PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

富志夢で12月3日までの限定メニュー「豆乳で仕上げた塩味坦々麺」の食べ納めしてきた!最近facebookも始めたとのこと。→ http://t.co/CtNWZHuv
11-29 21:18


paradoxnote

ついにPC用IGZOモニタが来る。→【PC Watch】 シャープ、3,840×2,160ドット表示対応の32型IGZO液晶ディスプレイ http://t.co/sNlUkIxg
11-28 19:56


paradoxnote

これ美味しかったです。豆乳っぽさはそこまで強くなく、あくまでもコクとして作用。全然しつこくないので、ついついスープを飲む手が止まらなくなります。メルマガを購読してなくても「メルマガ限定メニュー」ボタンで買えますが、富志夢が初めての人は看板商品の塩ラーメンからどうぞ。>RT
11-27 21:24


paradoxnote

ムスカ関連の計画、実行されたのは初だっけ?→悪役「ムスカ大佐」からランドセル 徳島の児童施設に http://t.co/K6GySwOF
11-26 13:49

自分のサイトに『 #サイコパス 』考察記事へのリンク集を作ってみました。未読の人や、読み飛ばした回がある人はぜひどうぞ(*`・ω・)ノ #pp_anime →PARADOX - KEIYAの「PSYCHO-PASS サイコパス」考察 http://t.co/J3HqKimF
11-26 18:55

変拍子をカウントしながら弾きまくるジョーダン・ルーデス。これを即興でやっちゃうんだから凄いよ……。→The Counting Continues with Jordan Rudess: http://t.co/6yiEwnHG
11-26 22:31

以前紹介したThe Piano Guysによる、ロード・オブ・ザ・リングのカヴァー。凄い。 #LotR →Lord of The Rings - The Hobbit (Piano/Cello Cover) - ThePianoGuys http://t.co/ffTXMhXQ
11-26 22:40


paradoxnote

揺れ大きい(´;ω;`)ブワッ 余震じゃなきゃいいけど……。
11-24 18:01

なにこれすごそう(・∀・) いかがですか女性陣!→資生堂からお湯で落とせる世界初の化粧下地誕生 | http://t.co/4hFomimh http://t.co/x9rOhDl4
11-24 19:34

サイコパス考察記事、更新しました。何気ないシーンにも含意がある、密度の高いシナリオですよね。 #pp_anime #サイコパス #anifav →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第7話「紫蘭の花言葉」 http://t.co/LLvaLDVv
11-24 21:11


paradoxnote

>RTx2 やはりプラスティネーション処理は「数日」でOKなんですね。前回狡噛が見ていたファイルにそれを示す文章が載っており、第6話の考察で言及済みだったりします。サイコパスは画面内の文字情報が熱い! #pp_anime #サイコパス http://t.co/sMmElfb1
11-23 00:31

サイコパス全力待機。楽しみ(`・ω・´)
11-23 00:42

うおーサイコパス面白かったー! 今回は会話メインで渋いな!
11-23 01:17


paradoxnote

このカップラーメンを食べた! http://t.co/PQDCxC52
11-22 13:23

というわけで「湘南獅龍麺」。中村獅童さんと、本鵠沼のラーメン屋「麺やBar 渦」がコラボした商品。突発的な商品ではなく、前々からブログで真面目に活動している様子がレポされていたので、ラーメンファンの間では結構知られているはず。「渦」は「めじろ」のご子息による有名店です。
11-22 13:33

極細麺は最後まで歯応えが持続し、具の鶏団子とチャーシューが適度なアクセントに。スープの上に散る、数種類の切り口のネギが「めじろ」の系譜を感じさせる。スープは食後にすすると旨く、ご飯を入れて雑炊風にするのもよし。もちろん「渦」実店舗のラーメンとは全然違うけど、美味しいカップ麺です。
11-22 13:37

臼澤みさき「故郷~Blue Sky Homeland~」いい歌だね……(´;ω;`)ブワッ 歌ってる子13歳だったのか。テイチクが公式動画をアップしてるのでぜひ!→臼澤みさき/故郷 ~Blue Sky Homeland~: http://t.co/URtilj6X
11-22 19:54


paradoxnote

『サイコパス』第6話考察Part2をアップしました。Part1と併せてどうぞ! #pp_anime #サイコパス →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第6話「狂王子の帰還」Part2 http://t.co/BHfdXWAa #anifav
11-20 21:26


paradoxnote

冒頭でいきなり“推理小説を執筆する際に、守らないといけないルールというのが実は存在します。”と断言されてますが、別に守らなくてもいいです。→ #mynavinews 推理小説を書くルールがあるって知ってますか? http://t.co/SSmeaC12
11-19 16:23


