PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■大山(川崎ラーメンシンフォニー)
元・町田二郎の店長が始めた店だとか。太麺と細麺あり。
塩そばは鶏ガラ? と魚介らしき穏やかな風味が味わえるスープ。細麺との相性も良く、とても旨い。チャーシューも美味。セットのライスは量が多めなので注意。
全体的に満足度は高い。ラーメンシンフォニーの中で一番好きかも。
【スープ:5 麺:4 具:4 総合:22】(塩そば)

■能登山(長後)
もともと藤沢本町で営業していた店です。超あっさりスープで人気を博していました。
塩ラーメンをオーダー。スープは相変わらず旨い。魚介が効いた上に塩だれが濃いので分かりやすい。しかし、麺が非常にユルい。茹ですぎ。客の数が以前より遥かに多くなったので、出すまでに伸びてしまっているのかも。具はそこそこ。
新店のためかオペレーティングには隙があり、スタッフがメニューを尋ねにくるのを忘れてたり、ラーメンの提供まで10分以上かかったり。待ち時間がかなり長いので覚悟した方がいいです。スタッフのスキルが上がれば味も本来のレベルに戻っていくはずです。
あ、藤沢本町時代よりも100円ほど値上げしてます。
【スープ:4 麺:2 具:3 総合:15】(塩ラーメン)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。