PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

久々にコミケに行かない年末になりそうだ。
12-30 15:42


paradoxnote

昨日誕生日だったのでケーキを食べました。ハッピーバースデー、俺!(集中線)
12-28 23:24


paradoxnote

タイガーマスク運動、「最初の伊達直人」は30代の男性だった。いい話。→<タイガーマスク>彼が伊達直人…運動のきっかけ、明かす(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/hurpDJlv
12-27 21:10


paradoxnote

さっきテレビ東京でやってた「行列のできない激うまラーメン5」。町田の「あおぞら」は先日食べたよ。鯛だしメインで主張が弱いスープを鶏で補強している。ゆず胡椒をレンゲに溶くとマッチします。ローリエで香りをつけたというチャーシューは独特で気に入った。ランチはスープで炊いたご飯サービス。
12-26 00:12

町田といえば「天国屋」の限定ラーメン旨かったなあ。旨みと塩分が自然に重なりながら、口の中で溶けていくようなスープ。実にクリアで上質。もっちり、つるっとした麺は横浜の維新による自家製麺。具も当然ぬかりない。見よ、この淡いビジュアルを。 https://t.co/MyF2qAPq
12-26 00:28

長友の太鼓応援パフォーマンス来るー(・∀・)?>RT
12-26 20:11


paradoxnote

更新しました! 今回は読者向けのアンケートを用意しています。投票やコメントはお気軽にどうぞ(*´ω`) #anifav #pp_anime →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第11話「聖者の晩餐」 http://t.co/yXLk78e5
12-25 22:02

それにしても『サイコパス』第11話「聖者の晩餐」は、聖夜にふさわしい心揺さぶられるエピソードでしたね(震え声)
12-25 22:24


paradoxnote

本日のお気に入りツイート(*´ω`*)>RTx2
12-23 17:20


paradoxnote

ニコ動の『サイコパス』一挙放送終わったのか。anifav掲載の考察もよろしくです。第11話の考察はこれから執筆します(`・ω・) #サイコパス #pp_anime →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 http://t.co/J3HqKimF
12-22 01:34

今、「ぶらり途中下車の旅」で京都・白峰神社を取り上げていたけど、蹴鞠の神ばかりクローズアップして崇徳をスルーしてたぞ。おい大丈夫なんですか?(震え声)
12-22 10:04

防災意識が高まるマップ。→“国内に活断層は少なくとも2000あるとされ、このうち政府の地震調査委員会が調査をしたのは110にすぎず、残りの活断層は今回の推計に盛り込まれていません。”NHK NEWS WEB 震度6弱以上 地域の確率は http://t.co/Tnmwo3Pv
12-22 13:06

youtubeの2012年再生数トップ10発表。PSY(カンナムスタイル)、きゃりーぱみゅぱみゅ、BIGBANG、ももクロ、ONE OK ROCK、ローラ、少女時代、AKB48、そして……なめこのPVwwwwお前ここに顔を出すのかwww http://t.co/35j182E9
12-22 14:41

なめこ和むよね(*´ω`)
12-22 14:43

デモバージョンがあったのか。新鮮で面白い!→凛として時雨『abnormalize (demo version)』 http://t.co/LKHLqFsV 完成バージョンはこちら。→『abnormalize(short ver.)』 http://t.co/wmQvp6xq
12-22 19:13


paradoxnote

サイコパス第11話見た。やっぱりこう来たか(ネタバレ回避)! 年明けの2クール目に向けて俄然面白くなってきたね。
12-21 09:32

今日のMステ、凜として時雨が出演するらしいね。「abnormalize」やるのかな?
12-21 09:48

梅ジャムの知られざる物語。また食べたくなった。→梅ジャム作り65年 駄菓子の定番「家族支える一心で」 http://t.co/OPzyDWJH
12-21 12:28


paradoxnote

これは便利になりそうだ。“もしご自分の過去のおもしろいツイートを発見されたら #TwitterArchive をつけてツイートしてくださいね。”だそうです。→自分のすべてのツイートをダウンロードできるようにしました http://t.co/FOJluuY0
12-20 08:08

どちらのコメントも好き。非常に彼らしいと思う。→イチロー正式契約、「ヤンキースは鍛錬した39歳が判るチーム」(MLB.jp(GyaO!)) - Y!ニュース http://t.co/HCUw39wy
12-20 10:08


paradoxnote

インテル、苦しみながらも勝利。カステラッツィが肩を痛め、大丈夫だとアピールしたけどやっぱりダメで、キヴが急遽GKか!? ……と思ったらパラシオがベレツくんのユニフォームを着込んでGKにw しかもきっちりセーブして無失点という神業を披露。グアリンの活躍が霞むのであった(´・∀・`)
12-19 08:55