paradoxnote

最新話の記事はこちら。公安局のシンボルマークや今回の猟奇的事件を考察しました。→ KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第6話「狂王子の帰還」 #pp_anime #サイコパス http://t.co/sMmElfb1
11-18 19:35


paradoxnote

AniFavに最新話の『 #サイコパス 』考察記事をアップしました!→KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第6話「狂王子の帰還」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/sMmElfb1 #anifav #pp_anime
11-17 11:55


paradoxnote

エヴァ破。この海洋プラントは死んだ海を蘇らせる施設だ。「母なる海」を「人工的に復活させる」っていう要素は、初号機、レイ、人類補完計画に重ねられていると思う。「この子たちは、この中でしか生きられないもの。私と同じ」ってレイの台詞も、彼女とエヴァの関係を思わせる。 #eva #エヴァ
11-16 21:30

現在、「AniFav」に掲載するサイコパスの考察を執筆中です。
11-16 21:32


paradoxnote

久々にニュースで名前を見た! ……と思ったらBad Medicineだった。娘が。→ジョン・ボン・ジョヴィの19歳長女、麻薬所持で逮捕(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/uRCcWcid
11-15 13:56


paradoxnote

週刊少年ジャンプで連載してる『暗殺教室』第1話読んだ。いやー面白いなー。教師はそんな悪い人(?)には見えないw あとバレーボール漫画の『ハイキュー!!』毎回めっちゃ面白いです。みんな読もう(*´д`*)
11-13 19:06

『ハイキュー!!』は読み切りの時からずば抜けて面白かったですが、同じく今週号から始まった『ハングリージョーカー』も金未来杯の読み切りでダントツだった作品なので、きっと連載版も面白いはずだと期待してる(今週号はまだ未読)。
11-13 19:08


paradoxnote

なんか「docomoがiPhoneを発売へ」ってツイートがトレンドに入ってて、そんなバカなと思って見てみたら、日経が2011年12月に出した記事(誤報)をみんなで最新ニュースと勘違いしているだけだった。昔のネタが拡散されるのは恒例。日付を確認する癖をつけよう(´・∀・`)
11-12 20:04

ピアニート公爵さんの新作きた! 相変わらず凄すぎる……。>RT
11-12 21:16


paradoxnote

「ポッキーの日」ということで、震える手でTLを追いかけてみたけど、予想に反してみんな紳士・淑女だった……(*´∀`*)
11-11 20:43

【公式動画あり】イチローがトレンド入りしてて「何があった?」と思ったら、ユンケルの新しいCMが話題になっていたみたい。高度に発達した技術は合成映像と見分けがつかない。→ http://t.co/F2gNvajO
11-11 21:16

俺のフォロワーさんで、まだこれ読んでない人いる(;`・ω・)? ※最後に1回だけクリックする必要があります。→ 『2013年のゲーム・キッズ』第一回 謎と旅する女 #ゲームキッズ http://t.co/7rCskL4A
11-11 21:42


paradoxnote

大和の「富志夢(ふじゆめ)」で海老薫る塩ラーメン。麺が変わって一段と美味しくなりました。4周年記念で明日まで麺類200円引き! #ramen #ラーメン http://t.co/0NnmDVSU
11-10 20:06

リトバス見終わった。「つらい記憶を受け入れて前を向く」って文脈は、他のキャラクターにも当てはまっていくんだろうな。
11-10 23:03


paradoxnote

フジテレビで『サイコパス』第5話はじまるよー。
11-09 00:46

冒頭からさっそくニヤリとするシチュエーション来たこれ! 第4話と重ねれば、これはやっぱり……?(`・ω・)
11-09 00:50

AniFavに『 #サイコパス 』第5話の考察記事をアップしました。 #pp_anime #anifav →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第5話「誰も知らないあなたの顔」 http://t.co/e7W0kOWc
11-09 20:16

なお、前回の『 #サイコパス 』考察記事はこちらです。まだの人はぜひぜひ(・ω・)ノ #pp_anime #anifav →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第4話「誰も知らないあなたの仮面」 http://t.co/5DxIQgm9
11-09 20:20

