PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

ガロファロのカッペリーニを、インスタントのオニオンコンソメスープで食べる。これは手軽でいいスープパスタ。かなり濃いめに作った方が美味しいみたい。ちょっとお湯の分量が多すぎた。
04-29 02:21

執筆を終えるという意味の「筆をおく」。実は「筆を置く」と書くのは誤りで、本来は「筆を擱く」。擱筆(かくひつ)。……ということなのだが、どうも代用表記として「置く」もOKとされているっぽい?
04-29 19:03

エヴァと譲治乙 RT @wwwww_BOT: 母親から「子宮帰れ」って連絡が来た
04-29 20:03

KEIYAはしましま猫です。性格は甘えん坊で得意技はネコキック。一番好きなものはみそ汁ご飯。人間に戻るタイムリミットは1日。 http://t.co/bT60hRZR ネコキックすんぞ(「・ω・)「 がおー
04-29 20:40


paradoxnote

「容疑者Xの献身」は面白い。トリックは基本的なものなのだが、ドラマや人物描写と絡み合い説得力がある。そして物語自体がとても面白く、起伏に富んでいるのだ。伏線の張り方も上手く、真相を元に読み返すとそこがさりげなく強調されている事が分かる。 http://t.co/YJNkYPly
04-28 00:48

X JAPANはThe Last Liveの曲をどんどんアップしていく予定なのかな? いいぞもっとやれ(*`・ω・)→The Last Live Rusty Nail HD: http://t.co/R8st3dtE
04-28 15:04

スーパーダンガンロンパ2生放送見てた。主人公は高山みなみさん! そしてモノクマにいじめられる新キャラ、モノミを貴家堂子さんが演じるとのこと。タラちゃんの声優さんです。緒方恵美さん続投ということで1との繋がりにも期待。ミニライヴも良かった! 南の島だけに、開かれた密室も出てきたり?
04-28 16:33

スーパーダンガンロンパ2の公式サイトを開いたら、タイトル曲のアレンジverが流れてきた。ライヴで披露したverかな? 「ジャバウォック島には一切の危険がありません」って……さりげなく「殺人以外で生徒が死ぬことはない」と保証してますね! #ダンガンロンパ #danganronpa
04-28 16:42

原稿ウィーク楽しいです(^-^)♪
04-28 20:52

話題になってるこのイラスト、多分サムネイルをjpegファイルに別途埋め込んでるんだな。デジカメだとサムネイルには要注意で、顔を画像で隠したのにサムネイルだと丸見えというパターンがある。→【Ib】額から出てくる | meola #pixiv http://t.co/vOHKpXr3
04-28 23:09


paradoxnote

ロベルト・バッジョの名言再び。「PKを失敗するのは、PKを蹴る勇気を持つ者だけだ」→R・バッジョ氏、PK失敗のメッシ&C・ロナウドを擁護(http://t.co/XIYsSGg2) - Y!ニュース http://t.co/saIFsSk2
04-27 13:30

今電車の中なんだけど、眠り込んだ若者が素敵なおじ様の腕に恋人のように全力でもたれかかってて、おじ様大困惑中www揺すってるのにwww起きないwww
04-27 23:30

若者は当然男性である。念のため
04-27 23:32


paradoxnote

最近twitterで話題になる愉快画像は、たいてい何年も前のネタだったりします。……残念だったな! お前が「自分で撮った」と偽って貼った写メは、俺のお笑い専用フォルダに10年近く前から保存してあるわ! フハハ!
04-26 13:07

\(^q^)/←これ口どうなってるの? (^q^)←これって手を口に当ててる状態じゃないの? ……よだれなの?(´・ω・`)
04-26 13:58

なんとwww RT @akoroitaku: @paradoxnote わたしの携帯の変換だと「よだれ」で出ます
04-26 14:03

こういう回答も。考えがまとまってきたぞ。 RT @ibituna: @paradoxnote (^p^) (^q^) ←顔文字の意味を教えてください。 #okwave #q4280616 http://t.co/JrWEkU4h
04-26 14:08

蘇った昔の記憶を元に、考察まとめ。(^q^)というAAは、元々「口に手を当てている仕草」を表現したものだった。しかし、ネットがより一般化するに従って意味が変化していき、「よだれを流している状態」として定着。よって昔は手が三本あると言われた\(^q^)/という表記が許容されている。
04-26 14:13

みんなの意見と記憶を統合すると、こういう結論になった(`・ω・´) ……ちなみにさっき、勢いよくreplyしようと思ったら、間違って宛先を修造botにしていて、僕は
04-26 14:15

