PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

これからの10年、どんな流れが起こるだろう。「自動○○」などのオートメーション、ロボット、ドローン。……他に「これだ」というものが浮かんでこない。何かあるかな。個人教育システムの発展とか?
04-28 00:44

人手不足をきっかけとした外国人労働者の増加は近いうちに起こり、そのうち移民の話も盛り上がってくる。はず。
04-28 01:01

向ヶ丘遊園跡地の開発、白紙になってたのか。 → 人不足でトラブル続出、建築の品質はどうなる?|日経BP社 ケンプラッツ http://t.co/nT8CyHCpUp
04-28 01:20


paradoxnote

さっき日向が言っていた「持ってこい!」に対応する台詞なんだよね、影山の「持っていく!」は。あと「信じる以外の方法わかんねーもん!」は信頼を得られず孤立した影山の過去に対応してる。2人のドラマは凸凹がぴたっと組み合わさってて凄く好きです。 #hq_anime
04-27 17:25


paradoxnote

. ∩____∩: :.+ワク. | ノ ヽ+.::.ワク/ ● ● | クマ ミ '' ( _●_)''ミ クマ. / ._ |_/__ノヽ -(___.)─(__)─ http://t.co/aYrVrtOIW5
04-26 20:40

与沢翼さんのグループ企業が事実上の倒産状態に(3年ぶり2度目) - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/JnbHwyQWFs
04-26 23:44


paradoxnote

再上場した西武HDの初値は公開価格と同じ1600円か。割れなくて良かったね。
04-23 09:33

HISが面白いことを検討してる。“おもちゃの銃を使って撃ち合うサバイバルゲームができる場所などを確保するのが目的” → HIS:ハウステンボスで無人島取得を検討、ゲーム拡充狙う(Bloomberg) - Y!ニュース http://t.co/qEuF3Gwb7l
04-23 09:48

「明るい廃墟」と言われていたピエリ守山あたりでサバイバルゲームやったら人集まるかね? 無人島もいいけどビル内で戦いたい人って結構いると思うんだけど。
04-23 09:50

高級チェアは機能性だけでなく、見た目も美しいものが多い。ウィルクハーンとかすごくいい。ちなみに、最下段右のAllsteel「ワシントン」は100万円します(震え) http://t.co/bLZ7mBD8gZ
04-23 10:20

RT @kabumatome: モイーズ就任から退任までのマンUのチャート(退任日にようやく就任日の株価を超えることに成功) http://t.co/N8V3QFBEVX
04-23 12:03

(´;ω;`)
04-23 12:04

前にも紹介したけど、すきやばし次郎のドキュメンタリー映画は面白いのでぜひ見てもらいたい。 → 二郎は鮨の夢を見る [DVD] http://t.co/8kyyKt2Fr1
04-23 22:50

『二郎は鮨の夢を見る』は、レビューを見るより公式サイトの予告編を見た方が早い。「自分の仕事に惚れなきゃダメなんですよ」 http://t.co/M54whTTKh2
04-23 23:00

いいね! → 柿谷とフォルランのゴールで逆転勝利のC大阪、ACL決勝T進出 http://t.co/dv54u6NjL3
04-23 23:19


paradoxnote

CLを逃したのが最後の一押しになってしまったか。後任の手腕に期待しよう。組織の連動性を見せてくれ。 → マンU、モイーズ監督の退団発表…ファーガソンの栄光を引き継げず http://t.co/gbYKmYmsN9
04-22 16:47

なんかきた!! → HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト http://t.co/7Ray5dWHar http://t.co/hzHRo7jaUR
04-22 16:50


paradoxnote

面白そう。小さいスマホとして使ってみたい。「モジュールを組み合わせる商品はコケる」というパターンに風穴を開けてくれ。 → Googleの自作スマホ「Ara」は5000円からの激安価格で2015年1月に発売予定 - GIGAZINE http://t.co/eWsWV8heJ4
04-20 06:08

