PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

<RT 戒名は僧侶に(金を払うなどして)付けてもらうものなので、きっちりやるのは難しいだろうが、自分で付けちゃう手はあるな……w
03-30 13:38

上手い……。2:08で見せるロノウェのカウンターが格好いい! そういえば、ロノウェを演じているのが杉田さんと知ったときは驚いたなー。→【黄金夢想曲†CROSS】 新・黄金郷を目指して その10 【対戦動画3】 (6:59) http://t.co/1eS1DfBv
03-30 17:05

うっちーの名言が増えた……(*・ω・)「フンテラールごめんと思いながらラウールにパスを出しました」→シャルケ内田「ウイニングイレブンみたいなサッカーをされて足腰に来た」(SOCCER KING) - Y!ニュース http://t.co/HzoB9Ebw
03-30 20:39

KEIYAの今日のファッションはコレで決まり! (´・∀・)……! http://t.co/87ERBVWh http://t.co/xVI61B8w
03-30 21:14

<RT 久々にFavstarさんからreplyが来た∠( ゚ω゚)/★
03-30 21:57

イタリアのルパン三世ファンムービーらしい。再現率が高くて面白いw #カリオストロ #ルパン →LUPIN III The fan-movie (Teaser in Italiano) http://t.co/6nDGJ3fx
03-30 23:07


paradoxnote

【健全なtwitter生活を送る方法】1.犯罪自慢をしている等のアレな人からは距離を置く。 2.流れてくる情報の真偽を入念に確かめる癖を付ける。 3.自分のツイートが全世界に公開されていることを自覚し、責任を持つ。 4.己が変態であることを認め、本能を解き放つ。 5.法律を守る。
03-29 16:25

【健全なtwitter生活を送る方法 part2】1.フォロー、リムーブは「友人としての繋がり」ではなく「相手のツイートを読む・読まない」という選択に過ぎないことを知る。 2.フォロー、リムーブはいつでも気軽にして良い。 3.ブロックは相手にさせるものではなく、自分でするもの。
03-29 20:40

プロフ欄に「私のプロフが気に入らない人はブロックした方がいいですよ!」と書くのはいいとしても、「リムーブじゃなくブロックでお願いって書いてるのに、あの野郎リムーブで済ませやがった!」とか切れてる人をたまに目にするわけです。それは無茶だろ、というのがさっきのツイートの動機(・ω・)
03-29 20:51

東方Projectに関するこのツイート http://t.co/90R2YLHu が結構Fav/RTされていた。一通りプレイしたら立ち止まって考えると深みを増すよ。妖々夢マジヤバい。俺の考察ページを見ると、当時の熱量が分かると思う。→ http://t.co/QDLOnKhX
03-29 21:38

もう9年近く前の考察なので今見ると色々とアレなところもありますがw 雑記を兼ねていたので文体もバラバラだしね。ちなみに竹取物語ベースの永夜抄も、踏み込むと相当に面白いのである! 永遠というモチーフが非常に重要。適当なことを言ってそうで、実は真実を全て見通しているのが幽々子です。
03-29 21:42

おお、ありがとうございます(´∀`) 生死と境界の物語から、「紫と幽々子」=「蜘蛛と胡蝶」を仮定して進めた考察ですね。 RT @couverturer: @paradoxnote 自分が妖々夢をやり込んだ要因の一つはKEIYAさんの考察(とりわけ紫について)だったりします(笑)
03-29 21:50

当時は東方の関連書籍が一切ない時代だったので、ソースは原作と公式掲示板だけだったんだよね。弾幕の見立てや物語について、ファンによる様々な解釈が無数に生み出され、共有されていた。俺の考察の一部は、その後ZUNさんの書籍で一部肯定、あるいは否定されているので比較してみてね・ω・)ノシ
03-29 21:55


paradoxnote

OAチェアに試座してきました。気に入ったのはコクヨの「AGATA/A」、オカムラの「コンテッサ」 http://t.co/f5gwKe8s 「バロン」 http://t.co/1McwNJEj そして意外な伏兵、Wilkhahnの「ON」 http://t.co/G4hfgcJD
03-27 22:59

