PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

デーモン閣下が「時の過ぎゆくままに」をカヴァーするだと……!?
05-30 00:45

録画しておいた『ニンジャスレイヤー』を見たら、水谷優子さんがナース役で出ていて涙した。そして千葉繁さんのアドリブっぽい演技に笑った。AパートもBパートも面白くて良い回だった。
05-30 00:46


paradoxnote

日本で撮影したアングラの新作PV。海外から見た日本のイメージという印象。 ⇒ Angra - Silent Call [Official Music Video] https://t.co/Bv4GkVXiod
05-28 01:38

『マクロスΔ』は本当にいい曲が揃ってるなあ。
05-28 02:21

先週放送された『うしおととら』の過去回がめちゃくちゃ良かった。ジエメイ回もそうだったように、密度の高い描写を時間内にきっちり収めた良いシナリオであった。
05-28 20:37


paradoxnote

水素水。様々な健康効果があるとは立証されていないが、健康効果がないとも立証されていない。胃腸症状改善くらいかな、公的に認められてるのは。最大手の日本トリムは、「胃腸症状改善の効果・効能が認められています」としか記載していない。即ち、それ以外の健康効果を謳っているところはアレです。
05-27 00:28

ブランジスタが始めるゲームは『神の手』か。秋元康プロデュースということで、少し前から様々な思惑があった。ついに発表されたゲーム内容はスマホのクレーンゲームで、景品が自宅に届くやつ。しかし、その目玉景品が「AKB48選抜総選挙のステージ上の空気を閉じ込めた缶」。ファンの反応は……?
05-27 21:57

むしろ、10缶に1つ入るというメンバー直筆メッセージが目玉なのかな。これ利益率高そうだな……PTSでストップ高になってる。『神の手』っていうとマラドーナのゴールしか思い浮かばないよヾ( ゚ω゚)シ
05-27 22:02

消費税アップの見送りで、国債がどうなるかに注目してる。
05-27 23:22


paradoxnote

RT @AdamSmith2sei: 4月アメリカ新築住宅販売件数年率 61.9万件 前月比 +16.6%予想平均を大幅に上回る非常に強い数字と普通なら絶賛する。しかしこの統計は1か月後に前月分の大幅下方修正を繰り返した前歴を持つ質の悪い統計。評価は来月まで待つ。 htt…
05-25 00:42

『刀剣乱舞』の大阪城探索。地下34階まではイージーだったのに、35階が完全に地獄。新ステージ7-1を鼻歌交じりでクリアできるレベル80の主力部隊が、半分も行かないうちに壊滅状態。遠戦1発で特上刀装が破壊される。これを8-9連戦。7-1を回復なしで2周する方が簡単なのでは……。
05-25 22:19

RT @28_3: 【お知らせ】本日5/25発売の月刊アフタヌーン7月号に「彼女と彼女の猫」最終話が掲載されています。刺激的で楽しい4か月でした。ありがとうございました。単行本の発売日など決まり次第追って報告しますのでどうぞよろしくお願いします! https://t.co/O5
05-25 22:25

日米首脳共同発表 ライブ映像 https://t.co/jjDrk4GldW
05-25 22:54


paradoxnote

少年ジャンプで連載してる、吾峠呼世晴さんの『鬼滅の刃』が面白い。シンプルだけど効果的な語りが、なんとも味わい深くて良い。吾峠さんの作品は読みきり『肋骨さん』が面白くて、連載にも期待していました。『肋骨さん』は人間の本質を突いた台詞が良かった。どちらも、台詞に奥行きがあるのだ。
05-24 00:04

RT @kawapi: あきかん先生、亡くなられたのか。それで下倉バイオさん、急に『QOH』プレイしていたのね。『Go!To!Heart!!』は、まだ萌えとか全然よくわからなかったころ、専門学校の友だちに教えてもらってハマッたなぁ……。https://t.co/MDaz2bEj
05-24 20:17

