PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

新しいコーヒーミルを買ってしまった。ナイスカットミル……ではなく、ボンマックのBM-250。デザインはナイスカットミルの方が好きなんだけど、BM-250の方が静音らしくて。
02-27 18:27

「とりあえず安いプロペラ式のミルで十分だろ( ´д`)」とか思ってたけど、いざ使い始めるともっと美味しいやつを飲みたくなるよね。BM-250は評判もいいようなので楽しみ。ちなみにこういうミルね。 http://t.co/T9ZHGxx9TH
02-27 18:30

あっ(´・ω・`) なんか日経もヨーロッパも直滑降してる。為替は当然のように円高へ。……これはウクライナ発のリスクオフ? ロシアがきな臭いんだよね。今日上げまくった香港も明日どうなるかな。 http://t.co/aWfClxCJIG
02-27 19:42


paradoxnote

コーヒー、いつの間に……。>RT
02-26 00:01

このカレー食べてた。ちょうどいい辛さで美味い! http://t.co/ej3fCE6MyV
02-26 00:08

RT @phevott: 今日発売のTRUEさん『UNISONIA』(バディコンプレックスOP)Chouchoさん『あの空に還る未来で』(バディコンプレックスED)上記の主題歌2曲にてギター担当しています。是非お手に取って聴いてみて下さいね!http://t.c
02-26 12:33

RT @phevott: そして同じくバディコンプレックス!ゲーム主題歌の方も本日リリースです。真崎エリカ『ORBITAL LINE』そしてcwの『GATEWAY』こちら2曲ギター担当してます〜。ライヴでも披露したあの曲です、宜しくお願いしまーす!http://t
02-26 12:33

ジャンプの新連載『ステルス交境曲』すげーなこれ。面白いわ。言うまでもなく天野洋一さんの絵は前々から凄かったわけで、成田良悟さんの原作と組み合わさって強力なタッグ感ある。
02-26 23:25


paradoxnote

RT @norioo_: 【お知らせ】季刊わぁい!&月刊ComicREXで連載中の「ひめゴト」アニメ化決定です!皆さんの応援のお陰です、ありがとうございます!これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
02-25 01:06

Windows 9を待たずにインターフェイス改善するの? 低価格機向けに70%オフするし、最近攻めてるね! → Windows 8.1、春のアップデートで非タッチ対応PCのUI改善へ(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/wzKulVdqQG
02-25 01:26

RT @ulfuls_official: 復活だぜ!!!!!!!!!!!! http://t.co/YhVokuq40Y #ulfuls
02-25 07:03

ウルフルズ復活と聞いて
02-25 07:03

RT @6U_s: 【宣伝】3月3日に月刊ゲームラボ誌上にて連載していたイラスト講座をまとめたムック本『新・萌え絵の教科書』(三才ブックス)が発売します〜! http://t.co/Z4tJmf5flh
02-25 21:31

RT @6U_s: そんなわけで前講師のrefeiaさん(http://t.co/aWkTW5pA6i)に続いて自分も「新・萌え絵の教科書」出させて頂く事になりました。普段使用しているブラシや表紙イラスト完成までの描き下ろし追加講座も収録していますので宜しくお願いしますー。
02-25 21:32

椅子に座ってたら太ももの裏が痺れて、その痛みが取れなくなってきた。……あれ、これってあかんやつ(´・ω・`)?
02-25 22:22

足の痺れと痛み方が何か嫌な感じなので、座るのをやめて歩いてこよう。……ついでにジャンプ買ってきます(`・ω・)
02-25 22:27

RT @FXCM_Japan: 【DailyFXJapan】今年に入ってからの銘柄別上昇率ランキングです。昨夜大きく値を下げた天然ガスはオート麦に抜かれ3位に陥落。ワーストは日経平均です。(資料:http://t.co/EBn2YlBuYv#fx http://t.co/S
02-25 23:59


paradoxnote

マンデリンを淹れて飲んでる。安物の電動ミルは豆の挽き具合が一定にならなくて難しいなー。ちょっといいミルが欲しくなる。できれば夜中でも使える静かなやつ……。
02-24 00:04

