PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

さすがだ……。→「大統領だけどなんか聞きたいことある?」 オバマ氏が掲示板サイトに降臨 - ねとらぼ http://t.co/wljIodnF
08-30 14:59

ヤングなでしこ、3点とも素晴らしかった。こういう美しいゴールはサッカーファンを増やしてくれると思う。あと田中陽子かわいかったです(サッカーとは関係ない感想)。
08-30 23:16


paradoxnote

やる気を活かせる環境作りって大事だよね。→「バリア」ありで、生活改善 “千葉県浦安市のデイサービス施設では、このバリアアリーが、お年寄りの日常生活の改善につながっています。”http://t.co/54EKTzA9
08-29 09:53

今日からビッグサイトでラーメン産業展が始まってます。知り合いのラーメン屋さんも味の向上のために見に行くと言ってた。面白そうだ。 http://t.co/3MJ3R5FY
08-29 11:00

「この作品は○○のパクリ」という論をやたらと好む人には、おしなべて知識の幅が狭い(知識量が少ない)という特徴がある。自分の限られた知識の中にたまたま似ているものがあると、それを元祖だと思い込んでしまうのが原因。この手の作品批判を見かけたときは、その辺も考慮して冷静に見極めよう。
08-29 14:36

<RT (・ω・ )めちゃめちゃ伸びてる……。
08-29 14:49

<RT 最近、TCBさんがますます冴え渡ってるぜ……。俺の著書『最終考察うみねこ散』に挿絵を描いてくれた人ですよ。
08-29 18:14

客席から撮影してるのに画質・音質がいい。後半の「Last Ride Of The Day」を。→Nightwish - Song Of Myself - Last Ride Of The Day - LIVE NÜRNBERG 2012 http://t.co/tEIhLDDZ
08-29 18:44

自宅の水から強烈な薬品の味がして戦慄なう。危うく吐き出した……! 昔、市販のミネラルウォーターで薬品混入ロットに当たったことがあるけど、それよりはマシな味でした(冷静な感想)。水はコップに入れたまま保管してあるので、明日連絡してみよう。他の蛇口は平気だったので、浄水器が怪しい…。
08-29 20:04

浅野忠信、自主制作ショートフィルム。2分50秒。締めにドキッとさせられる。→MOOVIES: http://t.co/kN4qeAUs
08-29 21:53


paradoxnote

三三⊂( KEIYA)⊃ | 記録:4m #Tw鳥人間コンテスト http://t.co/CQ0Kd8H6 昨日から1mの進歩を見せましたおはようございます。
08-28 08:26

今週のジャンプを買ってきた。もう金未来杯が始まってたのか。去年は田畠裕基さんの『ハングリージョーカー』が面白かったね。結構な冊数を積んでしまっているので、読むのはまだ先になりそう。黒バスのカラー表紙、また少し画風変わった? http://t.co/9GPBCi8G
08-28 12:20

<RT 全然知らなかった。俺は神奈川だから対象外、と思ってよく考えたら、そもそも使ってる機種がエリアメール非対応だった(´・ω・`)
08-28 12:36

Huawei! ネットではさっそく猛反発を受けているが、安物の国産モデルより良さそうな気配がするよ。バッテリーはちゃんとしたので頼む。→ドコモ、中国製スマホを日本投入 世界最速!わずか5秒で起動(SankeiBiz) - Y!ニュース http://t.co/ir8QRnvH
08-28 13:20

面白い記事だった。→焦点:特許訴訟に敗れたサムスン、誤算が招いた最悪の結末(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/FN3kibbd
08-28 19:22

<RT (・ω・`*)なんて卑猥なの……。
08-28 21:59


paradoxnote

ペスカーラvsインテル、無難に0-3の勝利。得点者はスナイデル、ミリート、コウチーニョ。グアリンのおおざっぱなパス&シュートが修正できれば、今季のインテルはかなり強いと思う。多分(`・ω・)
08-27 06:13

「断捨離」って、初めて見たとき何かの技かと思いませんでした? (`・ω・)<食らえ! 必殺剣、断捨離!! みたいな。→スマホを買ったらまずは“断捨離”するべし(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/eDmWlTqn
08-27 08:16

スマホはrootを取らないとプリインストールされたアプリを消せないんだって? 最初から大量に入っててもいいけど、自由に消せるようにして欲しいなあ。
08-27 08:17

