PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

『がっちりマンデー』でニトリ特集。社長はパープルの女児用ランドセルは売れないだろうと思っていたが、実際は一番売れている。その理由について、 社長「テレビ番組とか子供の番組で、(パープルの洋服を)着ている女の子とかね」 商品部スタッフ「プリキュアです」 社長「プリティア(?)」
09-29 17:44

ダイアナ・ガーネットは早くCDデビューすべき、と思ったら10月23日にデビューシングルを出すらしい。やっぱ上手い! http://t.co/NT0nSu1Jpd
09-29 21:47


paradoxnote

RT @TIKUWAxxx: そんなわけでですね。小田原まで足を延ばして行ってきました、変態回転寿司。 http://t.co/SscQpNTMQj 非加熱食品が食べられない体質の私が回転寿司に行ってどうするのという話なんですけどね。そこは変態回転寿司ですから。フォアグラの…
09-28 22:32

RT @TIKUWAxxx: 撮影禁止なので写真はないのですが。回転寿司にも関わらず3人で会計二万いきました。内容を考えると六万でもおかしくないレベルです。なんだあの店。
09-28 22:32

これは……店内で寿司が回っているビストロ……? 食べログを見てみたら、パウエル・クワックの専用グラスが用意してあるっぽい。どんな回転寿司だwww http://t.co/ug5rOGAEFi
09-28 22:35

少年ジャンプ39号に載ってた川田さんの『火ノ丸相撲』がすげー面白かった。主人公が熱くて気持ちいい。脇役の内面もかなり練り込んでいる感が伝わってくるので、表に出すエピソードはあえて削ってるんだろうな。
09-28 23:38


paradoxnote

お、展開来ましたね。 →【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中! - ファミ通.com http://t.co/LRSsIzTGFQ
09-26 15:08

ジョーダン・ルーデス、ピアノ演奏をiPhone5sでスロー撮影してみたの巻。きれいに撮れてるなあ。 →Iphone 5s: http://t.co/n7enSnQ45M
09-26 17:21

最終回の感想メモをアップ。怜の選択についても書きました。 →PARADOX - TVアニメ「Free!」 感想・考察メモ #TV_Free http://t.co/KO9dvNntMC
09-26 23:25


paradoxnote

起きたらビッグニュース出てた。TELとAMATが経営統合。 →ビジネスニュース:東京エレクトロンとアプライドマテリアルズが経営統合――「対等な立場」で - EE Times Japan http://t.co/efeybphCSc
09-25 05:21

zipの『free!』紹介、見所の「揺れ動く心」はその通りだと思うけど、直後に共感されにくいワードをぶち込んできたな。「同窓会」てw キャラを遙と凛に絞ってたのは、たぶん1巻の内容に限定して紹介する企画だからだと思う。この2人が軸だしね。
09-25 08:08

もうすぐ最終回を迎える『Free!』、先日更新した感想ページもよろしくです。 →PARADOX - TVアニメ「Free!」 感想・考察メモ #TV_Free http://t.co/KO9dvNntMC
09-25 08:14


paradoxnote

ダンガンロンパ最新話、「ざなどぅ!」の流れが再現されてた! あそこは原作プレイしてた時も心の中で拍手したww
09-23 00:21

どの銘柄かと思ったらロシュフォールだった! 採石場の拡張で湧き水が変質してしまう可能性があるらしい。「ロシュフォール10」の濃厚さはすごいよ。 (現地の映像あり)→NHK News ベルギー 修道院ビールを巡る論争 http://t.co/Ib9wFXCzPi
09-23 00:47

撮りためた『Free!』の続き観るヾ(⌒(_'ω')_
09-23 01:41

ギャツビー(マンダム)が出した整髪料、「ヘアジャム」シリーズがかなりよさそう。従来の製品とは違い、パウダーで引っかけて整髪する。オイルフリーなのでべとつかない。皮脂が毛細管現象のように上がってくる現象も、この製品だと起こらないそうな。 http://t.co/eGNA3CAAwG
09-23 10:29

最新話まで観た! ということで感想ページ更新しました\( 'ω')/ →PARADOX - TVアニメ「Free!」 感想・考察メモ http://t.co/KO9dvNntMC
09-23 16:43


paradoxnote

第19話まで無料配信中! →進撃の巨人 第1話 二千年後の君へ|無料動画 GyaO!|進撃の巨人|アニメ http://t.co/b96cYDASuG #GyaO
09-21 22:28


paradoxnote

来日中のマテラッツィ兄貴、スパで「刺青の人お断り」という注意書きにしょんぼりの巻。歴史的・社会的な背景もあってやむを得ないとはいえ、何というか申し訳ない(´・ω・`) http://t.co/I3LBuVIwIf
09-19 20:58

