PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

町田の「進化」で食べた、ホタテの冷やしつけ麺が美味だった。ホタテの風味が強い、かなり濃厚なつけ汁でインパクト大。スープ割りを頼むと温かくしてくれるので、身体も冷えすぎずちょうどいい具合に! http://t.co/0LESCVpc
07-29 09:24

ワンフェスでの1コマらしい。鈍重だけど、こう……熱いものがあるな!→人が乗れる巨大ロボ「クラタス」を実際に動かしたお披露目の様子のムービーはこんな感じ、価格も判明 - GIGAZINE http://t.co/Ht36LeKF
07-29 19:18


paradoxnote

ダンガンロンパ2、プレイ開始しました。すげー面白い。前作と同じくプレイメモを取ってるので、区切りごとにアップするかも。
07-28 09:12

最も予想外だったのは田中眼蛇夢(CV杉田智和さん)で、ここまで濃いキャラとは思わなかったw あとモノミが予想以上にかわいい(*´ω`*)
07-28 09:22


paradoxnote

カルビー・フルーツグラノーラが安くなってたのでポチったヽ(・∀・)ノ http://t.co/lts6TLhB
07-27 08:26

ダンガンロンパ2、今日からプレイ開始する予定。推理難易度「難しい」、アクション難易度……「普通」で行こうと思う!
07-27 09:10

「フルコート」という市販薬を試してみたところ、湿疹・皮膚炎になかなかいい効き目を示した。皮膚科に行くまでもない症状には使えそうだ。(リスクを減らすため、患部だけに薄く塗るべし)
07-27 12:46

ちょ、香川かわいいw →高級時計ブランドのファッションショーにチームメートと登場したマンチェスター・ユナイテッドの香川真司(左) http://t.co/26zSQAom
07-27 12:48

ドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ【愛】ヾ(・ω・。ヾ)≡3 ドドドドッ
07-27 14:13


paradoxnote

ダンガンロンパ2出荷のお知らせキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
07-26 00:00

なでしこジャパン、vsカナダ試合開始。いいパスワークを見せている。
07-26 01:07

岸田メルさんの名前が出ているリンクは、常に実写のスリルと隣り合わせ。これは本物だよ!→[中川翔子とネットクリエイターとのコラボミニアルバムのジャケットは岸田メル書き下ろし!] http://t.co/JP0SgwfQ
07-26 02:01

なでしこジャパン、見応えがあっていい試合だった!
07-26 02:52

赤司「パシリ」紫原「・・・・・・誰だっけ?」青峰「まな板」緑間「うるさい」黄瀬「大好きっス!」黒子「優しい」 http://t.co/CCZyhiWk まwwなww板www黄瀬と黒子は俺をよく分かってる……意外に優しいよ(;´・∀・`)
07-26 07:53

修造botが昨夜から荒ぶっている。ツイートのSourceを見ると「修造bot FlameFair V3(時事ネタ機能強化版)」とあるので、(´-`).。oO(それ関係のバグなんじゃないかなぁ……)と想像。
07-26 09:39

<RT Oh...タイムリー。そんなことになっていたのね。
07-26 09:41


paradoxnote

始まった。長友も左SBで出場中。→Friendly match / amichevole Como-Inter LIVE http://t.co/JLzhiMkH
07-25 03:05

コモvsインテルの親善試合で、長友が見事な先制点。グアリンからのパスを右足ヒールで前に落とし、左足を振り抜く! マジで上手い。→Amichevole / Friendly match Como-Inter 2-3 24/07/2012: http://t.co/ZEGlJmTD
07-25 08:14

ここまで徹底的にダメ出しされる製品も珍しい……。動画もあって分かりやすい。→【PC Watch】 楽天「kobo Touch」試用レポート(後編) ~電子書籍の購入プロセスと自炊ビューアとしての使い勝手をチェック http://t.co/R0QVYoSH
07-25 10:37

