PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


paradoxnote

トレンドを見たら、NHKが腸内環境の特集をやってたらしい。見逃した……。経験と照らし合わせても、これ絶対大事だと思う。今後も注目していきたい分野。 → NHKスペシャル|腸内フローラ解明!驚異の細菌パワー http://t.co/KYOA1VvLN4
02-22 23:46

こういうのに関連して、最近気になっているのは「牛肉が危険かも」というワード。特に生や半生の牛肉。よく火を通すと危険性が下がるらしく、もしかすると牛肉に潜む細菌やらウイルスやらが人体に影響を及ぼすのではないか、という説。なお、鳥や豚は安全だという。
02-22 23:50

俺の場合、牛肉を食べると体調が悪くなりやすいのは確かで、鶏肉が最も身体に負担をかけない。魚だとなおよし。いくら牛肉を食べても平気だという人たちもいるようなので、この辺は国や地域によって違いがあるかもしれず。その理由は体内の環境、生まれ持った遺伝的体質によるのではないか、という。
02-22 23:52




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。