PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

RT @tcb0: 明日4月29日〜5月10日間池袋 期間限定童話モチーフコスメコラボカフェ(http://t.co/ah5b0xPFmV )にてこんな感じの童話モチーフコスメ本500円で置かせていただきます。 http://t.co/OqqhHF5bwX
04-29 00:33

『響け!ユーフォニアム』の顧問、たぶん相当優秀な人だね。十分すぎるぐらい優しく指導してるだろこれ。ついてこられない生徒が反感を抱く構図は、あるある過ぎてニヤニヤしてしまう。
04-29 01:14

最終ページの“「中国生産」であることが盛んに報道された温水洗浄便座は今後人気が低下し、四宝の地位から脱落する可能性が”という箇所に注目した。生産地はそこまで影響するのか。 → 中国人はなぜ日本の炊飯器を愛してやまないのか http://t.co/mIwr13vmBb
04-29 02:10

『東京喰種』アニメ版を3話まで視聴。少年ジャンプに掲載された特別読み切りが面白かったので、録画しといたやつ。これ、主人公の葛藤はもちろんですが、ヒロインとの距離がどう縮んでいくか楽しみだね。(※平和なラブコメ作品ではありません)
04-29 13:49

RT @kawapi: 一卵性双生児の DNA 識別方法、英大学が開発。双子がらみの犯罪捜査に活用 http://t.co/btvE6RdoUt @engadgetjpさんから それでも石崎幸二さんならDNAトリックを書いてくれるはず!
04-29 16:00

“グレアム・ウィリアムズ博士が開発したのは DNA を温め、水素結合が切断する温度を測るという鑑定方法。” へー(*´・∀・) >RT
04-29 16:03


paradoxnote

危ない。何か発射されたとすると、もろに住宅街の上を通ったコースだ。NHKニュースによると“過激派によるゲリラ事件”の疑いとある。 → キャンプ座間狙い飛翔弾発射か、金属の筒発見 爆発音も - 朝日新聞デジタル http://t.co/N0r7oPXAXU
04-28 05:41


paradoxnote

煽り記事かと思ったら、いたって真面目で良い内容だった。 → 政府の「女性活躍推進」が「少子化推進」となってしまう理由(下) ──天野馨南子・ニッセイ基礎研究所研究員|崖っぷち「人口減少日本」の処方箋|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/cvJSGgcIFR
04-27 22:40


paradoxnote

インドカレー! http://t.co/DkAf1TuGF8
04-26 21:32

最近よく行っているカレー屋さんなのですが、シェフと話してたらやはりネパールの大地震が話題に。ネパールだけじゃなく、インドなどの周辺地域でも大きな被害が出ているようで心配です。シェフの故郷は都市部から離れた村で、今のところ被害は小さいみたい。
04-26 21:48


paradoxnote

RT @kimibi_kuroiwa: 【M3最終告知】仁耶(炭酸)君主催のCarbonic Acid(かにあし)さんが明日、4/26(日)M3春にてリリースされるフルオリジナル新譜「カウントダウン」に2曲作詞で参加させて頂きました。豪華メンバーによる激アツなCDです!http…
04-25 20:54


paradoxnote

蛇口のハンドルがもげた('A`)
04-23 19:40

マジかよ! 昨日リアルタイムでZOZOを見てたのに! よくある誤表示だと思ってました(´・∀・) → ZOZOTOWN、商品2万点を「こっそり」0円で販売 価格誤表示ではなかった(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/xaI9ephM6f
04-23 19:54

RT @daizu1977: 頭上にはドローンが飛び交い足元にはルンバがうろうろ。ヒットチャートには合成音声の歌姫が並ぶ。街のニュースを賑わすのは低級ドラッグで暴走事故を起こす貧困層。子供の頃はドラえもんみたいな夢のある未来を信じていのにいつの間にサイバーパンクの世界に突入して…
04-23 20:41

