PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

関西の放送が終わったようなので、もう一度ぺたり。第18話「水に書いた約束」までアップ済みです。 →PARADOX - KEIYAの「PSYCHO-PASS サイコパス」考察 リンク集 #pp_anime http://t.co/BBIHs48q0J
02-27 02:43

高校野球の記事で、「エースがちんこ対決」っていう見出しがあったことを思い出したw >RT
02-27 23:18


paradoxnote

夏目漱石が『月がきれいですね』、二葉亭四迷が『しんでもいい』と訳した「I love you」。----- KEIYAは『私は元気です。』と訳しました。 http://t.co/gdIxoUBJyx (`;ω;´)
02-26 00:47

アップしました。『サイコパス』は毎回台詞が素晴らしいんですが、第18話は特にグッと来ました。→KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第18話「水に書いた約束」 | AniFav http://t.co/sZG5gkjBgv #anifav #pp_anime
02-26 22:55

俺のサイトに置いてある記事リンク集も更新しましたー。よろしくお願いします(`・ω・)ノ →PARADOX - KEIYAの「PSYCHO-PASS サイコパス」考察 リンク集 #pp_anime http://t.co/BBIHs48q0J
02-26 23:04


paradoxnote

昨日、寂れた場所に架けられた、まるで人影がない立派なコンクリートの橋を渡っていたら、妙に機嫌のいいアントニオ・カッサーノとすれ違う夢を見たので、もうすぐ始まるミラノダービーはインテルが勝つと思うw ちなみにその橋を渡り終えたら、部活で賑わう高校に到着しました。意味が分からない。
02-25 01:56

ミスドの「ポン・デ・桜餅」なかなか美味しかったヾ(o゚ω゚o)ノ゙ さくらシリーズってたくさん出てるのね。よく似た名前が並んでるから思わず二度見したよw
02-25 16:50

アカデミー賞の結果が出たよー。 →今年のアカデミー賞は近年まれに見る大混戦!作品賞は『アルゴ』も最多は『ライフ・オブ・パイ』に!-全受賞リスト - シネマトゥデイ http://t.co/1ko9hM9PPJ @cinematodayさんから
02-25 17:49

>RT ということで、長友のクロスをヘディングで叩き込んだスケロット。ゴール後に感動の涙を流したそうです。加入後、周囲からやたら叩かれてたので俺も嬉しい。インテルvsミランは1-1の引き分けでした。怪我人続出の中でよくやったよインテル。ただ、長友が膝をやったらしいのが心配だ……。
02-25 21:05

久々に聴きたくなった。やっぱり名曲だわ(*´д`*) PVはCDより1分ちょっと短いショートバージョンです。→Jon Bon Jovi - Janie, Don't Take Your Love To Town: http://t.co/6vJ53F6KwU
02-25 22:47

ジョン・ボン・ジョヴィのソロ曲だとこれもかなり好きです。「Ugly」。 →Jon Bon Jovi - Ugly: http://t.co/WbKp0SHWFN
02-25 22:59


paradoxnote

「ドラクエ4でストーリー上どのボスが強かったか」という話題になったとき、友達が「キングレオよりバルザックの方がエロい」と口走ったのが今日のハイライト。
02-24 18:26

Out of Controlの限定生産版ジャケット格好いいな。カップリング曲が入ってない代わりにDVDが付くのか。 →Nothing’s Carved In Stone 「Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)」 http://t.co/RR7I67T7ln
02-24 21:21


paradoxnote

複数の人からお勧めされていた映画『ライフ・オブ・パイ』。あー、なるほど! そう来たか! まさに『うみねこのなく頃に』だこれ(・∀・)ニヤニヤ 大部分が主人公パイの過去語りなんですよ。ここ重要です。なので、TVコマーシャルの方向性はもう少し調整すべきだったのでは? と思ったりする。
02-23 22:47


paradoxnote

狡噛さん格好よかったぜ……! 昨日アップした第17話考察もよろしくお願いします。いやー、槙島絡みで一箇所大きく読み誤ってました。(第18話を見た人なら一発で分かるはず) #pp_anime http://t.co/jrf0lbo5YE
02-22 01:23

ついに『エヴァQ』を観たので、もうネタバレも怖くないぜ! 面白かった! 賛否両論らしいけど、TVシリーズや旧劇場版を観てきた以上、この程度でショックを受けたりはしませんw
02-22 22:47


paradoxnote

『サイコパス』第17話の考察をAniFavにアップしました。あの人が大活躍でしたね(*`・ω・) →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第17話「鉄の腸」 | AniFav http://t.co/jrf0lbo5YE #anifav #pp_anime
02-21 14:51