インテルのラニエリ監督が解任されてた。おお……。まさかプリマヴェーラから引き上げるのがベッサじゃなく監督になるとは。果たして長友はレギュラーを確保できるか? そしてどんな使われ方をするか? レオナルド時代のようにガンガン走ってもらいたい。 http://t.co/xfJd4ygm
03-27 23:27


paradoxnote

キャプションが「チームの勝利に貢献したうちだ」になってて可愛い。うっちー可愛いよ(*´・ω・`*)→シャルケ内田、3試合連続フル出場…3連勝3位浮上に貢献(SOCCER KING) - Y!ニュース http://t.co/wnutLA9y
03-25 08:35

HxHのアニメを初めて見た。なにこのキルア可愛い(`・ω・´) EDテーマがメタルでビックリしたよ。
03-25 12:44

<RT 昨日はカムロバウンスのライヴと、幕張メッセの「A-FES」黒崎真音さんのバックで叩いてたとのこと。悠也の東方演奏動画は、後日編集してアップ予定です。
03-25 13:47

主観的なレビューが多いPC用モニタを、ちゃんと計測した上でレビューしている貴重なサイト。知っている機種を見た限りですが、評価の内容も妥当だと感じる。ドイツ語のページの方が更新早いみたい。 http://t.co/UMQX0ERb
03-25 15:47

TBSの「ガチ相撲」にヒョードルが出場しとるwww
03-25 20:23

思い出のゲームミュージック名曲シリーズ13。PCE版『天外魔境II 卍丸』より「Lマップ(通常版)」。これぞ久石譲! ……ええ、あの久石譲さんが作曲してるんです。中盤の展開が素晴らしい。予備知識なしで聴いたら、誰も20年前のゲーム音楽とは思うまい。(明日26日でちょうど20周年)
03-25 21:23


paradoxnote

TVアニメ「ペルソナ4」第22話「It's just like Heaven」鑑賞終了。最終回が近いらしく今回もシリアス。あの犯人が真の黒幕とは思えないんだけど、第2話以降それっぽい伏線が見当たらない。運送屋→ガソリンスタンド→第1話の冒頭に出てきた彼、みたいな繋がり?
03-24 11:06

<RT 昨日購入しましたw 100円で別売りのタレも購入することをお勧め。これが美味いのである! 普段はラーメンを食べたついでに買うものですが、テイクアウトのみの利用も可能。事前に連絡しておけば10人前とかまとまった量でもスムーズに販売してくれます。 #ramen #ラーメン
03-24 11:28

鶴間の新店「正直」で醤油ラーメン。魚介が強めに効いたスープは自然な味わいで美味い。接客が丁寧で気持ち良く、地元に愛されそうな店ですね。気に入りました。 http://t.co/HEL88XAZ
03-24 17:19

なんと東方神霊廟にスペルプラクティスがあった(気づくのが遅い)。高難度「Overdrive」に挑戦。「TAO」だけが絶望的に取れずリプレイ欠番! 他に厳しかったのは「本領発揮エコー」42回と「ワイルドカーペット」。14回で取得は御の字。 http://t.co/5iwGfj7t
03-24 21:01

東方Projectはシューティングゲームとしての面白さはもちろんだが、バックストーリーや会話の懐の深さが凄い。その魅力たるや、10代、20代の若者を神社・仏閣・民俗学といった世界に引っ張り込むほど。特に西行と反魂、輪廻、生と死の境界などをモチーフにした東方妖々夢は神がかってる。
03-24 21:13

以前書いた同人誌『異形抄~幻想説話』は、俺が好きなものを好きなように書いた東方考察本。内容は一見普通の考察と見せかけて実は異様。ガチ考察もありますが、「考察という名の創作」になってる項目多数。当時はそれを東方ファンと共有できたんだよなー。 http://t.co/vOOdqR5F
03-24 21:21

