PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007022300469
 集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」(同社広報室)という。

まさかとは思うけど……この新雑誌、萌え系だったりしてね。
いやほら、最近週刊少年ジャンプでやたら増えてるでしょ。そういう作品自体は別にいいんだけど、比率があまりにも高くなってない? Mr.フルスイングの鈴木信也さんが読み切りで描いたのもそうだったし。全体的にそういう方向に持っていくつもりなのかなあ。

そういやジャンプ。ユンボルが後ろの方に来てて大丈夫なのか、みたいな。この作品、ニッパーが重機で登場する回がかなり良かった。

危険な任務のプレッシャーから「働きたくねえ」と頭を抱えるニッパー→「働け」という張り紙→ニッパー逃亡→と見せかけて格好良く再登場

まさかあの張り紙が伏線として作用するなんて思ってもみなかった。
ただの背景と思わせておいて実に上手い。
ゲンバー大王は現場主義とか、ドリルとかリーゼントとか、ネタとシリアスの境界があいまいな感じが武井宏之ワールドって感じ。俺は番長とか大好きなので全く抵抗ありません。どうなる今後。