なんてことだ……。QOH'99は俺が同人の世界を知るきっかけだったし、Go To Heartも読んでたよ……。>RT
05-24 20:18

RT @Kamada3: これがツイッターの日足です(-3.96%)。サポートを割って、史上最低値が記録されています。ここまでの出来高は通常の2.5倍です。 https://t.co/siO9U5b9Uw
05-24 23:42

twitterはそのうちどこかに買収されるんじゃないかと思ってる。
05-24 23:44


paradoxnote

修行の旅に出ていた乱藤四郎が、歌って踊れる感じになって帰ってきた。これ短刀をマイクに見立ててるよね(っ´ω`c)?すっかり立派になって……。さっそく能力を上げてみたら、機動・偵察・隠蔽が忍者みたい。おかげで7-1が簡単にクリアできました。
05-22 13:27

『刀剣乱舞』7-1の攻略で最も大事なのは機動。先手を取って6回殴れば、遠戦と討ち漏らし以外でダメージを受けることはない。よって、遅い大太刀は封印した方が楽(レベル99なら話が変わるか?)。後は遭遇する敵部隊と陣形の運次第。とにかく殴られないことが大事。耐えようと思わない方がいい。
05-22 13:28

ベネズエラの食料不足の仕組み https://t.co/t8jJtcJ5zg @nodakoさんから
05-22 15:01

最近のサイトはどこも重く、閲覧するだけでCPUの性能不足を体感できるレベルになっているので、そろそろPCを新調したい。AMDのZenに期待しているんだけど……出す前に潰れるとかやめてね(´・ω・`) 性能はskylakeのi5ぐらいになってくれると嬉しい。
05-22 17:05

俺の中で最近アツい企業がNVIDIA。今はディープラーニングや自動運転の分野で注目を集めている。これは現状の制度において、かなり期待できると思う。
05-22 19:10

良い色だ。ベタ甘くない味付けだといいな。 ⇒ 宝刀「蛍丸」がサイダーに 地震で倒壊の阿蘇神社を支援:朝日新聞デジタル https://t.co/zn5biZThWH
05-22 19:55


paradoxnote

NASA/NOAA「2014年は史上最も暑い年だった」WMO「2015年は観測史上最も暑い年に」NASA「2016年は史上最も暑い年になる」だんだんボジョレー・ヌーボーみたいになってきた(;´ω`)
05-21 18:18


paradoxnote

刀剣乱舞のコミュニティが荒れてると思ったら、高レベルのキャラが弱体化した関係か。ゲームバランスの変更は「極」の導入で強さがインフレするためだろうけど、一定以上の強さになったキャラをゆるやかに丸めるだけじゃダメなんだろうか? 増分が緩やかになる感じの曲線。
05-20 06:08

[FT]ベネズエラ、非常事態に 大統領解任求め混乱 :日本経済新聞 https://t.co/LrNniebrhm
05-20 14:25

景気はもちろんだが、人口動態による需給改善が大きい。 ⇒ 大卒就職率、最高97.3%=求人拡大、高卒も24年ぶり水準 https://t.co/opkyQjqjL6
05-20 20:04

「○○をすべき○個の理由!」みたいなタイトルの記事は、高確率でゴミである法則。書きやすいテンプレートだから、質が低いものを乱造するのに向いている。悪貨が良貨を駆逐するパターン。
05-20 21:37


paradoxnote

あ、いちょう団地だ。紹介されてる「サイゴン」でビーフンを食べたことがあります。この道路の先には「タンハー」っていう食材店があって、そこでもバインミーが買える。ベトナム以外の外国人も多いよ。 ⇒ 神奈川の巨大団地に“ベトナムタウン”? https://t.co/dXYNQ5Qr4u
05-19 00:08

ショックだ……。 ⇒ 声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/4S203dMjS4
05-19 15:20


paradoxnote

数珠丸恒次があまりにも出ないので、「そうだ、ゆかりのあるにっかり青江なら出会えるんじゃないか!?」と思い立ち、さっそくレベル30と低めの彼を隊長に任命して出陣させたら、道中で一発ぶん殴られ担架で本丸に担ぎ込まれたのが今回のハイライト。 #刀剣乱舞 #数珠丸は来ませんでした
05-17 14:20


paradoxnote

審神者 ←さにわ┌|∵|┘←はにわ#刀剣乱舞 #とうらぶ
05-14 00:01

RT @SBILM: 消費増税再び延期、安倍首相はサミット後に表明へ~日経
05-14 02:29

「信認を失いかねないから、増税は必ず実行する」……という考え方はやめたのかな?>RT
05-14 02:30


paradoxnote

(^-^)←これと比較すると(^_^)←伸びた鼻の下が気になる※顔文字としては(^_^)の方がずっと早く誕生していた記憶。
05-13 19:46

カブトムシとクワガタムシ。小学生にとって憧れの虫ですが、カブトムシが好きな人はベーシックな主人公が好きなタイプで、クワガタムシが好きな人はクールでニヒルなライバルが好きなタイプではないかと思った。いかがだろうか?
05-13 19:52