俺が検討してるコーヒーミルはこれです。カリタのナイスカットミル。色は断然赤がいい! http://t.co/yAN6qrUNly
02-24 00:32

ソチ閉会式だ。……このパフォーマンス、なんか『スイミー』思い出したぞ(´・∀・)
02-24 01:21

五輪がひとつ開かなかったネタを再現しただと? こういうユーモアいいねwww
02-24 01:27


paradoxnote

唐突に井上雄彦さんの『楓パープル』という漫画を思い出し、検索をかけたら懐かしすぎて衝撃を受けている。『スラムダンク』の原型ですこれ。現在は『カメレオンジェイル』に収録されている模様。 http://t.co/go8WHwlAhr
02-23 00:50

お、エキシビション始まる。
02-23 01:32

“浅田選手本人のみならず、日本のファン、さらには中国の解説者までもが涙を流し、全世界の浅田選手ファンが泣いたと伝えた。” → サーチナ|浅田真央が最後に見せた本来の姿、数えきれぬ人の涙誘う「勝負とは関係ない感動があった」=中国報道 http://t.co/SePdvOD4ga
02-23 01:33

フィギュア、浅田真央関連の記事はほっこりする。キム・ヨナのコメントも良かった。
02-23 01:34

お、町田樹はQueenの「Don't Stop Me Now」か!
02-23 01:54

いいね、ロック・スターの夢!!
02-23 01:56

RT @28_3: 羽生くんがエキシビジョンでプラグスーツ着て「残酷な天使のテーゼ」やる可能性何%残ってる?
02-23 02:38

胸にJマークのスーパーマンワロタwww
02-23 03:14

さっきのキム・ヨナ、このタイミングで「Imagine」っていうのがなんか感慨深かったな……。色々なものを感じる。
02-23 03:28

動物の食べ方を真似してみた男。 → How Animals Eat Their Food | MisterEpicMann: http://t.co/UZd8HSy0b8
02-23 23:05


paradoxnote

リッチなカレーの店アサノ(町田) http://t.co/6B8EsCgplV
02-22 16:46

羽生結弦効果で、ゲイリー・ムーアの『パリの散歩道』採用バージョン再プレス来る━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!! http://t.co/f7hieLVwgA
02-22 19:28

さっきTVのカラオケ番組に出てたロエルくん(14歳)が凄かった! 聴けこの美声を。特に中音域すごい! → Roel Manlangit a street child singing a whitney houston song: http://t.co/te84P8HVfd
02-22 21:47


paradoxnote

一太郎やATOKで有名なジャストシステム、JASDAQから東証一部に市場変更。キーエンスの傘下に入ったせいなのか、近年やたらマッチョになったイメージがある。業績も素晴らしい。教育サービスのスマイルゼミも伸びしろがありそうだ。
02-21 00:27

浅田真央すごい! いいチャレンジだった! あの状態から復活して全部決めるんだからすごいとしか言いようがない。
02-21 02:07

プルシェンコも浅田真央を褒めてる━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! 4回転に特別な思いを抱いていた彼だけに、難しいジャンプへの挑戦はやっぱり特別なものがあるのかもしれないね。 https://t.co/9fZf72RXaL
02-21 16:08

女子フィギュア、ソトニコワとキム・ヨナの採点検証。ハイレベルだった両者、なぜソトニコワの方が高得点だったのか? → How Sotnikova Beat Kim, Move by Move http://t.co/HIkzmnA3sx
02-21 21:12

ソトニコワらも言ってるけど、採点に不満がある人は審判やルールについて論じるべき。いい演技をした選手を攻撃するのはアンフェアだと思う。 → 五輪=ソトニコワの金採点に疑問、ビットさん「理解できない」 | Reuters http://t.co/2ZIRoscvYW
02-21 21:16

あ、羽生結弦とパトリック・チャンの採点検証もあった。 → Hanyu Falls Twice, but Still Wins Gold http://t.co/t24hx3qqjG
02-21 21:17

この後23:30からフジテレビの「僕らの音楽」、ゆずのバックで悠也がドラム叩いてるそうです。
02-21 23:22

「僕らの音楽」、ストリングス隊もいてすげーな。
02-21 23:44

RT @xxxkobatetsuxxx: アニメ『ストレンジプラス』の次は、またまたアニメ『犬神さんと猫山さん』主題歌プロデュースさせて頂いてますhttp://t.co/KjywOro6AL
02-21 23:45


paradoxnote

RT @t_taniyan: この記事面白すぎる。サムスンの企みを潰したGoogleと、Tizenが消えた理由、モトローラ買収と売却の会計処理等、いや、Google先生すごいっす。 グーグル、モトローラ使ってサムスンに2度の打撃 http://t.co/PiwHZrH
02-20 17:12

