PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

今知ったんだけど『サイコパス』EDテーマ「All Alone With You」でドラム叩いてたの、うちの悠也でした。『うーさーのその日暮らし』EDテーマ「ラブミーギミー」も。後者はフレーズがそれっぽかったので、もしやとは思ってたw http://t.co/yEwmZ8BDVS
03-29 22:41

書店に寄ったら、新刊コーナーに『ベルセルク』37巻が積んであったので速攻確保してきた! figma付き限定版格好いいな……。→ http://t.co/H4LZAW88fJ
03-29 22:50


paradoxnote

んっ? 台湾でM6.0の地震が起きてる。心配だな……。 →USGS http://t.co/8NtX5GbsgA
03-27 14:21


paradoxnote

懐かしいブラクラだね。しかし“ソーシャルメディアなどでブラクラのURLを拡散させる行為は、逮捕に至る可能性もある非常に悪質な行為” →TwitterでブラクラURLが突如拡散、3月7日以降で300件以上 -INTERNET Watch http://t.co/CpPNDDDTDw
03-26 07:53


paradoxnote

今日からauのiPhone5が安売りと聞いて、近場のショップを見てきたものの、学割限定でしょんぼり(´・ω・`)
03-23 23:40


paradoxnote

『サイコパス』最終回に震えた! このビターさ、俺は好きです。本当に面白かった。全スタッフさんにありがとうを言いたい。 先ほどアップした第21話考察までを含むリンク集→ http://t.co/BBIHs48q0J #pp_anime
03-22 01:35

そしてこのまま『ロボティクスノーツ』も観る。
03-22 01:35

キヤノンからデジタル一眼レフKissシリーズの新製品が正式発表。X7は超小型で訴求力十分。一方X7iは何も進化しておらず、下位機種であるはずのX7に劣る点も……。今なら価格がこなれたX6iの方がいいね。→ EOS Kiss X6i http://t.co/7l0h2pcUbD
03-22 22:21


paradoxnote

ちびっ子たちが可愛いサッカーCM。長友式お辞儀パフォーマンスも! サネッティらインテルメンバーが重なって見えたぜ……。 →Sigla Chiusura Serie A TIM 2013: http://t.co/XWjclCYSnD
03-21 12:24

これはまさか、セガ信者専用機……!? →SEGA NOTE PC スタンダード【ぷよじかんテレビ連動商品化チャレンジ企画】|セガSTORE http://t.co/mTial9pmyH
03-21 21:51

アップしました。いよいよ最終話放送ですね! →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第21話「血の褒賞」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/kxixYi1c9f #anifav #pp_anime
03-21 23:57


paradoxnote

人類最強の男! というツイートが話題になってるので「何だと!」と身を乗り出したものの、写真もデータも捏造の気配が農耕(´・ω・`) http://t.co/nQzHX7TKob Tim Blakelyさん(?)という人らしい。 http://t.co/1myjS36YDG
03-19 01:13

「農耕」って何だ。「濃厚」の間違いです。これはもう耕すしかない。
03-19 01:14

いいね! →新大阪-博多が1万円 JR西・スーパー早特(京都新聞) - Y!ニュース http://t.co/YIv75cE8Fh
03-19 16:38


paradoxnote

おや? 今夜のサンプドリア対インテルの試合は悪天候で順延らしい。こないだトッテナムと延長戦をやったばかりなので、多分インテルにとってはいい休み。目指すはリーグ3位以内=チャンピオンズリーグ出場権。相変わらず怪我人が続出してるけど、なんとか頑張ってくれ……!
03-18 00:20

シュッとするだけで(´・∀・)? →シュッとスプレー、スギ花粉撃退 カビ利用、雄花が枯死(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/hZh1uf3zjH
03-18 19:32

富志夢(ふじゆめ)なう。食べ納めに来た人たちで店内満席。塩ラーメンの具別皿、味玉、ツナマヨ丼をオーダーしました。営業は明日まで! #ラーメン #ramen http://t.co/YYMibMg0ad
03-18 20:39

