PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

RT @Via_Nirone7: 酔いすぎてニューオーリンズの路上で動けなくなり、朦朧とする意識の中で「アメリカの路上で寝るなんて自殺行為だヤバイ!」という最後の理性をふりしぼり、「侍的な威圧感をかもし出せば襲われないかも」と座禅を組んでそのまま寝落ちして、目が覚めたら目の前に…
06-26 21:11


paradoxnote

数日間メシが喉を通らなかった結果、体重が10%近く落ちて45kgに(ヽ´ω`)
06-25 13:35

身体に変な痺れがあって、レントゲンを撮っても原因不明。メシは食べられるようになってきたので何とかなる( ´ω`)
06-25 13:40


paradoxnote

ガンを患った父が、日常生活にほぼ支障が出ない程度に回復。告知を受けたときはだいぶハラハラしたが、ひとまず安心。一方、高齢の祖母に支離滅裂な言動が目立ち始めていて、色々フォローしないと危なっかしい。ぱっと見では元気でしっかりしてるんだけど……。
06-24 08:59


paradoxnote

『テルマエロマエ2』面白かった。
06-21 00:57

TLが『Fate/stay night』素晴らしいという声であふれかえっている! 『Fate』は観るのに気合いが必要で、後回しになってしまっている……。もう少ししたらまとめて観るぞー。
06-21 00:59

RT @Matsya_: にほんではじめてチワワ????みたとき、マツヤ新しい動物みつけたと思うて、とても興奮しましたよね,。あれはインドでは、生きてけんわ。、
06-21 13:42

インドはハードモードの国。゚(^-^゚)゚。
06-21 13:43

RT @kazuharukina: ということで、脚本:竜騎士07原画:和遥キナで、DMMさんから秋発売予定のゲームに原画で関わらせて頂いております!!!ホラーADVゲームです。よろしくお願い致します! http://t.co/bdyIAs1DSS
06-21 13:43

なんだこれは!?
06-21 13:44


paradoxnote

『食戟のソーマ』アニメがvs四宮先輩の回だった。この一連のエピソードほんと好きで、アニメ版も面白かったなあ。四宮絡みの話はどれも傑作。
06-20 07:12


paradoxnote

「バツン!」と音がしてドライヤーが火を噴いた(;`・ω・)危うく燃えアフロになるところでした(`・ω・)
06-19 20:59

本日のBGM。トリオで生演奏。 ⇒ Dragon Quest IV Medley (Dragon Warrior IV) / ドラゴンクエストⅣ メドレー https://t.co/gvH93E5TqG
06-19 23:33


paradoxnote

北海道のお菓子いろいろ貰った━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!! 食べてみたかった白いブラックサンダー! http://t.co/JvoGeX9W60
06-16 20:38


paradoxnote

初めて「創味シャンタンDX」を買って、炒め物や麻婆豆腐に入れてみたのですが、お手軽に味が調ってしまってヤバい。控えめに使っていこう……。次はトマトと玉子の炒めものに入れてみたい。……甜麺醤を混ぜたら合うかな?(アバウト)
06-15 19:59

ファミコンRPG『MOTHER』、WiiUバーチャルコンソールで再登場。これは名作中の名作! 音楽も名曲揃いだからぜひ遊んでほしい! ⇒ 「MOTHER」のうれしいニュース - ほぼ日刊イトイ新聞 http://t.co/FT1b3EtcES
06-15 20:26

本日のBGM。光田康典さんの曲。今度やるライヴのセットリストからは漏れてしまったようですが、いい曲。 ⇒ 昼下がりの町 / tsugunai ~つぐない~ 演奏:SUPER JOHN BROTHERS https://t.co/4ZkroQgL2I
06-15 21:10

この曲も好き。ソロから始まり、曲は1分10秒ぐらいから始まります。 ⇒ 酒場 / tsugunai ~つぐない~ アイリッシュメドレー 演奏:神永大輔、John John Festival https://t.co/25gxfvdBNv
06-15 21:19

RT @akb603: うみクラのネタバレに対する民度の高さはすごかったなw
06-15 22:05

こんなところでセガゲームスの名前を見るなんて。……何この生物こわい(((´・ω・`))) ⇒ 見た目が凶暴な有明海の固有種 ワラスボ動画、再生急伸(西日本新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/oIFdjeYhFM
06-15 22:39

この人の写真すごくいい! ⇒ 【インタビュー】インスタで43万人のフォロワーを持つFUKUDA HIROAKIとは? http://t.co/cyJtu8iSHT
06-15 22:58


paradoxnote

RT @yumerakko: 一般「新刊(18禁)2冊」サークル「おいおい、ここは絵本売場じゃねーぞ嬢ちゃん。読みたいならおうちに帰ってぐりとぐらでかけ算でもしてな」一般「……」(懐から身分証を出す)隣のサークル(意外そうに口笛を吹く) #ハリウッド版コミケ
06-14 11:55

