PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

仕事で原宿に来てるなう。今、竹下通りのあたり・∀・)
10-29 14:06


paradoxnote

思い出のゲームミュージック名曲シリーズ19。FC版『Wizardry ~ 狂王の試練場』(ウィザードリィ#1)より「タイトル」および「町外れ」。作曲は故・羽田健太郎さん。キャラメイキングの「町外れ」を何時間聴いたことだろう……。末弥純さんのイラストが与えた影響も計り知れない。
10-28 20:36

世界初のRPG(TRPG)である『D&D』をPCでソロプレイできるように、というコンセプトで作られたのがWizの始まり。防御力を示すAC(アーマークラス)が10から始まって、強い防具を着けると下がっていくといったシステムもそのまま。『D&D』を知らない人は確実に首をひねるw
10-28 20:39

あれだけ冷遇されても心が整っている長谷部。是非見習いたい……。これでレギュラーに復帰すれば日本代表も一安心だ。→長谷部 マガト前監督に感謝「一番はやはり忍耐力がついた」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/CHwNkVIi
10-28 21:21

映画『ブレードランナー』は、「完全版」よりも「ディレクターズカット」の方が断然いい……というのが俺の結論。違いはごくわずかなんだけど、それによって生じる差が大きすぎる。
10-28 22:14


paradoxnote

横目でテレ朝の「お菓子総選挙」見てた。カントリーマアムは異議なし。温めても美味しいよ(人´ω`*)
10-27 20:52

『リトルバスターズ』見てた。わりと現実的な人間関係の話と思わせておいて、忘却と繰り返しっていうのがストーリー全体の予兆にもなってるんじゃないかな、と。
10-27 22:56


paradoxnote

『サイコパス』第3話見た。無茶しやがって(´・∀・`)! 『ロボティクスノーツ』には……なんか……シャアがいた!w
10-26 01:47

ELインテルvsパルチザン、ラインナップに長友の名前がない。消化器系の問題で欠場というガゼッタ情報は本当だったらしい。これはペレイラ&ジョナタンに頑張ってもらうしかあるまい! サネッティが控えに回ったのは、過密日程の次戦を睨んでるから? http://t.co/p36066Qx
10-26 01:57

香川全治3週間かー。膝だから長引く可能性もあるね。一方、インテルでは俺のコウチーニョくんが荒っぽいタックルを受けて負傷交代。頸骨骨折とのこと。未来を背負って立つ期待の若手なんだから勘弁してよ(´・ω・`)
10-26 21:00

ネガティブなニュースだけではあれなので、フィーゴ(右)とコルドバ(左)に挟まれて( ´゚ω゚`)ってなっている長友佑都の写真をご覧下さい。その左はパラシオ。左端のイケメンはラノッキア。 http://t.co/2eGeXtf2 元ページ→ http://t.co/nqMHSxEo
10-26 21:06

「……4つくれ」「2つで十分だよ!」「……いや、4つだ」「2つで十分だって! わかってくださいよ!」(DVD『ブレードランナー 完全版』を観てますw) http://t.co/07h7S3s9
10-26 21:44


paradoxnote

電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」のページを見ててふと思ったんだけど、目に優しいと評判の「Eink」をPC用モニタとして出してくれるニッチな会社ってない? デスクトップでもノートでもいいや。一部に熱狂的支持者が出そう。 http://t.co/S4o5cl42
10-25 17:10

今夜Windows8発売なんだよね。俺は8はスルーして、その次のバージョンを買う予定。→Akiba PC Hotline! http://t.co/1YuPZ4yb
10-25 17:52

これですね( ゚ω゚) >RT →【カラオケの鉄人で二次会・パーティ!カラオケはコスプレもできるカラ鉄で!】 http://t.co/Oom4yulX
10-25 18:11


paradoxnote

一昔前の体育会系ってこうだったよね。夏の炎天下、水を飲むことを禁止されたまま8時間休みなしで練習とか。不定期に死人も出てた時代。嘘のような本当の話。→「黒田が米紙に語った仰天エピソード「熱い屋根の上で正座」」:イザ! http://t.co/8bL62n8o
10-24 00:16