Googleさんマジですごい。>RT
02-20 17:13

FacebookのWhatsApp1.9兆円買収に衝撃走る : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/HdojkgAnwk
02-20 17:23

RT @YNCT_SNY: こんなん気にしてんの俺しかいないんじゃないのか。 http://t.co/UvhM2dJg6n
02-20 21:23

あっ、ほんとだ。よく見ると角度が微妙に雑www>RT
02-20 21:24

RT @xxxkobatetsuxxx: サウンドプロデュースさせて頂きました!主題歌『Beauty Boy』歌:巧美(CV:福山 潤)福山 潤 初主題歌作品!!豪華声優陣で贈る『ストレンジ・プラス Songs』http://t.co/wwWkHVM3m5
02-20 21:43

今RTした、てっちゃんの公式サイトはこちら。 http://t.co/v40DEDHdLG
02-20 21:45

#二次元キャラが出るまで五十音 ある一泊受け取り駅思った22決まったら空港刑事こっちはまだ裁判したんだ?すごく前後そうだと多分チャンス次は……泊まる何かが西日本脱いでて
02-20 22:31

#二次元キャラが出るまで五十音 年始から乗り継ぎ発生昼に吹雪いてる返事をホモまたの見えない向かいます免許もうやまない雪がよさげなランチは了解るかと連絡ロンパわをん_人人人人人_> 出ない < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
02-20 22:31

寒い→飯を食う→身体を動かす→腹が減る→飯を食う→また寒くなってくる→飯を食う ……という冬パターンを繰り返してたら、いつの間にか体重が4kg増えてた。久々の50kg台。こけていた頬が丸みを帯びてきたw
02-20 22:56


paradoxnote

ガチでした(´・∀・`) みんなギャグで言ってたけど、まさ公式でやる日が来るとは思わないだろwww → ロマンシング佐賀 http://t.co/Mj6dLKKngW
02-19 18:15

週刊少年ジャンプで連載中の『ソウルキャッチャーズ』、伊調が着ていたコートが話題になってるね。注目したいのは色とデザイン。黒く変化した彼の心が表れてる。腕と腰を締め付けるようなベルトは「束縛」の隠喩と解釈した。神峰はそんな伊調の心を救えるか? という興味だ。 #ソウルキャッチャーズ
02-19 21:24

沖縄そばの有名店「高江洲(たかえす)そば」の支店が、なんと神奈川県大和市にできました。まだオープン1ヶ月であまり知られてない。とても美味しかったので近くの人は行ってみてね。本土でこの味が楽しめるのは貴重! http://t.co/Au1wkdD8cU
02-19 21:39


paradoxnote

危機をアピールするだけでなく、「XPと全く同じ操作性を備えたバージョン」を出してほしい。Windows 9には期待していい? → サポート終了後のXPは危険すぎることが判明「それでも使う?」 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/TKCMQRu2SH
02-17 13:33

店内で流れていた曲、名前が思い出せなくてずっとモヤモヤしてた……。歌詞を元に検索したらジョーン・オズボーンの『One of Us』だった! この曲、気だるく抑えた感じがすごく好き。
02-17 22:48

サドルまで雪に埋もれていた自転車をようやく発掘しました。あと車庫の屋根が倒壊した件、車はボンネットの周辺部(右側)がへこんだ程度で大事には至らず。よかったよかった。
02-17 22:53


paradoxnote

車庫の屋根が倒壊してた(´・ω・`)
02-15 11:54

朝7時から今まで雪かきしてた。腰の近くまで積もってて道がない……。もちろん車は走れないし、屋根から危険な量の雪塊が落ちては階段をふさぐのできりがない。ここ神奈川だよな?(´・ω・`)
02-15 12:10