富志夢は2008年11月のオープン直後から今まで通い続けたラーメン屋。100回近く通ったんじゃないだろうか……。閉店は寂しいけど、将来復活を目指すとのことなので期待して待ちたい。明日行く予定の人は、早めに到着しないと売り切れの可能性高そうですよ。 #ラーメン #ramen
03-18 21:46

EOS Kissシリーズよりも小さいキヤノンの新デジタル一眼レフは、「EOS-100D」(またはEOS b)という名称になるっぽい? ミラーレス機「EOS M」はあまりにも貧弱なAFにみんなずっこけたので、こちらに期待している人は多そう。
03-18 22:38

講談社BOXの小説版『うみねこ散』を待っているという人をちらほら見かける……。EP5上下巻はもう出てるよ(`・ω・´)! 制作協力させていただいてます。 http://t.co/p5X2aaawjR
03-18 22:57

リア充爆発、みたいなネタかと思って検索したら本当だった。何だこれは! →北極圏でオーロラ爆発(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/p2vhupg4Mu
03-18 23:10

気象庁から竜巻注意報が出てる……。 http://t.co/cPZIGLh3WC
03-18 23:28


paradoxnote

『サイコパス』第21話の考察執筆してるぜー。それにしても、ネタバレしないと決めてツイートすると、毎回当たり障りのない感想になってしまうのがつらいw
03-16 00:25

カーズは最後まで高潔だったら超大好きなキャラだったよw だがこの外道っぷりもまたカーズ様なのだ! #jojo_anime
03-16 00:58

イケメンはやることもイケメンだった。……なんかグイグイ行ったみたいだぞw →レオナルド氏が公開プロポーズ(http://t.co/EPWTuSxr3s) - Y!ニュース http://t.co/xtgLgXl1ad
03-16 19:42

相模大野の新施設「ボーノ相模大野」に日野皓正が来てたらしい。しかも無料ライヴ。聴きたかったぜ!
03-16 19:46


paradoxnote

『サイコパス』第21話、緊張感があって時間が一瞬で過ぎ去った……! 昨日アップした「第1クール総括」と第20話「正義の在処」考察もよろしくお願いします。 #pp_anime http://t.co/BBIHs48q0J
03-15 01:20

ちんからほい!(∩^o^)⊃━☆ ……とどめを刺すのがのび太になってんじゃねーか! #魔界大冒険
03-15 21:48

……ところでマルフォイさんって何でネタにされてんの?(´・∀・)
03-15 21:50

告知が深夜だったのでもう1回宣伝。 KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第1-11話「第1クール総括」 http://t.co/uJaEWZmkbG そして、第20話「正義の在処」 http://t.co/1fVfHCgzCY #pp_anime
03-15 21:58


paradoxnote

『なく頃に』新作準備中……!?→ http://t.co/vUEIi7wY2A
03-14 00:10

『ローズガンズデイズ』はSeason2プレイ済みです。体験版をやった時点ではストレートな活劇かと思ってましたが、各陣営の主義主張が絡み合って一筋縄ではいかない。この辺のやりとり、かなり渋くて好きです。現代の日本人に通じるテーマも盛り込まれてますね。
03-14 00:14

戦闘シーンは普通にプレイしてるんだけど、Season1ではなぜか右クリックが効かなくなることがあり、結構スコアを落としてます。Season2でも時々あった気がしたけど、1ほど発生した記憶はないですね。→Season1 Result http://t.co/GjEJNaPC9t
03-14 00:16

それにしても、ウェインくんは成長物語の側面もあって愛されキャラw ツェルと組んで成長していく三人組も同様に見てて楽しいですね。ケイレブ、ミゲル、アマンダ組も好きよ。Season2のスコアはこんな感じ。→Season2 Result http://t.co/HKj4X6MSWl
03-14 00:21

あとバトラーと李梅九がいい味を出してる。こういう危険な雰囲気を持ったキャラは大好物。レオがきっぷのいい男だから際立つね。何だよ戦人さん有能じゃねーかよ! と思ったらさすがの一面も見せてくれてまあw 梅九さんは小蘭と絡んでる時は実に和む。アルフレッドはまさかのポジションだよwww
03-14 00:30