「もう……俺の海猿がぱパンパンなんだよ」「海猿を感じるんだ!」www何だこれwww(フジテレビ)
07-25 23:07


paradoxnote

( ゚ロ゚)ええええええええイチローがヤンキースに移籍!!!?!? TVで会見やってる!
07-24 08:15

イチロー、「背番号51には特別な思いがあるが、ヤンキースでは辞退して他の番号を希望する」……と言ってたね。意味合いとしては、「バーニー・ウイリアムスがつけていた番号だから、51をヤンキースでつけることはできない」ということみたい。この発言に、ヤンキースファンも安堵しているようだ。
07-24 08:48

amazonでアダルトPCゲームのベスト・オブ・シナリオコンテストだって? 『Fate/stay night』と『沙耶の唄』が両方ノミネートされていて非常につらい。いい意味で。両方好きすぎる! 女性にもぜひプレイしてほしい作品ですマジで。 http://t.co/AYY1axvL
07-24 22:16

「アダルト」っていうくくりだと、やはりここは『沙耶の唄』に投票すべきか。最初から最後まで隙のない傑作でありました。まさに純愛。一見グロなんだけど、それはテーマと密接に関わっているんだよ。バッドエンドにもちゃんと意味がある。シナリオライターは虚淵玄さん。
07-24 22:20


paradoxnote

( ・ω・)XYZ……。→<冴羽りょう>小室哲哉×北条司の“仮想歌姫”PVに登場 香、海坊主とバックバンドに(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/S2a7HDe9
07-23 02:06

悠也ェ……w→カムロバウンス新曲リハ公開(期間限定) 新しい衣装を着てドラムを叩いてみました http://t.co/wsGwBOxu
07-23 18:40

今は「衣装は手作りに限る。既製品を着る奴は認めない!」って論調、ほとんど聞かなくなりましたね。いいことだ。コスプレは己の美学を他人に強要して攻撃するためのものじゃないからね。→1ページでわかるコスプレの基本(アニメ・コミック編) http://t.co/NMZQgWdq
07-23 22:05

で、論調の話は横に置いといて。衣装や小物の手作りを貫いてる人たちは尊敬に値する。あれはマジで凄いよ。
07-23 22:07


paradoxnote

JCOMチャンネルのローカル感が侮れない。昨日は京都・祇園祭の山鉾巡行を流していたかと思えば、今は(神奈川県)秦野市少年野球連盟・春季大会チーム紹介をやっている。
07-22 20:39


paradoxnote

【未確定情報】やだ……かっこ悪い……(´・ω・`) と思ったけど、少し時間を置いて見直すと意外とありに思えてきた。やっぱりAPS-Cっぽい?→キヤノンのミラーレス機 EOS M と EF-M 22mm F2 STMの画像 http://t.co/xjbL9evN
07-20 16:55

<RT 高山みなみさん来た! 後で聞くよ(`・ω・´)
07-20 20:06

『サマーウォーズ』、実は初見。つかみ、キャラ紹介の手法、共にハイレベル。仮想空間がどう現実世界とリンクしていくのかがポイントなんだろう。あのメールが予兆ということか。時間配分的にもちょうどいい配置だ。
07-20 21:26

時間配分が妙だぞ……と思ったらカットされてるのかこれ。それなら納得できる。
07-20 21:41

サマーウォーズ、くそ面白かった。泣いた。台詞や表現の技法にもかなり刺激された。ばっちりメモったぜ。これはノーカット版もそのうち見なきゃな。
07-20 22:55

サマーウォーズ、終盤で暗号を解く速度が急速に上がるんだけど、これしっかり伏線張ってるんだよね。最初のメール暗号は一晩かかったのに、中盤ではみんなが見てる前で恐らく15分以内に解いてる。だから終盤の説得力が増す。この辺さりげないけど好きだなー。成長物語としてもね。 #サマーウォーズ
07-20 23:05