久々にお知らせしとこうかな。うちのサークルの東方アレンジ演奏動画を公開中。今回の例大祭は不参加ですが、4thの制作も徐々に進めてます(`・ω・) ニコ動→ http://t.co/6yJdrfeS youtube(2ndのXFD欠番)→ http://t.co/KbqZEJur
03-24 23:19


paradoxnote

(*゚ロ゚)ハッ!! うみねこのなく頃に『黄金夢想曲 CROSS』のラムダデルタ追加パッチ、もうすぐダウンロード開始なのか。2Pカラーは白!→制作日記 [574] ラムダパッチ! 投稿者:竜騎士07 http://t.co/AcCTRDcw
03-22 00:09

TLに時々「オリーブオイルwww」というツイートが並んだりする今日この頃ですが、美味しいオリーブオイルを味わってみたい。ネットショップでは小瓶で3000円ぐらいする高級品がありますが、どんな味がするんだろう……?( ・ω・)
03-22 00:17

今日は『Fate/Zero』に登場する雁夜おじさんの誕生日とのこと。なんと、女性人気が高いらしい! 健康だった頃の映像化がドラマ的にかなり効いてたよね。2ndシーズンにも期待。 #fatezero http://t.co/MFMNPkog
03-22 09:28

藤沢の「ら塾」で醤油ラーメン。本鵠沼時代の支那そばや本店をやや弱めたような、香草っぽい香り漂う美味いスープでした。固めの極細麺は意外。場所はOPAの裏手、郵便局の近くです。建物が木立に隠れ気味なので注意。 http://t.co/q0UVRI8O
03-22 14:38

えっ、ローズガンズに戦人が出るの? 名前はバトラー? これはあれですか。サッカー選手にたとえると、イタリアで中田がナカータって呼ばれてたあの現象ですか。違いますかそうですか。……もしや執事なんですかね?
03-22 19:04


paradoxnote

OAチェアを色々調べたところ、品川にコクヨのショールームがあると判明。見て回りたいな。あとハーマンミラーの「セイルチェア」がデザイン的に結構好きだった。大塚家具に行けば試座できそう。……大塚家具って入店と同時に担当者がつくんだよね?(白目)
03-21 02:38

オープナーがないのにワインのコルクを抜いてしまう動画。酔っぱらいパワーすげえ(´・∀・)!→How to Open a Bottle of Wine without a Corkscrew: http://t.co/9mgd18rQ
03-21 06:54

中の人などいない!→リラックマと踊ろう!: http://t.co/Zp6MnRhD
03-21 11:06

担当中のひぐらしコラム、更新されました。「詩音の感情は一方的なものだった」と考えている人にこそ、ぜひ読んでもらいたいです。→詩音と悟史の関係 | 「祭囃し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/I8hGINBu
03-21 22:08

例によって、完結編である『祭囃し編』までのネタバレを含んでいるから気をつけろ!(`・ω・´)
03-21 22:08

思い出のゲームミュージック名曲シリーズ12。PCE版『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』より「Vampire Killer」。昔から様々なバージョンが発表されていますが、PCE(PCエンジン)版はブレイク&扉のきしむ音も素晴らしい絶品アレンジ。歴史的名曲を是非このバージョンで!
03-21 22:53

なお、PCE版『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』は全てが名曲であり、捨て曲は一切ない。たとえば「乾坤の血族」はイントロの低音とギターが最高に格好いい。ベースがクールな曲も多い。とにかく全曲聴けということだ! PSPリメイク版は音楽が別物だが、WiiのVCで完全再現されてるようです。
03-21 22:57


paradoxnote

試合中に倒れたムアンバ、回復の兆候を見せているらしい……! 無事に帰ってきてくれ!→Bolton Wanderers | News | Fabrice Muamba Update - Monday 19 March, 19.30 http://t.co/TLRG2An8
03-20 06:56

今アクセスしたら、当然のように繋がらなかったw→ Reading:アインシュタインの資料ネット公開 NHKニュース http://t.co/CYWUtNCE
03-20 09:08