<RTx2 俺の単行本に挿絵を描いてくれたお二方のイラスト&仕事情報ですよ(`・ω・´)
04-26 23:15


paradoxnote

スーパーダンガンロンパ2、PSPで7月発売か! (*・ω・)楽しみ楽しみ(←CV.大山のぶ代) 前作ダンガンロンパをやってない人は今のうちにプレイしておくと良い。ベスト版も出てるよ。 http://t.co/oeNFVHtR
04-25 13:40

さっきテレビで、在日フランス人のパン職人が「食パンにプリンを塗って食べるとカスタードがマッチして美味しい」と言っていた。確かに合いそうだ。前にもこのレシピは見かけた覚えがある。今度やってみよう(`・ω・´)
04-25 15:20

唐突にマリスミゼルの「ヴェル・エール」と「月下の夜想曲」が聴きたくなった。以前Gacktが在籍してたバンドです。世界観の徹底ぶりが凄かった。TVKに出演したときの映像がまだ手元にありますw ソロ時代しか知らない人が当時のGacktを見るとある意味で衝撃を受けるかもしれない。
04-25 16:36

考察を発表する→wikiや掲示板に説だけが転載される→数ヶ月~数年後、ファンの間でそれが定説になる→「KEIYAはwikiをパクって考察を書いている。ふざけるな!」とクレームが来る(←今ここ!)
04-25 17:20

珍しいことではないですねー。リアルタイムで追いかけている人は初出を知っているんですが、途中から入ってwikiを読んだ人はそっちが初出だと思い込むみたいです。wikiの弊害ですね。 RT @kouyou_scarlet: @paradoxnote え、そんな事いう人いるんですか?…
04-25 17:33

これ怖いなあ。罰則ないんだっけ。もしあったとしても軽微なパターンか。→偽ハイオク、全国209のGSで…過去5年調査(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/x7ACFRrq
04-25 18:23

テレビで初音ミク特集やってる。
04-25 19:04

「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」が値下がりを続けており、同梱のBluetoothキーボードを目当てに購入する人が続出してるそうだ。1800円でお釣りが来るとは……。Fnキーがないものの、打ち心地はいいらしい。 http://t.co/Rxk8WDo7
04-25 21:25


paradoxnote

えええええ……!→Dragon Ashのベース馬場さん死去(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/UruFlTzz
04-24 17:07

Dream Theater、渋谷AXでもうすぐライヴ開始。これ面白いエフェクトだな。終わり際がどこぞの魔王みたいw→Shibuya Ax Japan Update: http://t.co/DJUiiQtY
04-24 19:04

<RT ということで、悠也がいきものがかりの「ハルウタ」に参加してます。チェックよろ(σ´ω`)σ http://t.co/2N8F98tl
04-24 19:58

前にやった胃カメラの組織検査、問題なしでした。経過観察も兼ねて1年後に再検査を推奨されましたが、まずは一安心。
04-24 21:00

さっきからTLの「ゲリラ豪雨」を「ゴリラ豪雨」に空目し続けており、ものすごい雨の中ずぶ濡れのゴリラがとぼとぼと夜の街を歩いてる光景が脳裏に浮かんで切ない(´;ω;`)ブワッ
04-24 21:33

お分かりいただけるだろうか、好きな人が他の異性と何やら楽しそうに話している切なさを(´;ω;)→ 『青春離婚』06 #seishun_rikon http://t.co/dUMBaL1j
04-24 22:19


paradoxnote

朝刊の一面より。“香港や江戸時代の長崎出島など「一国二制度」のような存在を想定している”という。→「神奈川独立国」を構想、月内にも県が検討会、全域特区で権限強化/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/0sfJgVFE
04-23 09:36

工エエェェ(´;д;`)ェェエエ工 漫画家の夢と勝負、ファンタジックな恋愛の両軸でぐいぐい読まされた名作!→<バクマン。>累計1300万部の人気マンガが連載4年で幕 10年越しの主人公の恋の行方描く(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/7q0MnGyl
04-23 11:31

ここ3週間ぐらいジャンプ読めてないんだけど、そうか、あそこから完結に向かうのか……。サブキャラとのドラマがもっと描かれるかと思っていただけにビックリした(´;ω;`)ブワッ
04-23 11:33

「食指が動く」「触手を伸ばす」という用法があるが、わりと古めの広辞苑に「触手が動く」が載っていた。前記2つを混ぜてしまった誤用だと思ってたんだけど……違うの(´・ω・)? ちなみに、大辞林をはじめとする他の辞書には載ってなかった。
04-23 14:39

