PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします

paradoxnote

『マクロスΔ』のミラージュは、せっかくの機会なのに「教官として」なんて答えて、自分から微妙に距離を取ってしまう人なんだよな……。だからハヤテに「副官殿」とパイロットの立場で応じられてしまうし、切ない。そこがいいのだけれど(´・ω・)
06-29 07:16

『マクロスΔ』と『ガンダムUC』は、戦闘シーンめちゃくちゃ格好いいですね。好き。
06-29 07:17

RT @07th_official: 07thスタッフです!突然ですが皆さんは「トライアンソロジー」のこと、何と略して呼んでいますか? 参考にさせていただきたく思います、よろしければアンケートにご協力くださいませ~。
06-29 21:09

『トライアンソロジー』。トライアン……渡来庵?Σ(っ´ω`c) ←うみねこ脳
06-29 21:09

中盤のソロ回し格好いいなあ。 ⇒ Senri Kawaguchi Played "EROTIC CAKES" - Guthrie Govan https://t.co/XYE3OHZRLI
06-29 22:25


paradoxnote

「ゆとり」っていうのは世代でも年齢でもなく、「生きてきた環境」のことを言うんだよ。
06-28 12:32

『刀剣乱舞』7-2。脇差6人衆に勝利するも、刀装を綺麗に剥がされて帰陣。打撃に耐えきった蛍丸と太刀部隊は優秀! で、2枚目はその直後に再挑戦した時のもの。WAKIZASIXと生存1部隊さえ出てこなければ、7-2恐るるに足らず。 https://t.co/t9tlLTUpzi
06-28 13:07

この後、一期一振と鶯丸→太郎太刀と次郎太刀に変更してみた。足が遅すぎるかと思ったけど、これが意外に悪くなかった。7-2は統率と攻撃力が大事だと思う。重要な働きをするのが膝丸。機動モンスターなので、討ち漏らした敵を2ターン目の最初に狩ってくれる。低生存敵への対策で、槍も必須と見た。
06-28 13:19


paradoxnote

虚淵玄さんが制作に参加している『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)。7月から放送開始。楽しみです。 https://t.co/iGGme53evp
06-26 00:00

RT @wabi_con: ごはんのお供ちゃん#狐組版深夜の真剣創作60分一本勝負 https://t.co/Y2kttX5WwN
06-26 22:27


paradoxnote

EU離脱投票と、それに伴う為替・株価の動きは、想定の範囲内だった。大事なのはここから。伏線となる出来事が多数あったように、世界中で同じうねりが続いていることに注目。溜まりに溜まったものが吹き出すタイミング、それが2016年。元に戻っていくか、進行するか。要観察。
06-25 21:59

『刀剣乱舞』7-2、噂のWAKIZASIX(脇差6人のボス)に初遭遇。勝ったけど3人重傷に。これは強い!あと生存が1しかない敵にも遭遇。不利陣形だったのでダメージが1しか通らずB勝利。これは槍を出すしかない。(御手杵と蜻蛉切が準備を始めました)日本号と貞ちゃんはまだ来ない。
06-25 22:03

足の神経痛治療に「トラムセット」っていう薬を使ってるんですが、こいつの副作用が最近きつくなってきた。傾眠。眠ると長時間起き上がれなくなって、最後は水分不足と頭痛・胸痛で、苦しみながらベッドから這い出すというパターン。_(┐「ε:)_結構つらい
06-25 23:37


paradoxnote

ボストン・ダイナミクスの犬ロボット最新版。スタイリッシュな歩行と、ちょっと不器用なお手伝い! 動作音もかなり静か。 ⇒ Introducing SpotMini https://t.co/pAEwHCVibz
06-24 08:17

RT @gorinotsukudani: FRBストレステスト:33行すべてが最低基準上回る https://t.co/sMIkf8uVjA ただ、モルガン・スタンレーはレバレッジ比率が4.9%にとどまった。来週には株主還元計画の可否を左右する注目指標も公表する。
06-24 08:17


paradoxnote

『刀剣乱舞』新マップ7-2をサクッと1発クリア。極・乱藤四郎をあえて外し、機動特化の太刀・打刀編成。偵察は捨て去って雁行陣で先制攻撃。ボスマスで運良く有利を取れたので何とか。ドロップは大和守安定。※鶯丸と同田貫は出撃時から中傷でした https://t.co/c2AclCHm5l
06-23 21:24


paradoxnote

RT @xxxkobatetsuxxx: とうとうP3M第4章が発売! https://t.co/CTcX7uqSaz
06-22 00:01

RT @hamaguchi0301: そういえば、少し前にリリースされたデスラビッツさんの2ndアルバムに参加しました。https://t.co/pxt7TquMsF 例によってどの曲もほぼギターソロだけ弾いてます。頑張りました。コバテツ先生に宣伝しろと言われたので宣伝してみま…
06-22 00:01

