PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

アウトかセーフかで言ったらセウトなやつ来てんね(*´・ω・`*) →秋田発のキャラに新商品「ちんあな棒」-タカラトミーが全国展開へ http://t.co/8KlXgxleAp
10-30 00:10

「悪材料が出たわけでもないのにカカクコム大暴落→本日ガンホーが決算失望売りでストップ安→他の新興企業も壊滅状態→その一方で日経平均は上昇している」……という非常に気持ち悪い相場。5月23日の暴落前と動きが似ていて震えが走る。
10-30 22:59

ジャンプで連載してる吹奏楽漫画「ソウルキャッチャーズ」、どんどん面白くなってくる。一時期、掲載順が後ろになってて心配したけど戻してきたね! 人の感情が見えてしまう特異体質+指揮者っていう組み合わせが、音楽の漫画的表現に大きく貢献している。いいアイディアだなー。
10-30 23:23


paradoxnote

いいなあ。宮崎監督への感謝が並んでいる。 →【必見】世界のジブリファンが作った6秒の動画がすごすぎる! - いまトピ http://t.co/Se8wcPwRBY
10-29 12:20

コーヒーミルとよさげなコーヒー豆を注文! これで自宅でも美味しいコーヒーが飲めるようになる(`・ω・)
10-29 20:32

ガンホーの決算にサプライズなし。 →ガンホーは決算で「凍てつく波動」を唱えた。ガンホーショックを召喚しそうなくらい空気が凍った。 - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/1tdyJfOjnR
10-29 20:33


paradoxnote

これ、もしかして250円以下の曲を買うと無料になるのでは? →http://t.co/TnvSLUufwG : 誰でも使える MP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン http://t.co/KoTm0kd5Hw
10-28 21:30


paradoxnote

コーヒーメーカーを買いました。保温ポットになってて煮詰まらない(酸化しない)やつ。樹脂の臭いがかなりきつかったけど、何回も湯通しをしたら抜けてきた。……よし、あとは豆だな?( ・?・)? グッ ! http://t.co/LkXyiZGBwK
10-26 14:54


paradoxnote

あっ(´・ω・`) 日経平均-330円、ドル円97円割れてる。やっぱり下げてきたかー。日銀砲で反撃を……いやー厳しそうだなw
10-25 13:41


paradoxnote

“テーマに沿って記事が集められている” “読者は段落ごとにコメントを投稿し、共有できる” ……とのこと。有意義な記事ほど面白いことになりそうだ。 →ツイッター共同創業者が開発した「ミディアム」がブログの世界を変える! http://t.co/3t75Mxd4rx
10-24 10:57


paradoxnote

食べ終わったと思ったロッテアーモンドチョコが、箱の奥からころっと出てきた時の幸福感?( ・?・)? グッ
10-23 11:35


paradoxnote

本に限らず、まだ伸びが鈍い。今後もっと増えていくと思う。 →自費出版が世界でじわり増加、フランクフルト書籍見本市 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/bgnxUCbHaW
10-20 00:16

元Nightwishのターヤがデュエットで参加。相性よし。PVも力が入ってる。 →Within Temptation - Paradise (What About Us?) ft. Tarja: http://t.co/K8egvKVY4D
10-20 19:57


paradoxnote

今日一番笑ったwww 最後に名村造船所の名前が出て辻褄が合うのもじわじわ来るw →大阪に凱旋した巨大アヒルちゃん頭を打って溺れて薄焼き卵に - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/zxohPn1JG2
10-19 23:52


paradoxnote

RT @6U_s: おはようございます~。今日の紅楼夢は【サ-15b】にてお待ちしております。宜しくです。http://t.co/63zy7twevM
10-13 10:13


paradoxnote

インテルvsローマの大一番! …でしたがローマ強すぎワロエナイ。なぜか安定感を欠いたラノッキア、雑なペレイラ、ロストから受けるカウンター。……カンパニャーロ欠場が痛い! →長友フル出場のインテルが今季初黒星…ローマとの無敗対決で敗れる http://t.co/g1NikZZFth
10-06 16:38

凱旋門賞まにあった(´・∀・`) 見る。
10-06 23:15


paradoxnote

今週の『コナン』が『うみねこ』をモチーフにしてたってマジかw 確かにそれっぽいぞ!→名探偵コナン 公式あらすじ http://t.co/PH8425djT3
10-05 19:59