自宅の防犯で一番大事なのは、犯罪者の立場で自分の家を観察することだ。「身体能力の高い男性犯罪者」になりきって、中の人間・金品にどうやったら危害を加えられるかよーく考えてみよう。対策のポイントはそこにある。3階以上の部屋だって、ベランダをよじ登ったり屋上から降りたりすれば侵入可能。
03-20 20:52

防犯用品ショップKSPの店長・白石さん @KSP_shiraishi がyoutubeにアップしている、スタンガン体験動画は有名。これは特に強力なやつを身体に当ててスイッチを入れた動画。→130万V最強スタンガン(S-168)を体験: http://t.co/M9viR0LY
03-20 21:22

<RT 『スケットダンス』のThe Sketchbookも出るのね(`・ω・)
03-20 21:39

『ワンピース』のトラファルガー・ローっていい味出してるよね。悪人ってより治療者のイメージが強い。彼がいるってことは子供たちは本当に病気、ないし薬物などの被害者なのかもしれない……。完全シリアス回が続く『銀魂』、まさか信女がこんな形で絡んで活躍するとは思いもしなかった。
03-20 22:50

思い出のゲームミュージック名曲シリーズ11。FC版『魍魎戦記摩陀羅』より「MA・DA・RA」。原作は作画・田島昭宇さん、原作・大塚英志さんによる同名コミック。音源チップ搭載でFCとは思えない音だった。矩形波倶楽部のアレンジverは至高!→ http://t.co/HCBxaE9O
03-20 23:33


paradoxnote

#HxH いいとこで休載しおった( ・w・)! ナニカも外から来たんだろうなあ。「外から来た何かだ」という台詞が以前あったけれど、ジンも“目の前にない「何か」”を目指すと言っていて、言葉や括弧が重ねられているんだよね。キルアは確定として、クラピカとレオリオが外とどう絡むかに注目。
03-19 20:09

孵化した蟻も当然絡んでくるだろうし、十二支んの中にビヨンド=ネテロへの心酔者がいたのも面白い。大勢の意志がどういう対立を見せるか楽しみだ。ゴンは最終目的だけに縛られない、良心に従った行動で周りを動かしてくれそう。 #HxH
03-19 20:14

おおー。以前から外を意識した要素は登場していたんですね。 RT @morugana: @paradoxnote 今考えてみると伏線凄かったですね。グリードアイランドの報酬の宝石もこの世に存在しないって書いてましたし……。
03-19 20:21


paradoxnote

なんだと☆∠( ゚ω゚)/ RT @ututuxxx: @paradoxnote 顔出しして文系痩身眼鏡好きの女子をドッキュン☆ハートするのもいいと思いますよ(・∀・)!
03-18 17:13

こないだ初めてコストコに行きました。言われてるほど安くない印象でしたが、サプリメントやスキンケア用品など、安いものは本当に安い。コストコでしか見かけない家庭用品もあったため、狙い打ちで買いに行くと便利そう。さすがにアーロンチェアは置いてなかったw イートインはホットドッグが良。
03-18 18:31


paradoxnote

「インドではもっと辛いんですか?」と質問すると、「そんなことはないですよ。辛すぎるとスパイスの風味が分からなくなるから。辛さは色々です」と丁寧に答えてくれたバハラッティの店長さん、元気にしてるかなあ(´・ω・`)
03-17 17:33

身近な人から「何で顔出ししないの?」と言われるのですが、やはり原形をとどめないぐらい色々と盛っておかないといけない気がして(白目)
03-17 20:54

TVアニメ「ペルソナ4」第21話「DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」鑑賞。緊迫感を増した回。脅迫状が届いていたのに菜々子を残して外出するところは、もう少しフォローが欲しかったね。メンバーとの溝を告白した直斗があっさり合流していたが、今後しっかり描写されるはず。
03-17 21:57