人間が開発した自律思考ロボットは、やがて自らを改良し始める。凄まじい速度で進化するロボットたちに任せておけば、人間は悠々自適の生活を送れるのだった! ……というのがハッピーエンドの未来。もちろんバッドエンドルートでは、人間を不要な存在と見なしたロボットとの戦いが始まるw
04-23 20:42


paradoxnote

ギリシャがそろそろ本格的にあかんやつ(´・ω・`)
04-22 01:05

RT @gorinotsukudani: アトピー発症、一部の細菌増殖が一因 慶大など解明http://t.co/ytIu0GVa7t炎症を起こした皮膚には、「黄色ブドウ球菌」と「C・bovis」という2種類の細菌だけが目立った。健康な皮膚には、様々な種類の細菌がいる。2種類の…
04-22 01:29

やはり細菌なのか!? アトピー患者の救いになる、かもしれない。超期待してる。>RT
04-22 01:30

RT @tamagom_f: スタバで注文を受けるアヌビス http://t.co/LkQdb4VeIU
04-22 11:58

アヌビス神くそシュールwww>RT
04-22 11:58

RT @oshiete_general: 5年前に米国株の「フラッシュ・クラッシュ」を引き起こした容疑者を特定。'dynamic layering'とはどんな手法なのだろう。The 2010 ‘flash crash’ now has a criminal suspect …
04-22 12:07

これはビックリしたニュース。あの暴落が人為的に引き起こされていたと?>RT
04-22 12:10

首相官邸の屋上に不審なドローンか……。テロに使われる可能性は以前から考えられていたし、監視・迎撃システムの構築が重要になっていくことも同様。プライバシーの侵害などを理由に気味悪がられていた街頭監視システムは、こういう事件から雪崩を打って強化されていくかもしれないね?
04-22 12:59

首相官邸の不審ドローンは、脅迫……ないし警告に見える。「ドローンに搭載した発炎筒はミサイル。ペットボトルは危険な薬物。カメラは機密情報を盗むスパイを意味している。放射性物質は言うまでもない。こんなことが簡単にできてしまうのが現状だ。早く対策を取れ」みたいな。犯人の声明はまだか?
04-22 20:01


paradoxnote

かっこいい(*´・ω・`) → 「で、話って何?」 ものすごいドヤ顔でカッコつけるハンサム犬降臨 だが残念ながらそこはトイレだった……(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース http://t.co/vwy15Lb8bM
04-21 12:03

スナフキンの西本裕行さん死去 急性大動脈かい離で(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/r4BJ5GKUK3
04-21 12:29

黒いハットをかぶった京本政樹って、吸血鬼ハンターDに似てない?
04-21 19:35

RT @fladdict: Wizardlyと「ダンまち」がコラボして、Wizに青い紐が実装された件。誰得すぎて草不可避wwww http://t.co/xrpuO5mNhd
04-21 21:41

ああー、ブルーリボンってそういう……。いいよそんなエレベーターに乗れないリボン出さなくても!>RT
04-21 21:42

RT @SoccerKingJP: 【試合結果】バルサがインテルの10番の獲得に興味か…幹部がミラノ・ダービー視察 http://t.co/i8Q3w2iAuw バルセロナは、中盤の補強を目論んでいる模様です。 http://t.co/kwibkCxTMb
04-21 21:56

やめてー! 俺のコバチッチを引き抜かないで!!>RT
04-21 21:56

これは間違いなく傑作! 最初に読むことになるセイバーの物語は、中でも特に美しく印象的なルートだった。 → 『Fate』の原点『Fate/stay night[Realta Nua]』iOS版が配信開始…セイバールートは6月末まで無料 http://t.co/cOf9qaA5eA
04-21 23:07

RT @nakazawatakumi: 【告知】Win版ルートダブル イエティベストが4/30発売。価格¥3,500(税別)。未プレイなら、この機会に是非! ※2012年発売のWin版と同内容です。※イエティベスト版はインストール後、ディスクレスでプレイ可。http://t.c
04-21 23:10


paradoxnote

横田卓馬さんの『競技ダンス部へようこそ』、改題して少年ジャンプに連載来る━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!! 待ってた! ずっと待ってた! 気が早い話ですが、これまで読み切りで掲載したやつ全部単行本に収録してください。また読みたいです。マジで。
04-20 14:11