「断捨離」という響きが何かに似てるとずっと思ってたが、よく考えてみたら「アン・シャーリー」(赤毛のアン)だった件。すっきり(・∀・)
08-27 08:20

<RT ソーシャル防災訓練。これはちょっと興味深いぞ。
08-27 13:22

<RT アイリ僕はねbot( @kiritsugunanda )のクオリティが高いwww 原作のFate/Zeroを知らなくてもわかるツイートが多いので、普通の人でも安心。
08-27 13:57

親戚からいただいた福島の桃がジューシーで超うまい(*´ω`*)
08-27 19:53

Androidスマホ欲しいぜ……。最近興味を持って調べてみたところ、大画面のものが予想以上に多い印象。ポケットにすっと入るコンパクトなモデルが好みなので、自然と機種は限られそうだ。メインで使うガラケーもMNPでauに変えたいなあ。
08-27 20:02

三三⊂( KEIYA)⊃ | 記録:3m #Tw鳥人間コンテスト http://t.co/CQ0Kd8H6 着の身着のままで腕をばたつかせたら、自由落下したでござるヾ(*´∀`*)ノ
08-27 20:26


paradoxnote

観測史上最強クラス((( ゚д゚)))→大型で非常に強い台風15号 大東島地方と沖縄本島が暴風域に(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/oEXj7PYA
08-26 08:21

アニメ演出家の北村真咲さんが無差別殺人の予告を書き込んで逮捕された、らしい。「身に覚えがない」と言っているそうなので、犯人に自宅の回線を利用されてしまったパターンもあり得るのかなあ。→「大阪で大量殺人」市HPに予告 業務妨害容疑で男を逮捕 http://t.co/4oPsYKqJ
08-26 18:24

iOS向けの『ダンガンロンパ』がダウンロード開始。PSPを持っていない人にもぜひ遊んでもらいたい! http://t.co/NdZ8Ders
08-26 21:38

すっかり見逃してしまった(´・ω・`) 左右の足でFKを決めて2ゴールって凄いぞ……。しかもその後のCKでもアシストですか? 次戦が韓国というのは気がかり。→ヤングなでしこ、田中陽の左右両足FK弾などでグループ首位通過/U-20女子W杯 http://t.co/2ziG7PP3
08-26 21:42

<RT いいね! 光の当て方もGoodだ。
08-26 21:49


paradoxnote

美味しそう(*´・ω・`)→パリの若手No1.職人が手がけるパン屋 渋谷に日本1号店オープン | excite ism | 2012年08月25日 | http://t.co/4hFomimh http://t.co/5iiQ1370
08-25 09:18

ネットで笑いの種になっているフレスコ画の「修復」事件。だがしかし、俺はこの絵を見たとき、アルツハイマー病を患った画家の自画像を思い出した。→スペイン19世紀のフレスコ画、「修復」のなれの果て 悲惨な結末 http://t.co/LHvnyEPp
08-25 12:18

アルツハイマー病を患った画家というのは、ウィリアム・ウテルモーレン氏。公式サイトがあり、絵を解説付きで見ることができる。左メニューのArtworkからどうぞ。普通の患者は単純な○を描くことさえ苦労するが、彼はしっかりと「絵」を描いていた。 http://t.co/ZM5KqQiT
08-25 12:22

この絵とセシリア・ヒメネスさんを巡って、様々な反応があるみたい。続報が気になる。→「世界最悪」の修復キリスト画に集まる賛否両論の声 http://t.co/BJgeklPp
08-25 12:29


paradoxnote

昨日の夕方、体幹トレーニングをやって寝たらさっそく腹筋・背筋が痛い_(:3」∠)_ 普段使わない奥の筋肉まで張ってる感覚がある。痛みが取れたらまたやってみよう(`・ω・´)
08-24 07:17

日テレのZIPがアニメロサマーライブを取り上げているw
08-24 07:30


paradoxnote

<RT おお、あぶくま洞! 2、3回行ったよ。中が超涼しいんだよね。客足が戻りつつあるみたいでよかった。
08-23 10:29


paradoxnote

さようならパッツォ、君のことは忘れない。ミランで大復活してね(´;ω;) http://t.co/OaV4a9ok そして代わりにインテルへやってきたカッサーノ。公式サイトの砕けた日本語訳が相変わらず秀逸であるw http://t.co/VI1ReEIu
08-22 21:45