『たまこまーけっと』は全部録画してあるので、週末にまとめて鑑賞したい。
03-14 01:02

『サイコパス』第20話の考察を執筆中。あの人の登場シーンでまたうるっと来てしまった(´;ω;`)ええシークエンスや……。
03-14 02:15

新法王が決まったのかー……と思ってたら地震が来た。揺れでかいな! ちょっと突き上げを感じた。
03-14 05:06

先ほどアップされたようです。よろしくお願いします!→【特集企画・2012年10月クール振り返りコラム】「『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第1-11話「第1クール総括」」KEIYA http://t.co/uJaEWZmkbG #anifav #pp_anime
03-14 22:15

アップしました! 今夜放送の第21話楽しみ(*´∀`*)→KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第20話「正義の在処」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/1fVfHCgzCY #anifav #pp_anime
03-14 23:58


paradoxnote

この人たちのDream Theaterカヴァーは相変わらず上手い! →Hell's Kitchen - Lines In The Sand / Dream Theater (Band Cover): http://t.co/Jzz9GJJiQZ
03-13 19:59


paradoxnote

今日は税務署に行くついでにカフェでランチしてきた。チーズとローストビーフのサンドイッチ! コーヒーは苦みと酸味のバランスが良く、雑味がなくてスッキリ。飲みやすくて美味しい(*´ω`) http://t.co/uW43InXeBd
03-12 20:27


paradoxnote

銭形のとっつぁん……(´;ω;`) →「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/AsysLabIKz
03-11 12:10

「頂」っていうからヘヴン状態なのかと思ったら普通に怖いw 瞳の中に何かが見えるぞ……。→「ひぐらしのなく頃に頂」のティザーサイトです。最新情報はひぐらしプロジェクト 公式サイトでチェック http://t.co/xx7KE1OFkE
03-11 20:21


paradoxnote

KEIYA(@paradoxnote)は、ツイート内容から基礎的な性格を分析しました。【詳細】http://t.co/QAr6gYZyne #hanihoh |ω;`)゚。 ←「華やかな存在感」の実際
03-10 02:25

神奈川にも黄色い空が現れた! TLを眺めたところ、砂が巻き上げられる「煙霧」っていう現象らしいね。NHK News http://t.co/MqM4lJFJYe 一方、「群馬県」と題された画像を開いたら、砂漠化した地面をラクダが歩いたりしてて歪みねぇと思いましたw
03-10 15:03

きなこ美味しいよね(*´ω`*)
03-10 15:05

ローリングストーンズのベストアルバム「GRRR!」を聴いてる。実はまともにストーンズを聴いたことがなかった。「Anybody Seen My Baby?」凄くいいね。「Fool To Cry」もいい。「She's A Rainbow」はiMacのCMに使われてたやつか!
03-10 17:10

東方花映塚Extra、四季映姫で1プレイしたらベストスコアに次ぐ点が出た。約9280万点。ミスが響き、目標の1億点には届かず(´・ω・`) リプレイ http://t.co/7eWIWmTRGL 参考スクリーンショット http://t.co/xG5vmcEyDU
03-10 20:37

ローリングストーンズの公式アカウントがPVをアップしていた! 渋くて格好いいぜ! →The Rolling Stones - Anybody Seen My Baby - OFFICIAL PROMO: http://t.co/oNfCuDeTLo
03-10 22:17


paradoxnote

『サイコパス』後半の濃度が凄かった! 今回も見所多すぎ。いやーこれラスト2話どうなっちゃうんだろうな! 考察は前回の第19話まで更新済みです! #pp_anime http://t.co/BBIHs48q0J
03-08 01:21

食べ終えたシュークリームの消費期限が2日過ぎていたことに、何の問題が?(洋画風の口調)
03-08 22:51

市長になって街を作るゲーム『シムシティ』の新作は、サーバがダウンして全く遊べない状態が続いているらしい……。「最も参考になったカスタマーレビュー」はコラムめいた文章で書かれていて、何かもう凄いw http://t.co/irIEMkGmKF
03-08 23:20


paradoxnote

トレンドワードの「花粉症記念日」。気象庁が3月7日に花粉飛散情報の発表を始めたことに由来する……とのことですが、気象庁のサイトを見たら“このような事実はありません。”ですってΣ(´・∀・) 誰かの間違いが連鎖し続けたパターンかな? http://t.co/lfA279QYT3
03-07 11:06

