PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■浜虎
美味しい店があんまりない横浜駅周辺にあって、安心して食べられるラーメンを出すのがここ。MORE'S脇の橋を渡った先の裏通りという立地なので、場所を知らないとまず辿り着けない。しかも店の真向かいはロマンポルノ系映画館だ(笑)。

2年ぶりぐらいの塩ラーメンをオーダー。スープは……こんな味だっけ? 塩の甘みがあってずいぶん印象が違う。コクも記憶より増している。今まで「ここは塩より醤油!」と思ってたんだけど……いいんじゃないですか?
で、予想を裏切るような極太縮れ麺。縮れ具合が非常に強く、啜るのが楽しい。ただし麺がスープに馴染んでくるのは数分経ってから。最初は麺の張りが強すぎてスープとマッチしない。チャーシューの代わりに入るのは鶏肉。じわりと旨い。
味玉が入るとはいえ価格がやや高い(800円だったかな?)のが欠点。トッピングがない塩味も用意してくれないかなあ。醤油にはあるのにね。
【スープ:4 麺:4 具:4 総合:20】(塩ラーメン)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。