PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

『進撃の巨人』、第4話も凄い密度だった……。リヴァイ兵長初登場\( 'ω')/ 昨日アップされたレビューもよろしくです! #shingeki #anifav  →『進撃の巨人』オープニングレビュー | アニメポータル「AniFav」 http://t.co/6UuGjAvWlr
04-29 00:00

『翠星のガルガンティア』と『進撃の巨人』面白すぎる。これはほんと観てもらいたい。
04-29 00:02


paradoxnote

「はらドーナツ」を食べました。これは……かなり油っこいぞ!w 小ぶりながら1つでもお腹にたまるほど。プレーン、コーヒー、カフェモカを食べた結果、カフェモカ(右端の袋に入ったやつ)が一番美味しかった。 http://t.co/XM25LRhkWm
04-28 09:53

稀少なレンズのようで、この値段でも即完売。恐ろしい世界だ……。 →Leicaズミルックス M35mm F1.4 ASPHERICAL|中古/美品|マップカメラ(中古,新品,買取,下取,委託) http://t.co/CUmZMNazcP
04-28 18:22

TOKYO MX『翠星のガルガンティア』待機。
04-28 21:57


paradoxnote

唐突に、海老名の「中村屋」でラーメンが食べたい気分になったので行ってきます。
04-27 10:59

アニメ『進撃の巨人』のレビューを執筆させていただきました。いやー、これは本当に凄い作品だ! #進撃の巨人 #shingeki  →『進撃の巨人』オープニングレビュー「圧倒的クオリティと、原作からの変更点」ライター:KEIYA http://t.co/6UuGjAvWlr
04-27 21:03


paradoxnote

イギリスのThe Guardian紙に「ブラックサバスを聴かせて育てた植物は、害虫や病気の発生率が4つのグループ中もっとも低かった」という記事が載ったらしい。恐るべしオジー・オズボーン。なお、クリフ・リチャードを聴かせた植物は「ひとつ残らず枯れた」そうな。何でだよwww
04-26 18:24

ヤフオク、同じ商品を複数出品して検索結果等を占有する行為を公式に禁じる。これで検索が機能しやすくなるかな? ただし日をまたいで出品する分にはいいっぽい。 →同一商品を複数個出品いただく際の禁止行為について - お知らせ - ヤフオク! http://t.co/Mo4g2KgGVo
04-26 21:50

TLが京都アニメーションの新作『Free!』で盛り上がってる。青春水泳ものらしい! 観るぜ(`・ω・) http://t.co/QQgHZzEKa1
04-26 23:22


paradoxnote

ゲンドウが再び髭を剃ってましたw →Schick × ヱヴァンゲリヲン キャンペーン2013 http://t.co/ne4isis46V #SchickEva
04-25 14:50

『ダンガンロンパ』のアニメはマジで楽しみ。>RT
04-25 16:17


paradoxnote

ゲッツェ、よりによってドルトムントからバイエルンに移籍するのか……。レヴァンドフスキも抜けるんだよね? ドルトムントよ、こうなったら清武と乾を獲得しようじゃないか。
04-24 02:59

こ……これのことか……! →ニュージーランドはもう少しで、夢の国「乳国」になるところでした http://t.co/c5ZxniI1md
04-24 13:38


paradoxnote

リーフィーシードラゴン……なんと神秘的な魚だ。 http://t.co/xvkAAxRQUf
04-23 04:28

『進撃の巨人』がニコ動で公式無料放送してる。未見の人や見られないエリアの人はぜひ! 今なら最新の第2話も無料。コメント機能は必ずオフにしとかないとネタバレを食らうので注意!!(非表示ボタンは音量の右側) →第1話「二千年後の君へ」 http://t.co/w4UV9OcPLP
04-23 23:45


paradoxnote

横浜そごうの催事にて、小田原「一夜城 ヨロイヅカファーム」。鎧塚シェフの店です。ジャンピエールは表面にチョコレートの層があり、ムース系だけど重めのケーキ。催事で開閉が多いからか、温度が非常にぬるかったのは残念。重さも温度のせい? http://t.co/oNNNBomlZc
04-22 23:53