wikipediaによると、『テニスの王子様』の立海大附属中学校は湘南工科大学附属高等学校がモデルらしい(外観は東海大学)。――連載当時、神奈川県民であるところの俺が真っ先に思い浮かべたのは東海大附属中学校なんだけど、違うの…?(´・ω・`) #tenipuri #テニスの王子様
03-17 22:29


paradoxnote

すごく……大きいです……(地鳴りと揺れが)
03-16 04:34

病院で心電図を取ってきました。今後レントゲンやホルターを用いた検査をしないと詳しくは分からないものの、とりあえずは大丈夫そう。採血もしつつ、3年ぶりの定期検診で胃カメラを予約。単純な口からの挿入と、セデーション法を経験してきたので、今回は鼻からの検査を試してみるよ(`・ω・)
03-16 20:17

藤沢に帰ってきた「めじろ」のラーメン。以前よりスープが丸く穏やかになった印象。ネギの使い方はさすがの一言。飲み干さずにはいられない。初めての人には「煮干しラーメン」をお勧めしときます。(続く) #ramen http://t.co/jx1j8jno
03-16 20:24

(続き)めじろ藤沢店は、さいか屋の近くですが少しだけ路地に入る必要あり。居酒屋を利用した昼営業のため、知らないと確実に見逃します。この店構えが目印! #ramen http://t.co/I8CWPOTC
03-16 20:30

藤沢のビックカメラがオーディオに力を入れているっぽく、展示されていたヘッドホンをいくつか試聴してみました。……STAXの音の良さにビビる。確かこれ。 http://t.co/AVJ8tJ86 オーディオテクニカのこれも好きな音だった。 http://t.co/sqyOu6sc
03-16 20:57

『新・のび太と鉄人兵団』の終盤を鑑賞した。目から大粒のリルルが(´;ω;) これ、事件解決後のエピローグも少しアレンジされてます? 『鉄人兵団』は今まで見てきた映画版ドラえもんの中で一番好きな作品です。次点が『魔界大冒険』。
03-16 22:00

『第9地区』、部分的にしか鑑賞していないのと、だいぶカットされているというツイートがあったため断言できないのだけれど……「人間とエイリアン」は「差別する側・される側」の隠喩で、主人公が実体験によってその境界を踏み越えてしまう話、という理解でいいのかな。エビさんいい奴だったな……。
03-16 22:56

人種や国や思想に限らず、差別はそこら中にある。する側にとって、差別対象はきっと異様なものに見えているだろう。しかし両者の本質は……。 #第9地区
03-16 23:02

同性にキスされ経験有→○(´・ω・) 身長は150以下→× 数学は得意→× パソコンに詳しい→× 日本史は嫌い→× 体重で悩んでいる→○ リア充になりたい→○ http://t.co/dW9TnXGb 俺ごときの知識では「PCに詳しい(キリッ」とか恐ろしくて言えない……。
03-16 23:57


paradoxnote

カイ・ハンセン、マイケル・キスクらが結集したバンド、UNISONICのPV。正統派のかっこよさ!→UNISONIC (HD) Official Video!: http://t.co/XtbWBuxp デビューアルバムは21日発売。→ http://t.co/fVqiTRms
03-15 20:17


paradoxnote

インテルの今季CLは終了しました(´・ω・`) 今の勝ち点から言って、来季は出られないんじゃ……(´;ω;) http://t.co/gTT2B3Fh
03-14 09:20

担当中のひぐらしコラム更新されました。祭囃し編の真相を踏まえているため、星海社文庫版の読者は完結後に読んでください。→雛見沢症候群と現実世界 | 「祭囃し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/MNAIAVzW
03-14 17:56

なお、容疑者は「リア王ってリア充の王なの?」などと、わけの分からないことを口走っており
03-14 21:02

Nightwishの「Over the Hills And Far Away」、久々に聴いたらやっぱり好きだった。ゲイリー・ムーアのカヴァーです。詳しくはぐぐれ!
03-14 21:05