『食劇のソーマ』スタジエール編、マジで面白かった。全編よかった。四宮先輩はおはだけをしてもイケメンだった。
04-20 20:19

『トリコ』はグルメ界でいきなり強さをインフレさせすぎたのは残念だったが、俺は毎週楽しんでるし、面白い作品だと思ってる。ペア編は徹底して「2」や「対」をキーワードにしてたね。ペアだけに。猿王と恋人、ダンス、コンビ、2つの世界……まさか男女の境界まで越えるとは思ってなかったけどな!
04-20 22:10

RT @tsukuru4: 一大ニュースです!童話モチーフコスメ第二弾【不思議の国のアリス】が【アリスのファンタジーレストラン】と4/25~5/31までコラボをさせて頂きます!※ポストカード配布はディナータイムのみ詳細http://t.co/ZJh6pAWjB7 http://…
04-20 22:38

RT @tcb0: というわけで、童話モチーフコスメ第二弾「アリス」が「アリスのファンタジーレストラン」さんとコラボしていただけるようです!東京だけではなく大阪や名古屋の店舗さんもなのですね・・・!(こうなる前にアイコンを眉毛じゃなくておしゃれなアイコンにしておけばよかった…)
04-20 22:38


paradoxnote

RT @okaguchik: 裁判所のパソコン情報平成28年度中に,全ての端末がウインドウズ8.1に更新されます。ATOKが今年12月に終了し,MS-IMEになります。「予備的ワープロソフト」としての一太郎の終了が平成30年度で終了し,ワードに完全に移行します。
04-19 15:45

一大事じゃないか( ゚ω。) 他の官公庁はどうなる?>RT
04-19 15:47

『アルスラーン戦記』3話、ダリューン格好いい……と思ってたら銀仮面もいいな! 終盤に奴隷からの解放というテーマも盛り込んでおり、実に素晴らしい! 来週も楽しみだ。
04-19 17:29

有坂美香『時の砂漠』(作曲・梶浦由記)は隠れた名曲だと思う。いやあ美しい。
04-19 20:06

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の曲、ずっとどこかで聴いたような気がしていたのだが、ようやく正体が分かった! アニメ『十二国記』の「十二幻夢曲」だ。1分あたりからのパートね。なお、発表は『十二国記』の方が先である。念のため。
04-19 20:14


paradoxnote

録画した『アルドノア・ゼロ』なかなか面白いなー( ・∀・) と思って観てたら、もう第2クールが放送済みだと……?おいスレインくん報われなさすぎだろ、第2クールどうなったんだこれ!
04-18 05:28

インテルは有望な若手を速攻で安売りするクラブだから……。プレースタイル的にセリエAと相性が悪かっただけで、他の国なら活躍して当然。本当に好きな選手だった。 → インテルSD「コウチーニョを見ると悲しくなる」(footballista) http://t.co/r02weHXbRB
04-18 05:35

『一週間フレンズ。』所々、主人公の台詞がストーリーの流れからズレることがあったけれど、( ;∀;)イイハナシダナー
04-18 13:05

RT @sanesuke: 1日遅れ宣伝~∠( `゜Θ゜)/「まんがライフ6月号」発売しております。「すずなの恋」載せて頂いてると思います。お見かけの時はどうぞよろしくお願いいたします! http://t.co/5i6wZFJOf2
04-18 13:57

『一週間フレンズ。』の藤宮香織を演じてた雨宮天さんって、『七つの大罪』のエリザベスか! 調べて初めて頭の中で声が繋がった。
04-18 18:22

スキマスイッチの『奏』を再生しながら自宅カラオケしてた。キー「-1」がちょうどいい(`・ω・) 元々好きでよく歌ってたので、『一週間フレンズ。』のEDであのイントロが流れたときは( ・ω・)!? ←ほんとこんな感じだった
04-18 20:28


paradoxnote

Windows Updateが走ったことによる自動再起動で悲鳴が起きる時期ですが、「コントロールパネル→Windows Update→設定の変更」で手動にすれば、任意のタイミングでインストール可能。ただしインストールし忘れに注意。 http://t.co/LChyG2iDD8
04-16 08:49