サマーウォーズで感動した後は、ピアノ演奏をどうぞ。打楽器にして弦楽器、鍵盤以外にも音を出す手段は……ある!→One Direction - What Makes You Beautiful (5 Piano Guys, 1 piano) http://t.co/U0c0zBAp
07-20 23:11


paradoxnote

<RT いいね!
07-18 12:50

動きがキモすぎて笑えるwwwスーパームーンウォーク→SUPER MoonWalking (original): http://t.co/aZz5Mgzw
07-18 17:57

テレビで久々に相川七瀬が「恋心」を歌ってた。黒髪になってた!
07-18 19:17

2ページ目によると“コラーゲン量は40歳代まで減りません。加齢とともに衰えてくるのは、古いコラーゲンを新しいコラーゲンに置き換える速度なのです”……だそうです。→美肌と聞いて思い浮かぶ成分:1位はコラーゲン 正しく理解している人は1割以下 http://t.co/yOMDmDxT
07-18 21:16


paradoxnote

トヨタ・レクサスLFAのスピードメーターってこんなにデジタルチックなのか。車両価格3750万円なり。→Lexus LFA 0-260 km/h Acceleration (Motorsport): http://t.co/YpJ06mTN
07-17 00:21

<RT コミケ8ヶ月継続開催www あ、前にコミケットスペシャルで24時間耐久コミケってのは実際にあったね。即売会とは別に、学園祭みたいなノリのサークルブースがたくさんあって、見て回るだけでも楽しかった。
07-17 00:39

天国屋にて、湯河原産オレンジ果汁ソース冷やし塩麺! 和風のだしにオレンジの風味が絡む一品。食後にはオレンジソースがけのプリンも(・∀・) http://t.co/uT04rHXg
07-17 13:42

100巻! 俺はなにげに間柴了が好きです。 RT @ishiiyuya: 出た! http://t.co/QHLrsDlb
07-17 14:38

中川翔子がいいことを言った。全面的に同意。……で、学生時代から言い続けてるんですが、まずは「いじめ」という“隠蔽用語”を使用禁止にすることを検討してはどうか? 言葉狩りみたいであれなんだけどさ。→中川翔子『いじめ』 http://t.co/qSFpYt2N
07-17 20:00

「靴下の裏の汚れと、爪の間の汚れ。どっちが許せない?」というアンケートでは、圧倒的に後者が嫌われてた。俺も昔はそう感じていたが、工場で働いた後に考えが変わった。部品を扱うと爪の間が油で汚れて、洗剤を使っても落ちなくなってしまう。爪の汚れは仕事を頑張ってる証に見えるようになったよ。
07-17 21:10


paradoxnote

ラモス情熱的すぎるwwww一緒にブッフバルトも映ってる(´・∀・)→ラモス監督、沢とのキス諦めない「今度こそチューするよ」…ビーチサッカー(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/RRicns0E
07-16 11:54

富志夢で醤油ラーメンを食べた後、ミスドの袋を片手に笑顔の帰宅(*・∀・) 食べるよ!
07-16 15:36

スピッツの公式チャンネルを再生したらヤバかった。全然色あせていない。俺のお薦めはこれだ。その1→ロビンソン http://t.co/sT4KFedg 君が思い出になる前に http://t.co/7oUfyYYs
07-16 16:59

その2→空も飛べるはず http://t.co/1Fn9Nfq0http://t.co/P9p8xJCj スパイダー http://t.co/z7t3swV8
07-16 17:00

マルコ・マテラッツィ兄貴が全身で空気を感じている写真! そういやイナイレには彼をモデルにしたキャラがいるらしいねw→マテラッツィ、アメリカを感じる - Story -Qoly.jp / football web magazine Qoly http://t.co/BgQCBKVX
07-16 18:06