ミスドの「ポン・デ・さくらんぼ」、酸味が爽やかだった。「桜ファッション」は練り込んであるタイプだから、だいぶ控えめな風味になるね。個人的お勧めは「ポン・デ・桜餅」と「ポン・デ・さくらんぼ」(`・ω・´)
03-07 17:53

アップしました! 今夜の放送も楽しみです。→KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第19話「透明な影」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/ARIiG5Y6sT #anifav #pp_anime
03-07 23:09

『サイコパス』考察記事一覧も更新しました。前回の第18話「水に書いた約束」考察、未読の方は今回のと一緒に読んでみてください。 #pp_anime http://t.co/BBIHs48q0J
03-07 23:12


paradoxnote

製造はわずか3台。すでに完売! しかし凄いデザインだな……『サイバーフォーミュラ』とかに登場しても違和感ないぞw →【ジュネーブモーターショー13】ランボルギーニの新スーパーカーは3億円超…ヴェネーノ 正式発表 | レスポンス http://t.co/LRUumoNtLw
03-06 10:22

昨日のバットマンが正体を明らかにしていた。ちょっといい話。 →英「バットマン」の正体は食品配達員、友人を気遣い署に同行(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/IJQF6vpp8N
03-06 11:30


paradoxnote

ややふっくらしたバットマンwww ゴッサム……いや、ブラッドフォードの平和は今日も守られた! →Reading:英 「バットマン」が容疑者引き渡す NHKニュース http://t.co/HtLQqF9ORu
03-05 08:32

明日からAPI1.0がAPI1.1に切り替わるらしいので、恐らく「使っているアプリがtwitterに繋がらなくなった」「アプリをアップデートしたら繋がったけど、これまでと色々違う」という悲鳴が上がると思いますが、それらはtwitterの規約によるもので、アプリに罪はありません。
03-05 17:19

まず目につくのは、時刻が相対表示(「xx分前」といった形)になる点だと思いますが、これもtwitterの規約に沿った変更です。まとめページがあったので、ここの「【5】ツイート、タイムライン表示方式の厳格化」を参照。 http://t.co/SpXUM8JXZ8
03-05 17:22

あれ、API1.0って一時的に停止させるだけで、完全停止は先送りになったの?>RT
03-05 17:43


paradoxnote

ユーザー辞書の整理をしていたら、いつの間にか「尻を竹刀」っていう言葉が登録されてて、『銀魂』の銀さんみたいな顔でモニタを見つめてる俺が午後6時30分をお知らせします。
03-04 18:30


paradoxnote

TVKで『リトバス』を見ていたら、香川が点を決めているというニュースが。ゴールまでの流れを確認したいな。
03-03 01:47


paradoxnote

小学生の時、体操着の短パンをケツに食い込ませて「究極生物カーズ!」って叫んでた過去を思い出した夜。 #jojo_anime
03-02 00:57

ブランデーの香りを楽しみつつチョコレートをいただく。美味い(*`・ω・´)! カファレルのジャンドゥーヤ初めて食べた(*`・ω・´)
03-02 04:10


paradoxnote

見せ場が色々あって面白かった。しかし、もうすぐ放送される地域もあるから感想を書くことがためらわれる!w あと3話か……。考察は前回の第18話までアップ済みです。 #pp_anime http://t.co/BBIHs48q0J
03-01 02:02

かつらで有名な「アデランス」が「ユニヘアー」に社名変更したのと同じ空気感。あちらはすぐに「アデランス」に戻してましたが、こちらはどうなる? →「パナソニック」か「エネループ」か(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/0YTktOaJzI
03-01 20:10

お土産でいただいた小田原うさぎ(どら焼き)うまーい! 白あん入りの白うさぎもうまい! http://t.co/yhAilfRPlR
03-01 20:54