自宅で冷やしたプリュニエショコラは、梅酒の効いた重厚なケーキ。小ぶりだけど食べ応えがある。これは気に入りました。美味。 http://t.co/3Iw2pOqjoo
04-22 23:55


paradoxnote

『翠星のガルガンティア』、キャラがみんな活き活きしてていいなー。海賊船団から青いロボがわらわら出てきた時、ザリガニロボキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`)ノ ゚+.゚━━━━!! って思ったけどよく考えたらエビだよねw
04-21 22:37


paradoxnote

驚嘆すべき順応力を持つルシウスは、果たして妻の浮気現場にも順応できるのか!?(続く) #テルマエロマエ
04-20 21:46

いやー、テルマエめっちゃ面白かったな。
04-20 23:15

「平たい顔コンテスト」の結果、劇場まで引っ張るのwww
04-20 23:19


paradoxnote

小助さま力丸さま コンペイ島の竜 #フォロワーが知らないだろってアニメを呟いてrtされたら負け
04-18 03:14

カステラッツィ、スタンコビッチ、ムディンガイ、オビ、エムバイエが負傷離脱者リストから抜けてますよ……(´;ω;`)ブワッ →負傷者続出のインテルに追い打ち…カンビアッソが試合前に負傷 http://t.co/4P3s6VE2cD @SoccerKingJPさんから
04-18 19:52

モスバーガーで「マスタードチキンバーガー」を食べてた。なかなか美味しい! ;゚д゚)<ところで、23日から「モスバーガー」と「テリヤキバーガー」が変わるらしいよ。 http://t.co/DKB866wE8o
04-18 22:23

何もかもがガチ! →【有形ランペイジ】世界五分前仮説【Music Video】 (5:00) #nicoch171 #so19039903 http://t.co/k1itW8a2iE
04-18 23:40


paradoxnote

誰もが一度は考えた社名、ついに実現w →米ニューズ、TV・映画部門名「21世紀フォックス」に  :日本経済新聞 http://t.co/QdkTtQPA5o
04-17 15:21

本厚木の「カフェ・鈴木」は面白い。存在を知らないと入店できない佇まい。バーを思わせる薄暗い店内には巨大なエスプレッソマシンが……。コーヒーの香りが心地いい。メニューはどれも量こそ少ないけれど美味で、ゆったりとした時間が過ごせます。 http://t.co/buga694bnU
04-17 20:07

西川さん、ももクロのサポートしてるんだ! オズフェスに出演が決まったももクロ、どういう客層になるんだろう。完全アウェイなのか、ファンが集結するのか……。>RT
04-17 21:27

南林間「サボッテン」のパン美味しいな(*´ω`)
04-17 22:26

先日のことですが、東方花映塚Extra。四季映姫で目標の1億点を突破したことをご報告いたします。 リプレイファイル→ http://t.co/Z2Sbs0TkuR
04-17 23:26


paradoxnote

湯河原のラーメン屋「飯田商店」が横浜そごうに期間限定出店! お勧めです。かなり行列ができてたみたい。→第6回横浜・神奈川グルメフェスティバル 横浜ウォーカーとそごう横浜店が厳選。地元で行列ができる人気店が一堂に。 https://t.co/eQlLBWaxyW
04-16 21:02

基本の醤油ラーメンは現地で食べたので、にぼっちゃんを食べに行きたい。他に気になる店はジェラートの「The Market SE1」と、コーヒーの「葉山パッパーニョ」。あと「一夜城 ヨロイヅカファーム」も。一夜城ロールは開店早々に完売だそうで、ハードル高そう。
04-16 21:06


paradoxnote

長友佑都、復帰戦わずか8分で再び膝を痛めて交代……。これ、最悪の場合は選手としての今後に関わる状態かもしれない。元々フィジカルを限界まで酷使するプレースタイルだし。インテルのメディコとフィジコは今季何回この手のミスをしてるんだ。常時10人前後が怪我で離脱してるのは尋常じゃない。
04-15 09:46

ATOK2013にどうも違和感を覚えると思ったら、入力を0.5秒くらいストップしないと省入力候補が表示されない仕様になってるみたい。昔のバージョンでは打ち続けても候補がリアルタイム表示されたんですよ。サポートに問い合わせてみようかな……。
04-15 20:47


paradoxnote

これは凄い!>RT
04-14 21:25

TOKYO MX『翠星のガルガンティア』待機。
04-14 21:58

はー『ガルガンティア』面白いわー(*´・∀・) 絵もキレイだなー。
04-14 22:32

TOKYO MXで『進撃の巨人』はじまった。
04-14 23:30


paradoxnote

スーパーの携帯売り場で戦隊ヒーローがチビっ子に風船を配ってたわけですが、スーツ姿の売り場担当者に肩を叩かれてあれこれ指示される瞬間を目撃してしまった。ぺこぺこお辞儀してた……。ヒーローもサラリーマンだということを痛感する。頑張れヒーロー。負けるなヒーロー。
04-13 16:46

イントロが『月風魔伝』のラスボス、龍骨鬼のテーマを彷彿とさせる。>RT
04-13 21:23

Dream Theater「Under A Glass Moon」のギターソロをカヴァー。めちゃくちゃ上手い! →Under A Glass Moon - B. Di Giorgi - MCR by D. Begotti http://t.co/x9kLnBScGW
04-13 21:29