もう1つスマホネタ。事後処理によるピント位置変更が可能とのこと。ようやくこの機能が一般層に下りてきた感じ。 → スマホ写真で“ボケ”を演出、デュアルレンズ搭載の5インチスマホが登場 - AKIBA PC Hotline! http://t.co/RH8DU8fP3V
04-20 09:55

RT @watanabejuan: 知り合いから、「ロックンロールワンが閉店するらしいですね」なんてメールが来て、かなりびっくり。すぐに嶋崎さんに連絡すると、「それはともかく、今日来れる?」なんてことで、赤坂に行ってきました。どうやらホントに閉店するようです。 http://t
04-20 10:02

おや、「69'N'ROLL ONE」また移転するのか。赤坂では食べる機会がなかった。町田の初期(松屋の裏手だった頃)から時々食べていた店で、とても美味しいので、なるべく近場に戻ってきてほしいw >RT
04-20 10:07


paradoxnote

いつ念写してもポーズが決まっているDIO様半端ない
04-19 00:46

横須賀で護衛艦カレーナンバー1グランプリをやっているらしい。艦これ効果で人出が凄そう。
04-19 10:32

横須賀には親戚がいるので幼い頃から時々訪れていたんだけど、まさかヴェルニー公園周辺が聖地的な扱いになるなんて想像できなかったw 長蛇の列にくじけた人は、どぶ板通りも見ていくといいよ。海軍カレーとかネイビーバーガーとかあるよ。 http://t.co/F6X7RCxBSL
04-19 10:52

カレーと言えば、レトルトで神保町「エチオピア」と新大阪「モジャカレー」を食べた。エチオピアはレトルトとしては結構辛め。そういえば実店舗で食べたときも結構辛かった記憶が……。モジャカレーは香りも味も甘め。果実かな? と思って箱を見たら、バナナとか入ってた。辛さは後から来る感じ。
04-19 11:02

ローカルネタ。小田急線・南林間のカレー屋「SUHANA(スハナ)」が最近のお勧めである。ここはスパイスの香りが豊かでとても美味い。なお、激辛が大好きな人は近くのタイ料理店「イーサン食堂」のグリーンカレーもチェック。美味しいけどマジで辛いので要注意。
04-19 11:37


paradoxnote

これか、話題になってたイチローのキャッチ。足を伸ばしてるのは、フェンスへの激突リスクを軽減させるためかな? http://t.co/TxrdZO8Qmd
04-15 02:33

「エルレガーデン」がトレンド入りしてて、すわ復活かと思ったら全然違った。 https://t.co/FYmXkQeBwD
04-15 20:34


paradoxnote

ウクライナ、イタリア、地震、原発。今夜もネガティブなニュースが多い。年明けからの嫌な予感はずっと続いている。大きな転換点になる感覚が……。
04-14 03:41

寝る(`・ω・´)!
04-14 03:44

RT @kabutociti: 理研広報が論文共著者以外の人物もSTAP細胞作製に成功と 共同通信 ただし個人名は明かせない とも発表
04-14 12:35

ほんとかいな(´・ω・`)?>RT
04-14 12:35

RT @seikaisha_moegi: 酒見賢一さんの『墨攻』が文春文庫から復刊されています。故・渡邊卓氏による墨家集団論を、完全に理解した上で高度に敷衍した、まさに名作。未読の方は是非。
04-14 19:01

中目黒の香食楽(kakura)が監修したレトルトカレーを食べてみた。イカスミが入っているらしく、見た目は黒いんだけど食べるとあっさり。不思議な味で、なんとなく薬膳料理っぽさを感じる。脂質7g未満でヘルシー路線みたい。
04-14 22:34

スバル・インプレッサとマツダ・アクセラ。どっちもいい車に思える。走りと衝突安全性はどちらも良好で、「Eye Sightのインプレッサ」「燃費のアクセラ」というイメージ。
04-14 22:45


paradoxnote

おっと、非公式アカウントの動画だった。公式のやつを貼り直しておきます。 → 日清カレーメシ「カレーメシ登場 篇」 30秒: http://t.co/IPSD3jtSeN
04-13 00:00