ん、『銀魂』の劇場版とTVアニメシリーズに新作の動きがあるの?(ざわ……ざわ……)
08-22 22:07

『最終考察ひぐらし』の挿絵や、うちのサークルのCDジャケットを手がけてくれた6U☆さん( @6U_s )のフルカラー同人誌、委託開始でする(`・ω・)→ETERNAL LAND C82最新刊「F:FreeII」 http://t.co/pG4GHeVy
08-22 23:25

うちのサークルで思い出した。キーボード&アレンジのてっちゃん(小林哲也)、ギターの浜口さん、ベースの黒田さんが参加してるペルソナバンドのライヴビデオ発売しました。ぜひ観て欲しい。→PERSONA MUSIC LIVE 2012 http://t.co/kSo4FKfE
08-22 23:35


paradoxnote

twitterでめちゃくちゃRTされてた画像の元ページを見つけた。この人の作品だったのか。→漫画 「蝉の恋」 http://t.co/dWQilFhG
08-21 21:02


paradoxnote

狛枝くんの壁紙が出ない……(´;ω;`) http://t.co/ZCKldTqK
08-20 05:54

3年3台版のアンチウイルスソフト「kaspersky」がめちゃくちゃ安くなってて追加購入。しかもamazonのキャンペーンで、同時に本を1000円以上買うと、合計金額から2000円引きになる。意味が分からないぐらい安い。 http://t.co/e4JNVVuC
08-20 21:44

俺が同時購入した本はこれ。長友佑都のパーソナルトレーナーも務めた、木場克己の体幹トレーニング本。身体があまりにも衰えすぎなので、ゆっくりストレッチ&トレーニングするよ(`・ω・´) 「体幹力を上げるコアトレーニング」 http://t.co/dMqFPDRA
08-20 21:47

近々、Androidのスマホを入手予定。twitterアプリは何がいいかなー。……と思ってたら、ミランのカッサーノがインテルに来そうな気配。えっ、お金もくれるの?→イタリア代表同士の大型移籍(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/H1FK4JX8
08-20 23:47


paradoxnote

もうすぐ始まる。→【ニコ生視聴中】【栗山千明×京極夏彦×小畑健】栗山千明の新月朗読館 最終夜『鵺』 【星海社】 #roudokukan http://t.co/z1h3F476
08-18 18:52

Ustでも同じ中継があるが、こちらは視聴者が一定数に達すると一度切断されるので注意。映像が止まってしまった場合はページを再読み込みすること。→星海社朗読館 - http://t.co/6HZLJzCn
08-18 18:53

エトーさんが発起人となった、日本支援チャリティーマッチ! ドゥンガ、ブッフバルト、ソング、レーマンら、名だたる選手たちが福島と群馬に来るぞー(`・∀・)!→ワンワールドワンジャパン http://t.co/rcc7cyKG #owoj
08-18 20:40

今夜は怪談三昧……。唐突に、稲川淳二監修の『百物語 ほんとにあった怖い話』という古いゲームを思い出した。アレに収録された「天井から落ちる生首」は怖かったなあ(((;´ω`))) http://t.co/wHsnFLjx
08-18 22:32

バイクに乗って夜勤の仕事をしているってことは、交通事故という要素がリフレインされるのかもね。 #8ch #本怖 #ほん怖
08-18 22:49

不穏な心霊現象で「すわ、幽霊か!?」と怯えさせても、最近の人間は幽霊を一瞬で美男・美女に脳内変換して萌え始めたりするから、幽霊にとってはやりづらい世の中になってしまったのかもしれないし、むしろ楽しい世の中になってきたとも言えるかもしれない。 ※効果には個人差があります
08-18 23:15


paradoxnote

twitterと連携したサービスが始まるみたい。字数制限のない会話、他。→Twitter 創業者が新サービス「Branch」「Medium」開始、グループ会話とコレクション(Engadget 日本版) - Y!ニュース http://t.co/pG0uCijP
08-17 14:46

ロンドンオリンピックの閉会セレモニー動画。いきなりフレディ・マーキュリーの映像が!→Closing Ceremony - Queen featuring Jessie J - London 2012 Olympic Games ...: http://t.co/yLVuqiPK
08-17 16:17

<RT これはwww苺の角が澪田唯吹っぽくもあるwww本物の狛枝くんがどんなキャラかは公式サイトで確認を。 http://t.co/ZCKldTqK
08-17 20:10