それにしても、「Under A Glass Moon」という曲名でふと『月姫』を思い出してしまうのは仕方ないと思うんだ(´・∀・)
04-13 21:31


paradoxnote

買い物から戻ると、駐輪場にとめておいた自転車のかごにエロ写真が放り込まれてた。似たようなことは前にもあったし、わりとどうでもいいんだけど、写真の内容がふくよかな50代熟女の緊縛画像だったことで俺の怒りゲージが頂点に。ストライクゾーンにかすりもしない。゚(^-^゚)゚。
04-12 20:22

鶴間の「テロワール(Terroire)」というイタリアンレストランに初めて入った。シェフが一人で切り盛りする小さな店で、ランチだというのに「苦手な食材はありますか?」と聞いてくれる。リーズナブルで味も良かったです。 http://t.co/D7Kkw4FH1u
04-12 20:37

鶴間といえば、俺はよく「正直」というラーメン屋に通ってます。醤油を基本にしつつ、今期間限定で出してる魚介豚骨ラーメンと煮干しラーメンがとても美味。醤油はレギュラーメニューなので、先に限定を食べるのもありだと思う。お試しあれ。 http://t.co/HBKuEwbEmH
04-12 21:03


paradoxnote

あー、これ100kbps制限になるのか。高速通信が毎日30MB行えるのは新しいけど、一瞬で使い切るだろうし、200kbps以上出るIIJmioの方がいいかも。→月額980円のLTE対応データ通信サービスをOCNが開始 GIGAZINE http://t.co/EW2P05UoZr
04-08 13:04

RT @xxxkobatetsuxxx: 鍵盤で参加させて頂きました。感動のファイナル!ナタリー - 元メンバーやおぎやはぎも登場、恵比寿マスカッツ涙の卒業式 http://t.co/7Ua09kFvkZ
04-08 22:34

あっ、さっきRTした鍵盤のてっちゃん(小林哲也)は、うちのサークルでこういうアレンジもやってます。 Youtube→【PARADOX】「砕月 ~ Nostalgia」 http://t.co/qyn9Wi5TFM ニコ動→ http://t.co/1MFQRyB8Wj
04-08 22:54

キーボーディストのジョーダン・ルーデスと、ドラマーのロッド・モーゲンステインが共演。 →Jordan Rudess and Rod Morgenstein perform at Korg USA's NAMM 2013 booth: http://t.co/mL40iG8BYn
04-08 23:00


paradoxnote

日テレの「のどじまん ザ!ワールド」仕事しながら聞いてる。みんな上手いなー! クリスの「楓」には期待。
04-06 21:43


paradoxnote

DAWが1つ前のバージョンとはいえ、安すぎる……。29800円てw →Cakewalk SONAR X1 POWER STUDIO QUAD CWSX1-QUAD http://t.co/cPbtcusrpw
04-05 23:03


paradoxnote

クレジットカードや銀行口座の暗証番号まで収集するのは、いくら何でもヤバすぎる……。 →NTT、ネット調査中止…カード情報取得に批判 #ldnews http://t.co/muImBmSgXw
04-02 14:29

「サラベス ルミネ新宿店」、11月に友達と入ろうとしたけど満席で諦めたところだ! 「アリヤ」が好きなんだけど、こっちも気になる。……むしろ全店食べたいw→東京フレンチトーストおすすめ~ホテルオークラだけじゃない!~ - 30ガイド http://t.co/XulaKhx5yt
04-02 21:23


paradoxnote

最終回の考察、アップしました。→KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第22話「完璧な世界」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/RU66RM0d3k #anifav #pp_anime
04-01 01:14

RTありがとうございます! タイミングがタイミングだけど、さっきのリンクはエイプリルフールじゃないよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
04-01 01:25

“現在、070から始まる番号はPHSで利用されておりますが、2013年11月から携帯電話でも利用可能となります”だって。今後、MNPが実現されたらウィルコムが本気出しそう。 →携帯電話における070番号利用開始について http://t.co/ThEd9uT18Y
04-01 20:56

香りを検索する「Google Nose」とかいう機能が追加されてた。宝探しほど時間はかからない(`・ω・´) https://t.co/jHKpkOz9q8
04-01 20:58

【再告知】最終回の考察をアップしました。 →KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第22話「完璧な世界」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/RU66RM0d3k #anifav #pp_anime
04-01 22:03

チェ・グソンの年齢が42歳だったというツイートを見かけて ( ゚д゚)! ってなってるw 30代かと思ってたよおじさま! 情報の出所はこの本?→PSYCHO‐PASS サイコパス OFFICIAL PROFILING http://t.co/vCvwPtVg7h
04-01 23:08


paradoxnote

『サイコパス』最終話の考察が遅れていて申し訳ないです。今夜中にアップします!
03-31 19:35