揺れたなあ(´・ω・`) これが余震で、近いうちにもっと大きい揺れが来るという可能性もある。引き続き注意されたし。
03-14 21:11


paradoxnote

これはジャケ写に期待せざるを得ないwww→川越シェフが4月に歌手デビュー 作詞はチュート徳井(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/pPiq8ZVG
03-13 09:27

「twicca」に脆弱性か。使ってるフォロワーさん結構いたような……。ver0.7.0 から0.9.30が対象らしいから、すぐにアップデートを。→Android向けTwitterクライアントにアクセス制限不備の脆弱性(JVN)(Scan) http://t.co/x1sQvvyD
03-13 18:52


paradoxnote

何と美しい歌声か……。去年の4月30日に行われた震災支援「Hope For Japan Charity Concert」より。伴奏はジョーダン・ルーデス。→"Awake" by Robert Farruggia (Live) [HD]: http://t.co/6M6UjlBE
03-12 18:53

今週のHxH読んだ。オープニングを除いて台詞がなく、エピローグにふさわしい雰囲気。モラウたちの金の使い方が豪快で格好いいね。久々に登場したクラピカ、聖堂のような場所と相まってブラックスーツが喪服に見える。電話にも出なかったし。瓶詰めのあれが眼球なら目的を達成したということなのか?
03-12 20:51

再確認すると、クラピカは携帯をサイレントモードにしてるなあ。やはり葬儀という意味合いが強いように感じる。一人で仲間を思い、喪に服していた? 仇討ちはまだ終わっていないと思うが、復讐の完遂を誓っているというのはあり得るか。次ページからゴトーの墓(=死)が描かれるのも意図的に見える。
03-12 21:11


paradoxnote

制作が佳境に入っていた単行本『最終考察うみねこのなく頃に散』の原稿を、ドトールでチェックしていた。ニュージーランド地震のビル崩落が頭をよぎり、天井から塵が落ちるエスカレーターを駆け抜けて外へ。関東大震災かと思いきや、携帯ワンセグを見たら東北だった。 #去年の3月11日なにしてた
03-11 14:45

去年の3月12日にジョーダン・ルーデスがアップロードした曲です。右の動画一覧には次作「JAPAN Rebirth」も。→For Japan: http://t.co/KgiKKjmG
03-11 17:20


paradoxnote

リリエンベルグでケーキと焼き菓子を購入。ここは美味しいんですよ(・∀・) 大人気の洋菓子店で、建物の外観からして素敵。 http://t.co/ybrzU3Db
03-10 17:57


paradoxnote

なでしこジャパン惜しかった! 最後は一本の縦パスか……(´・ω・`)
03-08 00:32

3枚組で1430円は安い。Queen入門によさそう。→Queen Platinum Collection http://t.co/4KMqG9kK 俺の一押しは『Queen II』。曲もほとんどかぶってないから、次なる1枚はぜひこれで。→ http://t.co/lNmnphOa
03-08 00:47


paradoxnote

TYPE-MOON Fes.ってこれかー。パシフィコ横浜ならわりと近場だぜヾ( ゚ω゚)シ http://t.co/vmv3RDjy
03-07 00:20


paradoxnote

TLを見ると、HxHの話で盛り上がっているっぽい。夕飯がてらコンビニに行ってこよう……。絵がかなり崩れていたからそろそろ休載かなあ。
03-06 00:11

地鳴りのような雷(((´・ω・`))) 雨雲の位置を見ると、千葉の通勤時間帯を直撃する予感。
03-06 06:24

今週のHxHを読んだ。話題になっていたのはゴンとキルアのシークエンスみたいだね。「……だめだ。これ以上いたら…」「…だな」といった短い台詞と、最後の表情だけで十分に伝わってくる。万言を費やすよりこっちの方が彼ららしい。
03-06 21:24

キルアは「旅をする」と言っていたけど、これちょっと含みがある気がする。モラウがレオリオに「ゴンにはキルアが助けたことを絶対に言うな」と念押ししていたんだよなあ。今週号でキルアは「こいつ(アルカ)が治した」と言っており、それは正しいのだけれど……。
03-06 21:28