RT @shingidan25: 進戯団 夢命クラシックス×07th Expansion【雛見沢停留所】キャスト発表!!http://t.co/BeUUT4zKL2 #shingidan #舞台雛見沢停留所
06-14 21:19


paradoxnote

米ツイッターのコストロCEOが辞任-時間外で株価急上昇 - Bloomberg http://t.co/k8t7XWjhvf
06-12 08:20

RT @TwitterDevJP: 7月より140文字以上のダイレクトメッセージが送れるようになります。 https://t.co/Q21zDS0l5M
06-12 08:56

昨日、久しぶりにアカウントの設定欄を見たら「DMを受け取る範囲」みたいなのがあった。これを「全員」に変えとかないと、以前と同じく相互フォロー限定のままになるっぽい。……DM不着って、送信者にエラー通知行くようになったんだろうか? 通知がないままだと勘違いが怖いね。
06-12 09:02

おっ、Laura Shigiharaさんが『クロノトリガー』の「時の回廊」をヴォーカルアレンジしてる。いいね! ⇒ Chrono Trigger - The Fall (Corridors of Time vocal remix) https://t.co/BLe3OUTtzc
06-12 22:04


paradoxnote

結果は『エボシ』でした。: ジブリ悪役診断 http://t.co/GcDCcyD0p8 http://t.co/aHsenWDYWa パターンを変えて何度かやってみたけど、全部彼女になる。「目的のために間違いを犯すが根は優しいタイプ」だとさ。
06-11 19:12

シナノケンシ製PLEXTORドライブとの組み合わせが鉄板だった。さらば(´;ω;`) ⇒ 太陽誘電が光ディスク事業撤退。「想像を超える市場縮小」 - AV Watch http://t.co/iNzFPhHxSn
06-11 19:12


paradoxnote

RT @Reuters_co_jp: アングル:日銀総裁が円安けん制、「黒田ライン」は125円か http://t.co/WebiJp9K7u
06-10 20:22

RT @portgasdmeme: I FOUND MORE PICS OF THAT CUTE OLD MAN JOJO http://t.co/H13LOfaqMn
06-10 20:31

(,,゚Д゚)ジョセフすげー! リプを見てたら、どうやらこの人っぽい https://t.co/p7gpzueUHR
06-10 20:35

RT @YutoNagatomo5: ツイッター始めます。いよいよ明日イラク戦です。僕にとってはハリルJAPAN初戦でもあり楽しみです。皆さんに良い試合を見せられるように頑張ります!応援よろしくお願いします!#はじめてのツイート http://t.co/dzI0gZ9
06-10 20:58


paradoxnote

カメラ初心者は、こういう悪質な記事を信じないように注意! マジでひどい。無知にもほどがあるだろう。……釣りなのか? ⇒一眼レフ初心者必見!1年で35カ国撮り歩いた私のオススメ「旅行に使いたいカメラ」と一緒に持って行きたいグッズ5選 http://t.co/5fYTR4SE28
06-09 12:25

デュアルOSタブレットなんて出てたんだ。中華タブレットではむしろ普通? ⇒アズイチ Windows/AndroidデュアルOSタブレットPC AWOS-0701 - どちらも使えるマルチOSタブレット #justmyshop https://t.co/xHQ87DOTS7
06-09 13:33


paradoxnote

安川電機のロボットが、町井勲さんの居合い術を再現する。1人と1台で斬りまくる! ⇒ YASKAWA BUSHIDO PROJECT / industrial robot vs sword master https://t.co/dW6KWW5Sca
06-08 11:14

“ちなみに、ロボットが使用している刀は町井氏のセレクトによる、江戸時代に作られた逸品。” ⇒ 安川電機・創立100周年記念『YASKAWA BUSHIDO PROJECT』 http://t.co/bnrVRRZmy6
06-08 11:17

RT @07th_official: 改めて宣伝! ついに「ひぐらし」「うみねこ」のLINEスタンプの販売が開始されました。http://t.co/CUa63ZQywMhttp://t.co/MoYQMshuEI#07thスタンプ案 のタグ付けRTで新しいスタンプ案も…
06-08 15:05

ひぐうみスタンプ祭りの夜はまんまと爆睡して乗り遅れたけど、何が起きていたかはTLで把握済みである。うみクラは相変わらずカオスで愉快w
06-08 15:07


paradoxnote

こんなことになっていたとは! スタートトゥデイは相変わらず面白いなあ。 ⇒ ゾゾタウンが一般200人とスポンサー契約 一人につき年間120万円相当の商品提供 http://t.co/OBqC8TdIx3
06-05 00:44

