PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

舞台「ジルゼの事情」より。 → Cocco - ドロリーナ・ジルゼ【Music Video (Short Ver.)】: http://t.co/qRdgJgikOu
07-30 20:35


paradoxnote

俺がプッシュしているジャンプの新連載、『火ノ丸相撲』と『僕のヒーローアカデミア』が公式サイトで無料公開されてるので、ぜひチェックしてください。マジで面白いから。左の方をクリックでページめくり、ダブルクリックで拡大。(PCで確認済み) http://t.co/u09hAq5Aoq
07-29 22:21


paradoxnote

謎のおじいさんがフットサルのコートに登場。ゲームに混ざるも全然動けず。しかし何やら様子が……?(最後にネタばらしあり) → Coppel presenta: El INESPERADO juego del Abuelo Memo: http://t.co/ct25ZXaTrL
07-27 15:23

RT @ishiiyuya_drums: ももクロ日産スタジアム2days、ドラム叩かせて頂きました!!凄まじいライブと、素晴らしい夏をホントにありがとうございましたー!! http://t.co/By0KPP7NJi
07-27 22:43


paradoxnote

へー( ・∀・) バフェットの講演より →“人類がヒゲを剃り始めたころは石を使っていました。他の人間や動物と戦う際にヒゲがあると不利だったからです。つかみやすいものがあると、敵がつかんでひっぱることで首をへし折られてしまうのですね。” http://t.co/Osjcs85DNw
07-26 22:11

キッチンの換気扇スイッチ(ひも式でないもの)は、手元に設置できるオプションがあってもいいと思うんだけど……見つからない! 2m弱の高さに設置されてるせいで、身長130cmのお年寄りには手が届かず、長い棒でスイッチの周辺をガンガン叩いてるんだよね……。コンロの前で踏み台は危ないし。
07-26 23:14

換気扇そのものを下げて設置する手があるようだけど、何人かで使うとなるとフードが邪魔であまり低くできないだろうし……。これから少子高齢化が進む速度を考えると、身長差を考えた設計がもっと増えてもいいような。大手のLIXILあたりがやってくれないかな。(すでにあるのだろうか?)
07-26 23:17


paradoxnote

RT @KazunoriKuwata: 警察もマスコミも、ベネッセ自身も、ここで50社他の名前を出さないとなると、ジャストシステムの名前だけ出したことが、単なる「ベネッセのジャスト潰し」であり、マスコミや警察・経産省も「それに加担した」との誹りを免れない、と思う。 http:/…
07-24 12:42

RT @whitenoize3716: ジャストシステムを加害者に仕立て上げて非難の直撃をかわすやり方は、コンサルも難色を示していたとのこと。そりゃそうだろ。→ 迫真 「プロ経営者」の戦い(3)加害者だと思っている : 日本経済新聞 http://t.co/Y8S8yDw1tW
07-24 12:46


paradoxnote

RT @InterOfficialJP: 長友とサネッティからサイトオープンメッセージ到着!チェックしてね!スマホ/フューチャーフォン インテル公式サイトはこちら→http://t.co/K0HnEPuRbp #インテル #FCIM #サネッティ #長友 http://t
07-22 13:00

サネッティ久しぶり! 長友はインテルのキャンプに合流したみたい。>RT
07-22 13:03

RT @hongokucho: 日経「経済教室」は超短期予測モデル(CQM)による4~6月期のGDP予想。6.9%のマイナスとな、でかいなあ。「メディア報道は『消費底堅い』と比較的軽微との印象を与えている。(しかし)…反動減の影響は当初想定より深い」と。そりゃあ、コストプッシュ…
07-22 13:04


paradoxnote

エンディングのスタッフロールが途中で逆回転して、「実はまだ終わりじゃありません!」っていう展開をやったのは『天外魔境 風雲カブキ伝』が最初なのだろうか? wikiによると1993年発売。ミュージカル仕立ての演出も時代を先取りしてた感。 http://t.co/RR7PDYCqge
07-21 00:13