吉野家、隠しメニューが正式メニューへ昇格。当期利益予想を75%下方修正したばかりの吉野家、客単価を上げにかかってるね。“ごはんは並盛、具は大盛”(漂うコナン感) →吉野家の牛丼 『アタマの大盛』新登場のお知らせ(PDF:96KB) http://t.co/hrqP6KvXoO
10-05 20:10

さっきのコナンの話、どうやら原作にも登場するエピソードみたいだ。うみねこはモチーフじゃなく、舞台設定が似てるだけかな。あらすじを見るとトリックがかなり近そうなんだけど……来週チェックしてみようw
10-05 21:03


paradoxnote

俺の西谷がついに動くのか! いや、登場キャラみんな好きだけどね! →コミックナタリー - 「ハイキュー!!」来春にTVアニメ化、制作はProduction I.G http://t.co/rHSl9GHEWL
10-04 15:30

大手町駅に森ができたらしい。 →OOTEMORIが狙うオフィス女子の“止まり木” 大手町に出現した「森」の正体とは? | トレンド - 東洋経済オンライン http://t.co/vxUax6XAmb 施設の公式サイト http://t.co/BUJqUgvEqo
10-04 20:54

これすげー面白そう。透明な少女を追いかけて不思議な街に迷い込んだ少年は、いつの間にか自分の姿も透明になっていることに気づく……。なんか児童文学の香りがする。ふとミヒャエル・エンデの『モモ』を思い出した。1500円。 → 『rain』 http://t.co/38LyC0PjxF
10-04 21:27

こういうエクストリーム通勤、嫌いじゃないです(´・∀・) →「通勤の強い味方」、米ハドソン川を水上自転車で横断 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/Yq6wEasWsu
10-04 21:42

さらなるエクストリーム性を求める人には、新明和工業が誇る水陸両用飛行艇「US-2」をお勧めしたい。 http://t.co/tT7wiUnC32
10-04 21:44

ガチだな! #親族会議2013 → オーイズミ「パチスロ うみねこのなく頃に」 http://t.co/CSTmSkkkkY
10-04 23:04


paradoxnote

みんなのテンションを上げるにはスカウター型のコンセプトモデルが必要だ。 →NTTドコモのメガネ型情報端末が会場で大人気 ~CEATECから - MSN産経ニュース http://t.co/DcU8EjhjeT
10-03 22:10


paradoxnote

「ナインテイルドフォックス祭り」開催。九尾の狐にちなんだ名を持つこのビール、500mlで5000円から1万円する高級品なのである。味は非常に濃厚、甘みと奥行きがある。10%を越える高いアルコール度数と相まってじっくり楽しむビール。 http://t.co/WLktPeJujO
10-02 00:21

RT @gekkanbungu: 銀座のソニービルで開催されている「ピーターラビット」のイベントで、期間中の夕方から一階にあるパブ・カーディナルにて、その名も「ピーターのおとうさん」というメニューが登場します。中身はもちろん、うさぎ肉のミートパイです。
10-02 17:32

「ピーターのおとうさんをパイにするなんてひどい!」「悪趣味!」という声もあるものの、原作者はそこにちゃんと意味を込めていた。→本当は恐い?ピーターラビットに仰天 父親はパイに、甥たちも「皮をはいで頭を…」 : J-CASTニュース http://t.co/gonFWxdOfK
10-02 17:36

イチローの視力、以前の記事やwikiには「0.4前後」と書いてあるが、“明かした視力は右1・0、左1・2。(中略)「0・4がどっから来たのか知らない」” →イチロー「視力0・4説」の真相は…/大リーグ/デイリースポーツ online http://t.co/W2ewgcCRAd
10-02 20:21

RT @tcb0: 超高校級の絶望 | TCB #pixiv http://t.co/BN0R2jYjTU 新作です。ダンガンロンパアニメネタバレ注意。
10-02 23:42


paradoxnote

衰退が続くmixi、赤字転落。 (pdf)→業績予想及び配当予想の修正並びに役員報酬減額に関するお知らせ ミクシィ(2121) http://t.co/9teuqEFKLU
10-01 17:49

総理の会見で日経先物がストンと落ちたなー。暴落はしないと思うけど、9月まで上げてきたぶん10月はずるずる行くかも。どうなるか様子を見てみよう。 http://t.co/cicYNJdfXY
10-01 21:34

『進撃の巨人』最終話すごすぎた。何だこのクオリティは……。俺たちの戦いはこれからだ!(*´・∀・)
10-01 22:59