「リムーブされた!」ってショックを受ける人が多いけど、「フォロワーは今の自分に対するもの」と捉えると分かりやすい気がする。興味や考え方が変われば、既存のフォロワーが減る代わりに新しいフォロワーが生まれたりする。その移り変わりは寂しいかもしれないが、ごく自然なものなんじゃないかな。
10-24 16:34

90%て……。もはやゲームか漫画の世界。→バルセロナがセルティック戦で脅威のボール支配率90%を記録、パス本数は約1000本に http://t.co/KNT8SXdN
10-24 16:53

イヤモニといえばプロ御用達のアイテムですが、アニソン重視というのは初めて聞くw→須山歯研、アニソン用カスタムイヤモニター「萌音」 -AV Watch http://t.co/WsIBUk76
10-24 19:44

公式サイトのQ&Aより。→“アニソン自体が音楽的にはジャンルに捕われていないという一番の特徴を考えると、「アニソンがバッチリ聞ければ他の音楽もOK」”“「たっけえええええ、でも音はあーなるほど、買わんけど」と思っていただければ嬉しい限り” http://t.co/szHQtpET
10-24 19:46


paradoxnote

こら腐女子、部活帰りの男子生徒2人組の「大丈夫か?」「あー……ケツ痛ぇ……」という何気ない会話に反応して振り返るんじゃない!w
10-23 18:13


paradoxnote

寝込んでた。回復した。ヽ|・∀・|ノ
10-22 06:55

KEIYAのストライクゾーン:幼児以下「△」小学生「△」中学生「△」高校生「△」20代「△」30代「△」40代「△」50代「△」60代以上「△」男の娘「◎」 http://t.co/xRQliRt6 ……これは困ったことになりましたね( ゚ω゚ )
10-22 21:38


paradoxnote

町田の「ベジフルスパイス」で食べた野菜カレーが美味しかったわけですが、八王子「奥芝商店」のスープカレーも美味しかった。チキンスープを辛さ控えめで頼むのが俺にとってはベストっぽい。近くの人はぜひ。
10-21 00:19

大和の「富志夢」で、塩ラーメンに加えて「枕崎産本枯本節二年物の薫り高い鰹節がたっぷり乗った贅沢卵かけご飯・\300」食べてきました。きめの細かい鰹節が載っていて、噛みしめるとふわっと薫る。シンプルですが旨い。
10-21 19:28


paradoxnote

町田「進化」5周年記念の限定塩ラーメン「極(きわみ)」。いやあ、旨かった……。極上のスープと麺。三元豚肩ロースと、アグー豚バラ肉のチャーシューも美味。30人以上並んでおり、1時間ちょい待ち。明日もやってるよ! http://t.co/WS3sC8o9
10-20 15:22

なお、麺は湯河原のラーメン屋「飯田商店」店主の手によるもの。国産小麦を使い、切刃は26番という極細麺。これだけ細いのに全くねちゃつかず、さらっとした舌触りが最後まで持続する。口に含んだときの香りも素晴らしかった。飯田商店、噂はかねがね聞いているけども、一度食べに行きたいなあ……。
10-20 15:34

現場のベテランは、倒れた被害者の雰囲気や現場の空気から、自殺か他殺かのアタリをつけられるという。そういった実例は数多くある。これも疑念を解決に結びつけた例のようだ。→岐阜県警 密室トリック見破る http://t.co/FYx1Krti
10-20 20:12


paradoxnote

『サイコパス』第2話面白かった。シビュラシステムからの解放が重要なモチーフになるのは間違いなさそうだなあ。体制側からの解放みたいな。狡噛の「銃の言いなりになって……」ってのも同じ文脈。第1話、第2話ともに、システムにまつわる葛藤が重要になってるしね。 #サイコパス
10-19 01:16