なんて愛嬌のある髭紳士たちだろう。なぜかほっこりするぜ!→ベルギー首都で自慢のひげ競う、優勝トロフィーも口ひげ型 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/jF3QCcTh
04-23 15:16

KEIYAは 受けです。 #受け攻め http://t.co/iMxrtd0d 何このシンプルな診断w 最近Sっぽいと言われることが多いというのに(`・ω・´)
04-23 16:42

20日発売のデジカメ、カシオ「EX-TR150」。店に並ぶ前に予約で完売してしまったらしい。前機種「EX-TR100」は、中国や台湾を中心に「キレイな自画撮りができる!」という口コミが起こってプレミアがついたやつだね。今回もプレミア価格。 http://t.co/GXXV4Bue
04-23 19:10

海外のうみねこファンが面白い考察をしていた。ウィルが着ているコートは、S・S・ヴァン=ダインの短編「The Man in the Blue Overcoat」(青いオーバーコートの男)をモチーフにしているのではないか、というのだ。これは盲点だった。素晴らしい。 #umineco
04-23 21:51

(続き)その考察が載っていたページはこれだ。提唱者は明記されてないみたい。海外のうみねこ考察はかなりディープで意欲的なイメージがありますね。 #umineco #umineko http://t.co/meB98qbm
04-23 21:54


paradoxnote

ドルトムント優勝おめでとう。香川凄いな、大一番できっちりと点を決めている。ゲッツェと交代したのを来季の象徴と考えるのは早計か。移籍話が気になる。→連覇達成の香川「もう最高。試合中に泣きそうになった」(ゲキサカ) - Y!ニュース http://t.co/0zzBu9yL
04-22 09:31

年に何度かコンタクトを付けます。ずっと「ワンデー アキュビュー」を使ってきましたが、「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ」を試してみようかな。不具合で回収騒ぎがありましたが、その後の評判はいいですね。含水率やや低めで乾燥しにくそう。
04-22 13:58

以前、深夜にツイートしましたがもう一度。担当中のひぐらしコラムです。聖地巡礼者にぜひ読んでいただきたい。→『ひぐらし』における「聖地巡礼」 | 「祭囃し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/65AFxFbn
04-22 15:07

『世界大百科事典』で同性愛の項目を見ると、「同性愛者を医学的手段で矯正することはなくとも,〈ホモ遺伝子〉の発見をめざす研究が行われ,同性愛を罪とする宗教観も根強い。解放はまだ完全ではない。」と書いてある。それを完全に解き放っている二次元は未来を先取ってるな……。
04-22 15:13

イナイレを中心にしたコスプレの記事が産経新聞に。マナーよく共存できればいいのだが。→「レイヤー」集う大阪・花博記念公園は「聖地」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/iM48OY9Y
04-22 16:47

そして閣下のこの真剣な表情である!→デーモン閣下、早大相撲部特別参与で勧誘(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/KLO04npj
04-22 16:50

雁夜おじさんが大人気なのだが、それ以上に俺の目を引いたのはアーチャーの頬と額……そしてわざわざはみ出したところに票を投じるという愛され方であった。 RT @lindbulm: お分かりいただけただろうか http://t.co/cgY3HgfD
04-22 17:16

フィオレンティーナvsインテル。後半からサネッティに代えて長友出場だって? 確かに左SBのサネッティはあまり輝いてないけど、怪我をしたわけでもなさそうなインテルの象徴を途中交代させるとは……。これは長友、責任重大。
04-22 20:44


paradoxnote

説明文の中に大量の括弧書きを入れた挙げ句、括弧書きの外より中のテキストの方が分量多いとかやめろぉ!(心の叫び)
04-21 14:41

今回のファイアーエムブレムは同性愛もありなのか? それとも、ただのおまけイベントなのか? そう言えば友人も購入初日にヘヴン状態な男の顔グラフィックをアップしていたのだが、あれは一体――(遠い目)
04-21 15:09

サロンで3年ぶりぐらいに髪を染めたわけですが、薬剤の臭いが全然しなくてビックリしました。スチームを当てた時に少し感じたくらいかな。ここ数年の技術の進歩で臭いがなく、染まりやすく、ダメージも少ない薬剤になったんだとか。
04-21 22:47

「無人島スネア【第33回】石井悠也[カムロバウンス]」が掲載されたドラムマガジン、発売中です。ちなみに、付属CDはテリー・ボジオだ!→Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2012年 05月号 http://t.co/lNGZouUp
04-21 23:06