堀越耕平さんの『僕のヒーローアカデミア』、第2話もめちゃくちゃ面白かったな……。無個性の出久がどうやって力を手にするんだろう? という疑問に気持ちのいい回答をくれた。ただ授かるんじゃなく、努力で勝ち取るところがいい。読後感が爽快! あと、オチとオールマイトのキャラが面白すぎるw
07-21 02:59

ここまで書いて、ジャンプ最新号が土曜日に発売済みという現実に気づいた。なんということだ……。
07-21 03:00


paradoxnote

廃番品とはいえ、これは安い。シーリングライト用の丸形蛍光灯2本セット。 →Panasonic スリム管蛍光灯 スリムパルック FHC2734ECW2K ■コンパクトで明るい蛍光灯 管径16mmのスリム... #justmyshop https://t.co/FDvcVGHMJK
07-20 00:31

安いと言えば、amazonでオカムラのバロンチェアが「表示価格から50%オフ」というセールをやっててものすごく悩んだ。諸事情で断念したんだけど、ハイバックのやつをこれで買っておいて別途ヘッドレストを入手すれば、65000円ほどでエクストラハイバック相当にグレードアップできた計算。
07-20 00:36


paradoxnote

RT @okasanman: 乗員乗客295人を乗せたマレーシア航空のボーイング777型機がウクライナ・ロシア国境近くへ墜落(IFX) 高度10kmで撃ち落とされたとの未確認情報も(BBG) http://t.co/gI2LRL1vsb
07-18 00:24

いくつかのメディアが777墜落を報じている模様。本当だろうか。気がかりだ。>RT
07-18 00:25

「オスプレイ初飛来時、厚木基地の周辺住民が騒音反対運動をしてた」というツイートを見かけたんですが、大半の地元住民はオスプレイなんてほとんど気にしてませんし、音が大きいといったって所詮はプロペラ機ですから、ジェット戦闘機に比べたら無音みたいなもんですよ。
07-18 14:45


paradoxnote

DB統合の是非はともかく、ベネッセの杜撰さが尋常じゃない……。 →“DBにアクセスする権限を下請け業者の派遣社員にまで与えていた一方、流出から半年間も被害に気付いておらず、ベネッセ側の危機管理の甘さが浮き彫りになっている。” 産経新聞 http://t.co/Ot3hlCd9TK
07-13 19:25


paradoxnote

“データベースの管理はグループのIT関連会社「シンフォーム」(岡山市)が担当。シンフォームは複数の外部業者に下請けに出しており、情報閲覧やコピーの権限を個人ごとに与えていた。” ベネッセ情報流出、下請け先を刑事告訴へ コピー履歴残る http://t.co/71FRpA5DNi
07-11 21:49

ベネッセがやらかした流出なわけですが、不思議なことに事件発覚後わずか数時間で、2ch、まとめサイト、SNS等で「ベネッセは被害者! 悪いのは全部ジャストシステム!」みたいな論調が蔓延してて色々すげーなと思いました(雑な感想)。ちなみに本日の株価はベネッセ続落、ジャスト反転上昇。
07-11 21:59

「ジャストシステムが盗ませた」というのは憶測・陰謀論。現時点の調査でそういう事実は出ていませんよ。 RT @renakenta: @paradoxnote セキュリティも含めコンピュータのことに『強い』会社でしかも超大手。明らかに『盗ませる』方が責任大だと思うんですけどねー。
07-11 22:24

本日の1曲。新しいカヴァー動画が来た。 → DIRTY LOOPS - Ta Fête (Stromae cover): http://t.co/RzrLwpRbhe
07-11 22:46


paradoxnote

RT @psychopass_tv: 本日7/10(木)いよいよこの後!!『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』放送スタート!ノイタミナは通常毎週木曜25:20から放送ですが、第1話は特別編成のため時間が変わります。http://t.co/Z1ZzVxaXsd #pp
07-10 22:55

