PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

現地生産比率高いもんな、ホンダ。 →【レポート】日本企業の英語化に拍車!? ホンダが会議での公用語を英語に http://t.co/V8MWaTxdtv
11-29 01:00

(((´・ω・`)))体感震度3
11-29 01:16

RT @akuyome: 電車の中でツイッターを開こうとして、間違えて懐中電灯を点けてしまったラビたんの図 #ラビたん美味しい http://t.co/XoyuQUkyJd
11-29 19:22

これは致し方ない(悟り)>RT
11-29 19:23


paradoxnote

ザトー復活! 新キャラはこれまた使用感に癖がありそうなイメージ。 →『GUILTY GEAR Xrd-SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)』ザトー=ONE&新キャラのベッドマンが参戦決定 - ファミ通.com http://t.co/RoHfleeIU4
11-28 21:52

最近の動きでよく分からないのがこれ。ゲーム事業への期待という名目で投機家が集ったようだが、それにしては強すぎるような……? →ミクシィ株高騰、「次のガンホー」探しの標的との声も-10日で2倍に(Bloomberg) - Y!ニュース http://t.co/xtZ6lEyIuP
11-28 22:10

Yahooトップニュースで取り上げられたら、普通は手仕舞いするタイミング。そろそろ下げないとおかしい。
11-28 22:12


paradoxnote

EDWINブランドのジーンズで有名な(株)エドウイン、事業再生ADR申請。昔よくはいてたなー。ブラッド・ピットのCMも印象に残ってるよ。 →(株)エドウイン | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ http://t.co/jG7s5sSKN9
11-27 13:06

上昇は当然の流れですが、八王子ちゃん下がってるのね(´;ω;`)ブワッ →主要都市地価:上昇地区71%に拡大、値上がり傾向続く-第3四半期 (1)(Bloomberg) - Y!ニュース http://t.co/DkoqT3CtBO
11-27 21:51

「ヅラじゃない、スマートかつらだ」 →ソニー:「スマートかつら」を米で特許申請-新ウェアラブル - Bloomberg http://t.co/PLZ33KOkvX
11-27 21:53


paradoxnote

なにこれ強そう(´・ω・`) →ニュース - 古代の世界 - T・レックス以前の“恐竜王”を発見(拡大写真) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/NClecEJHHX
11-26 22:34


paradoxnote

夜明け頃からアメリカ軍の戦闘機が轟音と共に飛んでいってる。最近では珍しいな。何かあったかな。
11-25 06:42

インテルはボローニャ相手に痛恨のドロー。ここは何とか取っておきたかった……。あと長友、日本代表で痛めてリーグ戦で悪化させるパターンをまた繰り返してる。マッザーリお抱えのメディカル・フィジカルスタッフが安全を見てくれると期待したんだけどなあ。安心して任せられる控えが欲しい。
11-25 10:28

1日限定なのが悩ましい(´・ω・`) →JR東海、元日限定のフリー切符発売…東京~新大阪間がほぼ半額(レスポンス) - Y!ニュース http://t.co/XDOwQf4Db3
11-25 15:02

日産GT-R NISMO ニュルブルクリンク 7分08秒679! ドライバー、ミハエル・クルムによる解説付き。 →Michael Krumm Attacks Nürburgring in a Nissan GT-R NISMO: http://t.co/uQNpEn2YZw
11-25 15:03

Linked Horizon紅白出るのか。歌うのは「紅蓮の弓矢」じゃなくて「自由への進撃」という気もする(`・ω・´)
11-25 17:30

「Ozawa-Ken」っていうタイピングソフトをちょっと触ってみた。ランクS+8でした。俺は問題が表示されてから打ち始めるまでの反応速度が遅いため、これ以上は望めそうもない(´・ω・`) http://t.co/nZ8te5BWT4
11-25 17:33

紅白のリスト、よく見たらクリス・ハート出るじゃん。これは期待。 →クリス・ハート - home (Lip Ver.) http://t.co/9PeOzrahYx
11-25 18:11

