PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

1年チャートにすると、年末年始の底打ちからものすごい上昇率。駆け込み需要が落ち着いた後……GW以降に落ちてくるか、ほどほどのラインで維持されるかに注目してみたい。 → ビートウォッシュ BW-9SV の価格推移グラフ http://t.co/zFa9x9ZJDQ
03-30 22:37


paradoxnote

RT @cnn_co_jp: フォント変えれば数百万ドルの節約に、米14歳が政府に提言 http://t.co/OPfrGZQgIb
03-29 14:06

いい着眼点。>RT
03-29 14:07

ヤマト運輸が荷物を届けてくれた。「今駆け込み対応で大変ですよね」って話しかけたら、ほんとに大変そうな苦笑いで「そうなんですよ(・∀・`;)」って言ってた。マジでお疲れ様です……ありがとう(´;ω;`)ブワッ
03-29 18:50

香川がルーニーにアシストしたと聞いて
03-29 22:06


paradoxnote

@jw05064 久しぶり、と思ったらtwitterやめちゃうのか……(´・ω・) またどこかで!╭( ・ㅂ・)و
03-28 13:46

RT @atok_js: 【ATOK for Android】本日3/28~3/31まで シリーズ累計1,500万本突破記念!特別セールで4月からの新生活を応援 → https://t.co/upPALQoytN
03-28 20:24

久々にATOK for Androidの特別セール来た! 安く導入できるチャンス。>RT
03-28 20:25

フィギュアスケート、俺たちの町田樹がやってくれたようです(`・ω・)
03-28 20:34

結弦!!!!
03-28 20:52

結弦なんか腰おさえてなかった? 痛めたんじゃないだろうな。
03-28 21:11


paradoxnote

ANA、14時から会見やるらしいけど何だろうね。……次世代機ってもう決まってたっけ? エアバス大量導入とかだったら面白いのだが( ´ω`)
03-27 13:25

おお、エアバスの小型機導入するんだ。最近エアバスの存在感が増してきてる印象。 → ANA:過去最大70機発注、1.7兆円でボーイング、エアバスに - Bloomberg http://t.co/l8snv65Zat
03-27 18:39

ケーキ食べる(*´・ω・) http://t.co/RXfMa4HBMy
03-27 20:30

RT @Demise_F: 面接官「最後に何か質問はありますか?」わたし「今から昼ごはんなんですけど、どこかこの近くでオススメのお店はありませんか?」
03-27 20:32

超訊いてみたいwwwwww>RT
03-27 20:33


paradoxnote

「終了」と打とうとしたら誤タップで「十両」になってしまい力士不可避
03-25 16:21

毎度お馴染み、ジム・ロジャーズ。内容はこれまで通りだけど、最近の出来事にも言及してる。俺のイメージする日本の未来はこれにかなり近い。 → 「世界一の投資家」に独占インタビュー ジム・ロジャーズ「日本経済に何が起きるのか、教えましょう」 http://t.co/KysDM0EDtv
03-25 21:28

ジム・ロジャーズの言う「無駄な橋や道路」って何だろう。日本の国土強靱化政策そのものに反対してるの?
03-25 21:31

ドラマガ2014年4月号の「■特集 次代を担う“職人”ドラマーたち」に悠也が載ってます。内容は公式サイトにて。 → リズム&ドラム・マガジン | リットーミュージック http://t.co/vcpX3dZ4hR
03-25 22:35

もうすぐCDが発売される、驚異の新人ミュージシャン。こいつらはいいぞ! スマホに視聴制限がかかってるようなので、PCで再生を。 → DIRTY LOOPS - Hit Me: http://t.co/76Gf3bKSNq
03-25 23:09


paradoxnote

昔ライヴハウスで撮影した動画をデータ化してた。非力なPCでx264エンコード!╭( ・ㅂ・)و グッ
03-24 22:18


paradoxnote

歯を磨いてたら部屋の方から携帯のバイブ音が聞こえてきたので、「あー折り返し連絡しよう」と思ってたんだけど、今携帯の履歴を見たら何も入ってない……。なにこの……なに?
03-23 20:17


paradoxnote

淵野辺の熊本ラーメン「大石家」、ご主人引退だそうです。以前からそういう話は出ていたけど、ついに本当の引退らしい。店は改装して若い人が引き継ぐ、という情報が……。(ページ下部) http://t.co/fCgU3jfHli
03-22 08:02