『進撃の巨人』7巻面白かった……! 足踏みせずに物語を進行させていく感覚がたまらない。女型巨人の正体は3人思い浮かんだ。
04-21 23:56


paradoxnote

ダルビッシュが先発する試合が始まった。今日組むキャッチャーとはオープン戦でも相性は良かった記憶! http://t.co/4Q1En9rT
04-20 08:44

やっと朝方生活に戻ったので意気揚々とカラー&カットに行こうと思ったら、担当者が休みだった(´;ω;`)ブワッ せっかくだからいつもと違ったカラーリングを試したい。ダブルカラーは日持ちしないんだっけ?
04-20 10:54

今日のダルビッシュは終盤にコントロールを失ったものの、わずか1失点でなかなかよかったよ! まさか7回も続投するとは思わなかった。調子を落とした6回終了時点で交代だと思ったんだけどなあ。案の定、ランナーをためて交代してしまった。それ以外はGoodでした(`・ω・´)
04-20 10:59

富志夢(富士夢にあらず)で塩ラーメン+味玉! お遊びの葱油で作ってもらいました。おお、香りがまるで違う。いつもの油のほうが美味ですが、これはこれで! #ramen #ラーメン http://t.co/Wy09QeeY
04-20 13:26

<RT うっ、可愛い……(・ω・*)
04-20 13:52

(*゚Д゚)紅だー! HIDEの笑顔が印象的なんだよね、ラストライヴのこれ。X JAPANオフィシャルチャンネルでアップロードされました。→Kurenai from The Last Live: http://t.co/KsiRiIYO
04-20 15:00

「茶のしずく石鹸」集団提訴か。当時、新聞社でさえ「小麦アレルギーの人が石鹸を使い、問題が生じた」と誤報してたんだよね。「アレルギーを持ってない人が、石鹸を使うことで小麦アレルギーを発症した」が正しい。念のため。 http://t.co/Q40CRHdJ
04-20 16:23


paradoxnote

これはwww意外とハマってるwww→林家木久扇 師匠、ヴィジュアル系になる。『Visualist ~Precious Hits of V-Rock Cover Song~』(BARKS) - Y!ニュース http://t.co/UK3AxGbh
04-19 06:58

一番好きなところはサビの直前。→Dream Theater「Take The Time」 http://t.co/G2RXPWXc
04-19 19:16


paradoxnote

担当中のひぐらしコラム、更新されました。コラムも最終回が近いですね。→『ひぐらし』における「聖地巡礼」 | 「祭囃し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/65AFxFbn
04-18 23:40


paradoxnote

A7XことAVENGED SEVENFOLDの同名アルバムを聴きながら作業してました。「A Little Piece of Heaven」はやっぱり練り込まれた曲だ。「Afterlife」は格好いいし、バラード「Dear God」もいい。すべてyoutubeで公式動画が観られるのでぜひ!
04-16 21:45

だめだ、声出して笑ったwww→ ホモォ ┌(┌ ^o^)┐ まとめ http://t.co/m2yYbKni
04-16 22:06

Dream Theaterのアルバム「Octavarium」。数年前の作品ですが、初めてじっくり聴きました。さらっと視聴したときは渋い曲が多いと思ったけど完成度がヤバい。「The Answer Lies Within」美しすぎる……。ジョン・マイアングのベース無双が楽しめる曲も。
04-16 22:34



paradoxnote

お、おい……ムアンバさんが無事に回復して一安心というタイミングで……。予定されていた全試合が中止になったそうです……。→セリエBで悲劇 試合中に倒れた選手が死亡(http://t.co/XIYsSGg2) - Y!ニュース http://t.co/jCsr6veK
04-15 01:09

ダルビッシュのピッチングを見ている。やはりコントロールがめちゃくちゃ悪い。シーズン中にどこまで適応できるか? http://t.co/4Q1En9rT
04-15 04:03

同人誌を公共の場で読んではいけないとされている理由は、同人作家の羞恥心と、権利者が認めている場合を除いて二次創作が違法であるということへの後ろめたさが大きいと思う。万が一問題が起きてしまった時のリスクが恐ろしい。一般人の同人誌への理解度、誤解なども考慮すると、安全重視は必然かな。
04-15 17:22

ピアノを即興演奏するジョーダン・ルーデス。さすがだ。→Improvisation April 14th, 2012: http://t.co/klEhZMjL
04-15 18:04