格闘ゲームプレイヤーなら知らぬ者はない、ウメハラの新書! 売れてるみたいですね(`・ω・´) こないだのEVOは予選で冴えていただけに、ファイナルにも期待してたんですが、届かず残念。→梅原大吾「勝ち続ける意志力 (小学館101新書)」 http://t.co/g17CoFij
07-16 23:02


paradoxnote

【トリビア】小説版EP5の発売日が7月12日だったのは、15日頃に全国の書店に行き渡るようにするため。戦人xベアトのポストカードも彼の誕生日にちなむ。 #戦人生誕祭2012 うみねこのなく頃に散 Episode5(上) 講談社BOX http://t.co/OTGkADzu
07-15 00:28

ん、ちょっとこれ凄いんじゃないか!?→「わきが」制菌物質、抽出に成功 NPO・仙台の三浦さん(河北新報) - Y!ニュース http://t.co/soVdlnM8
07-15 13:40

凄いビール自販機があった。一体どれだけ頑張れば飲めるというのだ! http://t.co/DTCKAoSZ
07-15 19:29

本棚に差しっぱなしだったディーン・R・クーンツ『ベストセラー小説の書き方』をぱらぱらとめくったら、昔の俺が赤線を引っ張っていたらしく超面白いw 普遍的なポイントが多くまとめられているので、今の日本人が読んでも価値があると思うよ。 http://t.co/agskW8Gg
07-15 21:39

リッチー・サンボラが15年ぶりにソロアルバムを出すのか! 誰かというと、BON JOVIのギタリストです。めっちゃいい歌声をしてるのでぜひ聴いてもらいたい。 1stより http://t.co/5QVdGJWH 3rdアルバムはこれ→ http://t.co/dTiwnATC
07-15 23:43

リッチーには渋い曲もたくさんあるよ。アップされてる曲の中ではこれが好き。マジでいい声や……。歌いたいのに、カラオケには全然入ってないんだよね……_(:3」∠)_ One Light Burning http://t.co/rWAuEVas
07-15 23:48


paradoxnote

<RT 「スーパーダンガンラジオ」、打ち合わせから帰ってきたら聞くぜ(・ω・´)
07-14 10:57

念願の幡ヶ谷「不如帰」なう。ハマグリを使っているらしいスープは、温度が下がるほどに旨味を増していく。ぱつぱつとした歯ごたえの麺、密度の高いチャーシューもいい。再訪決定! http://t.co/fmH1b5YU
07-14 19:01

今から聴くぜ! 「スーパーダンガンラジオ 緒方恵美の絶望学園放送部 第0回」 http://t.co/Qtzg0KDk
07-14 22:58


paradoxnote

インテルの長友佑都、イベントでお辞儀パフォーマンスを披露し、集まっていたファンも全員頭を下げるという状況が発生www(記事のすぐ下) http://t.co/vtZ6qai7
07-13 13:36

<RT 戯れてるモノミかわいいw
07-13 14:21

なんと、『くそみそテクニック』実写AV化とは……。女性同士にアレンジされており、ちょうど中間を狙ったような感じになってる。商業的な理由ですかこれは。
07-13 15:33

『ダンガンロンパ』に出てくるモノクマ。ダークサイドの顔にものすごい既視感があったんだけど……さっき唐突に分かった! ストロング・マシーンのマスクだ!(額のマークにも注目していただきたい) http://t.co/gSO26btT
07-13 19:41

amazonに入荷したみたいです。制作協力させていただきました!→うみねこのなく頃に散 Episode5(上) (講談社BOX) http://t.co/OTGkADzu
07-13 21:39

TLでみんなズコーってなってる……(´・∀・`) エヴァQの予告はピアノだけだったの? しかしその程度、TV放映の終盤から見ているファンにとっては衝撃のうちに入るまい!
07-13 23:02

荒んだTLに可愛い猫動画が!(*´・ω・)→たわしねこ [TAWASHI NEKO]: http://t.co/szYJ5Lws
07-13 23:06


paradoxnote

講談社BOX『うみねこのなく頃に散 EP5』(小説版)の制作に協力させていただきました! 上巻の表紙は、ともひさん描き下ろしの古戸ヱリカ。背景にはあの3人も……。早いところでは今日から書店に並んでいるそうです。 #umineko http://t.co/XLAibOJF
07-12 19:07