エヴァを横目で見ながら、昔書いた「序」の考察txtを発掘。このタイミングでのアップが間に合わず、そっとファイルを閉じる(´・ω・`)
11-09 23:05


paradoxnote

どこかと思ったら「なんでんかんでん本店」か! 道交法の変更にともなう路駐取り締まり強化は、ラーメン店を激減させた。あそこから様相が一変したからね。→博多ラーメンの火つけ役 有名店が突然の“閉店”(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/xDeP6DhG
11-07 00:05


paradoxnote

「ジダンに頭突きを食らうマテラッツィ」の銅像……の前で記念撮影をするマテラッツィ兄貴www このサイズは予想外だ!(´・∀・) http://t.co/V3FmnatR
11-06 11:23

ともひさんの星海社文庫「ひぐらしのなく頃に」ミニ画集をいただきました。ありがとうございます! 文庫サイズで20ページ、フルカラー。 http://t.co/HUzBOzKj
11-06 19:47

星海社文庫版『ひぐらし』は「賽殺し編」まで刊行済み(完結)なので、未読の人は「鬼隠し編」から順に読むべし! http://t.co/LxZihnqd 既読の人はリンク先の「最前線」内に掲載されている俺のひぐらしコラムもよろしくね(・ω・)ノ
11-06 19:52


paradoxnote

今、BS1でユベントスvsインテルの録画放送をしているみたい。感動的な試合なので見た方がいい!(`・ω・´)
11-05 19:36


paradoxnote

『 #サイコパス 』第4話の考察記事をアップしました。 #pp_anime →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第4話「誰も知らないあなたの仮面」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/5DxIQgm9 #anifav
11-03 00:19

『サイコパス』考察、これから毎週アップしていくのでよろしくお願いします(`・ω・) 今回は情報量が多い回だったので分量も多め。答えが一意に定まらない箇所も色々取り上げていますが、作品のファンと考え方の違いを含めて楽しんでいきたいなと思ってます。
11-03 00:34

(*゚ロ゚)ハッ!! そうだ、ダンガンロンパ2プレイメモ、最終CHAPTERをアップしてなかった! 一段落したら更新しますね。>RT
11-03 16:54

【再告知】AniFavでアニメ『 #サイコパス 』の考察を執筆することになりました。毎週更新(・ω・)ノ→KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第4話「誰も知らないあなたの仮面」 http://t.co/5DxIQgm9 #pp_anime #anifav
11-03 20:58


paradoxnote

アニメポータルサイト「AniFav」で『PSYCHO-PASS サイコパス』の考察記事を担当させていただくことになりました。近日中にアップしますのでよろしくお願いいたします。 #pp_anime #サイコパス http://t.co/RB0D5orF
11-02 02:48

葉っぱのやつ可愛いね(*´・ω・`*)→世界のティーバッグデザインがすごい! - NAVER まとめ http://t.co/7etKalat
11-02 08:02

“最高のワインをつくるために迎え入れたぶどう栽培家のデイビッド・アブリューは、1から畑を造り直すことを求めた。それは、やっと実をつけるまでに成長した14万本の木をすべて抜くということを意味する。そして辻本は、その提案を受け入れた。” http://t.co/YTJ1xwgv
11-02 08:44


paradoxnote

終盤の文章を見ると、分析してる人がブラック企業の存在を考慮に入れていない(あるいはあえてコメントしていない)ように感じる。→Reading:若者離職率を初公表 業種で大きな開き NHKニュース http://t.co/NUFAHzrL
11-01 10:18

イラストがかわいい(*´Д`) →ねぇねぇ( ノ・ω・)ノ  あのね( 、・ω・)、 ねぇねぇ( ノ・ω・)ノ  すき(、*・ω・)、 http://t.co/yoJIOo00
11-01 10:20


paradoxnote

元SSVDの異端審問官殿に1票。超有能。一見クールなのに実は熱いところがいい。 http://t.co/dUljlaDn #07th人気投票
10-31 02:40

町田の「圓」で煮干しラーメン。煮干しの香り高い絶品スープ。麺も具も旨い。日本人でよかった! 店主さん、俺の顔を覚えてくれてたみたい。近々、来月10日再開の八王子本店に戻るとのこと。会いに行くなら今だ! http://t.co/Oc1blpI2
10-31 13:53

一部のユーザーにとっては福音かも?→全国のファミリーマートでAmazonの商品が受け取り可能に -INTERNET Watch http://t.co/jxBPfFjl
10-31 16:26

twitterのTLを眺めていると、日本のハロウィンはお菓子を口実に性的いたずらをするイベントにしか見えない!(集中線)
10-31 16:29

ハロウィンといえばこのアルバムをプッシュするしかあるまい! 「Eagle Fly Free」「Dr.STEIN」「March of Time」が特にお勧めだ。 http://t.co/WpFVxhXU
10-31 17:14