あれ、DM送信に失敗してた……。仕様変わったんだっけ。数字が入るとダメとか?
04-13 11:27

物流はまだ駆け込み需要の繁忙が続いてる。いつもなら翌日には到着するはずの荷物、今回は4日もかかった。
04-13 18:43

安倍総理の靖国参拝とダボス発言から流れが変わった日本の株式市場。節目の14000円が防衛ラインとして機能しなかったのは少々ビビった。海外から見れば、日本は中国との衝突リスクが高まり続けている国だ。先物で簡単に振り回せるし、乱高下が当たり前。最近の暴落は日本経済への失望も大きそう。
04-13 19:05

安倍総理が経済対策に本腰を入れる(その姿勢を見せる)までは、弱々しい動きが続くような気がする。
04-13 19:09

『進撃の巨人』最新巻読んだ! すげぇ面白かった……。物語の序盤で読者に予感させていたことを、かなりのところまで確定させていた。巨人の正体とか、うなじのこととか、他にも色々。恐らく大方の予想通りだったはずだけど、それを描くためのドラマが面白いから退屈な展開にはならない。
04-13 19:38

そういえば『進撃の巨人』に関するメモってどこにもアップロードしてなかったな……。壁外で女型と戦ってた頃、講談社の編集さんに個人的な予想を語ったことならあるんだけど。(コミックスの編集者ではない)
04-13 23:07


paradoxnote

ジャンプ18号読み切り、篠原健太さんの『永久不滅デビルポイント』。笑いあり、機転あり、感動あり。さすがだった。
04-12 00:07

圧倒的なシェアを持つ食べログに立ち向かえるか? 面白そうだ。おとり捜査でやらせレビューを排除する試みはいいね。 →米国で大人気の口コミサイト「Yelp」日本登場 実名登録、質の高い投稿者は「エリート」になる:J-CASTニュース http://t.co/YeMmVKFTeu
04-12 12:35

食べログは重宝しているけど、行きつけの店からやらせレビューのあれこれを聞いたことがある。地元の店は自分の足で探すようにしてます。
04-12 12:39

RT @kabumatome: マクドナルドがこっそりと無料トッピング増量サービスはじめる http://t.co/jHDQhK72NB
04-12 18:23

知らなかった。ビッグマックで増量はありかも。>RT
04-12 18:24

篠原健太さんの読み切り『永久不滅デビルポイント』、特に「これだ」と思ったのは結末部。最近のジャンプは連載の第1話としても使えるような、次に繋がる終わらせ方が多い。たとえば異界からの来訪者がそのまま住み着くような。それをきっちり別れと成長のドラマとして完結させているのが見事だった。
04-12 22:30

最初のところですでに面白いわ!>RT
04-12 23:53


paradoxnote

体調ちょっと戻してきた……。全身が痛い( ゚ω。)
04-11 13:41

RT @okasanman: 豪首相、ブラックボックスの位置を数kmの範囲に特定した https://t.co/MoeITPgBJv
04-11 13:44

RT @YoshikiOfficial: #SaintSeiya #聖闘士星矢
04-11 18:33

ファッ!?>RT
04-11 18:34

支那そばやの佐野実さんが亡くなったと聞いて絶句。去年TVに出演してた時、顔色がすぐれないとは思っていたんだけど……。鵠沼時代の支那そばや本店、ラーメン博物館に出店した時の絹腰和伊麺(塩味)、今でも記憶に残る美味さだったなあ。戸塚本店も今度行こう。間違いなく偉人でした。ありがとう。
04-11 21:05

佐野さんがブログで最後に取り上げた店は、「進化 町田駅前店」だった。俺も以前(森野本店のことを)何度かツイートしてるので、覚えている人もいるのでは? ここの塩ラーメンは美味いよ。自信を持ってお勧めします。 http://t.co/KFeir4DhRc
04-11 21:12