『彼岸花の咲く夜に 第二夜』プレイ継続中。第3話「鏡の世界へようこそ」は全てが逆になった世界での騒動。合わせ鏡の遊びを懐かしく思い出しつつ読みました。そして彼岸花さんがwww第二夜では残酷な世界の中で親しみやすさや救いを感じることが増えましたね。 #彼岸花の咲く夜に
03-06 22:22

第4話「少年たちの肖像」は素晴らしく面白かった。ここまでのマイベスト。さりげない伏線、女教師の異常性、少年の心情、実在の絵を利用した展開で読ませる。描写にもぐいぐいと引き寄せられる凄みを感じた。彼岸花を読もうか迷っているひぐうみプレイヤーは、読んだ方がいい! #彼岸花の咲く夜に
03-06 22:23

プレイ後、自宅の階段に飾ってあったエッシャーの絵を二度見してしまったw 『上昇と下降』じゃなく『もう一つの世界』という作品ですが……。ゴヤの『我が子を食らうサトゥルヌス』は検索して絵を見たときに思い出した。一度見たら忘れないよね、あれ(((´・ω・`))) #彼岸花の咲く夜に
03-06 22:25

『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(上)』をご恵贈いただきました。星海社文庫版もいよいよ佳境! 15日には星海社FICTIONSから『怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る』が刊行されます。 http://t.co/nVeNH75j
03-06 23:07


paradoxnote

KEIYAが女子になったら 身長:150cm 性格:天然 髪:ベリーショートのストレート 色:薄茶色 目:つり目 色:蜜柑色 好きなもの:可愛いもの その他:眼鏡かけてますキリッ http://t.co/or0pCUr9 あー(´・ω・) リラックマとか好きですし( ・ω・)
03-05 22:48


paradoxnote

<RT そこらに落ちている棒きれが一瞬にしてロトの剣やらバルムンクやら聖剣エクスカリバーになったりする、それが男のさがなのだ!
03-04 00:16

『彼岸花の咲く夜に』第二夜なう。シナリオ1は幻の花見という不可思議なプロローグ。シナリオ2は命を懸けた「十三階段の死神」との追いかけっこ。これスリリングで面白かったわー。ここまでで一番好きなシナリオ。 http://t.co/7pm2DB7J #彼岸花の咲く夜に
03-04 20:17

ところで、俺の環境ではNScripter上で動画を再生できないという謎の現象が発生中。ちょっと原因が特定できない。DirectXも最新だし、ドライバもいくつかの異なるバージョンで試している。Windows7(64bit)だから……とか?
03-04 20:20

Ivy Bridgeも来ることだし、Megahalems Rev.Cを購入。比較的コンパクトかつ冷える定番のCPUクーラーです。 http://t.co/6kw0bgr3
03-04 22:08


paradoxnote

<RT 「11人目のストライカーということは、サッカー?」と思いつつ公式サイトを開くと、現役サッカー選手が声優に挑戦だと……? スタジアムが舞台の連続爆破ものかー。暗号の「青いシマウマ」は、ストレートに解釈するとユニフォームの色かなあ。 http://t.co/NJYZhALb
03-03 22:08

うちも荷物検査とかあったなー。文化祭も「自主性を重んじる」と言いつつ、生徒が企画を打ち出すと「前例がない!」と却下する保守的な学校だった記憶。→<バレンタインチョコ>校内持ち込みで部活停止…愛知の中学(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/KULmyE5F
03-03 23:36


paradoxnote

ローズガンズ、キャラ紹介更新。リストも更新されてますね。……上から3番目、中央の眼鏡イケメンが気になる。 http://t.co/aiW5kjOv
03-02 00:34

Canopus SPECTRAシリーズの設計者……だと……!→第1回:USB DACを作るにいたったワケ -AV Watch http://t.co/k5NJk4gS @avwatchさんから
03-02 17:12

<RTx2 悠也はLiSA「LOVER“S”MILE」 http://t.co/Yx453Vo4 や、LM.C「Ah Hah!」にも参加してます。 http://t.co/jx58Y0c1
03-02 22:50