神奈川に竜巻注意情報が出てると聞いて気象庁のページ http://t.co/gG3RtNONlT を確認し、「出てないじゃないか(´・ω・)」と思ってたら専用ページできっちり出てた。 http://t.co/lW11sg7F93 定義の問題で分けてるとか? まとめてもらいたいぞ。
11-25 21:59


paradoxnote

藻から燃料を作り出す試み、現時点での本命はユーグレナではなくIHI(旧・石川島播磨重工)だと思っている。最近マスコミが特集を組み始めたっぽいね。他にも神鋼環境が研究を続けてたはず。他にやってるところあるかな? 将来的にかなり期待してます。
11-24 20:16


paradoxnote

テレ朝「食彩の王国」でシャモロック特集。合間に挟んできた東京ガスのCMが泣ける(´;ω;`) 孫とおばあちゃんの話。
11-23 09:50

朝ツイートした東京ガスのCM、オフィシャル配信あった(´;ω;`) →「家族の絆・ばあちゃんの料理」篇 http://t.co/NN26a08zXX
11-23 17:53


paradoxnote

宜野座の誕生日に狡噛がつれないコメントだった https://t.co/AVOTGoX872 代わりに、関智一さんがおめでとうツイートをしてたw https://t.co/FeoM0FNEdc 『サイコパス』第二期楽しみだ。
11-21 02:59

自動車の安全評価が出てきたみたい。注目はフロントのスモールオーバーラップ。車種名をクリックして動画を見ると、「Good」と「Poor」の違いがよく分かります。「Poor」のやつは「これ死ぬだろ……」という映像も。 http://t.co/4dAFHPbC3h
11-21 10:49

RT @kossetsu_inryo: まじでええええええええええ!? 困るうううううううううう!! Reading: さよならWinamp、16年の歴史に幕。来月でダウンロード終了&サイト閉鎖 http://t.co/0MRvZO538x @engadgetjpさんから
11-21 11:05

なんという保存状態のよさ……。しかしこんなに凄いコレクターがWizの本を買ってるのに、ベニー松山さんの『隣り合わせの灰と青春』が抜けているのはなぜなんだ!w →【画像】大掃除で昔のゲームやアニメ関係のグッズが色々出てきたので晒すwww http://t.co/9n7ClwkPOc
11-21 17:23

スマホにアプリを入れてみるテスト。twitterクライアントはtwiccaが手に馴染んでいい感じだったけど、TLに画像のサムネイルが表示できなくてtwitcleに変更。こちらも良好。あとはLINE、Battery Mix、クイックタスクキラー。他に何かよさげなやつあるかな……。
11-21 22:15


paradoxnote

なんか変な頭痛がする! と思ったら日本が低気圧に覆われてた。こいつか……。
11-20 02:52

92万6001円で落札されたというニューガンダムがマジで凄かった。何だこの作り込みは……。作者のサイト→ http://t.co/mUqp7FSYbc
11-20 09:57


paradoxnote

猫島って何? 行きたい\( 'ω')/
11-19 09:34

ところで「likes」っていうタイトルがついたこの猫動画、なんか「その音をやめろー(ぺしっ)」に見えるんだけどそのへんどうなんですかw 猫を飼ってる人の鑑定を求む( ・ω・) http://t.co/ABQbh1waWX
11-19 09:39

あっ、なんだこれ……\(*'ω')/ →おしゅしだよ! Twitter発・脱力系おすしマンガ「おしゅし」が人気急上昇中 おしゅしたびたい! - ねとらぼ http://t.co/G21P6HG1bQ
11-19 21:46


paradoxnote

前にツイートした覚えがあるkLuTzさんの『クロノトリガー』アレンジ、再度紹介してみよう。2003年にアップされた「風の憧憬」ピアノアレンジ、「600 A.D. in Piano」です。右上にMP3とyoutube再生ボタンあり。 http://t.co/SkDADDIw6f
11-18 22:29

他にも3曲アップされているので聴いてみるといいよ。どれもいいアレンジです。当時めちゃくちゃリピート再生してた(*´ω`) http://t.co/sX3KliLpBc
11-18 22:32


paradoxnote

すげえ、『Free!』のタグがトレンド入りしてる。包容力がある兄貴って感じだよね\( 'ω')/ #橘真琴生誕祭2013
11-17 00:37

地鳴りが……揺れが……。
11-17 00:46

twitterのトレンドで誤解の多さを再認識。サッカーオランダ代表のFWはロッペンじゃなくてロッ「ベ」ンだぞ! Robben!(`・ω・)
11-17 00:51

トレンド入りしてる「GACKTのマグナム」とはいったい……。(意味深)
11-17 17:29

JRAが相変わらず飛ばしてる三Σ(ノ´∀`)ノ 【進撃の巨人×JRA】進撃のジャパンカップで大健闘の末、惜しくも2着! http://t.co/PWiG0G3lWv
11-17 22:30