致命的だったHeartbleedバグ、俺たちの情報も抜かれてるのでは……もうどうにでもなーれ\( 'ω')/ → OpenSSLの“出血バグ”を抱えているサイト、「.jp」ではHTTPSサイトの45% -INTERNET Watch http://t.co/t5cYMUulm7
04-11 21:29

ジャンプ17号の読み切り、木村勇治さんの『PEACH PLUCK』面白かった。
04-11 23:58


paradoxnote

事前コメントからすると、小保方さんは謝罪と共に、STAP細胞の実在を主張していく感じなのか。
04-09 12:22

NHKだけはフラッシュの明滅を考慮してか、画面の輝度・コントラストを落としていたね。
04-09 13:17

体調が悪いので早めに寝ます。おやすみなさい。゚(´;ω;`)゚。
04-09 23:14


paradoxnote

藤野英人さんのコラム。これまた俺の考える近未来の日本像にとても近い。外国人を拒絶して生き延びられるほど、日本という国は強くない。 → 体を使うか、頭を使うか---迫りくる「空前の人手不足」にあなたはどう対応しますか? http://t.co/booNmalFgA
04-08 15:38

ハローワークがブラック企業斡旋所というのは有名な話。 → 求人票:職安に苦情年7700件 実際の条件とかけ離れ - 毎日新聞 http://t.co/1XifhC5R2N
04-08 19:30

見慣れないレトルトカレーが売ってたので買ってみた╭( ・ㅂ・)و http://t.co/R901J5bY10
04-08 19:38

「カレーのチャンピオン」って金沢ローカルなの?
04-08 19:40


paradoxnote

昨夜、厚木基地の巨大飛行機が墜落炎上する夢を見た。しかも2機。縁起でもない……。タイミング的に北朝鮮がきな臭いので、これが影響したのかも。
04-07 15:22


paradoxnote

あっ、これですか。 http://t.co/NMDtjElEsu 書類不備の内容が気になりますwww RT @T_teketen: @paradoxnote ダースベイダー卿の出馬、認められませんでしたね……(安堵)
04-06 03:02

週明けの日銀は追加緩和を発表せず、普通に下落だと思っているのだがどうか? Sell in Mayよりも一足早く下げて、また一足早く上がる形と予想。 → 日刊ゲンダイ|黒田日銀「追加緩和」めぐって囁かれる 竹中平蔵氏の“暗躍” http://t.co/sNLLvWmljn
04-06 03:18

RT @fashionsnap: 【最終日】行列が絶えない人気キャラカフェ「カピバラさんカフェ」は今日まで http://t.co/7n07IJ3rOX http://t.co/PieWdTCCTn
04-06 09:49

和む(*´・ω・`)>RT
04-06 09:50

ハイキューは録画してあるから後日見るよ! 原作のコミックス、おすすめです。バレーボールもので、キャラもドラマもすごくいい。漫画としての見せ方も図抜けたものがある。
04-06 17:22


paradoxnote

RT @shoko55mmts: 承太郎さまああああああああ承太郎さまが動いていらっしゃるしゃべっていらっしゃるうあああああああWRRRRYYYYYジョセフアヴドゥルうあああああああああああああ http://t.co/ROML3d8S2t
04-05 01:07

あかんwwwwww>RT
04-05 01:07

ジョジョは後半パートだけ見られた。承太郎もディオも渋くていいね。
04-05 01:08

RT @kabumatome: お金がなくて上場廃止寸前のメガネスーパーが唐突に500円クオカードの株主優待を発表して笑いを誘う http://t.co/lgoIiphYEB
04-05 01:10

メガネスーパーは去年からちょっと気になって、たびたびIRを見てた。まさか、ここに来てクオカード優待を出すとは思わなかったですわw >RT
04-05 01:18

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『条太郎を見る中川翔子さんの顔が狂気に満ちてる』。 http://t.co/gHeCWJ3kRU
04-05 01:34