なお初回版には、ともひさん描き下ろし「戦人xベアトリーチェ」ポストカード付き。そして全国の書店に行き渡る予定日は……もうお分かりですね、皆様方? ネット書店にももうすぐ入荷するそうです。 #umineko amazon→ http://t.co/6rJevHSm
07-12 19:28

私からは具体的に申し上げられないのですが、また講談社BOXのサイトで告知されますので楽しみにお待ち下さい! RT @idononakanokuma: @paradoxnote ずっと待ってました。さっそく買いに行きます!(次巻からはどのくらいのペースで発売するんですか?)
07-12 20:32

というわけで、講談社BOX『うみねこEP5』の現物写真ぺたり。ベアバトのポストカードも。今週末にかけて、各書店に順次並んでいきますよ! http://t.co/Ntr89sHl
07-12 22:14


paradoxnote

!!“アメリカの凄腕ジムカーナ/ラリードライバー、Ken Block(ケン・ブロック)が、サンフランシスコの市街地をドリフトしながら駆け回る” RT @carviewcojp: [ニュース] 【動画】600hpフィエスタが市街地を激走 | http://t.co/vsf8QeB6
07-10 13:55


paradoxnote

NHKの記事を読み http://t.co/rwS2lLMr 「この客は洗剤だと気づかずに飲んだのか! 酔ってたのか?」と言ってる人が多いが、朝日新聞には http://t.co/PFQPkWnA 「1人は少量を飲み、もう1人は口にふくんだところ、苦みを感じてはき出した」とある。
07-09 09:26


paradoxnote

時間稼ぎで負傷の演技をする相手選手に、遠くからボールを当てて見せるベッカム。最高すぎるwww→David Beckham fights with San Jose and Mascot: http://t.co/xo2mX06F
07-07 01:21

ローズガンズデイズ体験版プレイしたヽ( ・ω・)ノ ここまでやった限り、ウェインくん人気出るだろこれ……。あとアルフレッドなwww 俺のファイナルリザルトはこんな感じ。攻撃で1回タイムオーバー。あせらずじっくりカードを選んだ方が高得点? http://t.co/yAQ8w1Q5
07-07 07:40

ローズガンズデイズ、戦闘描写がまるまるミニゲームで代用されてるのは驚いた。ウインドウ形式になっていることもあって、文章はかなりシンプルに刈り込まれてますね。みんな初見でリザルトどれぐらい取ったんだろう。
07-07 09:04

【モノモノヤシーン】で「超高校級Twitterアイコン」、「超高校級Twitterアイコン」、「超高校級Twitterアイコン」を獲得!【スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園】http://t.co/TptcJUN4
07-07 09:07

「悟空ー!」っていう壮絶な叫びの直後、フリーザ様に爆死させられるクリリンですが、彼は将来的に18号と一緒にリア充になるから先んじて爆発したんだろ? そうなんだろ?
07-07 13:28


paradoxnote

『千と千尋の神隠し』は『ラピュタ』に次いで好きなジブリ映画。坂、山、門、トンネルは、「境」=異界への入口。「ポニョ」でも境として出てきたよね、トンネル。ハクが「川の向こうへ逃げろ」と言うのも、やはり橋と川=境が意識されているように思える。 #金曜ロードショー #千と千尋の神隠し
07-06 21:23

「乗っていいよ」と申し出る千を、ぷいっと拒否するやりとりがとてもいい。成長してるんだよなー、この二匹も。千と同じ文脈がある。 #千と千尋の神隠し #金曜ロードショー
07-06 23:12

