菜のホタテと腸詰め(正式名称失念)。メインのカジョス(ハチノスの煮込み)はキレイに撮れなかったので写真なし´・∀・) http://t.co/DW8INibP
02-11 20:05

看板料理のアロスメロッソ、美味でした。コクのあるおじやだと思いねえ。すでに満腹でしたが、軽いのでスルスル入るよ・∀・) http://t.co/SR8gqMLl
02-11 21:33

デザートのクアハーダ。山羊の乳を使ってるみたい。このまま食べると濃厚ですが、蜂蜜を混ぜると甘く調和する。ごちそうさまでした´・∀・) http://t.co/qpzKkPdA
02-11 21:54

<RT きっとウェイバーくんにチョコレートを送る女性がたくさんいるに違いない。ライダー、アーチャー、ランサーも人気と見た。個人的に注目したいのは、Fate/Zeroから入った女性ファンがセイバーにチョコを送るかどうかだ(`・ω・)
02-11 23:24


paradoxnote

星海社文庫『ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編(下)』をご恵贈いただきました。本文中に黒幕のカラーイラストがあり、これが実に怖い。泣いて土下座するレベル(´;ω;) 圭一による説得、沙都子の決断などもイラスト化されてます。 http://t.co/DaQ9IDIE
02-10 19:33

ローザンヌ国際バレエコンクールで1位を獲得した菅井円加さんが通う、佐々木三夏バレエアカデミー。地元民なんですが、そんな名門だったとは知りませんでした。前を通りかかったので外観をぱちり。 http://t.co/hRHd5ws2
02-10 19:56

ポーズマニアックス、絵描きさんは一度見てみるといい。→http://t.co/DSMGByGA - 絵の練習用ポーズモデル http://t.co/wX673SG9 @fladdictさんから
02-10 23:11


paradoxnote

神奈川新聞の1面を見たら、アメリカ軍の飛行機から県道に部品が落下してて目をむいた。……この道、俺もよく通ります……。なお、厚木基地は大和市・綾瀬市にまたがっており、厚木市ではないです。全国紙やテレビ局が時々ミスるので注意ね。→写真あり http://t.co/mf5Cnov2
02-09 09:03

ATOKの関西弁変換は当時かなり衝撃的だった。方言は難しいと聞いてたしね。→【ATOK検定 参加中】答えは「(B)2002年2月8日」です!@atok_js 毎週更新>クイズに答えてプレゼントを当てよう! #ATOK #ATOK30th http://t.co/P2SzxPOE
02-09 13:46

電気料金には色々な割引コースがあるわけですが、夜型生活が続いてる人(昼間は家にいない人)は「おトクなナイト8・10」を選ぶとかなり安くなるんじゃないだろうか。 http://t.co/MlR1KAQf
02-09 16:34


paradoxnote

ようやく今週号のジャンプを購入できた。HxHだけ読みました。ご……ゴンさん……(´;ω;`)ブワッ これ、キルアどうなってしまったの???
02-08 16:44

一眼レフカメラ「SD1」の実質的な値下げについて。SIGMAの心意気がなかなかに漢らしい。→「現行のSIGMA SD1をお買い上げいただいたお客さまには、40万円相当の当社製品と交換できるサポートプログラムを検討しております。」 http://t.co/hfFI6FCm
02-08 18:47


paradoxnote

きゃりーぱみゅぱみゅ、二郎好きだったのかw 通っている店が「二郎」なのか、「二郎インスパイア」なのか、それが問題だ(´・∀・`)
02-07 00:30

夜からやってた仕事、終わり。いざ確定申告の準備ヽ(´・∀・)ノ 青色申告65万円控除にチャレンジ中ヽ(;´・∀・)ノ
02-07 12:12


paradoxnote

<RT 超分かる(*´・∀・`)
02-06 13:45

これを見て「悪の組織っていいな! すごいな!」と思う人は、メディアによる印象操作を受けやすい人よねw→正義の味方と悪の組織の違い。これは面白い。 on Twitpic - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター http://t.co/o1uU6kh5 @twinavi
02-06 22:23

この大ヒットバラード、ボツ曲候補だったんだよなあ……。その歌詞から、結婚式で流すカップルも多いそうだけど、ストーカーの歌なのでよく考えた方がいいw いや、愛し合ってるならそれでもいいのか(´・∀・)→Bon Jovi - Always: http://t.co/PxO4uNhv
02-06 23:26