RT @sanesuke: 夜告知。21日「主任がゆく!SP」vol.100にて「ぷらんつ・がーる」載せて頂いてると思います。ゲスト3回目でラスト…ですが、おかげさまで102号から連載になる予定です。ありがとうございます!サキさんともどもよろしくお願いします。 https://…
06-22 00:02


paradoxnote

ニケシュ・アローラ退任するのか!? このタイミングでか……。最近のソフトバンクは大きく動いていて、きな臭さを感じる。
06-21 21:39


paradoxnote

RT @tkrb_ht: 審神者の皆さん、こんにちは!本日、新しい刀剣男士の情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開しますが、ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください!△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/OtdmfxtXGw
06-20 21:24

誰だこれ! 竹と雀って伊達家の紋ですよね。ちょうど、回想「九曜と竹雀のえにし」を見たばかりなのですが、伊達家に縁がある大倶利伽羅が歌仙兼定と会話をしているので、この後の回想で新キャラが絡む……? あるいは燭台切光忠も? >RT
06-20 21:25


paradoxnote

これは期待。 ⇒ 敗血症進行抑えるタンパク質特定 岡山大・西堀教授らのグループ(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/MawtDJ0fSX
06-18 21:02

shibaさん @higuumishiba が『ひぐらしのなく頃に』イベントのツイートをしてくれてるので、追いかけている。
06-18 21:26


paradoxnote

阿津賀志山には検非違使を出現させないように気をつけていたのですが、音を消し、他の作業をしつつクリックしていたら、間違ってボスマスに侵入していたらしく……。ふと画面を見ると、そこに三日月宗近がいた。( ゚д゚)( ゚д゚)……!?( ゚д゚ )
06-17 18:55

いやー、久しぶりに狐につままれたような気分だ。(小狐丸には会えてないので、早くつままれてみたい)
06-17 19:00

RT @tcb0: 本日キャラクターを描かせていただいてるイケメン革命さん(https://t.co/Cpr9N6XOLC)にてすべての声優様が公開されました。また、キャラクタープロフィール、PV等も公開です。是非プレイしていただけると嬉しいです。 https://t.co/D
06-17 19:21

RT @tcb0: 本日発売です。双木さんとのメイク本「童話の国のドールメイク」モデル中村里砂さんの表紙が目印です!よろしくお願いいたします。https://t.co/uza1PJKEZT https://t.co/hjUXbEbDxr
06-17 19:30

RT @AdamSmith2sei: 4月ユーロ圏経常収支 ユーロ +362億 前月比+98億貿易、経常黒字は過去最高。Brexitが実現したとしても、欧州はその打撃、不況を通貨安を通して海外に輸出することが可能になってしまう。最大の輸入国は円高が進行する日本。 https…
06-17 22:46


paradoxnote

(´;ω;`)同田貫……。「刀解」を膨らませた漫画。うちの本丸ではスタート直後に来て以来、エースとしてずっと活躍中(´;ω;`) ⇒ 【同田貫正国】鉄スクラップさま! | +++++ [pixiv] https://t.co/vjSsElP7Sk
06-16 22:44


paradoxnote

RT @nyorozo: 日本人が発見!命名権が初めて日本に!な新元素ニホニウム、どうやって作るの? の説明。まさかの足し算! 「決してマネしないでください」3巻収録。この回丁度、無料で読めます~ https://t.co/hXh12iU4Ne https://t.co/yre
06-12 13:31

;゚д゚)<足し算らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!!>RT
06-12 13:33


paradoxnote

VRは、エンターテイメントよりもシミュレーターとしての価値が高いと見ている。ARは日常で自然に役立ってくれることに期待。
06-10 01:15

『刀剣乱舞』大阪城探索3週目、地下35階以降。・銃兵が少なめ。大ダメージを受けにくい。・高速槍も少なめ。・そもそも遠戦を仕掛けてこない敵がちらほら。・超固い特殊な高速槍が、地下40階ボスマスにしか出てこなかった。・俺の結論:1週目と比べて、どんどん簡単になってきてる。
06-10 05:23


paradoxnote

NHK「SONGS」を観てた。いいね!『まどマギ』も『Fate/Zero』も要所を忘れかけてるし、また新鮮な気持ちで鑑賞したくなってきたなあ。(『SAO』は未見)
06-09 23:35


paradoxnote

RT @6U_s: この度この絵と描き下ろしの計2作品を版画にしていただけることになりました! 7/10の軸中心祭in名古屋ポートメッセでは版画記念イベント開催&会場にお邪魔します*ぜひ遊びに来てください!https://t.co/0HPX5DtVVu https://t.co
06-08 21:29

RT @norioo_: 【無料で読めます!】月刊ComicREX6月号がニコニコ静画にて公開中!「ヒロインボイス」第4話が無料で読めます。是非お試し下さい。現在、単行本1巻も発売中!!https://t.co/MVnOkRToih #ヒロインボイス https://t
06-08 21:30