マヤ歴が2012年12月21日頃に終わることから、世界終末論が再び盛り上がっているらしい。けど実際のところは「いやー、暦作り終わったわー。納期間にあったわー。これだけ作っとけば当面大丈夫だし、球技場の試合見に行こうぜ。休暇休暇」ぐらいのノリだったかもしれず、深刻に考えなくて大丈夫
12-19 10:57

とりあえずみんな日本ファルコムの『太陽の神殿 ASTEKA II』をプレイするといいと思う。マヤ文明のチチェン・イツァーを舞台にしたアドベンチャー。超難しく、何でもないコマンドを試すだけでハマり状態に陥る(ゲームオーバー)なんてこともw http://t.co/EhRJzlbf
12-19 11:04


paradoxnote

インテルのクリスマスディナーから、長友とカッサーノの写真! http://t.co/qyHkjPl0 そしてスナイデルと長……どういうことだこれwwww http://t.co/PH1dH5QV
12-18 08:46

元記事のURLはこちら。インテル本当にいいキャラが多すぎるw モラッティ会長と愉快な仲間たちだよ! http://t.co/u9rIksyW
12-18 08:47


paradoxnote

「HEY!HEY!HEY!」最終回なのかー。
12-17 09:30

なんか知らないけど夢の中で学生時代に逆戻りし、修学旅行先でバスに乗り遅れ、かろうじて宿に帰ったら音楽の授業があり、楽譜を部屋に忘れたせいで記憶を頼りに「遠い日の歌(パッヘルベルのカノン)」を独唱するという状況に追い込まれていた……( ・ω・)←何とか歌った
12-17 21:54

「あ、ミスしたQRコードの上から修正したやつを貼り付けてあるーw」と勝手に脳内補完すると……。日本でも出てきそうな手口だね。→街角のQRコード上に別のコードを貼り付け他サイトへ飛ばす手法に注意喚起 - GIGAZINE http://t.co/783vs23t
12-17 22:12


paradoxnote

更新しました! 今回は狡噛、常守、槙島、宜野座、征陸の内面を重視した考察になっています。→KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第10話「メトセラの遊戯」 http://t.co/ldTYYljH #anifav #pp_anime
12-16 08:23

告知ツイートをして早々に、音声サンプリングのパートをちょっと修正しました。(´・ω・`)ごめんね……。
12-16 08:35

よし、投票に行ってくる!
12-16 08:54

投票してきた。「ベストな選択肢がないので投票に行きません!」とか「白票を投じることで意志を示します!」みたいな考えはただの自己満足なので、俺はいつも少しでもベターなところに投票してるよ。
12-16 13:40

【再告知】更新しました! 今回は狡噛、常守、槙島、宜野座、征陸の内面を重視した考察になっています。→KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第10話「メトセラの遊戯」 http://t.co/ldTYYljH #anifav #pp_anime
12-16 22:10


paradoxnote

サイコパス考察記事、槙島聖護の内面を掘り下げていたら夜が明けていた……。宜野座さんのことも書いてるよ! ゆっくり見直してからアップしたいので、記事の更新はまた後ほど。
12-15 07:41


paradoxnote

フジテレビで『サイコパス』第10話見る。タイトルからして泉宮寺さんの回だよねこれ(((´・ω・`)))ブルブル
12-14 00:56

『サイコパス』スリリングで面白かった! アクションだけじゃなく、ドラマや謎もしっかり進行してるなー。AniFavにアップする考察、何を書くかはもう決まったぜ!※考察へのリンク集を作っておいたので、未読の人はぜひ|∀・) http://t.co/J3HqKimF #pp_anime
12-14 01:27

amazonに表紙が登録されたようです。EP5上巻から引き続き、制作に協力させていただきました。よろしくお願いいたします。 #umineko #umineco →竜騎士07『うみねこのなく頃に散 Episode5(下)』 (講談社BOX) http://t.co/61KcP3u9
12-14 20:55


paradoxnote

寒い……(;´・ω・`) いっそこれを導入しようか……(ネタ的な意味も含めて)→DOPPELGANGER OUTDOOR ヒューマノイドスリーピングバッグ 人型寝袋 http://t.co/rTnQmNwi
12-13 02:25

北海道日本ハムファイターズが面白い資料を公開した。メジャーリーグ行きを熱望していた18歳の大谷をドラフトで強行指名し、ファイターズ入りへと翻意させた際の資料だ。まとめられたデータが凄い。→大谷選手との入団交渉時に提示した球団資料について http://t.co/UjApskSH
12-13 16:46