paradoxnote

『響け!ユーフォニアム』2話も面白いね。だいぶ気になる発言があり、今後結構深刻なドラマもあるのではないか感。
04-15 00:57

副部長いいキャラしてるわ(*´・∀・)
04-15 00:58


paradoxnote

アニメ『ばらかもん』、キャラがみんな生き生きとしてるのがすごくいい。リアクションが自然。こんな子供たち本当にいるよねw
04-14 23:13

すっかりツイートし忘れてしまったが、3月発売の少年ジャンプ17号に掲載された読み切り『どんどはれ』。柳田國男の『遠野物語』がモチーフで「おっ!」となった。怨霊の柳に呪われた主人公が遠野に来て……という話。ページをめくりながら、この先どうなるんだろうという興味を引かれる作品だった。
04-14 23:23

ジャフコの人がWBSに出てた。へー、今はもうバブル領域という認識なのか。
04-14 23:29


paradoxnote

RT @kabumatome: 新発明「例の紐」が全世界で数兆円規模の市場に祭り上げられるまでのあゆみ http://t.co/nwZwG98E4y
04-13 00:01

わかるw >RT
04-13 00:02

サイバーダインのロボットスーツがぼちぼち現場投入ですか。他の企業もどんどん出してくるだろうし、楽しみだね。 → Reading:建設現場で重い荷物運び手伝うロボット NHKニュース http://t.co/baDbjfHWeY
04-13 22:18


paradoxnote

『血界戦線』の1話に登場した喫茶店、いいエスプレッソマシン使ってたなあ……。(そこか)
04-12 01:15

『アルスラーン戦記』2話めちゃくちゃ面白いな。いいぞこれ。
04-12 18:19

録り溜めた作品をまた観てた。いやー『神撃のバハムート GENESIS』ものすごい映像と音だった。何だこのクオリティ。劇場版かよ……。事件に巻き込まれたファバロが、主人公としての意志を見せるのは終盤になってから。序盤でもう少しだけ内面を見たかったかも。でも楽しかったです。
04-12 23:35

やりとりやキャラにちょっと懐かしい味があるのも良かった。あと悪魔っ子が多くて俺歓喜。性別関係なく悪魔全般好き。この作品、振り返ってみるとヒロインからして悪魔だったり死人だったり、基本的に普通の人間が少ねぇww(だがそれがいい)
04-12 23:37

最終回を観た後にEDテーマを聴くと、歌詞の意味が違って聞こえるね。このアニメーションかなり好きなので、公式で観ていただきたい。 →【神撃のバハムート GENESIS】EDテーマ『Promised Land』ノンテロップ Ver.: https://t.co/OlAEx6jtJX
04-12 23:38


paradoxnote

『ばらかもん』面白かった。(録画しといたやつをようやく観た)
04-11 02:14

RT @ambienthomo: なにわろとんねん http://t.co/oGDboiwr00
04-11 16:34

突っ込みでわろたwww >RT
04-11 16:35

いずみ中央と立場の間ぐらいにあるパン屋「薫々堂」。食べてみました。ブリオッシュが美味しかった。ここに行ったら、1つはプレーンなブリオッシュを買うべし。形状違いで3種類ぐらいありました。あんパンなどもみんな美味しかったです。朝一番よりも、昼下がりの方が品物が揃ってるみたい。
04-11 18:53

『アルスラーン戦記』1話、よかった。主人公の人間性、進む道、周囲の人物、不穏の種……長編の始まりに必要なものを十分に満たした丁寧な作りだった。
04-11 19:09

香川から来た、長後の「はまんど」で初の讃岐ラーメン。スープが背脂? で覆われていたのは意外だが、飲むとすっきりあっさり。麺は太めでうどんっぽさがある。味玉はタレの味がよく美味。チャーシューもいい味だった。 http://t.co/liVZk2pol3
04-11 19:51


paradoxnote

ニコ動が存在してて、SFっぽい架空のバイクがある……2020年頃の話か? なんて思ってたら『AKIRA』っぽいバイクのシーンがあってお茶吹いたw 他にも猫バスとか何か色々あった気がするぞ。……これは「トライ&エラーの正解ルート探しゲーム」みたいな世界、なのか?? #パンチライン
04-10 01:20