序盤で朱は精神がタフというような会話があったが、シビュラシステムにサイコパスの異常が検知されていない可能性は? 特異な存在である可能性。タブレットの故障も偶然ではなく、同様の理由? 後半で適正値がすべて高かったことが明かされていたので、深読みせずそのまま受け止めていいのだろうか。
10-19 01:18

流行しすぎるのは困るけど、密かに根付くといいと思います。→「ツインテール」が人気 ファッション誌も注目、啓発団体も登場(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/LHWbHy61
10-19 17:45

俺は明日、町田の「進化」へ「塩らーめん~極 きわみ~」を食べに行くぞジョジョーッ! 土日それぞれ限定130食ずつ!→『五周年記念ラーメン土曜日から開始!!』 http://t.co/hD8fpv0o
10-19 20:24

へー、インプレスこんなこと始めたんだ。>RT
10-19 23:32


paradoxnote

「トキ、またビタミン不足で倒れる」という見出しを目にした瞬間、『北斗の拳』のトキがぶっ倒れた光景を想像してしまった俺は、これからモヒカンたちが待ち受ける世紀末の街に繰り出さねばならない。
10-18 16:47

本日、友人から「KEIYAさんはサイコ系のキャラクターめちゃくちゃ似合いそう」という評価をいただいたのだが、実によく見抜いていると言わざるを得ない(´・∀・`)
10-18 23:09

そういえば今夜サイコパス第2話だね。第1話がまだの人は無料視聴しておこう。 http://t.co/1Ha6laZ5
10-18 23:10


paradoxnote

_人人人人人人_> 突然の恋 < ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄ >RT
10-17 11:06

若林…? と思ったら、TOTO(トートー)とtoto(トト)がコラボする「トートートトト」らしく、何言うてるか全然わかれへん!→TOTOとtotoが新プロジェクト発表…最強の「S.G.T.K(スーパー・グレート・トイレ・キーパー)」が誕生 http://t.co/35IqE18L
10-17 18:44

エヴァQの予告これか! 【以下ネタバレ】マリのアップかっこええ……(*´∀`*) そして気になるのはピアノのシーンだ。あの2人が連弾してるわけだよね?→ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ニコニコ動画版予告 (0:33) #sm19139116 http://t.co/H0SbqGix
10-17 19:03

一番好きなシナリオのヒロイン! 迎えた結末も最高でした。 http://t.co/ifIzi9Xc #07th人気投票
10-17 19:14

あ、今のツイートは『彼岸花』のナフミ先生のことです。
10-17 19:16

ロッテリアの「絶品タワーチーズバーガー」と「エビツリーバーガー」は、テイクアウトした後に解体し、冷凍保存しておかずにする節約派たちがかなりの数に上っていると思うのだが、いかがか。
10-17 20:14

ジャンプ新人漫画賞教則、黒バス「キャラをプレイスタイルに落とし込め」より。黄瀬は誰とでも柔軟に距離を縮められる、軽快で余裕あるキャラ。試合で見せるトレース能力は“その柔軟さや軽快さが見事に反映されたもの”とのこと。 http://t.co/4EbqTzAU
10-17 21:47

これ結構驚いたんだよね。黒子の存在感のなさを活かしたミスディレクション、紫原の冷酷さが反映された高圧的なプレイスタイルなどはそのままだったけど、黄瀬のトレースがその形に則ってるとは思わなかった。性格上あまり読まれてないコーナーだけど、勉強のみならず作品のファンにもお勧めですよ。
10-17 21:50

あ、ちなみに今のレクチャー記事は最新号じゃなく2012年27号です。
10-17 21:55

すげーいい! KOKIAのライヴDVDダイジェストです。俺のフォロワーはKOKIA知ってる率高いと思うけど、知らない人はぜひ観てもらいたい。声も曲もいいんですよ。→2012「History」Concert DVD ダイジェスト: http://t.co/A9f2NC50
10-17 23:09

paradoxnote

家の前にある街灯がLEDになったらしく、窓からちらっと見ただけで目に突き刺さって痛い……。カーテンを閉めっきりにしても光が漏れ入ってくるほど明るいし、これは困ったな(´・ω・`)
10-16 06:24