悠也の東方ドラム動画、未公開のやつがなかったかな……と思って探したものの、撮影してなかったみたい(´・ω・`) 「叡智の盗人(メイガスナイト)」や「上海紅茶館」のギター(浜口さん)はフルバージョンのやつがあります。
03-02 23:05


paradoxnote

久々にガンズの「Welcome to the Jungle」を聴いてみた。格好いいね。「Knockin' On Heaven's Door」はアップされていないようで残念! http://t.co/WUYsWUzv
03-01 21:03

飯塚事件に動きが……。以前ひぐらしコラムで扱った足利事件と違い、容疑者はすでに死刑執行によって世を去っています。→<飯塚事件>福岡地裁がDNA資料取り寄せ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/FwwRddti
03-01 21:43

担当中のひぐらしコラム、更新されました。今回から祭囃し編に入ります。→昭和の公衆電話2「美代子の脱走劇」 | 「祭囃し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/TExeLeXB
03-01 21:52

プレステにこんなマニアックなゲームがあったとは……。超シビアな登山シミュレーション!→蒼天の白き神の座 http://t.co/L9NTut6s 知る人ぞ知る名作らしく、wikipediaを読むだけでシビアさが伝わってくる→ http://t.co/xMgdTfey
03-01 23:28


paradoxnote

第六、七幕読了。虚淵さん演じる婁のスタンスが面白い。一般的な協力プレイを前提としたセッションではなかなか見られないけど、TRPG的には断然あり。決して、場を乱す暴走ではないのがポイント。→『レッドドラゴン』 | 最前線 #レッドドラゴン http://t.co/7OTaH9R4
02-29 16:29

婁は「なるべく孤立しているヤツがいいな」「まだ人目があるからね」と言いつつ、実際には手を下さず物語上の演出にとどめている。対立や不和を上手く用いると、物語と人間ドラマが大きく盛り上がるので非常に楽しみ。このスタイル、TRPG初心者はいきなり真似をしてはいけないw #レッドドラゴン
02-29 16:44

ドラマ上、婁の行動を誰がどう咎めるか注目していたら「スアロー: 君はあれかな、シャイなのかな?」……この探りの入れ方がいい!w 「人見知りするタチなもので」と返す婁もいい。「とりあえず手強そうなヤツとかを見破れるかな?」で全員の雰囲気が提示されたのも燃えた。 #レッドドラゴン
02-29 16:49

そんなに辛いの(´・ω・)?→激辛ペヤングがヤバすぎる! 「舌の感覚ない」「人生一辛い」敗者続出(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/LNkWvPC6
02-29 17:39

今web版のtwitterにアクセスしたら、フォローしていない「楽天市場」からのプロモーションツイートがTLに流れてきた。ところがtweenのTLには出てこない。プロモーションツイートはwebで見た場合限定なのか。
02-29 17:43

サッカー観ようぜ!(訳:日本代表vsウズベキスタンがTV放送中だよ) 長友のオーバーラップに気合いを感じた。香川はやっぱ上手いね! 岡崎の切り返し&シュートもよかった。前半無得点は残念。宮市投入はあるか? 長友との高速左サイドは見てみたいぞ。
02-29 20:34

日本負けたか。……長友負傷っておい……。頼む、軽傷であってくれ。インテルは色々と正念場なのに、ここで離脱されたら洒落にならない。マイコンはまだリハビリ中なんだ……。怪我の瞬間を見ていないので何とも言えないけど、過密日程も影響したかなあ。後半の動きがちょっと精彩を欠いていたよね。
02-29 21:23

閏日も終わろうかという時にZUNさん( @korindo )の結婚報告というサプライズ! おめでとうございます!*:.。.:*(*´∀`)*:.。.:*
02-29 22:23

不気味な地震が多いなあ。震度は小さいけど、ゆっくり大きく揺さぶられる感じがある。突然「ドン」と来る揺れもあったし、引き続き警戒していきたい。
02-29 23:35