RT @nakazawatakumi: 『ゲームみたいだな』という遊太くんのセリフ通り、「パンチライン」 ゲーム企画進行中! ──です! http://t.co/uHiaEugC4l #パンチライン
04-10 01:26

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまご」というコーナーで、TCBさんのイラストがちらっと出たわけですが、右下に圧倒的な存在感を放つイケメンが映り込んでてわろたw http://t.co/ubVjPB9WEL
04-10 19:53

あっ、映ってたのは正確に言うと「イラストと童話モチーフコスメの写真」ですね。公式サイトで動画が見られます。TCBさんのアカウントは @tcb0 → 【トレたま】カスタマイズキーボード:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://t.co/savfSgPIsx
04-10 19:59

『進撃の巨人』16巻、さっそく読みました。面白い。軽いネタバレ感想を書くと、(念のため改行)ロッド・レイスが神について語る時、両手を広げて拘束されたエレンが描かれているのは、「償いきれない」という台詞と相まって、罪を背負った聖人の磔刑を思わせるねー。ゆえに意志が映える!
04-10 22:53

あれ、6個ぐらい改行を入れたのに2つしか反映されないのかtwitter('A`)
04-10 22:55


paradoxnote

新番組の1話をいくつか観た。『ガンスリンガー ストラトス』は主人公が曖昧な態度ばかりで、内面も分からず、中盤まで退屈だったが、後半の展開は意外。次が気になる。『プラスティック・メモリーズ』も前半が退屈だったが、後半のドラマは良かった。ただし世界設定に首を傾げる点あり。
04-09 21:50

『響け! ユーフォニアム』は導入から次の引きまですべて面白かった。絵が素晴らしくきれい。良作の匂いがする。『食戟のソーマ』は、原作ファンも納得するであろう美麗なビジュアル。料理が美味しそう。テンポもいい。OPの四宮先輩恐すぎワロタ。『アルスラーン戦記』はまだ観てない。近々観ます。
04-09 21:52

あー、先月末にちらっと見かけたDDoS攻撃の件かー。 → 中国の「Great Firewall」が盾から矛に変身 http://t.co/4e3d1W5Xml
04-09 23:16


paradoxnote

きたー( ・∀・)! ウイルスや細菌が原因と判明するパターン、これからどんどん増えてくると思う。早く色々解明されるといいな。 → ウイルス原因の糖尿病確認 関連遺伝子、初めて発見 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/rDGffmXijn
04-08 12:42

ラーメン屋「雷文」の宇都宮節子さんがテレビに出てた。もう長いこと行ってないなー雷文。久々に食べたいな。
04-08 20:49


paradoxnote

RT @28_3: 【おしらせ】本日4/7発売の「good!アフタヌーン」5号に『ヌードモデル』という46Pの読切が掲載されています。クラスの女子の家に、不良少年がヌードモデルをしにいく話です。暇つぶしのおともによろしくおねがいします。 http://t.co/oP3y2uu
04-07 14:16

RT @seikaisha_moegi: 【江戸しぐさの批判的検証】原田実『江戸しぐさの正体』試し読みページhttp://t.co/5BKHpxJ8cI『続・江戸しぐさの正体』連載ページhttp://t.co/8ltGgj865s
04-07 15:45

RT @indigo_view: 詩音と悟史の関係 | 「祭囃し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/4WES0fPbBZ これすげえわ 詩音は片想いしているだけか?の問いへの言及 そこらの考察サイトより遥…
04-07 21:16

RT @indigo_view: 「現実世界の未来に何が起きるかは誰にも分からない。だがフィクションの世界では、文脈を読み取ることでまだ見ぬ未来を確信することができる。」 そうなんだよなあ 至極当然なんだけど、これをしない人が多すぎる この作品に限らずにな
04-07 21:17

あっ、ひぐらしのネタバレコラムなので結末を知らない人はクリックしないでください。>RT
04-07 21:19

ひぐらしコラム、執筆当時のフォルダを開いたら“昭和58年のレコード大賞は細川たかし『矢切りの渡し』。ミリオン・セラーを達成したのは大川栄策『さざんかの宿』。” “ロッキード事件における収賄容疑で逮捕されていた田中角栄が、10月12日に実刑判決を受けた。”といったメモが出てきた。
04-07 22:23