医薬品にカビが混入していたというリコール情報なんだけど、「カビ類は広く自然界に分布するものであり、万一、経口服用された場合であってもこれにより重篤な健康被害はないものと考えております。」ってなんか凄いね。そういうものなの( ・ω・)? http://t.co/KPmPmzuu
08-17 22:04


paradoxnote

<RT ひょっとすると、YOSHIKIの「X」は「最も多くRTされた1文字ツイート」になったりするんじゃないだろうかw
08-16 19:53


paradoxnote

あったらいいなーと思っていた、低速・格安のデータ通信が色々出揃ってきたみたい。サブに欲しいな……。まずはdocomoのスマホ探しから始めようかしら。→月1000円以下! 激安データ通信SIMについての疑問を解決 http://t.co/uDsNHqDz #asciijp
08-15 18:06


paradoxnote

昨日ツイートしたジョーダン・ルーデスの演奏動画、この曲もよかった。中盤から後半にかけての展開が素晴らしい。特に58分以降は注目。ジョーダンのソロ曲……だっけ? http://t.co/7LyMBnrT
08-14 20:11

KEIYAは『超高校級のライトノベル作家。性別は男の娘で、性格はサディストです立場は生き残り。ようこそ! #oridanngann http://t.co/2mxdd2zN 山田一二三と組んでイベント出ようかしら?\( 'ω')/
08-14 22:59


paradoxnote

コミケ2日目の出来事:大井町の「ajito」つけ麺&リゾットで満腹→りんかい線乗車前、携帯が故障(多分バッテリー)→持っててよかった予備の携帯→東館を回る→西館のスペースで2人してのんびり→駐車場のコス広場へ→突然の愉悦!(全裸ギル様)→川越シェフのコスも発見→(続く)
08-13 12:14

(続き)ダメ元で秋葉のダンガンロンパカフェへ→やっぱり整理券配布終了してました(´・∀・`) 噂のモノミカレーを食う気満々でしたが残念!→とらで買い物→UDXでとんかつ茶づけ&ビールで乾杯→だんがんアイランド(スーパーダンガンロンパ2)をプレイしつつ華麗に帰宅。
08-13 12:17

KORGがこんな動画をアップしていた。ジョーダン・ルーデスがイベントでキーボードを弾きまくっている。お勧めはDream Theaterの神曲「Breaking All Illusions」! バックに流している他パートはライヴ音源みたい。 http://t.co/yMVbLBuX
08-13 19:21


paradoxnote

なでしこ敗北で惜しくも銀。いい勝負だった! 一方、同時刻に行われていたインテルの試合は0-2で惨敗。先日のアウェイで0-3の勝利を収めていたためかろうじて次戦へ。危ない危ない……(´・ω・`)
08-10 05:43


paradoxnote

なんとも可愛らしい自転車。素材は段ボール。乗ってみたいぞ……( ・ω・)→たった9ドルの段ボールの自転車 http://t.co/01dlgEVo
08-09 08:14


paradoxnote

いやー、メキシコ強かったわー。ジャッジは問題なく行われていて安心した。大津の先制点、素晴らしかった!
08-08 02:53

ボルトさん、どんな冗談だ! と思ったら「もしかしたら本気かもしれない」という話だったw RT @nhk_news: ボルト選手“マンU入りを希望” http://t.co/KEhagHeY #nhk_news
08-08 06:26

パフォーマンス凄そうだね。以前写真を見かけたパトレイバーはインドネシアチームだった。そしてゲストでデーモン閣下が登場w→コスプレの覇を競う「世界コスプレサミット2012」 (1/4) - ねとらぼ http://t.co/1gbz1z8U
08-08 11:58

<RT 冒頭のリンク「iCloudハック事件の手口がガード不能すぎてヤバイ」も読んでいただきたい。
08-08 14:40


paradoxnote

“中身はほぼフランのフルカラーイラスト本”とのことです!→C82 F:FreeⅡ | 6U☆2日目セ-22b #pixiv http://t.co/sODK2Fgh
08-07 00:51

読み返したらあまりにもクリティカルだったので、ダンガンロンパ2のプレイメモにクッションページを作った。さあ、もうすぐなでしこジャパン試合開始だ。
08-07 00:53

今夜の男子サッカー、メキシコvs日本の主審がジャンルーカ・ロッキってマジなの? カードが乱れ飛び、不可解なPK判定が下され、触ってもいないのにファウルを取られるスペシャルな試合にならないことを祈っています。一例・インテル公式サイト→ http://t.co/wEzrtOvX
08-07 21:21


paradoxnote

猫かわいすぎるだろ動画ヾ(*゚ω゚*)ノ゙ こんな風に驚かして遊ぶことってあるの?→Cat Game fail ! (Original): http://t.co/uUQJ4dvb
08-06 18:36