また川島か……。昨季、ベールショットの観客から「カワシマ! フクシマ!」というチャントを受けて彼が激怒した事件を、このふざけた司会者は知らなかったらしい。→川島の腕4本に合成「原発影響」と仏TV http://t.co/Sx4ODCBA @nikkansportscomさんから
10-16 08:37

町田のベジフルスパイスでカレーを食べたよ(・∀・) 野菜はみずみずしく、甘味があって美味い! 小麦粉不使用のカレーはさらっとしててフルーティー。サラダや付け合わせも美味しかった。 http://t.co/sLV8uAXz
10-16 20:19

「ベジフルスパイス」は、人気ラーメン店「胡心房」の女性店長が手がける店。胡心房と同じくヘルシー志向。店内もきれいで女性向き。おしゃれなカフェっぽい雰囲気があるので、デートに使っても違和感ないと思うよ。 http://t.co/zlu81HKj
10-16 20:22

かーらーのー、「圓」! 八王子の名店が町田に帰ってきた。オーダーは「昔ながらのラーメン」を麺やや少なめで。通常の煮干しラーメンは薄口醤油ですが、こちらは濃口醤油のタレを使っているらしい。さすがの旨さだ。麺や具もハイレベル。 http://t.co/v4eXkg33
10-16 20:29


paradoxnote

町田ロックンロール・ワンでつけ麺を食べた。麺が昆布だしの冷たいスープに浸かっており、一口目はそのままいただく。つけ汁はやや油っこい。趣向が凝らされており、これはこれで旨いが、この店はやはりラーメンの方が美味ですね。 http://t.co/75Ayv0ka
10-15 13:26


paradoxnote

今起きた。リトバスはこの後TVKで観るよ。時間差で1時30分からなんだ(´・∀・)+ 第1話は馴染み深い日常描写だったけど、これらは全て前振りのはずなので、構成的に中盤からどういう変化を見せていくかが重要と見ている。
10-14 00:40

「第拾話なんだっけ?」と思ったら「マグマダイバー」だったwww>RT
10-14 00:58

リトバス第2話見た。ナルコレプシーの少年しか常識人がいない!w 「この世界には秘密がある」……これディックの「ゴールデン・マン」っぽい香りがするなあ。ループものなのかな?
10-14 01:58

鳥取県を大爆破する予告かと思ったら、若干の相違があったでござる_(:3」∠)_→鳥取大爆破予告で男逮捕 http://t.co/oTWRCHsn
10-14 10:30


paradoxnote

アニメ版「ジョジョ」が超面白かった。しかもEDテーマ曲yesじゃねーか!
10-13 00:55

サッカー、フランスvs日本。前半は一方的に攻められてどうなるかと思ったけど、後半で選手を替えてからはいい感じでした日本。よく耐えて勝ってくれた。MOMは川島かなあ。
10-13 05:54

長友があの状況でシュートを打たず、センタリングを選択するなんて珍しいと思ったら。ついにカッサーノの技まで身に付けたか…。→“カッサーノの教え”が生んだアシスト、長友「カッサーノのことが頭をよぎった」:ゲキサカ[講談社] http://t.co/vFUp5du1 #gekisaka
10-13 08:20

アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」のエンディングに、世界的プログレバンドYesの「Roundabout」が使われてて胸熱。アニメファンからYesリバイバルなるか? ニコ動公式→ http://t.co/yt3ZsWKb amazon→ http://t.co/JkHM5muP
10-13 09:30

※ちなみに「Roundabout」は約40年前の曲です。これが好きな人は、多分Yesの「Siberian Khatru」も気に入ると思う。
10-13 09:34


paradoxnote

広角で風景を撮るのはともかく、人や店への撮影許可は非常に重要。→「何も言わずに写真を撮って行くのは気分が悪い」「日本人の旅行者の方は『中国人の旅行者はマナーが悪い』と言いますが、私から言わせたら日本人旅行者の撮影マナーも同じレベルです」 http://t.co/LY7Xv8Ay
10-12 00:02