X JAPAN凄いなー。北米・世界ツアーの時はTOSHIの声が完全復活していて……というかさらに進化していて驚いた。海外ではQueenのヴォーカル、フレディ・マーキュリーを引き合いに出して語るメディアもあったらしいよ。 http://t.co/NfRNFcLD
04-15 20:13

『Fate/Zero』第十四話「未遠川血戦」、第十五話「黄金の輝き」ようやく観られた。超ハイレベル。台詞と描写が格好いい上に、無駄がないのが好き。原作では地の文だったものが、適度に台詞になってたりするね。龍之介とか。あとジャンヌが神聖すぎて(*゚ー゚) #fatezero
04-15 21:41

星海社文庫『ひぐらしのなく頃に 祭囃し編(中)』をご恵贈いただきました。ありがとうございます! 「カケラ紡ぎ」から対決の序章までを含む巻です。黒幕の「あの台詞」が再現されていました。ひぐらしファンなら分かるはず。
04-15 22:53


paradoxnote

はっ、もう4時か! 今日の仕事ここまで。おやすみおやすみ(・ω・)ノ
04-14 03:52

「森ガール」という言葉に何か違和感を覚えてしまうというあなたは、日本のレーベルから「森メタル」と冠されたバンド、コルピクラーニの存在を知ってあげると心穏やかになれるかもしれません(´・∀・) TVで「Wooden Pints」のPVを見たときのインパクトといったらwww
04-14 17:28

新東名高速道路が一部開通したのか。内陸寄りを通ってるから荒天時に影響を受けにくいらしい。距離も短縮されてるね。 http://t.co/NJ5tDEZs
04-14 18:45

<RT しかもCENTURYのメモリであるあたり、さすがである。
04-14 19:41

アニメ『這いよれ! ニャル子さん』は海外でも結構な人気になっているらしい。日本のオタクがクトゥルー好きと知って……何より萌え化していて驚いてる人も多そうw そういえばTRPG版『クトゥルフの呼び声』でニャルラトテップに出会ったことあるなあ。SAN値が結構削られて危なかった記憶。
04-14 20:55

ルピシアのフレーバーティー「ボンボン」を飲んでるなう。あらいい香り(*´・ω・)
04-14 21:46

どなた様もお気軽に(`・ω・) リアルの俺を知ってる人と、そうでない人とで結構違いそう。 #私を二次元キャラで例えると誰ですか
04-14 21:53


paradoxnote

何年かぶりの町田・胡心房でラーメン! 記憶より少しスパイシーになり、和風のダシを感じた気がする。余分な脂を取り除き、コクと旨味を残したヘルシーな豚骨です。店員は女性のみ、接客と細部への気遣いがいつも素晴らしい! http://t.co/Mk1MkNNS
04-13 18:07

2万再生ありがとう!→[PARADOX]U.N.オーエンは彼女なのか? "U.N. Owen was Her?"[東方]: http://t.co/bdCggJUT
04-13 20:33

以前からのフォロワーさんは、うちのサークルのてっちゃん、浜口さん、黒田さんがペルソナバンドのメンバーでもあるのはご存じだと思いますが、実は悠也もこのアレンジCDで遠藤たけしさんが叩くドラムのチューナーとして参加してたりします。 http://t.co/CyJ04j19
04-13 20:38

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! っていう可愛いAAを見かけて、何のことかと思ったら狐印くんが挿絵を描いてる『這いよれ! ニャル子さん』のネタなのかwww
04-13 20:58

思い出のゲームミュージック名曲シリーズ15。FC版『ドラゴンクエストII』より「Love Song 探して」。ふっかつのじゅもん入力画面の音楽です。これは名曲(`・ω・) ヴォーカル入りアレンジもあったね。色々なバージョンがありますが、原曲であるファミコンの音源が一番好き。
04-13 22:52


paradoxnote

唐突に「QueenII」が聴きたくなって再生中。名盤中の名盤、特にBlack Sideの「The Fairy Feller's Master Stroke(フェアリー・フェラーの神技)」から「Nevermore」への流れるような繋がりが神。
04-12 01:26

ルパン三世「峰不二子という女」初見。すげーなこれ! 滅茶苦茶おしゃれな上に密度が高い! 音楽も渋くて好み。
04-12 01:58

祇園の交通事故、先日の旅行で何度も通ったところです…。俺が最初に思い浮かべた可能性は、運転手の病死、ないし意識喪失による事故でした。→祇園の歩道で車突っ込み4人死亡 「第二の秋葉原か」ネットで憶測(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/AvBcIZPS
04-12 16:48

TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」は明日ゲット予定。そしてニコニコチャンネルに「Fate/Zero」2ndシーズンの配信が来るのを楽しみにしております(`・ω・)←リアルタイム放送を逃した
04-12 23:34


paradoxnote

む……無料!?(゚Д゚)→一肇×安倍吉俊『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』、星海社FICTIONSとして6月出版決定!&あのニトロプラスからcase:01「願いの叶う家」がビジュアルノベル化決定! | 最前線 #sai_zen_sen http://t.co/LG3es8uw
04-11 00:19

「俺の拡散能力がこんなに高いはずがない」→.@paradoxnote さんのtwitterでの総合影響力は74.64で日本で166,433位です。 http://t.co/utkLglL4 #qrust
04-11 12:21

<RT スマトラ島沖M8.9の地震とのこと。大事に至らなければいいが……。
04-11 18:00

正確にはM8.7みたいですね。 http://t.co/uDgFWgSM
04-11 18:09

犬好きも猫好きも幸せになれる動画(*´ω`)→Best Friends / Кот и Собака: http://t.co/B6uTv2pU
04-11 22:39


paradoxnote

ダルビッシュ1回に4失点、2回に1失点? コントロールがかなり酷いみたいだね。確か、昨シーズンも開幕戦は全然だめだった記憶があるね。岩隈もそうだけど、適応には時間がかかるかなー。現地のレンジャーズファンに早く本来のダルビッシュを見てもらいたいものだ。
04-10 11:02

……あれっ、twitter公式のプロフィール欄が斜体じゃなくなってる! あれ滅茶苦茶読みにくくて「やめてくれ」って要望を書いたこともあるからこの変更は嬉しい。
04-10 11:26

EP5で戦人が真実に到達したあたりで、多くの読者が一度置いてきぼりになるんだよね。俺も事件の黒幕と背景を推理しきったのはEP5読了後でした(当時の「魔女狩りの宴」参照。単行本に収録)。しかしEP8まで読み、仮説に触れた人なら「散」の描写もすべて理解可能だ。今再読すると驚くよ。
04-10 23:47

前に書いたかもしれないが、うみねこ完結後の再読で一番インパクトがあったのはEP2。当時あれだけ悩んだ謎が、読みながらリアルタイムでするする解けていくという……。「この行動の意味明らかにこれじゃん!」とか「最後の逃走の意味はこれしかないじゃん☆∠( ゚ω゚)/」 とかそういう感じw
04-10 23:57


paradoxnote

ペルソナライブ用タグがあったとは気づかなかった。mixiのP4コミュやtwitterを少し追いかけてみたところ、今回も凄くポジティブな感想が並んでますね。会場にカメラが入っていたしDVDにも期待。 #P4_A #P4 #ペルソナライブ2012
04-09 12:04

『進撃の巨人』7巻もう出てるじゃないか(`・ω・)! http://t.co/qnsDJV7f
04-09 12:28

目黒将司さんが携わったカドゥケウスをふと思い出し、久々に聞いてみた。ダウンロードページの下の方にmp3があります。気合いでオールクリアしましたが、X1キリアキの絶望感は凄かった。難易度調整などというぬるい機能は、一切搭載されていないのだw http://t.co/2gIADL2k
04-09 19:12

ペルソナ格ゲー「P4U」、ムービーを見てみたが……これギリギリのところ狙ったんだな!w P-1ってPersonaとPRIDEを引っかけてるし、クマが明らかに高田総統だwww各キャラのキャッチフレーズも煽りだったんだね。「シスコン番長」てw http://t.co/0pESob7c
04-09 20:27

担当中のひぐらしコラム、4月2日に更新済みでした。ネタバレ注意! この問題は『うみねこのなく頃に』でさらに深められていましたね。→仮説と真実 | 「祭囃し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/9sJl5BPF
04-09 20:34

ラノッキアはイケメンだよなー。復調に期待してるぞ!(一番左下の写真) http://t.co/Gd3E7tRI
04-09 21:44


paradoxnote

TVアニメ「ペルソナ4」第25話(最終回)観た。ラスト12分でまとめてきた! エピローグはあっさり風味だったがしっかり完結してた。最後に呼び出したペルソナでちょっとテンション上がったw タイトルを最後の最後に持ってくる演出が憎い。よってタイトルは伏せてツイートしました。
04-08 10:21

ペルソナライブ行く人はよろしく(`・ω・) 反応を見ると、俺のフォロワーさんにペルソナファンはあまりいない感じ? P4といえば、今「ジュネス新宿店 in マルイワン」やってるんだよね。どんな感じなのか気になる。
04-08 11:45