俺はクワガタムシ派。稼働する顎が圧倒的に格好いい。でもヘラクレスオオカブトにはかなりの魅力を感じる。
05-13 19:53

俺が今、気にしている主なリスク → トランプ大統領 / ドイツ銀行 / 人民元の切り下げ / とんでもない円安(これは諸説あろうが、中長期において日本国民のさらなる生活苦は高確率で訪れると考えている)
05-13 23:35


paradoxnote

『刀剣乱舞』で演練をしたら、相手の大太刀がこちらの刀装を無視して貫通ダメージを与えてきて、一瞬で全滅に追いやられた。……な、何を言っているか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった……。(貫通は槍のみだよね? そういうアイテムがあるのか、今後実装される機能なのか?)
05-12 00:07

RT @hsn_yk: @paradoxnote あるみたいですね、試してきました。・*・:≡( ε:)まんばちゃんは鶴に、安定・蜂須賀・次郎は太郎さんにやられましたが、残りつつ倒されてしまいました… https://t.co/uCnGjKhkNl
05-12 00:25

相手との能力差が激しいと起きる現象なのか!>RT広範囲の貫通攻撃というわけじゃなかったのね(;´ω`)ドキドキ(余談だけど、「広範囲貫通の特殊攻撃をしてみたい」なんてツイートも見かけた。超強そう)
05-12 00:31

これはすごい。本当にすごい。冬コミで写真集を出す予定だそうです。 ⇒ 完成度高すぎな『乙嫁語り』アミルコスプレイヤー 衣装制作に約6年、ロケーション求め海外ロケ2度敢行 https://t.co/uPS7xuvElm
05-12 00:54

富士重工がSUBARUに社名変更。妥当だと思います。衰退が続く日本国内よりも、海外を重視した経営が重要。すでに車のサイズはアメリカに合わせて巨大化させている。その流れのひとつだ。
05-12 23:29


paradoxnote

トランプ大統領のリスクを過小評価しない方がいいと思う。「どうせ直前に何とかするんだろ?」と楽観していると、思わぬ事態が起きる……かもしれない。
05-10 21:44

RT @vietnamkabuhelp: 知らなかった・・。最近ガソリンスタンドで「A92-Ⅱ」っていう表示をよく見かけるけど、それのこと?GSのスタッフにA92とどう違うの?って聞いたら、「A92もA92-Ⅱも同じだ」って言ってたけど・・。 https://t.co/Q21B
05-10 21:45

ベトナムのガソリン事情ってこんな感じなんだ。知らなかった。>RT
05-10 21:45

『刀剣乱舞』は現在こんな感じ。江雪左文字はLV20前後から攻撃力が激増し、同田貫正国と並ぶエースに成長。鍛刀で和泉守兼定が完成したので、めでたく堀川国広と同じ主力部隊に。安定した強さ。山伏国広や短刀部隊などは育成中。 https://t.co/zpRcLKsvzE
05-10 21:53

同田貫正国を隊長に指名すると、心底嫌そうなリアクションをしてくれるので面白くて仕方ない(´・∀・)
05-10 23:29


paradoxnote

RT @tcb0: 昨日かなり深夜に宣伝したのでもう一度失礼します。童話ヒロイン系メイク本がでますよ!イラスト挿絵描かせていただきます、よろしくお願いします〜!https://t.co/y4yyXwsRYb
05-09 20:25

RT @6U_s: メロンブックス様にてコミ1&例大祭新刊を1冊にまとめて再編集した「Favo!mix2」を委託販売します。現在予約受付中です~ Favo!mix 2(ETERNAL LAND)の通販・購入https://t.co/WjP7nSipBe https://t.co
05-09 22:13


paradoxnote

RT @Y_Tymizz: 是非ご試聴をば!innocence -白水に映した透明の記憶- by kimino-museum via #soundcloud https://t.co/yqrKMqhZFV
05-07 20:36