さて、フジテレビで「サイコパス」待機。そのまま続けて「ロボティクスノーツ」も見る。
10-12 00:44

非常に内容の濃い第1話だった #サイコパス 。まずこれが誰についての物語かを提示。人間の精神が数値化された世界で、執行対象かどうかを判断するシビュラ(?)という監視システムが、果たしてどこまで正しいのかという問いも投げかけられている。今後が楽しみだ。
10-12 01:34

#ロボティクスノーツ 第1話はキャラで引っ張っている。空気感がいい感じ。努力系のお話になりそうだし、ガンバレルって「頑張れる」にかけてたりする? 放送されなかった最終話は、ロボ部の未来そのもの……なのだろうか。
10-12 01:52

ヨックモックが中東進出らしい。これは興味あり。 RT @nhk_news: 日本の洋菓子 中東で受け入れられるか http://t.co/Zqtg64nf #nhk_news
10-12 05:11

マイクロソフトはとっくの昔に始まってたけど、いよいよ攻勢に出るということか……。→Windows 8の萌えOSキャラ?「窓辺ゆう」と「窓辺あい」の記念パックが予告 http://t.co/VpQvrr89
10-12 10:43

サイコパス http://t.co/1Ha6laZ5 とロボティクスノーツ http://t.co/nhiNykCM の第1話が無料視聴できます(フジテレビオンデマンド)。……ところでサイコパスの冒頭のやりとり「お前は○○だ」って、これ色々な可能性が想定できて熱いね(`・ω・)
10-12 23:57


paradoxnote

Con Te Partirò! 宇宙からTime to Say Goodbyeなんていかが。 RT @nhk_news: サラ・ブライトマンさん 宇宙旅行へ http://t.co/Cii0U2lQ #nhk_news
10-11 02:14

最近全然カラオケに行ってないので、何が人気なんだろうと思ってランキングを見てみた。……あ、あれ……? 思ったより入れ替わってない……。 http://t.co/XUXLyMy4
10-11 08:28

「ありえない商品 売れる? 売れない?」って番組を見てた。マツコ・デラックスサイズの服を売ったセシルマクビーの店員、接客技術高いね。あれはさすがだわ。
10-11 21:00

今夜24時45分から「サイコパス」放送開始。本広克行×虚淵玄×塩谷直義×天野明! F・K・ディックの流れを汲む世界観で泥臭い警察もののドラマが展開。PVの時点で格好いいぞ、マジで。→「PSYCHO‐PASS サイコパス」第2弾PV: http://t.co/LBJvXQuH
10-11 21:24


paradoxnote

釈放となったアニメ演出家の北村真咲さん、実名での報道を希望しているみたい。そりゃそうだよ。IPアドレスだけで警察から「確証」と言われたら、たまったもんじゃない。→「警察・検察聞く耳持たず」PC感染で釈放男性(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/HxAstrXd
10-10 00:28

蓬莱を知らない人は、まず最初に基礎である『蓬莱学園の初恋!』を読み、面白いと思ったら次に進んでいただきたい。よろしいですね?>RT
10-10 03:19

イチローが見せた本塁への超絶走塁を、複数台のカメラで追いかけまくった公式映像をどうぞ。イチローのコメントは、「ブレーキをかけることは怖くないし、どんな動きをしても怪我をしない自信がある」 http://t.co/w0PzGoF0
10-10 22:23


paradoxnote

目の焦点が合わなくなってきたので、やむを得ず寝るッ!☆∠( ゚ω゚)/
10-09 08:54

やっぱり偽物だったのねw →“ノーベル賞キターーーーーーーーーーーーーーーーー! ヽ(‘ ∇‘ )ノ” ノーベル賞・山中教授名乗るTwitterアカウントは偽物 京大が注意呼び掛け(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/wSJbd3E4
10-09 18:41