RT @kudryavkaaa: プルシェンコは故あって日本にやたらと長く滞在したのだが、その時「難しいけど日本語を覚えたいな(微笑)」とノートを取っていた。そしてその学習の成果がこれだ。 #草の根ステマでプルシェンコの好感度を上げる http://t.co/qeZRMYUPvH
02-15 13:18


paradoxnote

プルシェンコ、個人戦を棄権&引退を表明したのか……。何年も前から満身創痍だったしな(´・ω・`)
02-14 02:10

羽生結弦完璧! すげえ点が出たwww
02-14 02:50

RT @Nintendo: ニンテンドー3DSで「逆転裁判」の新プロジェクトが始動。シリーズ生みの親である巧舟さんがディレクターを務め、これまでのシリーズ作とはまったく異なる作品として制作中。#NintendoDirectJP
02-14 07:44

早朝から任天堂 @Nintendo が新作の紹介放送をしていたみたい。逆転裁判の新プロジェクトに巧舟さんが携わるだと……!? ついに来たか╭( ・ㅂ・)و グッ ! >RT
02-14 07:45


paradoxnote

『キルラキル』最新話まで見た。鬼龍院皐月最高だな!
02-13 06:56

皐月が紅茶の苦さをおくびにも出さず飲み続けていたエピソード、あれ彼女の立場と内面を暗示する重要な伏線だったよね。
02-13 06:57


paradoxnote

ディエゴ・フォルラン来日! いい写真(`・ω・´) http://t.co/BDKnRhNlJE
02-12 11:00


paradoxnote

お気に入りの喫茶店でコーヒー豆を買おうとしたら早じまいしてた(´・ω・`) 代わりにセブンイレブンのコーヒーMサイズ飲んでる。
02-10 20:53

セブンのコーヒー、あらためて見てみたら豆の表面にかなりオイルが浮いてるね。わりと深煎りっぽい。味と香りが若干エグいので、もう少し浅煎りで飲んでみたいかも。でも100円でこれなら断然あり。缶コーヒーやチェーン系喫茶店はずいぶん食われてるだろうね。
02-10 21:05

RT @kabumatome: リソー教育がギソー教育してるとの報道にストップ安まで沈んで投資家いい勉強させられる http://t.co/Bf5ODwl1kq
02-10 21:10

今日のみんなで上手いこと言う大喜利会場w >RT
02-10 21:12

凄いデザインのカメラだ……。高画質なレンズもたくさん出しているし、最近のシグマは突き抜けてるね。 → SIGMA dp2 Quattro http://t.co/HvztgM6IS6
02-10 23:17


paradoxnote

室温5度((・ω・))ブルブル 室外機が半分雪に埋もれてて、多分エアコンつけちゃダメな状態だこれw 布団+マスクで暖かさ確保中(`・ω・´)
02-09 01:50

ご近所さんの雪かきを手伝ったらケーキいただいた(*・ω・)
02-09 19:27

お、桝添か。ネガティブ・サプライズなし、現実的な結果でよかった。都民は冷静でしたね。
02-09 20:17


paradoxnote

ソチ五輪、スノボコースの滑走視点動画。ジャンプの高度怖いwww→ 2014.Olimpic Slope style corse gopro http://t.co/y2uBgTQAFV
02-08 00:22


paradoxnote

ぎゃー('A`) プルシェンコの演技見逃した!
02-07 01:06


paradoxnote

もっと広まるといいね、この流れ。 RT @nhk_news: スコットランド 同性婚認める法案可決 http://t.co/6uKTBvwMBg #nhk_news
02-06 00:39

新垣隆さんが佐村河内守さんのゴーストライターをやっていた件。これはこれとして、ゴーストライターやゴーストプレイヤーを全部公表すると色々なところが大変なことになるよ。音楽業界だけじゃなく……。追及の手が広がることはないと思うけど、食品偽装のような「お前もか」問題は常に隠れている。
02-06 17:06

曲そのものに罪はないわけだし、堂々とした演技で表彰台に上ってもらいたいよね。 → フィギュア高橋大輔「SPの曲変更しない」 佐村河内氏の別人作曲問題受け、公式サイトで明かす : J-CASTニュース http://t.co/FSNOovaBaD
02-06 17:13

Google Playのアプリレビューは、日本人のコメントを除外して海外ユーザーのみ表示する切り替えボタンが欲しい。日本人はごく一部を除いて書き込みのレベルがひどすぎる(´・ω・`)
02-06 19:31