進撃のジャパンカップ全パターンを試してみた。連続で失敗した時のエンディングが一番好きだwww あと、女型と鎧の出身地がすげーそれっぽいw ネタバレだから原作を先に見といた方がいいよ。
11-17 23:03

世の中にコンピュータRPGは数あれど、苦労の末ついに到達した最終ボスが「透明な床のタイル」っていう作品は『ウルティマ 恐怖のエクソダス』ぐらいだと思う。当たり前ですが、剣で叩くと一発で割れます。だってタイルだからね(´・ω・)
11-17 23:51

ということで思い出のゲームミュージック名曲シリーズ20。FC版『ウルティマ 恐怖のエクソダス』より「ハートの磁石」「瞳のナイフ」「やすらぎの町」。「ハートの磁石」と「瞳のナイフ」は日高のり子さんが歌うヴォーカルアレンジがあり、それも名曲!
11-17 23:54


paradoxnote

いい話(`・ω・´) →Reading:白血病の少年の夢 バットマンの相棒に NHKニュース http://t.co/87QV64VOyI
11-16 19:43

バットキッドの動画あった!(abcニュース公式) →San Francisco Is Under Siege Making a Bat Call Cry for Help as Bat Kid Saves the Day: http://t.co/1p6WaquPzE
11-16 19:51

地震でかくて長い! 震度4弱? 最近地盤がゆるんでる感がある。家の近くの広い道路をトラックが通るだけで家が揺れるんだよね。しかもそれが最近ひどくなってきてる。震災以前は全然揺れなかったのに……(;´・ω・`)
11-16 20:48


paradoxnote

足があまりにも冷えるので、ユニクロでルームシューズ買ってきた。これはいいものだ(*´ω`*)
11-15 23:56


paradoxnote

RT @seikaisha: 『ローズガンズデイズ season 1(上)』発売日です。http://t.co/Vw4NBty6cv 『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07による最新ノベルゲームを、格闘・銃撃シーン描写の第一人者、『PSYCHO-PASS』の深見真が渾身のノベライズ…
11-14 15:12

ローズガンズのノベライズ深見真さんか!>RT
11-14 15:13

すごい勢いで日経平均が上がってるけど、少なくとも来週までは警戒した方がいいと思うんだよなー。上げ方が仕掛け的に見えるし、TOPIXとの乖離が危険な領域に突入してる。日経寄与度の高いユニクロもやたらと強かったしね。(素人考えです)
11-14 21:43

やっぱりすごいイングヴェイ。メインは1分30秒から。 →Yngwie J. Malmsteen - Trilogy Suite Op: 5 http://t.co/bFBb8tv2k8
11-14 22:26


paradoxnote

ばんどう太郎、山賊砦、牧のうどん、ラッキーピエロ……地元密着型の店が色々あるんだなあ。近くに行ったら食べてみたい(`・ω・)
11-12 11:11

サミー、サミーェ!サミェ!サムイ!サーミ!サミー、サミーェ!ヒュゥー、アッアッアッ、サムゥイ!ハッ…アッー! http://t.co/sfr0I0hmaa
11-12 15:53

セガサミーないしサミー・ヘイガーが脳裏をよぎるも、この程度の気温ダウンジャケットを着ていればどうということはない(震え声)
11-12 15:54

市販の自動車用緊急脱出ハンマーの中に、「ガラスを破砕できない」という致命的欠陥を抱えた製品があることが判明。ドライバーは至急チェックされたし。報告書はページ最下部のpdfです。 http://t.co/fvQI4yj5LZ
11-12 20:12


paradoxnote

全身に震えが来るほどの頭痛と吐き気は久々だった(((;´・∀・))) 何とか回復。
11-11 10:57

なんか「6億円当たった!」っていう嘘ツイートがRTされてるようだけど、その手のやつは真偽にかかわらず犯罪に巻き込まれる確率が跳ね上がるのでやめた方がいいと思う。
11-11 11:01