コカ・コーラの「コカ」はコカインという意味である。薬剤師のジョン・ペンバートンが、コカを入れた医療用の飲み物として1886年に発明したものが元になっている。1880年に発売した「フレンチ・ワイン・オブ・コカ」というアルコール飲料を、清涼飲料水に変更したもの。一杯5セント。
04-07 22:29

というメモも出てきた。解答編のどこかに織り込もうと思ってやめたやつだったような( ´ω`)
04-07 22:31


paradoxnote

RT @tcb0: 本日23時〜24時あたりでTV東京の番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のコーナー、トレンドたまご通称「トレたま」でイラストがちょこっとでるかもですhttp://t.co/UIdy8KSL0y
04-06 19:28


paradoxnote

録り溜めておいた『闇芝居』を見てた。怪談ものだったのか……。百物語を聞いてるような感じ。オチに不満のあるエピソードが多かったが、雰囲気は良かった。
04-05 09:39

『サイコパス 新編集版』も軽くチェック。多くの回で冒頭に新規シークエンスが追加されてたのね。槙島先生の語りとか、佐々山が死ぬ直前の会話とか。王陵璃華子の回が事件への配慮で放送されなかったのが残念。あと、なんか終盤の録画に失敗してた……(´・ω・)
04-05 09:45

王陵璃華子といえば、あの辺の考察を書いてたとき「……これ璃華子の最後ってタイタス・アンドロニカスのタモーラをなぞるんじゃ?」と思いつつ、書くか書くまいか悩んで結局削除したのを思い出した。予想を書くときは、作品を観たときの衝撃を奪ってしまわないか考えて、たまに文章を削ったりします。
04-05 09:49


paradoxnote

インテルのスポンサーであるピレリも中国企業に買収される。中国の存在感は、今後さらに増していくだろう。 → ミランの株式75%を中国資本に売却へ。名誉会長明かす(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース http://t.co/cDuuxTaclY
04-04 02:22

『食戟のソーマ』は、アニメ1話を見た人がただのエロアニメと思ってしまわないか若干不安である(;´・∀・) 最初は軽いノリの邪道グルメ漫画に見えるのだが……途中から激変するから諦めずに見るんだ! シリアスになってからが本番。グルメ作品としても。
04-04 06:27

少年ジャンプ本誌の話ですが……。ソーマがスペシャリテを作る決意をするところ、重要なターニングポイントだよね。周りのライバルがみんなガチなので、主人公ソーマが見劣りしはじめた。そこで新たな境地を目指す。タイミングとしてもいい流れ。
04-04 07:51

『弾幕シミュレーション296』、オールクリア。速攻、封印、変則弾ステージもかなり難しかったが、それ以上に最終面がキツかった。道中終盤まではだいたい安定したものの、対ラスボスはボム頼みで何とかクリアしたレベルなので、スコアはダメです。 http://t.co/jFJl2xmZaJ
04-04 08:08


paradoxnote

先日のニュースですが、これはショックだった。あれだけ活躍していた久保くんが、まさか退団に追いやられるとは。次なる活路は……? →【バルセロナ番記者】久保君退団の責任は全てバルサにある(SOCCER DIGEST Web) http://t.co/150xhyDCiT
04-03 00:43

RT @xxxkobatetsuxxx: http://t.co/sdTyAfHZArP3M第3章とうとう明日公開!2章に引き続き劇中楽曲担当させて頂きました!
04-03 08:49

RT @xxxkobatetsuxxx: エンターテイメントの事しか考えてないライブになりますね。皆様是非ともお越しください。デスラビッツ !笑劇のワンマンライブ開催決定!: http://t.co/GxR0OgtPbmソールドアウトで部長引退☆チケット購入はこちら☆h…
04-03 08:50

RT @SBILM: 21:30発表 ・3月米失業率 5.5%(予想 5.5%・前回 5.5%) ・3月米非農業部門雇用者数 12.6万人(予想 24.5万人・前回 29.5万人)
04-03 21:36