伊藤園のトマトジュース「理想のトマト」が美味かった! 糖度の高いトマトを使っているらしく、フルーティな甘さがメイン。青臭さや妙なしょっぱさが全然なくて飲みやすい。トマトジュースが苦手な人でも行けそう。amazonでも高評価でした。 http://t.co/mdHPZKcjHo
02-21 23:16

そこなんですかwww>RT 狡噛さんは格闘技で身体を鍛え上げてるから、きっと大丈夫に違いないw 蹴り技をやってる人の脛ってガチガチだよね。
02-21 23:59


paradoxnote

ドラマー、マルコ・ミネマンがDream Theaterの「The Dance of Eternity」を叩く! オーディションの時とは違う映像です。バンドのメンバーが「これを叩ければ何でも叩ける」と言う難曲中の難曲を……。 http://t.co/ztEis3iz
02-19 19:19

マルコのfacebookはヘッダがアニメ絵、かつカタカナで「マルコ ミネマン」って書いてある。なにこれかわいいw http://t.co/C99MH13U
02-19 19:27


paradoxnote

インテルがフィオレンティーナに4-1で惨敗していて目を覆った月曜日(´・ω・`) 前節でミリートが大怪我しちゃったし(´;ω;`) 一方、リヴァプールに移籍したコウチーニョはさっそくゴールを決めたみたい。よかったよかった。彼はやれる子なので、リヴァプールファンは応援してやってね!
02-18 20:00

これ凄い。Dream Theaterの曲をパートごとに聴いたり譜面を見たりできるみたい。演奏の難易度が5段階で表示されてますね。左端の「→」ボタンで動画再生可能。お勧めのデモは「Metropolis Pt. 1」。 http://t.co/eO0YctCW
02-18 20:41


paradoxnote

どんどんOKにしていきましょう。禁止されていない限り、youtubeに投稿された映像は非常に有用。好きな曲をみんなに紹介したくなるしね。 →顧客満足度につながる新たな試み 「録音・撮影OKライブ」の是非(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/WXfrTjmx
02-17 10:30

『サイコパス』第2クールOP、公式PVティーザーver。→Nothing's Carved In Stone 『Out of Control (MV teaser ver.)』: http://t.co/68ZB0QCd #pp_anime
02-17 13:04

「富志夢」紫蘇薫る塩梅麺+ツナマヨ丼。今の麺で食べるのは初めて。これは合うなあ。旨いです。残念ながら来月19日に閉店してしまうので、まだまだ食べ納めに行くよ! http://t.co/2sKPzn0N
02-17 14:20


paradoxnote

『サイコパス』現EDテーマがPV公式配信中。いい曲だよね(*´д`) →EGOIST 「All Alone With You」 (ショート.ver)|無料動画 GyaO![ギャオ]|EGOIST|音楽 http://t.co/U30omxPd #GyaO #pp_anime
02-16 18:06


paradoxnote

いやー、さらに面白くなってきた! ということで先週の『サイコパス』第16話「裁きの門」考察もよろしくお願いします。 #pp_anime http://t.co/JUeFT8tB
02-15 01:48

なお、俺のサイトに考察ページへのリンクを全部まとめてあります。未読の方は上から順にどうぞ! →PARADOX - KEIYAの「PSYCHO-PASS サイコパス」考察 リンク集 http://t.co/J3HqKimF #pp_anime
02-15 01:50

凄い話だ。素晴らしい企画を持っている人にはまたとないチャンスかも。 →YouTubeクリエイターが無料で使える本格撮影スタジオ、グーグルが都内に開設(Impress Watch) - Y!ニュース http://t.co/YFGqQxA2
02-15 09:31


paradoxnote

アップしました! アンケート結果発表とコメント返しもありますよ。→KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第16話「裁きの門」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/JUeFT8tB #anifav #pp_anime
02-14 09:13

「WELCOME!(ようこそ)」 →「変態仮面」が鈴木亮平主演で映画化!小栗旬が脚本協力 #映画 #eiga http://t.co/0BUJAg2C @eigacomさんから
02-14 09:53

小高さんの『ダンガンロンパ』バレンタインツイートが! 最初の辺古山ペコさんから順に読んでいきましょう。 https://t.co/GVV1aDpV
02-14 15:23


paradoxnote

浜口さん(Gt.)、悠也(Dr.)が正式メンバーとして参加しているバンド、「カムロバウンス」のライヴ映像がアップされました。演奏は1分15秒あたりから。→カムロバウンス LIVE 2013.01.29 Shibuya O-WEST http://t.co/BwdeoDtj
02-12 23:06


paradoxnote

キスしよう!!そしてこれで600円は安い。 #キスしようで予測変換 最悪じゃねーかwww
02-11 23:42

どう見ても携帯でラーメンレポをした影響だね(・ω・`) さて、『サイコパス』第16話「裁きの門」の考察、ただいま執筆中です。第6話あたりで書いたきり、眠らせておいたネタをいくつか盛り込む予定。
02-11 23:45


paradoxnote

インテル期待の新戦力、18歳のコバチッチくん。シエナ戦で大男たちに囲まれた状況が何とも言えないw http://t.co/8HOUvgch
02-10 00:02