「ダンガンロンパ2」プレイメモ、CHAPTER5をアップしました。4とは違う方向性で、これまた推理がめちゃくちゃ面白いシナリオでした。そして「あいつ」という存在が最大の障害だった……! #danganronpa #スーパーダンガンロンパ2 http://t.co/tbXEsHvD
08-06 21:23

TLを見るとダンガンロンパに興味を持った人がちらほらいるのだが、絶対に絶対に1からプレイしてくださいね。PSP the BESTで再販されてます。→「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best」 http://t.co/SaWnAvPw
08-06 21:30

<RT マジですか!? とても旨い店なので大いに期待したい! 八王子では未食の塩を食べたいな。
08-06 21:47


paradoxnote

twitterで話題になったアレ、爆売れしてるっぽいです。→スマホのてっぺんに乗る「にゃんこ」発売、イヤホンジャック用 / 「しっぽで画面が見えない」も再現? http://t.co/HqE97Pis
08-05 03:32

「だんがんアイランド」、3キャラの好感度をMAXにして意気揚々と最終日を迎えたら、全員のカケラが集まってないと言われて絶望なうw 難易度は低めで、楽しくカケラを集められるナイスな追加要素。速攻で各種ツールを作成し、後半は回復アイテムとドーピングで無双するのが俺のパターンです。
08-05 22:12


paradoxnote

素晴らしいぞ、なでしこジャパン! 先制点もよかったし、超苦しい時間帯に決めたカウンターも見事だった。
08-04 02:52

「まとめサイト」と呼ばれているものの実態は、「まとめ」ではなく「単なる抜粋」であり、管理人の意志が反映されたツールに過ぎない。抜粋のやり方によって、意図的に大勢の閲覧者をマインドコントロールできる。それに抗えない閲覧者の多いこと多いこと。
08-04 18:48

「ダンガンロンパ2」プレイメモ、CHAPTER4をアップしました。ガチで面白いシナリオだった! #danganronpa2 #スーパーダンガンロンパ2 http://t.co/tbXEsHvD
08-04 19:56


paradoxnote

「ダンガンロンパ2」本編クリアした! 超面白かった! 今のテンションで感想をツイートするとうっかりネタバレしそうなので、我慢(`・ω・´)
08-03 02:32

『スーパーダンガンロンパ2』の追加要素、『ダンガンロンパ IF』を電車の中で読了。前作で1番好きだった某キャラが主役。何という俺得! 終盤のアクションを脳内で再生すると格好よくてですね(ネタバレに配慮した感想)。作者は成田良悟さん。
08-03 21:01

「ダンガンロンパ2」プレイメモ、CHAPTER3をアップしました。ここから推理が一段と面白くなっていく!  #danganronpa2 #スーパーダンガンロンパ2 http://t.co/tbXEsHvD
08-03 22:05


paradoxnote

「ダンガンロンパ2」プレイメモ、CHAPTER2をアップしました。(`・ω・´)手強い……! #danganronpa #ダンガンロンパ http://t.co/tbXEsHvD
08-02 14:52

ええい、侍の出で立ちをした警備隊を出せ! 合戦じゃ!→騎士道精神に欠けたナイト団、祭りの金盗んで逃走(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/NylODkIz
08-02 20:06


paradoxnote

ダンガンロンパ2のプレイメモをhtml化なう。
08-01 11:18

プロローグからCHAPT.1までをアップしたよー。まだプレイ中だから、ネタバレreplyは勘弁ね(*´・ω・)つ PARADOX - 推理・考察・実況プレイメモ:「ダンガンロンパ2」 http://t.co/tbXEsHvD
08-01 19:00

お……おお……!→解決:お尻にパンツが食い込む → なら生地なくそうぜ - ねとらぼ http://t.co/lFu8I5ZT
08-01 21:52

今回はプロローグからCHAPT.1まで。明日CHAPT.2をアップ予定です。→PARADOX - 推理・考察・実況プレイメモ:「ダンガンロンパ2」 http://t.co/tbXEsHvD
08-01 22:23


paradoxnote

我に返ったら7月が今日で終わりだなんて、そんな(震え声)
07-31 08:15

町田の胡心房で冷やしラーメン「豆乳Summer2012」! 昆布といりこだしベースの豆乳スープに、豆乳が入った麺。さっぱりしたヘルシーラーメンでござった。 http://t.co/SWOo7kRY
07-31 14:15