よし準備してペルソナライブ行ってきます。今日は黒いメタルフレームの眼鏡で行くぜw
04-08 15:36

東京国際フォーラムなう。入口にちえ&ゆきこのスタッフさんがいた(・∀・) 物販はポスター以外完売、列なし。ステージには3台のテレビが積み上げられてます。……では、携帯をオフにするので終了後に。
04-08 18:05

ペルソナライブ終わって挨拶して東海道線なう。3時間という大ボリュームでした! 会場の盛り上がりが素晴らしかった。開幕の演出について喋りたいが、何を言ってもネタバレ度が高いから自粛しとく。とりあえずクマが出たよ、とだけw
04-08 22:30

そういや画面にキャラが表示された時、完二くんだけ歓声を上回る勢いで笑いが起きてたのは吹いたwww鳴上くんと陽介は知ってたけど直斗も女性人気高いんだなー、歓声すごかった。
04-08 22:37

<RT 浜口さん、ペダルに貼ってあった「背筋」(を伸ばす)という自分への戒めをトークでいじられたのですw
04-08 23:29

ライブはノリのいい曲、ジャジーな曲、バラードと多彩な曲目。終盤にはNEVERMOREの合唱も。これなら……歌える・∀・)! 画面に歌詞を表示してくれて助かった。そうそう、目黒さんが次回作の存在を匂わせていたよ。
04-08 23:41


paradoxnote

市長が支援を示唆するとは。ガタケの運営が難しくなってきたという話は、時々耳にしていました。→マンガ同人誌即売会:「ガタケット」運営支援策の検討を示唆--新潟市長 /新潟- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/XO4WDkLk
04-07 07:31

流れよわが残業、と警官は言った #SFのタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
04-07 08:19

森永のアイス「チーズスティック」、最近TVCMを始めたみたい。あれ濃厚で美味しいですよ。100円前後なのでみんなも一度食べるべし。
04-07 09:12

自衛隊岡山地方協力本部のwebコミック「ジエイのお仕事」、いつの間にか第2回が来てた。 http://t.co/E7CitLjH
04-07 10:59

有名プレイヤーが遊ぶとペルソナ格ゲーはこうなる。難しそうだけど面白そう。「Shadow(直斗)」vs「カルネ(美鶴)」&「かきゅん(アイギス)」→【五井チャリ】0326P4U Shadow VS カルネ・かきゅん (12:48) http://t.co/2cSvh0EE
04-07 17:55

今日は22時からインテルvsカリアリか……。ストラマッチョーニ監督の采配に期待。前節は久々に出場したキヴがさすがの上手さで、長友は全く出番がなかった。今日も恐らくベンチスタートだけど、サイド攻撃が必要になったら声がかかるかも?
04-07 18:44

明日はペルソナライブだね。行く人いる(`・ω・)?
04-07 22:05


paradoxnote

大学時代、怪我でなかなか試合に出られず、スタンドで太鼓を叩いて応援していた長友佑都。当時、「彼のリズムが凄い」と話題になっていたほどだという。……この度、アイスクリーム「爽」のCMで、ようやくその一端が披露されることにwww(動画あり) http://t.co/qSfp4vhP
04-06 00:03

戦人きたwwイケメンなのにやっぱり戦人だwww「鼻薬」って一瞬「媚薬」かと思ったけど、これ「賄賂」って意味だな。本来は「少量の賄賂」。 RT @07th_official: ローズガンズデイズ:キャラクター更新「フィリップ・バトラー大尉」 http://t.co/ymTEsAMn
04-06 00:17

名古屋で美味しいものを食べたい。名古屋っぽい料理でお勧めの店をゆるく募集( ・w・)ノ ひつまぶしの「まるや本店」は食べました。「喫茶マウンテン」は今回パスでw
04-06 08:55

(*゚ロ゚)ハッ!! 名古屋にはモーニングがあるのだった! 神奈川にもコメダが点在してますが、本場でも食べてみたいですね。矢場とんも気になってました! RT @tyabattler: @paradoxnote 喫茶リヨンの小倉トースト・味噌カツの矢場とんはオススメですよー
04-06 09:08

消費者庁が始めた重大リコールお知らせサービス、初のメールが来ました。火災などに至る案件が記載されていていい感じ。登録はこちらから。 http://t.co/PioEk4EK
04-06 19:31

北欧のメロディは日本人に馴染みやすい。前に紹介した「Last Ride of the Day」、メタルなのにアレンジを変えたら日本の民謡か歌謡曲っぽいと思いません?→Nightwish - Making of Imaginaerum http://t.co/LX5NqI7t
04-06 19:39