撮影機材を教えてくれー。 ⇒ キヤノンイメージゲートウェイ「みんなのさくらフォト2015」 http://t.co/JPSoE3iMdG #キヤノンイメージゲートウェイ
06-05 23:34


paradoxnote

RT @07th_official: お昼の時間ですね!Twitterのヘッダーを変えてみました(・8・)LINEスタンプのラインナップをほんの少しだけ公開です…!こちらにも画像を載せておきますね!おたのしみに!(07thスタッフ) http://t.co/WOoz0lrJ
06-04 18:38

ひぐうみスタンプ原作絵で来るのか! 彼岸花やローズガンズは第2弾以降? >RT
06-04 18:40

あっ、LINEインストールしないと……。(使ったことない)
06-04 18:43

ソウルキャッチャーズ8巻を買ってきた! 「吹奏楽とは、闘いだ。」 http://t.co/Dt6qMbg5cc
06-04 23:35

ところで「楼座の誕生日が6月3日って、実は幻想描写なんじゃねえの」って気がしてきたんだけど、そのあたりどう???(唐突な疑問符)
06-04 23:38

『ソウルキャッチャーズ』、op.60「人間ってそんなものね」……このタイトル、KOKIAの曲からか!?
06-04 23:57


paradoxnote

Gが出やがったのでブラックキャップ24個を設置した。駆逐してやる。
06-03 20:35

ほのかに硝煙の香りがすると思ったら、6月3日は楼座の誕生日だった。
06-03 22:27


paradoxnote

小説『うみねこのなく頃にEP7(上)』、ご恵贈いただきました。早い地域ではそろそろ書店に並ぶみたいです。 http://t.co/uMsstzk9xi
06-02 22:25

RT @kawapi: 『ケイオスドラゴン 混沌戦争』考察座談会その1。主人公たちの詳細と世界観が判明! - 電撃App http://t.co/r2pphOR73I @dengekionlineさんから 『ケイオスドラゴン 混沌戦争』の特集企画がスタートしました! よろしくお…
06-02 23:00

おっ、カワチさんと梅津さんの座談会だ。 >RT
06-02 23:01


paradoxnote

頭痛とめまいがひどくて倒れてた(ヽ´ω`) セデスを飲んで何とか復活。なぜかバファリンやイブだと効果が薄い。ロキソニンもいまいち。何でだろう……。
06-01 00:39

RT @syk_garay: 彼女は笑う面白いと http://t.co/AOYzhPFaA6
06-01 00:45

錦織盤石か!
06-01 00:52

Amazonマーケットプレイスに怪しい店がちらほらあるのは知ってたけど、久しぶりに見たYahooショッピングにもアレな店が増えてるような……。無料化で間口を広げた結果、ダメな方向に進んでないか? 明らかに日本語が怪しい詐欺サイトみたいなのが混じってたぞ。
06-01 01:15

うわー。いつか起きると思われていることは、必ず起きるというやつ。ちなみに「流失」ではなく「流出」ですね。 https://t.co/vZEQdilcFK
06-01 17:13

・流出……流れて出ること。・流失……流れて失われること。
06-01 17:14

RT @pc_watch: 【速報】Windows 10は7月29日に発売決定 http://t.co/HlFBTbwW4R http://t.co/l4Knz5qHxa
06-01 17:17

昨日買ったものが本日4000円値下がりしてて、涙のヘッドスライディング_(┐「ε;)_
06-01 20:12

「【EP1】そして誰もいなくなった」という項目で書いてますね。EP1が出た2007年当時の記述で、考察本だと上巻(EP1-4)54ページに収録されてます。なっぴーのイニシャルは「もしそうだったら面白い」ぐらいの洒落でした。 https://t.co/ExwpSzpUN1
06-01 20:14

意図的か、偶然の一致か? どちらであってもニヤリとしてしまうイニシャルでした、右代宮夏妃╭( ・ㅂ・)و + http://t.co/IYqVoR57b2
06-01 20:30

paradoxnote

保存食を買い込んできた。
05-31 16:59

『アルスラーン戦記』は時代性を持っていてほんと面白い。今放送することに意味がある。
05-31 17:27

楽天でセールをやってるというから見てみたけど、探しにくくて仕方ない。関係ない製品がずらずら出てきて、検索機能がほとんど役に立たないのはさすがに買う気をなくす
05-31 17:44

RT @oredaoredayo: サンショウオチャームかわいくしてもらえた!!手がヨレヨレなのは職業柄なのでごめんくさい http://t.co/aJds9ypZLW
05-31 22:12

なんだこれ可愛い(*´ω`) >RT
05-31 22:12