古城を利用したドイツのホテル・トレンデルブルク。ラプンツェルのモデルなんだとか。 http://t.co/AFwyzLujyb
02-06 23:50


paradoxnote

お、最新アルバムからまたPVが出てる。ファンの間ではRushのLimelightを意識したと言われてる、ポップな曲。 → Dream Theater - The Looking Glass Official Music Video: http://t.co/6raLDd4Xgb
02-05 20:58


paradoxnote

なんか、アメリカが本当にデフォルトするんじゃねーかっていう勢いで世界同時株安が進行してるね。日経平均が1月に陰線を引いたら年次リターンがマイナスになるとか、FRB議長が交代した年は世界的暴落が起きるとか、そういうアノマリーもあるそうでw
02-04 15:17


paradoxnote

LINE対抗で安くしてきたのかな? と思っていたこの新プラン、調べてみたら別に安くなかったみたい。 →ソフトバンクの「定額パック」は要注意、かけ放題ではなく実質的な値上げ http://t.co/vn0oh0aB70
02-02 16:02

リッチー・コッツェンのガンダム・アレンジアルバム「哀戦士ZxR Soldiers of Sorrow」を久々に聞いてた。一押しは0083の主題歌「The Winner」! http://t.co/rZADws3aXQ
02-02 19:56

本人的にはアルバム自体が黒歴史っぽいんだけど、結構いいアレンジされてる曲あるんですよ。劇場版ガンダムの「風にひとりで」「めぐりあい」とか。Zのオープニングが2曲とも入ってるのもポイント。予定ではシンディ・ローパーが歌う予定だったらしいです。
02-02 20:01

今週のジャンプ、『ソウルキャッチャーズ』を読んだ後にふと聴きたくなったのがPE'Zだった。 → Akatsuki (New Recording) / PE'Z(+ 再生リスト): http://t.co/2qsQ6Yw2Vz
02-02 20:30

ソウルキャッチャーズはいいぞ! 絵柄や表現の癖はすぐに馴れる。みんなもっと読もうこの漫画。 → Amazon http://t.co/0RTEUs0l6y
02-02 20:32

なんと、『LIGHT WING』重版ですか! 『ワールドトリガー』の葦原大介さんも前作『賢い犬リリエンタール』重版だそうですよ(宣伝) RT @nakane_tasa: @paradoxnote 元々作者のコアなファンはいたのは知ってましたが、まさか前の連載が重版なんて予想外w
02-02 20:42

『リリエンタール』はもっと読まれるべき。敵キャラも憎めない奴らばかりで非常に和む。俺は「紳士」ウィルバーが好きすぎるw
02-02 20:43

葦原大介さんの作品にはデビュー作『ROOM 303』から、『賢い犬リリエンタール』『トリガーキーパー』『実力派エリート迅』『ワールドトリガー』に至るまで、すべて「境界」「異世界」というモチーフが存在する……と俺は読んでいる。「曖昧になる境界」「異世界から襲来する脅威」など。
02-02 20:49


paradoxnote

想像以上にプッシュしててワロタw → すけすけお風呂とイロモノ物件を積極的に推してくるHOME'S公式ホームズくん - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/PRBWHML2nY
02-01 18:12

インテルにエルナネスとダンブロージオ来た━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! お金がないと言っておきながらよく取れたなエルナネス! 今のインテルにいないタイプだけに楽しみ。そして長友、ジョナタン頼みだったサイドに、左右できるダンブロージオ。これで一安心だ。
02-01 22:03

密かに、期待の若手FWポロを獲得していたりもする。ペルー国籍の19歳。成長してトップチームに合流してもらいたい。インテルは有望な若手をさっさと売り払うクラブなので非常に心配だが……。フロントのスタッフに変更が入るという話もあるし、そのあたりも改善するんだろうか。
02-01 22:06


paradoxnote

STAP細胞、新日本科学が試験・応用を支援してるのか。さっきリリースが出た。 → ニュースリリース:株式会社新日本科学の発生再生医療への取組みについて http://t.co/i6NLJ9QtCI
01-31 11:34

節分を前に、ケンタッキーがなりふり構わない戦略に出ててワロタ http://t.co/WdL9P351N6
01-31 20:22

あれ、画像が横倒しになってしまった。アプリが勝手に回転させてるのか。
01-31 20:24