資料を表示したら、画像の右下に用意された矢印でページ送りができます。全26ページ+別紙のpdfファイル。どちらも見て欲しい。個人的にも日本で実力を身に付けてから行くのがベストだと思う。いきなりメジャーに挑戦して消えていった選手がこんなにいたとは……。サッカー選手のデータもあるよ。
12-13 16:51

スタジオジブリの新作、やっと告知ページを閲覧できた(`・ω・)→ 『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』 http://t.co/VILvrTbe
12-13 21:11

ここ数日、麒麟地震研究所( @kirinjisinken )のツイートが注目されているみたい。「大地震に警戒を」とのこと。当たらないに越したことはないけど、警戒は日頃からしておいた方がいい。水の備蓄は十分か? 2Lのやつを箱買いしておくといいよ。乾パンなどの保存食もね。
12-13 22:42

少年時代に書いた(推定)にしては、人生を感じさせる普遍的なテーマの作品だ。→アンデルセンの「最初の童話」、デンマークで偶然発見 少年時代の作か(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/ljGUwABJ
12-13 23:50


paradoxnote

愛用の日本語変換ソフト「ATOK」。今回は単品ではなく、それを含む「一太郎2013プレミアム」を購入します。興味がある人はぜひチェックを。→日本語、日本語文化を支援する日本語ワープロソフト「一太郎2013 玄」 #justmyshop https://t.co/SU6uyPVQ
12-12 16:41

さすがGACKT、違和感がないwww→モデルプレス - GACKT、AKB48ヒット曲を“完コピ” 衝撃の女子高生コスプレ披露 http://t.co/xSmbGubi
12-12 19:50


paradoxnote

ここの端麗系メニューはマジでお勧め。美味いよ。>RT
12-11 19:53


paradoxnote

『ダンガンロンパ』アニメ化きた━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! ゲーム版の公式サイトはこちら。必ず1からプレイすること! http://t.co/h7aOHTag
12-10 12:58

ついに来た! 便利になるねヾ(o゚ω゚o)ノ゙→全国の交通系ICカード10種類、相互利用が可能に 13年春から - ITmedia ニュース http://t.co/U6QIOLl2
12-10 13:42

何だこのタグはwwwリストで追わせていただきます(`・ω・) #サイコパスフォロー祭りだぁぁぁぁぁぁサイコパス好きな人の為の祭りだよぉぉぉぉぉrtされたら相互フォローサイコパス好きな人は全員参加のフォロー祭り開催だぁぁぁぁぁなりきりさんでも一般さんでも誰でも気軽にフォローしあえよ
12-10 22:36

『サイコパス』ED曲を担当してるEGOISTのアルバムに、うちの悠也がドラマーとして参加してました(さっき知ったw)。4曲目の「雨、キミを連れて」です。→Extra terrestrial Biological Entities http://t.co/nTsIbhl4
12-10 22:43


paradoxnote

更新しました! アクションのない会話メインの回でしたが、超面白かったです。 #pp_anime #サイコパス #anime #anifav →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第9話「楽園の果実」 http://t.co/TCnYlKIT
12-09 20:12

記事を読んで面白いと思ったら、ページに設置してあるツイートボタンなどで紹介していただけると嬉しいです(*´ω`*)
12-09 20:29

アニメ版『進撃の巨人』のPVがめっちゃ格好いい……。立体機動のアクションシーンもマジ凄い。見るべし! http://t.co/xL3M2V1g
12-09 20:36


paradoxnote

『進撃の巨人』アニメ化の報。なんと……! 原作はしっかりした構成を持っており、1巻冒頭のシークエンスからして美しい形で完結するはず。アニメ版もきっと面白くなると思う。 http://t.co/SaTZPCfE
12-07 19:42


paradoxnote

明日の放送に備えてもう一度宣伝。橋田議員のところ、事実誤認があったので修正しました。 #pp_anime →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第8話「あとは、沈黙。」 http://t.co/ntPhxIgI
12-05 16:24


paradoxnote

12月中旬発売だそうです。前巻から引き続き、制作に協力させていただいてます。どうぞよろしく!→うみねこのなく頃に散 Episode5(下) (講談社BOX) http://t.co/qgZhA84Z
12-01 23:22


paradoxnote

フジテレビで『サイコパス』第8話始まるよー。
11-30 00:43

静音マニアにはたまらないPCファンがScytheから発売される。NoiseBlocker。グロウアップジャパン取り扱い時代よりも遥かに安い。本命はNB-eLoop「B12-1」、もう少し静圧が必要なら「B12-2」(絞るの前提)と見た。 http://t.co/eFu3QmJn
11-30 22:47