やはり行き着くところは細菌だな!>RT
10-09 20:03

面白かった。普遍的な技術や考え方がレクチャーされているので、小説に限らず、漫画などを描いている人にも読んで欲しい。→『2012年夏 星海社FICTIONS新人賞 編集者座談会』2012年8月29日@星海社会議室 #sai_zen_sen http://t.co/C2ZXdK2y
10-09 21:27

『終わりの惑星のLove Song』に収録されてる「火吹き山の魔法使い」って、スティーブ・ジャクソンとイアン・リビングストンの同名ゲームブックをリスペクトしてるの? 「終わりの世界から」のPVが気に入りました。 http://t.co/RV2ptBG1
10-09 22:45


paradoxnote

オルフェーブル勝ったと思ったんだけどな……(´;ω;`)ブワッ 明け方にはミランvsインテルのミラノダービーだ。こちらで歓喜のガッツポーズをキメたい。
10-08 00:08

(*゚ロ゚)ええええ、衝撃的なんですけど! 儀式的にあぶってたよねペン先。>RT
10-08 01:11

ミランvsインテル、0-1で勝利。しかし主審のヴァレーリがせっかくのダービーをぶち壊してしまい、インテル側からもミラン側からも酷評されている。しかしインテル、長友の不可解な退場で10人になった後、あれだけボールを保持されてよく勝ったな!
10-08 18:00

┌(┌ ^o^)┐ホモォ...は「ホモクレ」というそうだけど、ホモが足りなくて泣いている腐女子を影からこっそり助けてくれる人「ホモクレールさん」を仮定した場合、急に『あしながおじさん』のような世界的名作の香りが漂い始める
10-08 18:35

6曲目「Stream of Consciousness」のサンプルを聴いていただきたい。再生できない場合は曲名左のボタンを押し直すこと。どうだ、このギターソロは…。この後のキーボードソロも非常に美しいんだけど、残念ながら秒数オーバー。 http://t.co/Qsvtac7Q
10-08 22:59


paradoxnote

アニメ演出家の北村真咲氏、やはり冤罪の可能性が高まってきたみたい。現状では無線LANへの侵入じゃなく、ウイルスが原因と見られている模様。→大阪市に殺人予告、第三者の疑い=ウイルス感染で脅迫文言―演出家、無実か(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/o63IJs5S
10-07 15:48

「生まれた所や皮膚や目の色で いったいこの僕の何がわかるというのだろう」(THE BLUE HEARTS 『青空』 作詞・作曲:真島昌利) 歌詞への興味がほとんどなかった当時、このフレーズは耳に入った瞬間グサッと刺さるインパクトがあった。名曲なので聴いてみてね。
10-07 19:56

『魔法少女まどかマギカ』DVD全部観た。超面白かったぜ! 全12話であることが分かっていたので、全体をどう構成しているかチェックしつつ鑑賞。がっちりと組み上げられているが、劇的な転換点に配置されている要素が予想外で驚いた。そこに痺れる、憧れる!
10-07 22:22

鑑賞メモを取ったので、今週中をめどにサイトにアップしようかな。……ところで劇場版まどマギってTVの再編集だよね? 書き下ろしシナリオじゃないよね?
10-07 22:25

お、凱旋門賞フジテレビでLIVE中継してるのか。見てみよう。
10-07 23:26


paradoxnote

日テレ「のどじまんザ!ワールド」を聞きながら作業してる。みんな歌うまいなー!
10-06 15:07

これは便利になりそうだ! <相模鉄道>東急東横線乗り入れ認可、都心直通へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/01cCgFQc
10-06 16:54

大石蔵人は『ひぐらし』の中でも相当に渋いい言動と立ち位置で、かなり好きなキャラ。当時サイトで提唱した「大石黒幕説」が、あそこまで拡散するとは思わなかったですw http://t.co/Ifghl582 #07th人気投票
10-06 20:04

リトバス、サイトで概略を確認して、今放送を見てた。全く予備知識がないけど、少年野球チームを作る話だったのか!
10-06 22:59


paradoxnote

現在、『まどマギ』DVD一挙放送中(俺の部屋で)。1巻を見終わった時点でプロの業をバリバリ感じる(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
10-05 14:09