淵野辺のラーメンといえば、ここ美味そうだな! → 汁なし イプサ@淵野辺(中華そば) http://t.co/NzlnIHeuQC
03-22 08:03

( ゚д゚)え? 『サイコパス』2期の情報来た? しかもその前に1期の新編集バージョンを放送するだと?
03-22 08:23

うおー超楽しみだな! 公式サイトで動画を再生したら1期のネタバレからスタートしたので、未視聴の人は近づいちゃダメだw
03-22 08:24

RT @kabumatome: 安倍首相とタモリ、少しだけドル円動かす http://t.co/0CVmyFdVxx
03-22 09:28


paradoxnote

「MH370便に関する合理的な説」カナダ人パイロットが提示 http://t.co/cXmY51SNxJ @wired_jpさんから
03-21 02:57

無茶しやがって……(震え) → ガリガリ君のナポリタン味発売 | http://t.co/Ee49HErxLL http://t.co/ZEhDCiixcS
03-21 07:25

いやいや、これ安すぎるだろ。ハンディスキャナセットて( 'ω') → NEC A4モノクロレーザープリンタ MultiWriter 5100 PR-L5100 ■ドラム組み込み構造で小型軽量化を実現 ... #justmyshop https://t.co/1ILnw8lLp9
03-21 09:31


paradoxnote

……相鉄がストで止まる可能性(´・ω・)?
03-20 05:21


paradoxnote

こうしてみるとでかい! 目撃例があるのってイングラムだけ? →全長8メートル実物大パトレイバー、豊洲に立つ!「これを見るため…」押井守も感無量 #映画 #eiga http://t.co/HJQwoEzFqR
03-18 14:01

グリフォンも好きだけどブロッケンが一番好きかもしれない。あの無骨さが。
03-18 14:01

近場なので当日の状況を説明すると、降り続いていた雪が60cmほど積もった上、明け方に雨が降った。30cm想定では倒壊して当然。 → 自衛隊6機、大雪で損傷?…調達価格860億円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/XWdImw1y53
03-18 15:10

最近各社が555万円の家を売り出してるけど、水道電気風呂周り全部込みでこの値段? 総額と強度的にどんな仕様か気になる。
03-18 19:16

第19回AMDアワード、大賞は「進撃の巨人」プロジェクト -INTERNET Watch http://t.co/VN1iuJrmt0 ホンダのセナ企画も受賞してた。
03-18 19:33


paradoxnote

公式PVきたよー。 → Cocco - ありとあらゆる力の限り Short ver.: http://t.co/dbd5sCbgvC
03-17 01:08

これ「ローパスフィルターにゴミが付着する」ってことで問題になった機種だよね。そのためのD610だけど、販売済みのD600は……。 → Reading:中国当局 ニコンに対応改善など命令 NHKニュース http://t.co/Hl8Y4NsfDu
03-17 22:20

これいいね! 上手くいけば素人でもシロアリ駆除が可能に? → シロアリ退治に殺虫剤入りニセ卵…テスト販売へ : ホームガイド : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/dZe5AIVZ9g
03-17 23:34


paradoxnote

アリババのIPOはアメリカらしい。 → アリババ:米国で上場手続き開始-フェイスブック以来の規模か - Bloomberg http://t.co/oD9PHYi77B
03-16 23:35


paradoxnote

豪快な下げ相場きてんね(´・ω・) http://t.co/aWfClxCJIG
03-14 01:59

2014年は波乱の年になると言われていたが、特に2月からこっち悪い予感ばかりする。色々なものが分水嶺に差しかかっている感覚がある。
03-14 02:32

宣伝行為と批判する人もいるけど、俺はいい話だと思う。 → さすがライカ、被災地のカメラ女子に最高級機(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/JwBMYZazfO
03-14 04:55

フルサイズのカメラ欲しいな……。あとボケがきれいな単焦点レンズ╭( ・ㅂ・)و
03-14 04:57

ふと見たら、アメリカの株価がさらに下を目指していた。強かったアメリカ市場、ついに大きな調整の開始なんだろうか……? それとも一時的な下げ? 悪材料がいくつもあるだけにどうなるか。
03-14 05:33