遠隔操作ウイルス事件。逮捕された容疑者は容疑を否認しているという。後に無実であることが判明した一連の犯行予告と同じく、まだ「容疑」の段階なのだけれど、真犯人と決めつけてる人はその辺もう忘れてしまったの(`・ω・)?
02-10 15:07

TLを追ったらワンフェスのフィギュア写真がどれも格好いい! 見かけたのは『うみねこのなく頃に』『ダンガンロンパ』『Fate/Zero』『テニスの王子様』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』『ファイアーエムブレム』。
02-10 18:06


paradoxnote

電気店のノジマ厚木本店から「期間中に1万円以上ご購入または、携帯電話ご購入で、女性スタッフよりチョコレートをプレゼント!」「男性スタッフからご購入の際は寒い冬には必需品のホッカイロをプレゼント!!!」っていうメルマガが届いた。男性スタッフの心遣いwww
02-09 18:00

最近、周りに『ダンガンロンパ』プレイヤーが着々と増えつつあっていい感じ(・∀・) アニメ放送前に原作をプレイする人には「捜査パートが終わった時点で真相を考えると一層楽しめるよ!」とお伝えしたい。ちゃんと解けます。それと物語が繋がっているため、必ず1→2の順でプレイしてください。
02-09 22:03

ネタバレを読むと致命的なことになるので、プレイ中にネットで検索するの禁止ね。後略方法を検索するのもかなり危険だから、自力で解いてください。推理に集中したい人には「推理難易度:イジワル」「アクション難易度:やさしい」を推奨。
02-09 22:06


paradoxnote

(*゚ロ゚)ハッ!! GoogleのNexusシリーズって、もしかして『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』のNexus6(アンドロイドの型番)から来てるんじゃ……? と思って検索したら、とっくの昔に定説になってたでござるの巻。゚(^-^゚)゚。
02-08 00:33

【修正再ツイート】第16話面白かったー! ……だがネタバレはしない! 代わりにネタバレ全開で語ってる俺の考察一覧ページ貼っておきますね(`・ω・) 第15話までアップ済みです。 http://t.co/J3HqKimF #pp_anime
02-08 01:21

「一太郎2013」「ATOK2013」が発売されたぞ! 満を持して一太郎2013プレミアムを注文。文章執筆に興味がある人はぜひ。最初は特別優待版が安いです。 →Just MyShop ー 一太郎2013 玄 #justmyshop https://t.co/PBwTe35J
02-08 21:42

あ、「本特別優待版のご購入対象は、ジャストシステム製品、またはMicrosoft Office / Word の登録ユーザー様です」「各製品の登録ユーザー様が対象となります」とのことなので、何も持ってない人は通常版をどうぞ。
02-08 21:46

【再告知】昨夜放送された第16話の余韻に浸っている方も、放送前地域の方もぜひぜひ。第15話の考察です。 →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第15話「硫黄降る街」 http://t.co/lgQeuL7o #anifav #pp_anime
02-08 22:25


paradoxnote

(*・ω・)! 【速報】「ダンガンロンパ 希望ヶ峰学園購買部 in 新宿マルイワン」 2月22日(金)~3月7日(木)に開催! 新商品やコラボスイーツが展開 | AniFav http://t.co/Nw8fx4mc #anifav #danganronpa #ダンガンロンパ
02-07 16:28

『銀魂』いい話だった。このエピソード好きなんですよ。最後の演出は単行本版に準拠+アレンジかな。
02-07 18:33

これはいい記事。着眼点や要求も納得がいくもの。 →長友佑都、継承者への道―インテルの偉大な先人との“共通点” http://t.co/9nWBe0OJ @SoccerKingJPさんから
02-07 18:38

更新しました。今回も描写の意味を考えると非常に深い! →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第15話「硫黄降る街」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/lgQeuL7o #anifav #pp_anime
02-07 19:31

2012年8月8日の記事ですが、ウィリアム・ギブスンの小説『ニューロマンサー』って実写映画化が進んでたんだね。チェ・グソンのお気に入りですよ。槙島「凄腕のハッカーがギブスン好きとはできすぎだな」 →シネマトゥデイ http://t.co/TvOobFwH
02-07 22:36


paradoxnote

残念ながらインテルにそんな金はない! 仮に用意できてもそれはパウリーニョのための資金だ(取れなそうだけど)。飛ばし記事ですね。→インテルが本田獲得に約19億円用意?…リヴァプールとトッテナムも興味(SOCCER KING) -Y!ニュース http://t.co/NVCCJFhm
02-06 13:26


paradoxnote

twitterに足跡機能がついたってネタは繰り返し扱われてるけど、「お気に入り(favorite)」が「足あと」という名称になってしまったから、あながち嘘じゃないんだよな……。おぬしのツイート気に入ったぞどーん!ヽ(´・∀・)ノ┌┛)∀`)*:.。.:* と豪快な足跡をつけたい。
02-05 17:18