1話でキュゥべえを追ってほむらが登場した時、天井からぶら下がった鎖は拘束の隠喩か? 十字っぽく組まれていたのは磔刑、生贄を意味してるように見えるんだよなあ。
10-05 14:15

全参加者が迫真の演技を強制される「ヤスの新作小説・音読大会」開催決定 #絶対に笑ってはいけない右代宮家親族会議
10-05 21:48

ひぐらし人気投票やってみた。当時の人気投票でも最初の1票は詩音に入れてたなー。 http://t.co/Ifghl582 #07th人気投票
10-05 23:24


paradoxnote

あっ、右代宮家親族会議の日か! 今まさに小説版EP5(下)の作業やってますよ。 #親族会議2012
10-04 00:57

今からちょっと台風19号を倒しに行ってくるわ(`・ω・) #親族会議2012
10-04 01:05

いい曲だ。終わり際にメイキング映像が入ってて、音を1つずつ重ねていく様子が分かる。→Titanium/Pavane (Piano/Cello Cover) - David Guetta/Faure - ThePianoGuys: http://t.co/uT2YcLhE
10-04 12:45

至る所にダンガンロンパのテイストが含まれててワロタ>RT
10-04 17:35

今放送してた『しろくまカフェ』によると、ルアックコーヒーの値段は豆100グラム4000円以上。ぐぐったら、ロンドンのとあるコーヒーショップでは1カップ100ドルだってさ:(>^o^)>:
10-04 17:55

『金魂』の序盤は、衝撃を受け続ける銀さんの顔が至高のハイライト
10-04 18:51

こえーよ!。゚(^-^゚)゚。 それにしても、記事の結論はジョークなのかマジなのかw→恋人に宛てたつもりが--性的なメールを全連絡先に送信した男、逮捕される結果に(CNET Japan) - Y!ニュース http://t.co/NPeCpzWU
10-04 21:02

((.;.;)ω・)ごめん、台風19号倒せなかった……。代わりに小説版『うみねこ散』の公式ページ貼っておきますね。「EP5(下)」の発売時期は更新をお待ち下さい! #親族会議2012 http://t.co/XLAibOJF
10-04 22:59


paradoxnote

どうやらギルガメッシュ様のテンションも急上昇しているようです。>RT
10-03 16:24

悠也が小南泰葉さん「Trash」カップリング曲「希望」にドラム参加(映画『アシュラ』主題歌)。“ギター西川進さん!ベースKenKen!マニピ中山信彦さん!というメンバーで、そりゃもうイケイケです。久しぶりに使いますけど、「イケイケ」です” http://t.co/N35A2Sfb
10-03 17:49

公式チャンネルにPVがあった。映像は『アシュラ』。→小南泰葉 - 「希望」(short ver.): http://t.co/WlVpVSpo
10-03 17:52

「死戦期呼吸」を覚えておこう。一見普通に呼吸をしているように見えるけど、実は心停止のサイン。即座に心肺蘇生を開始せよ。→死戦期呼吸のデモ JSISH-ITC提供: http://t.co/HmJ52dUj
10-03 22:48

南林間のラーメン屋「龍の髯」が移転するみたい。場所は桜ヶ丘の「熱烈家」跡地かな?
10-03 23:13


paradoxnote

久しぶりに来たマテラッツィ兄貴……を迎える長友の表情wwww(下段中央の写真) →フォト:マルコ・マテラッツィがアッピアーノを訪問 http://t.co/eNKwAKqe
10-02 07:36

客単価を上げるためかな? 俺はてりやきマックバーガーがあればいいや(´・∀・`)>RT
10-02 09:55

今日の昼は代々木上原のハリッツでドーナツ&カフェラテ充してた・∀・) ふわふわした、なめらかな生地で美味しい。コーヒーも苦みが心地いいよ。 http://t.co/oGdF9TvG
10-02 17:01

ハリッツは一軒家を改装した小さな店です。非常に細い路地にあり、初めての訪問時は通り過ぎやすい。この店構えが目印! http://t.co/6W9U4vLf
10-02 17:05