RT @kimibi_kuroiwa: 前日age。今回の新譜はチェロス新曲、ふぃーふぃー新曲が1曲ずつ。あとはシングル頒布旧譜の曲4曲と外部提供曲2曲の再編集バージョンを収録しています。限定小部数・会場特典で今回のCD全曲のオフヴォーカル版が入ったCDRが無料でつきます。これ…
05-07 20:36

RT @6U_s: 【例大祭13】例大祭のお品書きです。https://t.co/gdj1Enf9Qn 新作は新刊セット、Tシャツ、アクリル時計です。サークル"6"周年記念・色紙&ポスター抽選企画の詳細は特設ページにて(*'ヮ'*)よろしくお願いします https://t.co
05-07 20:49

始めたばかりの『刀剣乱舞』ですが、序盤から強い刀を入手しておいたほうがいいだろうと考え、資材を650だか700だか贅沢に使ってみた。結果、「竹」のお守り? を入れた方が同田貫正国に。使わなかった方が江雪左文字になった。 https://t.co/60PBHSYdmn
05-07 20:55

堀川国広は戦ってたら入手できた。江雪左文字はパラメータが高く、レアっぽいので強いかと思いきや、1回しか攻撃できずダメージが全然出ない。防御力は非常に高いので盾として配置してるけど、攻撃力は短刀の方がはるかに高いのが現状。育ててみます(´・∀・)
05-07 21:00

美味いラーメン屋を見つけた。小田急相模原駅から歩き、東海大相模高校のちょっと手前。とんかつ屋の路地を入ったところにある「安成」。醤油の2番を食べた。甘くまろやかな端麗スープが絶品。自家製麺も相性バッチリ。 https://t.co/x70EJUbaEY
05-07 21:15


paradoxnote

遅ればせながら、『刀剣乱舞』始めました。最初は歌仙兼定を選択。石川界人さんの声が決め手だった。『翠星のガルガンティア』のレドで感動して以来、気になっている声優さん。戦闘は人数が重要そうに見えたので、最低限の資材で刀を作ってみた。 https://t.co/uUC0ql0m6u
05-05 22:28


paradoxnote

ツイッターはユーザーが激増した結果、パクツイなどの悪質な行為があまりに多くなっていると感じる。大衆化すればそうなるのは当然なのだが、おかげで良質なツイートをやめて引っ込んでしまうユーザーも増えている。これ、「システム的にパクツイを封じる」といった工夫はできないんだろうか?
05-04 12:17


paradoxnote

RT @xxxkobatetsuxxx: “@iTunesMusicNew: 第二次うさぎ大戦 (デスラビッツ) が、iTunes Storeで販売開始されました。https://t.co/iz7OjOMHGZ”デスラビッツ2ndアルバム是非聴いてください!
05-03 09:00


paradoxnote

昨日、横浜・神奈川県民ホールでLiSAさんのライヴを観てきた。激しい曲が多いセットリストで、『Fate/Zero』の主題歌「oath sign」もやってくれたよ。いいライヴだった!
05-02 23:27

帰りにカレーを食べようと思ってアルペンジローに行ったら、21時だというのに外待ちが出ていて断念。問答無用でラーメンにすれば良かったか……ヾ(⌒(_'ω')_
05-02 23:28


paradoxnote

バンプの『車輪の唄』は歌詞が本当にいい。フレーズごとにじっくり聴きたい曲。
05-01 01:21


paradoxnote

アニメ版『魔装機神サイバスター』。SEESEEが歌うEDテーマ「nothing」が好きでした。その後、矢井田瞳がTVで話題になり始めたとき「声が似てる」と思って調べたら、やっぱり同一人物だったという思い出。
04-30 21:56

なお肝心のアニメの出来は……絶望するスパロボファンが続出したのは言うまでもない。ゲームそのままの設定でやってくれればなあ。それこそ『スーパーロボット大戦EX』のアレンジでも構わなかったよ。
04-30 22:00

RT @yuichiro_takeda: 「サイバスター」放映してる頃、とある監督さんやとあるアニメーターさんと、『俺たちに作らせろぉっ!』と言い合ったものでした……。
04-30 22:03