じょーじさん仕事早いwwww>RT
04-05 01:34


paradoxnote

twitterのフォロー関係はあんまり気にしていない。俺の場合、「メインTL管理の関係でフォローはしていないけど、リストに追加して追いかけている」人が結構多い。鍵付きアカウントを追えなくなるのが欠点だけど、見てないようで結構見てます。同じような人も多いのでは( ・ω・)?
04-04 00:19


paradoxnote

日本経済に対するジム・ロジャースのコメントはわりとよく見かけるので、メディアにはジョージ・ソロスあたりの新コメントを取ってくることを期待したい( ・ω・)
04-02 03:33

何日か前、「チリで数百回の小さな揺れが観測されてる」っていう記事を見かけたんだけど、本当に大地震が起きてしまった。1960年のM9.5チリ地震では、押し寄せた津波によって日本でも142名が亡くなっているので、今回も警戒が必要ですね。
04-02 19:16

さあどうなる? → 香港中文大学、STAP細胞作製の再現に成功か http://t.co/RWrUp2vlcx
04-02 19:16

RT @TJO_datasci: 香港でSTAP細胞追試実験中のLee博士より、皆早まるなとのコメント。「STAP細胞は実在した!とは言ってない。メディアが盛り上がり過ぎ。データの解釈はまだ予断を許さない。さらなる実験が必要だ」QT @ProfessorKenLee https…
04-02 19:35

やったねMean Mower!✌('ω'✌)三✌( 'ω' )✌三(✌'ω')✌ → ホンダ、最高速187.60km/hで芝刈機の世界最速ギネス記録を達成 - Car Watch http://t.co/h8OMpvboX1
04-02 19:39

『SUMMER SONIC 2014』にQUEENが出演、ボーカルはアダム・ランバート(http://t.co/6yvHpSdSOc) - Y!ニュース http://t.co/SFeF1nMvlK
04-02 22:29


paradoxnote

消費税のアップ分よりも、円安、原材料費・燃料費等の高騰による上げ幅の方がはるかに大きいんでないかい? 4月1日を契機に、3%を超えて価格アップする店があっても察してあげてください。今まで頑張って抑えてた価格を転嫁しただけで、必ずしも便乗値上げじゃなかったりするので(´・ω・`)
04-01 16:10

やっとキルラキル最終回を見終わった。いやー熱かった。面白かった。
04-01 23:04

俺の蟇郡先輩が大切なものを盗まれてしまった……(ハンカチを噛みしめながら)
04-01 23:08


paradoxnote

何をやっているんだ暗黒卿www → 時事ドットコム:ダース・ベイダーも出馬=ウクライナ大統領選 http://t.co/xRSiX6m5UK
03-31 15:09

「ATOK for Android」、アニメ辞書を一通り入れたら狡噛慎也とかチェインバーとかベベルとか一発変換できた。やるじゃなーい╭( ・ㅂ・)و
03-31 21:19

上場企業辞書もありがたいね。
03-31 21:20

STAP細胞、理研の最終報告が4月1日って……(((´・ω・`))) http://t.co/XsUANkDI29
03-31 21:38

子供の頃に読んだ絵本。ページごとに「こがねむし」が隠れている、ドラゴンを葡萄酒で酔わせて退治する話がある、という2点だけ覚えてて、長年タイトルが思い出せなかったんだよね。……やっと分かったわ。「スキャリーおじさん」シリーズだ!! http://t.co/8vyCyUJZJ8
03-31 23:03

確か全20巻のセットだったと思う。めちゃくちゃ面白かった。また読みたいなこれ。
03-31 23:04

いいともー!
03-31 23:10

今週のジャンプ、消費税対応で2種類の価格表示が。なかなかレア。 http://t.co/X3h8KYx0Ss
03-31 23:23