イギリスのEU離脱問題、いわゆる「BREXIT」入門。投票は2週間後(`・ω・) ⇒ こんなに怖い!?「BREXIT」 どう乗り切る?(2016年6月8日) https://t.co/U3UwPz7vfR
06-08 21:32

RT @ishiiyuya_drums: ひゃっほい( ^ ^ )/■皆様是非! https://t.co/hBqvUfoWM8
06-08 22:25


paradoxnote

RT @oshiete_general: 英国EU離脱投票結果の件、結構リツイートされているので、PDFファイルを読み返した。各地区の結果判明見込みは現地時間12:30AM-7AM。日本時間で8時半-15時。大接戦となれば引け後にずれ込むか。https://t.co/En
06-07 16:29

阿津賀志山で蛍丸を発見! 長かった……お前、今までどこにいたんだ……。本丸で茶を飲んでいる鶯丸、一期一振に合流させます。お伴は岩融、御手杵、蜻蛉切。まとめて鍛えていこう。
06-07 21:48

もしや正宗って一振りも登場していない……?村正も槍1本しか出ていないのか。江雪左文字や数珠丸恒次がいるなら、妙法村正は出てきても違和感ないと思う。(´・ω・)ドキドキ
06-07 21:52


paradoxnote

RT @okasanman: スイス ベーシックインカム国民投票、大差で否決 https://t.co/nZeNx80ccG
06-05 20:58


paradoxnote

今日は朝から頭痛がするし、上半身の筋肉と関節もガチガチにこわばって痛いので、近々天気が崩れる。ヾ(⌒(_'ω')_ ←人間センサー(ただし感度は保証しない)
06-04 23:20


paradoxnote

面白い。 ⇒ 「HUNTER×HUNTER」の冨樫義博と「東京喰種トーキョーグール」の石田スイによる初の対談が「少年ジャンプ+」で実現!さらに、石田スイが描いたヒソカの秘蔵ネームを公開! - 少年ジャンプ+ https://t.co/tQPwYj7Xog
06-03 08:08

RT @kabutociti: 米ツイッターが合併の可能性でヤフー と会合を持ったと NYPの報道として ブルームバーグがフラッシュニュース
06-03 12:24

RT @kabutociti: ゴールドマン:人民元に「完全にネガティブ」、相場急落リスク高まる  https://t.co/Ed57jG3cNL
06-03 12:41

「日本はすごい!」系のテレビ番組が増えたのは、日本の衰退を反映した動きと考えている。衰退を大なり小なり実感しているからこそ、自らを礼賛する機会が増える。「自尊心をくすぐって気持ちよくさせる」という手法のひとつでもある。
06-03 13:28

RT @SBILM: 21:30発表 ・5月失業率 4.7%(予想 4.9%・前回 5.0%) ・5月非農業部門雇用者数 3.8万人(予想 16.0万人・前回 16.0万人)
06-03 21:36

アメリカの雇用統計、すごく偏った数字が出たぞ……。ベライゾンのストライキが影響してる? なかなか戻らないところを見ても、織り込んでいなかったネガティブサプライズか。
06-03 21:37

RT @AdamSmith2sei: 5月アメリカ雇用統計非農業部門雇用者数 前月比 +3.8万人予想比で雇用者数は大幅悪。過去分も下方修正。スト分を除いても幅広い分野で減速。失業率は良だが理由が悪い。賃金は同。雇用者数の減速は重く全体的にもネガティブサプライズ。 htt…
06-03 23:09


paradoxnote

『刀剣乱舞』、前回の大阪城を地下35階で諦めた人へ。戦闘力重視のガチメンバーを、阿津賀志山でレベル90まで鍛えると良い。80では極めて難しく、資材と手伝い札を浪費するばかり。俺は同田貫正国、江雪左文字、燭台切光忠、大倶利伽羅、太郎太刀、和泉守兼定でいけました。刀装は並と上でよし。
06-01 08:09

RT @BBS_nakano: オフィシャル更新しています。最近は何を言って何を言わないかの正解探すのが難しいのですが、少しだけ川島の現在に触れています。「お疲れ様!」と言ってあげて欲しい。https://t.co/CCFRn2Fqh1
06-01 08:25

RT @BBS_nakano: こちらも是非!https://t.co/KdgiChO9O6
06-01 08:25

RT @nishikawasusumu: 本日発売!!阿部真央さんライブDVD&Blu-ray「阿部真央らいぶNo.6」@東京国際フォーラムSmash RoomからGt.西川進/Dr.石井悠也/Key.阿部雅宏が参加してます!!詳細はこちら!!https://t.c
06-01 12:09

RT @okasanman: AMD 次世代CPU「ZEN」実物公開 8コア16スレッド 3次キャッシュ16MB 天才ジムケラーによるデザインです https://t.co/HjfWp39erM https://t.co/UGTqSa2s79
06-01 13:51