どうも一部でAcerとAsusに合併の噂が出ているとか何とか。もし実現したら社名を「エイサース」にして名前問題を蒸し返す方向性でお願いしたい。
11-11 22:51


paradoxnote

昨日は寒気がしたので横になったらそのまま13時間睡眠。良くなってきたけど頭痛が悪化なう(´・ω・`)
11-10 16:33

バガボンド35巻おもしろいー。武蔵と伊織の交流は家族を思わせる。おつうとの再会はまだなのか……? 何気なくAKIRAの名台詞が出てきたのは笑ったw
11-10 16:39


paradoxnote

「vent sud」でポトフ食べてきた(*´ω`*) あったまった(*´ω`*) 野菜たっぷり、肉も入ってて食べ応えバッチリ。 http://t.co/G0zzndBCp8
11-09 15:25


paradoxnote

『キルラキル』、80年代へのリスペクトと現代的な再構築たまんねー。観てると元気になれる!
11-08 03:01

ECBの利下げ発表を受けて為替大荒れ。この動きは電車が止まりかねないぞ……。中国のきな臭さも気がかり。
11-08 07:26

ようやく来たぞ、この流れ! →米FDA、トランス脂肪酸の安全性否定へ転換―禁止に向かう公算 - WSJ http://t.co/xwMaZJ2487
11-08 10:15

ホンダが作り上げた世界最速の芝刈り機「Mean Mower」。なごみ系。 →The Stig's 130mph lawnmower - Top Gear Magazine: http://t.co/ryFSfp5ktM
11-08 17:59


paradoxnote

うん、うちにも常温で届いたことあるね(´・ω・`) →チルドゆうパックも常温放置 日本郵便、苦情相次ぎ調査 - 朝日新聞デジタル http://t.co/ifiRlgN4Pb
11-06 08:43

食品偽装問題、「今なら注目度が分散されるからダメージ少なめだぞ!」的な駆け込み公表が続きそう。
11-06 09:30


paradoxnote

楽天セールがあまり安くないと話題だけど、もしかすると今週から楽天の株が安売りされるかもしれないw ……あるいはご祝儀相場なるか?(`・ω・)
11-05 03:07

グァテマラを飲んでからのラミー(`・ω・) グァテマラは酸が強い味わい。ラミーのアルコールでちょっとふわふわしてきたw
11-05 22:55

日本人は何かにつけて「隠す」のが大好きな国民であり、それが美点でもあるんだけど、横断歩道の近くにいる歩行者を街路樹で隠すのは絶対にやめた方がいいと思う。そこはドライバーにしっかり見せる方向で頼む。
11-05 23:03

新譜がレーベルから全曲公式アップロードされてた。右側のリストから全部聴ける。とりあえず一押しの曲にリンクしときますね。 →Dream Theater - Surrender To Reason (Audio)(+ 再生リスト): http://t.co/YI36CtGmGN
11-05 23:26

名前がいいよね。“2つの熱帯低気圧が接近した場合、それらが干渉して通常とは異なる進路をとる現象” →藤原の効果(Wikipedia) http://t.co/9t1bgQJCSA
11-05 23:43


paradoxnote

ジャンプで連載中の「ワールドトリガー」面白いね。読み切りでは主人公だった実力派エリート迅さんが脇役になってて、最初は何事かと思ったよw
11-04 00:01


paradoxnote

うっかりクロノトリガーのサントラを聴き始めたら、これあかんやつだwww 名曲多すぎる! 「風の憧憬」とか「歌う山」とか「時の回廊」とか。
11-03 00:00

今年も素晴らしい髭自慢たちが集っている!(動画あり) →Reading:ドイツで「ひげ」の自慢大会 NHKニュース http://t.co/3pII2UIRD2
11-03 16:39

スタジオで「Far Beyond The Sun」を弾くイングヴェイ・マルムスティーン。御大、美人キャスターに褒められて思わずにっこり。 →Yngwie J. Malmsteen - Live in Studio (FOX 29): http://t.co/RiyfgWtQOQ
11-03 18:22

この実況スレ滅茶苦茶笑ったwww ラウドパークこんなことになってたのかよw 貴族(イングヴェイ)vsノイズwww →【伝説】LOUD PARK 13 イングヴェイまとめ 【見る前に飛べ踊れ】 http://t.co/GsV6XQptCr
11-03 18:31

駒大苫小牧パフォーマンスきたこれwww 楽天優勝おめでとう!
11-03 21:51


paradoxnote

豆をひいてコーヒーを淹れてみた。香りが全然違うね。色々な豆を試していきたい(人・∀・) http://t.co/AaaWTWgi4t
11-02 22:15


paradoxnote

国会議員の山本太郎さん天皇陛下に直訴か(84年ぶり5度目) - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/XYElwVxrj3
10-31 17:34