『サイコパス』は面白いぞ! 2期を前に、1期の新編集版が放送される。見たことがない人はぜひ見てほしい。>RT
07-10 23:00


paradoxnote

やりすぎ注意。快復してよかったね。 →ヘビメタ音楽のファン、ライブでヘッドバンギングして脳出血(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/ZiZyRZ1OlC
07-09 19:02

ジャストが本当に絡んでいるかは、まだ何とも言えない。調査結果を待ちたい。 → ジャストシステムのスマイルゼミから不自然なDMが届くと噂になってたら、ベネッセから最大2070万件の個人情報流出のお詫びちゃれんじが届いた件 http://t.co/vu1wWIFA89
07-09 19:05

『逢魔ヶ刻動物園』『戦星のバルジ』でお馴染み、堀越耕平さんの新連載『僕のヒーローアカデミア』。こいつが素晴らしく面白かった。第1話から泣かせにかかってる。ラスト2ページでグッと来た。出久とオールマイトの関係も表裏一体って感じですごくいい。ぜひ読んでいただきたい。
07-09 23:32

オールマイトの正体、なんか見覚えあるな? と思ったら、7年前の赤マルジャンプに読み切り版『僕のヒーロー』が掲載されてた。内容を忘れてしまったけど、もしかしたら似たデザインのキャラが登場していたかもしれない。『僕のヒーロー』は『逢魔ヶ刻動物園』の最終巻に収録されてるので確認したい。
07-09 23:37


paradoxnote

今週の『こち亀』がすごく良かった。俺はこういうエピソードをもっと読みたい。
07-08 09:15


paradoxnote

撮りためておいたアニメ『銀の匙 Silver Spoon』が面白かった。エピローグで、失敗した障害物にもう一度チャレンジしたのがいいね。
07-05 09:18

『Free!』2期の第1話も面白かった。テンポが良くて絵もキレイ。遙と凛が勝負する直前、駆け抜けていった子供たちが2人の本心を代弁しているように見えた。昔のような、いい関係に戻れたことが随所に表れてた。 #TV_Free
07-05 09:25

あああ、ネイマールやっぱり骨折してた。保存治療で大丈夫らしいけど、本当かなあ。スムーズに治るだろうか……。 → ブラジル代表に大打撃…ネイマールが腰椎骨折でW杯欠場へ、ドクター明かす http://t.co/tSDefcJs7S
07-05 10:57


paradoxnote

「サンは森で、私はタタラ場で暮らそう。共に生きよう」この結末、初めて見たときにこれしかないと感じたし、今見てもやっぱりすげー作品だなと思いました。
07-04 23:45


paradoxnote

プレグレだ。キングクリムゾンとかイエスとか。(動画あり) → Reading:弦楽器の名手たちがロックに挑む NHKニュース http://t.co/bQXGVQDI0o
07-03 19:32

「プレグレ」ってなんだ。「プログレ」です、さっきのツイート。
07-03 19:39

「課金島」こと、『うた☆プリアイランド』長期メンテナンス&配信一時停止&開発会社変更の件は、市況かぶ全力2階建の http://t.co/Jo9n2z3EAG および http://t.co/PtiStE82pK を読んでおくといいかもしれない。
07-03 19:47


paradoxnote

アルゼンチンvsスイスは、パラシオの風になびく弁髪がスロー再生されたシーンが俺的ハイライト。
07-02 02:54

パラシオのボール奪取→メッシ→ディマリアかな。熱い試合だった。パラシオは裏抜けもヘッドもいまいち合わなかったけど、いいところで仕事をしてくれた。
07-02 03:44


paradoxnote

RT @HcpSafari: あまりに爆睡中なので、足引っ張ってみました(^^)#動物 #動物園 #カピバラ #animal #zoo http://t.co/E66GcwSuaY
06-30 23:23

ふう……いいものを見せてもらった……。 >RT
06-30 23:24