しかし日本人に相応しいのは、恐縮ですが足跡をつけさせていただきますねヽ(´・ω・)ノ┌┛ソロリ …という感じなのだろうし、さらに言えば(*´・ω・).oO(なんと素晴らしいツイートなのだろう。声には出さないけどそっと記憶にとどめたい) という奥ゆかしさがベストだから名称戻して…。
02-05 17:22

ショート・ショートが「新たな形」と呼ばれている。媒体が変わった&一周回ったのか。→NHK NEWS WEB 5分で読み切れる“超”短編小説 http://t.co/bNobDrlD
02-05 20:44


paradoxnote

これは面白いや。ギフトラッピングしたらどんな状態で届くか超楽しみw →「アマゾン」まねた履歴書に大反響 閲覧数20万件、仕事のオファーも http://t.co/mIa5dTK4
02-03 17:56

死亡する方がですけどやっぱりそうなると。食事会が変わっても…だから、そのまま空メールを送信してください。 #死亡から予測変換で生還めざす
02-03 19:17


paradoxnote

お前ら、エシディシの台詞「全身の穴という穴に俺の熱血を送り込み」に反応しすぎだwww ――やれやれだぜ! #jojo_anime
02-02 00:55

マイク・マンジーニ加入以降、初めてのライヴ作品かな? Dream Theater Live At Luna Park Live Concert DVD Trailer: http://t.co/qTnpHDzc
02-02 09:44

まったくだよ(・ω・)! 「男と女の間に純粋な友情は存在しない」という意見は、俺の中では「ノー」です。 >RTx2
02-02 11:07


paradoxnote

『サイコパス』第15話スリリングで面白かった! いよいよあの場所が舞台に……。槙島先生の本に関するトークはニヤリとしたよ。
02-01 09:57

さっきアップされたばかり。 →Cocco - 「花明り」: http://t.co/ZDgshF3n
02-01 11:53

あれっ、サイコパス公式アカウントが禾生壌宗局長の名前を「かせい・じょうしゅう」とツイートしてますね。画面に映っていたローマ字は「JYOUSEI KASEI(=かせい・じょうせい)」でしたが、誤植だったのかな? https://t.co/zexEE0pj #pp_anime
02-01 16:00

居酒屋でヘルシーに温野菜定食を食べたら、レジの前で「元祖・梅ジャム」(10円)を発見。帰宅後、緑茶と一緒にいただきました(人´ω`*) 子供の時以来に食べて以来だ。超酸っぱいおいしいw
02-01 16:03

スケロット、クズマノビッチ、コバチッチがインテルに来た。期待してるぜ! キーパーのカリーソも獲得済み。……なんか、ラクサールは手続きが間に合わなかったみたい。 http://t.co/oAyEFAeU
02-01 21:53


paradoxnote

うわああコウチーニョくんが移籍してしまった。゚(´;ω;`)゚。 俺は悲しいよ。リヴァプールファンの皆さん、コウチーニョをよろしくお願いします。→Coutinho: The first interview - Liverpool FC http://t.co/IHrU1o6G
01-31 07:33

なんだこれ美味しそう\( 'ω')/>RT
01-31 11:06

可愛いけど違和感を覚えたので検証してみた。これ肌の質感、目元などをレタッチでいじってますね。顔の輪郭もかなり細くしてある。「こうすれば現代風になる」みたいな感じ。→名画「モナ・リザ」の髪型を女子大生風にするとめっちゃカワイくなることが判明 http://t.co/uzOPT7d8
01-31 11:19

最速の地域では今夜第15話が放送されますね。第14話の考察をアップしましたので放送前にどうぞ! アンケートもよろしくです。→ KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第14話「甘い毒」 http://t.co/W1uHBDwU #anifav #pp_anime
01-31 19:51

もうすぐATOK2013が発売されるので楽しみにしてる。俺は長年これです。MS-IME派の人も一度試してほしい。体験版あり。→最新版「ATOK 2013 for Windows」 Windows 8完全対応 #justmyshop https://t.co/0FYwmmtz
01-31 20:06

『サイコパス』アンケートの文面、2つのバージョンを混在させてしまっていたので修正しました。゚(´;ω;`)゚。 http://t.co/W1uHBDwU
01-31 20:19