そんなマテラッツィ兄貴、原宿で記念撮影に応じたりしていたらしいw https://t.co/ecXnhtfSwU
09-19 21:01

ドリームシアターの新譜を聞き込んでる。強いインパクトの【1-2】。さすがのインスト【4】。印象的なメロディとギターソロの【6】。らしさが詰まった22分の大作【9】。一押しは中盤のギターソロ以降があまりに美しい【7】だ! 公式フル試聴 http://t.co/5UnEJtPy2d
09-19 21:56


paradoxnote

Dream Theaterが発売したばかりの新譜『Dream Theater』を、なんとフルでストリーミング試聴させている。無料で全部聴ける。気に入ったら買ってくれだってさ。すごすぎる! http://t.co/5UnEJtPy2d
09-18 20:30


paradoxnote

「店頭で品物をチェックし、通販で買う」という流れは当分止まらないと思っている。前から感じているのが、ショップはどんどんショールームみたいな役割になっていくのかも……ということ。もうすぐ始まるスタートトゥデイの「WEAR」はその点でも興味深い。バーコードを隠されたりするのかな?
09-17 22:03

「WEAR」はこれね。詳細はまだ不明だけど何かが起きる予感がする。 →「WEARを通じてファッションを盛り上げる」スタートトゥデイ新事業にクロスカンパニー含む数十社が参加 http://t.co/3UvQYZ2Fa7
09-17 22:04

「Cookie Clicker」について、友人に「いいか? 美少女じゃダメなんだよ。ババアじゃなきゃ、俺はババアじゃなきゃダメなんだ!」って力説してたら通りがかった人に( ゚д゚ )こんな顔で見つめられたのでもう休みたい
09-17 23:26


paradoxnote

唐突にアップ\( 'ω')/ 第5話まで。続きはまた観てから! → PARADOX - TVアニメ「Free!」 感想・考察メモ http://t.co/KO9dvNntMC
09-16 16:36

「Cookie Clicker」は、以前見た恥ずかしいサイトのCookieがプレイヤーに突きつけられて、???????(’ω’)???????うわあああああああと思わずクリックして消去しようとすると個人情報が抜かれるアプリかと想像してたら全然違って、普通に遊べるゲームでした。
09-16 20:09

「Cookie Clicker」は最初は自力でクッキーを焼かなきゃいけないんだけど、労働者をやとったり畑や工場を作って生産能力を上げたりできる。……が、そこから先は化学工場や宇宙から生み出される得体の知れないクッキーに変わってくる。効率と食の安全性が反比例、何という社会の縮図だw
09-16 20:37


paradoxnote

RT @6U_s: 「絵師100人展01~03」が新潟でも開催されます。私が参加している”03”は10月1日~31日までです。どうぞ宜しくお願いします。http://t.co/g2hSGMHld1
09-14 20:33


paradoxnote

本屋で『進撃の巨人 OUTSIDE 攻』という公式本を見かけて、無意識に『進撃の巨人 INSIDE 受』を探してしまったのが今日のハイライト。 #なかった http://t.co/nNksiiR1Z7
09-12 19:59


paradoxnote

ドコモからiPhone5s / 5cの取り扱い発表されたね。すべて想定通り。ネガティブサプライズは起こらなかった。5月以降、ヒントはそこら中にちりばめられてたように見える。 http://t.co/xm4YyQsPcQ
09-11 07:26

これは6月のツイート https://t.co/Gia6LPSKte ですが、加えて10月のドコモメール開始予定とかすごく示唆的。両者がどれぐらい歩み寄ったか、どの時期にどういう話が行われてたか、そこらへんの経緯にめっちゃ興味ありますw
09-11 07:32

夏コミで撮影させていただいた写真その2。『水曜スペシャル』 http://t.co/GSVD8yLsju
09-11 21:21

その1はこちら。 https://t.co/95LEYsdnpA
09-11 21:25


paradoxnote

近々、スタートトゥデイ(ZOZOTOWN)が当日配送をスタートさせる予定だとか。あと新サービスの「WEAR」が結構面白そう。各社がどう対応してくるかにも注目したい。ムービーを見るとイメージがつかめます。 →WEAR http://t.co/UgAXMXOn96
09-09 16:57

7年前はどうだった? というツイートを読んで、「あの頃は日本語版ツイッター存在してなかったよな」と思い至り、こんなページを発掘してみた。 →Twitter、Facebook、Googleの初期デザインにびつくり。 ギズモード・ジャパン http://t.co/tAvF4bZsMt
09-09 17:26