BON JOVIはこのどちらかの曲で入ったファンが多いんじゃないかなー。歌詞も曲も繋がりがあり、事実上の続編になってます。→「Livin' On A Prayer」 http://t.co/tX9Qlvrj 「It's My Life」 http://t.co/omNWtc2M
02-06 23:38


paradoxnote

チョッパー可愛いw 性別・立場的にルフィがキングなのは分かるけど、8方向に取っ手がついた舵はクイーンっぽいぞ。駒の動き的に。ゾロのナイトは錨の形がうまく該当。→「ONE PIECE」麦わらの一味がチェスの駒に変身! - 東京ウォーカー http://t.co/Ax0h6WRj
02-04 17:39

バレンタインデーにKEIYAに起こるイベント 「 恋 人 が で き る 」 http://t.co/oovNJoZW KEIYAがバレンタインデーにリア充になれる確率は0%です。何も良い事ありません。 http://t.co/tFOnk0rn 脳内彼女か……(´・ω・)
02-04 19:56

なんと……!? RT @_masch: NEWラブプラス購入フラグ RT @paradoxnote: バレンタインデーにKEIYAに起こるイベント 「 恋 人 が で き る 」 http://t.co/oovNJoZW KEIYAがバレンタインデーにリア充になれる確率は0%です
02-04 20:12

ベルセルク、もう公開してたんですね! RT @tob_kdy: 映画版、初見にも進められる素晴らしい出来なので、ご興味ある方はぜひぜひ! KEIYAさんの考察を読み直してみる。 | PARADOX - 考察:「ベルセルク」類似点とテーマ http://t.co/En9924YV
02-04 23:02


paradoxnote

ブラックロックシューター(BRS)、アニメ化されたのか! 今度見てみよう(`・ω・) ……そういえば、うちのドラマー悠也がミクフェス'09(夏)でsupercellのバックバンドに参加してたの、見てくれてた人いるだろうか?
02-03 02:11

サッカーの話ですが、インテルはミリート4得点も引き分け、バイエルンが宇佐美の買い取りを拒否、本田ラツィオ移籍ならず、森本もメディカルチェックで引っかかってキエーヴォ移籍ならず……と、ちょっとしょんぼり続き(´・ω・`)
02-03 02:23

動画あり(`・ω・)→4年ぶりに「御神渡り」出現 長野・諏訪湖(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/pCARjcTU
02-03 18:54

(´∀`)∩<先生、恵方巻きはステルスマーケティングに含まれますか?
02-03 20:51


paradoxnote

『ALWAYS 三丁目の夕日'64』を見に行きたい。
02-02 22:56

脳内金属が原因の可能性、だって? 今後が気になる。→脳内金属の研究、アルツハイマー病などの解明の手がかりに(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Y!ニュース http://t.co/jRor4U1A
02-02 23:22


paradoxnote

担当中のひぐらしコラム更新されました。超ネタバレにつき注意。この史実、プロの工作の凄さがよく分かります。→ある死体の冒険 | 「皆殺し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/KErsKHnj
02-01 19:33

根底にあるのは普遍的なドラマを見事な構成力で描ききっていること。尾田さんは読み切り『一鬼夜行』で甘さが見られた構成力を、次作『MONSTERS』以降飛躍的に向上させた。→<ONE PIECE人気の理由>大人も夢中強いメッセージ(毎日新聞) http://t.co/B8dwXGcI
02-01 22:51

増刊号の読み切り『MONSTERS』は、尾田栄一郎さんに惚れ込んだ思い出深い一作。あのクライマックスは震えた。その後長い潜伏期間があって「どうしたんだろう……。本誌連載に向けて力をためているのか? それとも……」と震えたのも今や懐かしい。
02-01 23:02

同時期、俺がジャンプで尾田さんに次いで期待していた作家に、山川かおりさんがいる。本当に暖かく、いいお話を書く人で、サンタクロースをモチーフにした作品が印象に残っています。残念ながら連載を持つことはなく、ネットを見ても消息不明の模様…。作品を短編集としてまとめてほしい(´・ω・`)
02-01 23:10

尾田栄一郎さんの短編は「WANTED!」というタイトルで単行本になっているので、未読の人はぜひ読んでみて欲しい。ただし「ROMANCE DAWN」は本誌掲載版で、その前のバージョンは未収録。本誌版は連載に備えてシャンクスの話を削ってます。 http://t.co/GI962Gpg
02-01 23:17