葛西の麺屋永吉・花鳥風月。じっくりと旨いハイレベルな一杯。メンマにスパイシーな薬味がかかっており、いやみでない程度に後半のスープに変化を与える。ジューシーなチャーシュー、つるっとした麺も美味! http://t.co/SOIaFSXE
10-02 19:21

満員電車が揺れて、目の前の40代後半とおぼしき紳士に壁ドンなう。なにこれ俺の求めてるものと違う´・ω・)
10-02 19:47


paradoxnote

インテルvsフィオレンティーナ。ミリートとカッサーノのゴールで2-1とし、ついにインテルがホームで初勝利。なお、長友はPK奪取の瞬間、またしてもカンビアッソに「喜ぶのは早い!」とたしなめられた模様w 相手チームのクアドラードを抑えたり、ロドリゲスを退場に追いやったりと勝利に貢献。
10-01 08:59

今日は地元になでしこジャパンの大野忍、川澄奈穂美両選手が凱旋し、特別表彰式典が行われるみたい。美容院で髪を切ってから見に行こうかな。ちなみにUst中継あります。 http://t.co/hH157I5F
10-01 09:02

グスタフ・クリムトのアトリエが再現されたらしい。“今後はこのアトリエを芸術家を志す若者が作品を発表する場として提供していく”とのこと。 http://t.co/hINBh6B4
10-01 15:53

今朝のニュースで取り上げられていた秘境駅のサイト。旅好きクラスタが食いつきそうだが、周辺に民家とか店とか何もないマニアックな駅なのでご注意を。野生動物と遭遇する危険性もあるよ(`・ω・) http://t.co/50Akh6rE
10-01 19:49


paradoxnote

流通科学大学オリジナルカレー「RYUKA語録」を食べてみた。すき焼き風ということだけど、そんなに甘くなく、和風すぎず、なかなか美味しいレトルトカレーでした。ペースト感が強くてコクがあった。 http://t.co/SSAbh3uB
09-30 07:23

台風が来る前にミスドに行ってくる(`・ω・´)
09-30 10:37

Oasisの公式チャンネルあるじゃないか(*´・∀・) これは名曲! カラオケでたまに歌う。 Don't Look Back In Anger: http://t.co/B6pWSac9
09-30 13:59

日本ではCMに使われまくってたWhateverの方が知名度高いかも? こっちもいい曲。 Whatever: http://t.co/yJ7jyG0v 俺はこれも好き。メロディもいいし、終始気怠い感じが素敵(・∀・) Supersonic http://t.co/7Fkd5Vas
09-30 14:02

台風の目に入ったときに「……風が……やんだ……」って言ったことがある人は、清く正しい中二病患者m9(`・ω・´)+
09-30 16:23

怒首領蜂大叫喚 #怒首領蜂の後に大で始まる三字熟語を付けるとシューティングゲームになる 「大学芋」とか書きそうになったけど、ガチでタイトルっぽい言葉を選んでみたw 「大叫喚地獄」の略で辞書にも載ってます。「大恐慌」とかもそれっぽいかな?
09-30 16:40

台風ですが、今日は中秋の名月! ということで以前投稿した砕月アレンジ動画をぺたり。→【東方自作アレンジ】弾いてみた「砕月 ~ Nostalgia」【PARADOX】 (3:51) http://t.co/1CxwS7xE youtube→ http://t.co/nEZb4S8W
09-30 18:14

さっき貼った動画を含め、ニコ動とyoutubeにリスト/チャンネルを作ってあります。未見の方はどうぞよろしく(´・∀・)ノ ニコ動→ http://t.co/6yJ8TF5I youtube→ http://t.co/KbqV79tx
09-30 18:34

この動画のみ、当時システム上の制約でyoutubeにUPできなかったのでニコ動で視聴してください。クロスフェード演奏動画。→【東方自作アレンジ】PARADOX Closed Session2クロスフェード【演奏してみた】 (11:04) http://t.co/fV7Awe1p
09-30 18:41