予想外に低い雇用統計を受けて激しい激しい( ・ω・) http://t.co/4gSgOHXS8i
04-03 22:08


paradoxnote

耐性菌「俺ら現代の薬には耐性があるから大丈夫! ……えっ、今さら昔の薬? やべーよ、その耐性もう捨てちゃったよ……」みたいな感じ? エイプリルフールのネタじゃないよね? → 千年前の薬で耐性菌が死滅 中世の医学書から再現 http://t.co/58CVLS2cZX
04-02 22:41

RT @PUNI_2: 日々の愚痴をTwitterに書く人は性格が悪いわけでも特別苦労してくれるわけでもなくて、単に身近にそれを話せる人がいないだけなんだよな...逆にその類いを一切書かないでる人はそういう人がリアルで身近にいるんだなってすごい羨ましくなる
04-02 22:45

これ逆じゃないかな……? 普段から交友関係が広い人ほど、twitterで愚痴を言う割合が高いと感じる。うちに閉じこもる人ほど、自分の中で消化してどこにも吐き出さない。もちろん個人差はあるけれど。 >RT
04-02 22:45

「細かすぎて伝わらない物まね選手権」、水面の音が一番笑ったw 中日の野球ネタの人は相変わらず上手いなー。
04-02 23:00

ASUSがZenfone2日本版を発表しそう……とのこと。現地ニュースによると、次のZenfone3には指紋認証が搭載されるという話も。 → SEE WHAT OTHERS CAN’T SEE http://t.co/M50kV4AjPZ
04-02 23:03


paradoxnote

RT @07th_official: 07th ExpansionのHPを更新しました。新作『トライアンソロジー』始動です!! やっと…やっと発表できて嬉しい! 頑張って作ります!!(竜騎士07)https://t.co/LK0LSTxz4b
04-01 00:12

……ん!?( ´ω`) シナリオライター3人体制! >RT
04-01 00:15

RT @tyabata6: これ一番わらったwwwwwwwwwwwwwwww【格ゲー世界王者ウメハラ、引退宣言!?】ウメハラの「勝てる」色紙プレゼントに応募しました! http://t.co/F3vkM64eMF #ウメハラ引退
04-01 00:48

ウメハラなにやってんだよwww 各所の台詞が全部分かった人は、格ゲーないしウメハラマニアだろこれ。 >RT
04-01 00:50

RT @webkanpr: そりゃあやりたいけど、わしがやると怒る人の多かけん…。 #エイプリルフール
04-01 02:26

日経が意図的にやったらそりゃまずい( ・ㅂ・)
04-01 02:28

ええええええ(´;ω;) 偉人がまた1人……。昔並んで食べましたよ、大勝軒本店。 → 大勝軒の創業者・山岸一雄さんが死去、80歳(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース http://t.co/326GxRZzvq
04-01 21:43

お弟子さんの店としては、小田急線「六会日大前駅」(神奈川)にある「豪快」という店がお勧めです。ラーメンもつけ麺も、大勝軒をさらに進化させている感じ。店主は山岸さんが最初にとった2人の弟子の1人だそうです。昔は桜ヶ丘駅の近くにあったんですが、移転して今に至っております。名店。
04-01 21:50

こんなアイテムが幅を利かせるのは今だけ。スマホは今後さらにカメラの広角化が進むだろう。換算25mm以下で頼む! → 「自撮り棒」に思わぬ〝逆風〟? 「危険」JR西日本が北陸新幹線5駅で異例の使用禁止措置 - 産経ニュース http://t.co/SkXbRfz6Ni
04-01 23:54


paradoxnote

RT @ebleco: 80年代ラスボス「世界をこの私が征服するのだ!」90年代ラスボス「世界とかクソだから一度ぶち壊して再建するのだ!」00年代ラスボス「だったら何故私が愛した彼女は死ななければならなかった!!」10年代ラスボス「世界とかぶっちゃけどうでもいいんだよねぇ…
03-31 19:49

魔王の動機、大きな転換点の1つは『ドラクエIV』のあいつだと思う。原作のファミコン版は1990年発売だそうな。>RT
03-31 19:52

ハリルホジッチ監督は「激しさを求める完璧主義者」という印象。日本との相性はすごくよさそう。
03-31 21:49