ついに『逆転裁判5』を手に入れたぞー
09-09 21:11

『進撃の巨人』22話はアニメ独自の描写が多くてびっくりした。ペトラとオルオの関係が原作より手厚いと感じてたけど、ここでリヴァイの描写を入れてバランスを取るのか! 兵長……そのワッペンは……(´;ω;`)ブワッ
09-09 21:24

オリンピック株。これはみんな、関連銘柄じゃないと理解した上で乗ってるんですよ。うまく売り抜けた人の勝利。 →名前に釣られて急上昇?五輪招致で急騰したある小売業(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/l0Z9IsElG0
09-09 22:22


paradoxnote

え、マドリード落選したの? 2024年にヨーロッパでオリンピックを開催したいという思惑があると、有力候補のマドリードから票が逃げ、日本に流れると言われてたよね。こうなると日本開催の可能性がぐっと高まるぞ。
09-08 04:29

始まった。……おお、ジョナサン・エドワーズだ!
09-08 05:03

東京キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
09-08 05:20

PRのビデオも、ひいき目なしで東京が一番良かった。あれ作ったの誰だろう?
09-08 05:24

2012年当時の記事。これかっこいいなー! 施工は再び大成建設になるだろうか? →新国立競技場が女性建築家ザハ・ハディドのデザインに http://t.co/KaAZTBhFms
09-08 07:31

ものすごく乗り遅れた感あるけど、『サイコパス』二期と劇場版やるのか! 楽しみだ!
09-08 10:23

調べてみたら金曜日の時点でもう発表されてたのね。狡噛さんの帰還くる?
09-08 10:24

本田に関して、CSKAの姿勢は数年前から全くぶれていない。ミラン移籍の破談は当初から多くの人が予想していただろう。冬に最高のチームへ移籍してもらいたいね。レアルとかどうですかw →不毛なマネーゲームの犠牲者となった本田圭佑 http://t.co/PwWToNKhyQ
09-08 18:42

町田に「chiro」(チロ)っていう美味しいパン屋があるんですよ(`・ω・´) 偶然店の前を通りかかり、何かオーラを感じて買ってみたら大当たり。どれも美味で値段もそんなに高くない。看板メニューのクロワッサンは、温め直したりせずそのまま食べるのがお勧めだそう。
09-08 19:05


paradoxnote

「ドコモ、iPhone販売へ」という記事を、日経と http://t.co/fQBiBx8xKu 朝日が http://t.co/rczwJzQrSR 掲載した。正式発表が11日、取り扱いが20日となれば予想通りの展開だ。これはサプライズではない。むしろ出なかったら驚くぞ。
09-06 02:44

本日のiPhone報道について、ドコモが適時開示で「当社が発表したものではございません」。当然、正式発表までは否定しとかないとまずいわけです。 →本日の一部報道について NTTドコモ(9437) http://t.co/0kRwobz2Wc
09-06 08:49

プーチン大統領、そう来ますか。「シリアが外部から攻撃を受けた場合、ロシアはシリアを支援へ」 http://t.co/tO7NLNQ9vh
09-06 23:26


paradoxnote

ホンダの本命、新型フィットが発表されるよ\( 'ω')/ 特にハイブリッドには注目。 →新型「フィット」「フィット ハイブリッド」発表会 Ustream中継 http://t.co/eTtwqFp4BL
09-05 11:05


paradoxnote

為替とダウが急に動いたのはこれかー。……えっ、議会承認まさかのOKありうる? http://t.co/k6H5gM9FVz
09-04 00:53

フレンチトーストかパンケーキが食べたい(´・ω・`)
09-04 05:21


paradoxnote

オルオがリヴァイの真似をしてたのって、ペトラの気を引きたかったからに見えるんだよな……。彼女が敬愛する人物だからな……。俺はそんなオルオさんが好きだ! #shingeki #進撃の巨人
09-02 00:00

高座渋谷のカフェレストラン「vent sud」(ヴァンシュ) http://t.co/CyvmmjvSCD で食べたキッシュがめっちゃ美味しかった(`・ω・´)
09-02 23:20


paradoxnote

『食戟のソーマ』の四宮先輩に共感してしまったぜ……。(26話)
09-01 02:53

夏コミの時、大井町で食べたラーメン「吉兆」が感動的旨さだった。冬コミの時にでもまた食べよう……(*´ω`) http://t.co/NLfBigdGyc
09-01 20:34

今夜の21話に備えて『進撃の巨人』20話を見た。「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、大事なものを捨てることができる人だ」というアルミンの台詞。ここではエルヴィンを指しているけど、将来的にはエレンの選択にかかってくる気がするよ。物語のクライマックスでね。
09-01 21:51


paradoxnote

執筆させていただきました(・ω・) →KEIYAの『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』レビュー 第6話「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」 #ダンガンロンパ http://t.co/0aC2yULKZn #anifav
08-31 19:36