久々に聴いた。沁みる。 → 踊ろうマチルダ『踊ろうマチルダ』@TheKEG(花巻): http://t.co/Dpqk4N4tYr
03-14 05:36

以前利用した通販サイトから送料値上げのお知らせが来た。12日、ヤマト運輸が法人に対して運賃引き上げを求めるという報道があったばかり(日経新聞)。コストが高くなっている以上しかたがないね。 http://t.co/WaHuQsAgSm
03-14 19:40


paradoxnote

iPhone5sの一括0円セール、16日で終了予定なのか……。月末に契約期間が切れるから、そこで変えようと思ってたんだけどな。
03-13 01:46

小僧寿しを小僧憎しに空目
03-13 19:03

町田のラーメン屋「進化」、こないだ駅前店ができたんだよね。本店にはないメニューも出るようだし近々食べに行きたい。美味いよ、ここは。 http://t.co/yECCucOIDO
03-13 23:57


paradoxnote

今日は初めてベトナム料理を食べました(´・∀・`) 牛肉のフォーは想像通り親しみやすい味。パクチーがちょっと苦手だけど馴れてきたよ。あと、テーブルに置いてあったヌックマムという魚醤がいい味してた。
03-12 01:42

さがみ野のpokapokaでランチ。マリネ。 http://t.co/Z0sbQ9aiJu
03-12 17:24

白身魚のトマトソースパスタ。 http://t.co/9Nd0uQnRMu
03-12 17:26

食後のコーヒー、パプアニューギニア。どれも美味しかったです。 http://t.co/vWE0TsgeKe
03-12 17:28

スマホの利用料は今後下がる可能性が高くなってきたね。今すぐということであれば、もちろんIIJなどのMVNO業者を活用してもよし。
03-12 20:32

コクヨのプントチェア、試座してみたい。 http://t.co/Iz88mEGhmE
03-12 21:10

RT @xxxkobatetsuxxx: というわけでデスラビッツ2ndシングルMV公開!!https://t.co/9ZKAA9alxc
03-12 21:48


paradoxnote

『ソウルキャッチャーズ』の打ち切りだけは回避しなければならない。小学生以来となるアンケート葉書送付を決意した。
03-10 23:54


paradoxnote

おいい、フアン・ジェズスも出場停止処分か! ……だがしかし、我々インテルにはラノッキアという優秀なDFがいる。大丈夫だ! → デ・ロッシの3試合出場停止が確定…B・バレロは1試合軽減 http://t.co/kHPWs5rqys
03-09 00:33


paradoxnote

先日、町田の「アッチャ」でカレーを食べたのですが、店主のジョイさんが俺のことをぼんやり覚えてたらしく驚愕。記憶力がいいという話は聞いていたものの、まさか7、8年前に1回食べただけの客まで覚えているとは……。ジョイさんの紹介ページ → http://t.co/W12hjzvHpo
03-08 18:00

初めて買ってみたmini toto-A組。100円で11222と予想してみましたが、結果は12222。4/5正解で当選まであと一歩。外したのはアルビレックス新潟vsガンバ大阪。0-2の完封勝利か。アウェイだったのに強いなガンバ!
03-08 20:17

町田の「chiro」で買ったパン、やっぱり美味い!!!
03-08 20:36

京都・四条通の「Krepe」が閉店してた……。ここのホットケーキ、洋酒が効いててめちゃくちゃ美味しかったんだけどなー! http://t.co/uOXuAvycVT
03-08 21:55


paradoxnote

「メイン」を「メーン」と書いてるメディアを見るたびに、竹刀を振りかざした剣士が脳裏で大活躍してしまうので何とかしてください。
03-07 09:51

外来語の表記は今の視点だと結構「なんだこれ?」っていうやつ多いよね。
03-07 09:52

おいおい、アメリカの雇用統計めちゃくちゃ数字いいな! 寒波でもこれか。
03-07 22:49

RT @ran_0213: KEIYAの『PSYCHO-PASS サイコパス』考察 第22話「完璧な世界」 | 日本最大級を目指すアニメポータル「AniFav」 http://t.co/MX8D8nDujr #anifav この人の考察すごく面白いですよ
03-07 23:34

