PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

近い将来、金融の世界は激変するのかもしれないなあ。
02-26 01:28

RT @e_hon_ne_jp: 【発売中】『江戸しぐさの終焉 星海社新書/原田実』https://t.co/OO1Ov6L1hb日本の教育をむしばんだ「江戸しぐさ」を終わらせるために。紛いもののマナー集「江戸しぐさ」の普及史を辿りつつ、その「終焉」に至る道筋を提示する。
02-26 18:33


paradoxnote

RT @28_3: 【おしらせ】本日2/25発売の月刊アフタヌーン4月号に『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』TVアニメ放送を記念したコミカライズの1話が掲載されています。楽しく頑張らせていただきました。どうぞよろしくお願いします! https://t.co
02-25 07:33

RT @okasanman: 鴻海、シャープとの合意を一時保留 新たな財務懸念で(WSJ) https://t.co/n6gIKE7wON
02-25 19:05


paradoxnote

動画を再生したら、忍者たちが全然忍んでなくてわろたwww ⇒ Reading:2月22日は「忍者の日」忍者姿でPR NHKニュース https://t.co/BgHaUMmttG
02-22 20:29

鉛中毒は恐怖だ……。“経費削減のためとして、水源をフリント川に変更。その川の水で水道管が腐蝕し、鉛が溶け出した” ⇒ オバマ大統領が非常事態宣言、水道水鉛汚染の現実(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/ulVww6IxZn
02-22 22:01

鉛中毒で思い出すのは、ジョン・フランクリン隊の全滅。小学2年生頃に読んだ冒険ドキュメンタリーに、植村直己の意見が書かれたコラムが載っていた。(本のメインは日本人パーティーのアイガー北壁最短ルート登頂とか、植村直己の犬ぞり北極圏探検) https://t.co/a0C2druT4l
02-22 22:20

スイスのウーリー・ステックが、アイガー北壁を2時間22分50秒で登攀する動画が……。登山家たちの命を呑み込んできた魔の山のはずなんですが……。そこをなんと、命綱を使わずに登るという……。俺の知ってる登山と違う。いや、マジで。 https://t.co/vR8DmcJp4X
02-22 23:04


paradoxnote

RT @sanesuke: ちょい宣伝。3回掲載分の初回を載せていただいて主任SPがKindleで無料ぽいです。もしよければよろしくお願いします!(`・ω・)ゞ 主任がゆく!スペシャル【無料連載版】 https://t.co/DM91rBq3Zt AmazonJPより
02-20 12:54

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】EU離脱の賛否問う英の国民投票 6月23日に https://t.co/oW9i0rPNSS #nhk_news
02-20 21:49


paradoxnote

原油価格が荒れている昨今ですが、「石油王に養ってもらいたい」というツイートは頻繁に見かけるものの、「シェール王に養ってもらいたい」というツイートは見たことがないので、シェールガスはまだまだ半人前。
02-17 14:52

昨夜はこれで上昇期待が剥落して、原油価格は再度下落に転じた。 ⇒ コラム:サウジとロシアの石油増産凍結は「穴だらけ」 https://t.co/GJnwA8oQdt @Reuters_co_jpさんから
02-17 14:56


paradoxnote

為替、株価ともに納得のいく数字になってきた。年明けから荒れるとは思っていたけど、ここまで急激に崩れるのは予想外(´・∀・`) https://t.co/4gSgOIftwS
02-11 21:05


paradoxnote

そろそろドイツ銀行が本格的に不安視されてきたかな。
02-08 22:06


paradoxnote

『祝姫』早くやりたいなあ。事前情報はすべてシャットアウトしているから、まっさらな状態で遊ぶつもり。
02-07 01:05

(0゚・∀・) ワクワクテカテカ ⇒ 「おぬし忍者か?」末裔を調査 滋賀県甲賀市、21日結果発表 https://t.co/YxghVM8lFz
02-07 22:34

……なお、昔の関連ツイート。 https://t.co/YBYQnVFDmz
02-07 22:34


paradoxnote

2曲目がすごくいい。 ⇒ KOKIA 2015.10.10 in Kawaguchiko 森と歌う 空と繋がる コンサートDVDダイジェスト映像 https://t.co/mFF0xEy76T
02-06 01:27

RT @HiroshiFujimura: これはインパクト大きいね。Twitterが「アルゴリズムに基づくタイムライン」を来週にも導入。Facebook同様、完全な時系列でなく計算されたツイート重要度に応じてタイムラインが個別的変化をする。「ゴミツイート」は現れにくく。 htt…
02-06 16:24

本当だろうか? twitterの価値はリアルタイムのTLにあるというのに……。twitterは収益化が上手くいっていないから、好調なfacebookの模倣をしているように見える。皆さんご存じの通り、不調を反映して株価は右肩下がり。
02-06 16:25

悲惨な出来事の記事に対して「いいね!」ボタンは押しにくいという声に応えて、facebookはこの機能を変更し、複数の感情ボタンを用意した。一方、twitterは後追いで「favorite」ボタンを「いいね!」ボタンに切り替えてしまった。何もかも一週遅いんだよ。
02-06 16:26

リアルタイムで並ぶTLは、スピードが命の投資・経済・政治ニュースを追いかけるのに最高だった。もし強制的に変わってしまうとしたら、この手のツールとしては使い物にならなくなるね。あくまでもオプションだと思いたいが、どうなるのだろうか?
02-06 16:28

昨日発売されたATOK2016 https://t.co/oGxI3cE1Dy 使用感はかなり良い。2013の動作速度は極めて遅く、タイピングの足を引っ張り続けてくれたが、2016では大丈夫。推測変換もタイピング中にちゃんと表示される。2013では手を休めないと表示されなかった。
02-06 17:33

レスターがマンチェスター・シティを圧倒しているだと……!? ラニエリ監督はインテル時代に見ていたから嬉しい。チームが不振で解任の話が持ち上がっていた時、ミリートのゴールで感涙していたのが一番印象に残ってる。岡崎も地道にいい仕事をしてるよね。
02-06 23:35


paradoxnote

公式が太っ腹。なんと、先日発売された新譜からかなりの曲数がフルでアップロードされている。変拍子と練り込まれた構成に酔え! 俺のお勧めはこの曲。 ⇒ Dream Theater - A New Beginning (Audio) https://t.co/RMUxF0JBPK
02-05 22:26


paradoxnote

日本でも売られた模様(;´д`) 国のリコール情報に出てくるかな。 ⇒硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、イタリア警察 https://t.co/sjyYXknH9y @Reuters_co_jpさんから
02-04 22:12


paradoxnote

_(┐「ε:)ノ お久しぶりです。(半年ぶりのツイート)リストも含め、TLはちょくちょく見てたのですが、書き込みを休んでおりました。少しずつ再開していこうかと思います。
02-02 21:24

RT @28_3: 【予告】2/25発売の月刊アフタヌーン4月号から、『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』TVアニメ放送を記念したコミカライズを描かせていただきます。楽しく頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願いします! https://t.co/X
02-02 21:28

『彼女と彼女の猫』。まだyoutubeも存在していなかった当時、すごくいい雰囲気の動画作品が出てきたと各所で話題になったのを覚えている。コミケで冊子付きのディスクを買った思い出……。楽しみ。
02-02 21:55



