PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

へー( ・∀・) バフェットの講演より →“人類がヒゲを剃り始めたころは石を使っていました。他の人間や動物と戦う際にヒゲがあると不利だったからです。つかみやすいものがあると、敵がつかんでひっぱることで首をへし折られてしまうのですね。” http://t.co/Osjcs85DNw
07-26 22:11

キッチンの換気扇スイッチ(ひも式でないもの)は、手元に設置できるオプションがあってもいいと思うんだけど……見つからない! 2m弱の高さに設置されてるせいで、身長130cmのお年寄りには手が届かず、長い棒でスイッチの周辺をガンガン叩いてるんだよね……。コンロの前で踏み台は危ないし。
07-26 23:14

換気扇そのものを下げて設置する手があるようだけど、何人かで使うとなるとフードが邪魔であまり低くできないだろうし……。これから少子高齢化が進む速度を考えると、身長差を考えた設計がもっと増えてもいいような。大手のLIXILあたりがやってくれないかな。(すでにあるのだろうか?)
07-26 23:17




