PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

アクセスしたらトルネコのフィールド音楽が流れてた。このメドレーはドラクエIVのNHK交響楽団アレンジバージョンかな。 → 今日は一日“ゲーム音楽”三昧 http://t.co/oFxuKkTxhl
08-10 20:35

アレンジは同じっぽいけど、これ演奏がロンドンフィルなのかー。初めて知った。
08-10 20:37

今ドルアーガ流れたな? ところで、ソーサリアンはファルコム・ヴォーカルコレクションのバージョンがいいよ! ……と思ったら本当に流すらしい(・∀・)
08-10 21:11

ゲーム音楽三昧のプレイリストを見てたら、『ジーザス』が! 珍しいなと思ったら……そうか、すぎやまこういちさん繋がりか。俺の知る限り、ラスボスに音楽で抵抗するゲームはこれが最初。次が『MOTHER』。これより古い作品に同じアイディアはあっただろうか?
08-10 22:36