ペルソナの格闘ゲームをちらっと見たんですが、ギルティギアと同じとこが作ってるのかな? やたら見覚えのあるモーションが多数(´・∀・) 動きまくってて凄いね。
04-06 20:24

typemoonの新作『魔法使いの夜』をまだ予約していなかった。情報はすべてシャットアウトしている。(凄いという声が多いのは知ってる) 購入は確定として、『月姫』ルート修正版からのリアルタイム組としては、やはり発売直後の盛り上がりにある程度混ざりたいw
04-06 20:30


paradoxnote

「風が……やんだ……」 #中二病的な天候回復のお知らせ
04-04 07:52

<RT 構成力の向上に余念がないオチに吹いたwww
04-04 09:17

おおっ、と思った「こんなに耳が」……のくだり。漫画版の独自演出のようだ。これは素敵。→『青春離婚』05 #seishun_rikon http://t.co/o3p8NHMP
04-04 10:18

手抜きアイコンで申し訳ない(´・∀・`)ゞ 遠くから撮影した自分の写真は一度考えたものの、誰だか分からなくなるので手書きイラストに。→もはや名刺より重要!?シゴト力を高めるSNSアイコン術(@DIME) - Y!ニュース http://t.co/VAMgl8hz
04-04 11:10


paradoxnote

ディズニーからの公式回答だそうです。素晴らしい! なお、俺は同性愛を全面的に肯定しています。 #TDR同性結婚式 →東京ディズニーリゾートで、ウエディングドレス×ウエディングドレスで結婚式ができます! | koyuki's blog http://t.co/r021afvb
04-03 08:37

これはなかなか格好いいぞ。デビューアルバムにこのレベルの曲が入っているとは。→Amaranthe - Hunger: http://t.co/r7HxjncU
04-03 12:59

ちょっと「Take Cover」っぽくもあり。格好いい曲です。→Mr. Big - Undertow (Official Video): http://t.co/Qai8JVpk
04-03 23:05

「Mr. Big」だとピンと来ないけど、ヘルシングのEDテーマ「Shine」を歌ってたバンドと言えば分かる人もいるだろうか?
04-03 23:07


paradoxnote

Googleが動画まで用意して本気すぎる。ファミコン、ドラクエ、ダイヤルアップテクノロジー、カートリッジに息を吹き付ける……いいね!*:.。.:*(*´∀`)*:.。.:*: http://t.co/EoqFqQOz
04-01 01:04

小野不由美さんの『十二国記』が新潮文庫から出るのか。名作! 公式アカウント→ @12koku_shincho
04-01 17:00

<RT 『最終考察』は、再読してくれる人が結構多くて嬉しいですね。レナはいい子ですよ。鋭すぎてたまに怖いけど(´・∀・)
04-01 21:31

ストラマッチョーニ監督が初陣を飾るインテルvsジェノア、長友はベンチスタートか。久々にキヴがスタメン。残念だけど楽しみでもある。途中出場の機会があれば思いきり走ってもらいたいね。サラテも3トップの一角を担うみたい。控え組で気になるのはグアリンと、プリマヴェーラから来たリヴァヤだ。
04-01 21:47


paradoxnote

Sonata Arcticaの新譜デモ公開……だが疾走系が全くないのは予想外。"Stones Grow Her Name" Album Teaser 2012 http://t.co/wKOa02Rw 通常版の予約はもう開始されてますね。 http://t.co/NPMynzxx
03-31 15:40

Q:「明日はもう4月1日って本当ですか(´・ω・)?」 A:「うそです d(・∀・`)」 (´・ω・`)……なんだ嘘か。
03-31 19:15

Sonata Arcticaで一番好きな曲は「Victoria's Secret」。バラードでは「Talluah」。「My Selene」はもっと評価されていいと思う。知らない人は、公式PV「Flag In The Ground」をぜひ。 http://t.co/c0yfm7vq
03-31 19:32

Sonata Arcticaのファンは1st/2ndを推す人が多いようだが、俺は3rdアルバム「Winter Heart's Guild」が好き。 http://t.co/CJnle9PQ
03-31 19:36

<RT 天才かwww
03-31 21:27

(´∀`)∩<先生! どんなスネアをピックアップしたんですか? RT @ishiiyuya: 先日発売されたポルノグラフィティのアルバム「パノラマポルノ」に「メジャー」という曲でドラム参加してます。あと、初!4/13発売号のドラムマガジン「無人島スネア」コーナーに載ります。宜し
03-31 22:14