アニメ『サイコパス』を見終わっている人へ。解釈の一つとしてお楽しみください(*´ω`*) >RT 全話リンクはこちらのページにまとめてあります。 http://t.co/BBIHs4qzeR
03-07 23:36


paradoxnote

Amazonセールで50%オフのフライパン&鍋セット買った。注文画面で表示価格からさらに割引、ただしマーケットプレイスは対象外。 →【期間限定】家電、生活用品から自転車、楽器まで お買い得品が表示価格からさらに最大50%OFF! http://t.co/Ctg5L8ERtV
03-06 22:52


paradoxnote

これひどいな。「漢方クリーム」と称したアトピー薬に、こっそり最強度 strongest のステロイドを入れていた(可能性がある)んだそうだ。デルモベートに相当する成分だぞこれ……。 http://t.co/JGjpgxgREM
03-05 20:57

「山口医院 ステロイド クリーム」で検索したら、被害者の声が続々。あまりにも効き過ぎることと、塗ったところに副作用が出たことから、「本当にステロイドは入っていないのか?」と懐疑的だった人も多いみたい。数年前からそういう話題が出てる。 https://t.co/2NdwmK84yn
03-05 20:59

まだ「可能性がある」という段階のようだけど、真相解明が待たれる。
03-05 21:01

今日、車でラジオ聞いてたらこんなイベントの宣伝が。スタジアムの壁を城壁に見立ててるそうです。 → 進撃の巨人×リアル脱出ゲーム ある城塞都市からの脱出 http://t.co/qI5Kribh3H #realdgame #reald_shingeki @realdgameさんから
03-05 21:18


paradoxnote

RT @FXCM_Japan: 【ウォーレン・バフェット(米投資家)】「戦争時もっとも持ってはいけない物は現金」「最低賃金の上げは一長一短」「政府は勤労所得税を引き上げるべき」「気候変動はまだ保険業界に影響を及ぼしていない」(米CNBC) #fx
03-04 04:54

RT @FXCM_Japan: 【ウォーレン・バフェット(米投資家)】「バークシャー・ハサウェイはロンドンで取引されている株を買っている」「ビットコインには然程価値は無い、10年後消滅していても驚かない」 (米CNBC) #fx
03-04 04:54

報道によると、プーチンが「軍事演習中の部隊」に基地への帰還を命じた……らしい。あと「ヤヌコビッチが心臓発作で死亡した」という未確認情報も。どこまでが本当なんだ……?
03-04 15:43

北朝鮮、またミサイル発射したのか。なんか連日撃ってるけど、もはや誰も気にしてない感ある(´・ω・`)
03-04 17:04

FXCM ジャパン証券 @FXCM_Japan がプーチンの声明をリアルタイムでツイートしている。
03-04 20:07


paradoxnote

ウクライナ情勢にぴりぴりする週明け。おはようございます。
03-03 06:36


paradoxnote

|ω・`) トレンドにツインビー、アイスクライマー、マッピー、ゼビウス、エキサイトバイクが出てきたんだけど何があった?
03-02 02:13


paradoxnote

キルラキルは後で3話分まとめて観よう。
03-01 02:38

RT @kabumatome: 上場維持のためならなりふり構わないインスパイアーが脅威の希薄化280%の第三者割当増資をぶっ込んだ上に株主の78%まで切り捨て http://t.co/sZtHSNbDbT
03-01 02:38

インスパイアー、今回もみんなの期待を裏切らないw >RT
03-01 02:39

そういえばキルラキルの「三都制圧襲学旅行」あたりで、本宮ひろ志さんの『男一匹ガキ大将』を思い出した。ちょうど万吉親分が全国に遠征するエピソードがあってね。
03-01 02:48

『男一匹ガキ大将』は名作なんだけど、wikiを見ると終盤のエピソードが復刊されてないらしい。個人的には納得できる。終盤は色々な意味できつかったので……。 http://t.co/nsHDOPrmAP
03-01 02:51


paradoxnote

RT @kabumatome: 日経新聞が「mixi、公募などで80億円の増資」の飛ばし記事をアップしてすぐ消して逃亡 http://t.co/Aul5TlN6Mq
02-28 01:46

この記事消滅、リアルタイムで見てた。実にあれだ……(´・ω・`) >RT
02-28 01:47

講談社BOXの『うみねこのなく頃に散 EP6(上)』、編集部から本を送っていただきました。3月3日発売とのことなので、もうすぐ書店に並ぶはずです(地域差があるかも)。引き続きお手伝いさせていただきました。 http://t.co/VbL3Jlabrj
02-28 23:54

Amazonにも『うみねこEP6(上)』のページはできてますが、まだ詳細情報が登録されてないみたい。 http://t.co/qpfTJCswJG
02-28 23:56