変化している最中の成長を読み取れていれば、元の姿に戻った坊に湯婆婆が「……一人で立てるようになったのかい!?」という台詞に「然り」と頷けるようになっている。外に出たら病気になるという教えを鵜呑みにして閉じ籠もっていた子が、殻を破ったわけだ。 #千と千尋の神隠し #金曜ロードショー
07-06 23:33


paradoxnote

中学校で武道が必修となり、柔道を教えるところも多いようですが……。素人のやる柔道は極めて危険。ろくに受け身の練習もさせず、時間つぶしで素人同士に思いっきり乱取りをやらせるんだから、そりゃ事故も起きるよ。実にひどい授業だった。空手等の方がいいと俺は思います。基本、コンタクトなしで。
07-05 20:37

今年は拘束されたりせず平和に終わったみたい(・∀・)→ホットドッグ早食い、小林さん独自大会で優勝  :日本経済新聞 http://t.co/AdAbJvup
07-05 22:21

荒木飛呂彦さん若いなー。52歳ですよ? 次ページ末尾には“「若さを保つ秘訣は」と訊かれると、「東京都の水道水で毎日顔を洗っています。それ以外のことは特に……」”→コミックナタリー - 「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメ化決定、新作ゲームも http://t.co/0xFSN0xC
07-05 22:39


paradoxnote

地元の本屋で小野不由美さんの新潮文庫版『十二国記』が平積みされてた。めちゃくちゃ雰囲気のある本。苦言レビューがあるものの、山田章博さんがキャラをアップにしていないのは狙いでしょう。精緻!→ 月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫) http://t.co/cX7TEsds
07-02 19:25

EURO2012のハイライト動画が見られるTBSのサイト。スペイン強かったな……! 何と効率のいいサッカーだろう。イタリアはモッタが交代直後にいきなり負傷退場したそうですが、重傷っぽい? 移籍市場にも影響が出そうな……(´・ω・`) http://t.co/wdiF02d1
07-02 19:47

映像を! くれ(´・∀・)! こないだローラに対面した時と全然反応が違うwww→<長友佑都選手>堀北真希と2年ぶり再会に大テレ(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/GO2Oi0CB
07-02 22:47

アルバム「A Night At The Opera」収録の名曲。シンプルなアコギがいいんだ、これが。→Queen + Paul Rodgers - '39' (Live): http://t.co/umCMrvZB
07-02 23:09


paradoxnote

サッカーに限った話ではないね。どこかで意図を変質させてしまう可能性は誰にでもある。→サッカーにおける監督通訳の重要性 「誤訳」の恐ろしさ  :日本経済新聞 http://t.co/CRukCURj
07-01 14:29

イベント「エンドレスナイン」で『ローズガンズデイズ』体験版が頒布されたということで、TLにちらほらゲット報告が出てきている。web配布は7月6日か。 http://t.co/aiW0MJFl
07-01 17:16

エヴァQ、11月17日公開なのか!延期を覚悟して待つぜ(`・ω・´) http://t.co/1cCuzA7K
07-01 23:31


paradoxnote

見てる。エディ登場。→「GUITY GEAR XXAC+Rロケテスト」 - battle_arena01 http://t.co/glRrANAx
06-30 12:04

今朝の「ぶらり途中下車の旅」で取り上げられてた施設、「東京バーチャルサーキット」。極めて実践的なシミュレータで、砂子智彦さんによると、ゲーマーにはまともに運転できない代物。レーシングカーと同じ操作が必要だそうな。あのニュルも走れるよ。 http://t.co/gOf0nTeq
06-30 18:10

ケーキを買っていて乗り遅れたらしいwwwケーキの魅力にはあらがえないから、これは仕方ないね(´・∀・)→Cロナ飛行機乗り遅れ、誰も気付かず http://t.co/dmF17yCU
06-30 20:58

女友達にも警告したんだけど、夏こそ窓に施錠を! 開けて寝るのは厳禁です。犯人は上階まで登ってくるし、屋上からベランダに降りるという逆パターンの手口もある。→<わいせつ被害>大半がマンション2階以上 無施錠多く(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/v2gW1q4r
06-30 21:17



