PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

警備ドローンK5、完全に『サイコパス』の世界だね。→Here come the autonomous robot security guards: What could possibly go wrong? | ExtremeTech http://t.co/iLmRRZXcq4
02-24 01:19

『サイコパス』は地方が無人の穀倉地帯(ドローンがハイパーオーツという麦を作り続けている)になってたりして、かなりリアリティのある未来が描かれていると思う。ああいうディテール好き。
02-24 01:22

anifavの記事はまだアクセスできるはずです……と思ったら、消えてますね(;´・ω・) RT @YutakaBiiki: @paradoxnote サイコパスの考察はもう閲覧出来ないのでしょうか?
02-24 01:37

『ハングリージョーカー』田畠裕基さんの、少年ジャンプ新連載『ブラッククローバー』。1話おもしろかったなあ。魔法使いたちの世界で、魔法の才能がゼロの主人公アスタと、魔法の達人であるユノを中心にしたお話。ピアズ・アンソニイの小説『魔法の国ザンス カメレオンの呪文』を彷彿とさせる。
02-24 22:54

アスタとユノは兄弟のように育った捨て子。身長差があって、髪の色も服の色も正反対。才能も正反対。強く対比されている。でも追い求めるものは同じ。どうなっていくか楽しみです。2人とも王侯貴族の子じゃないかと思ってるんだけど、どうかな?
02-24 22:56

小説『魔法の国ザンス』は超面白いのでおすすめ。序盤が少しだるいんだけど、終盤まで右肩上がり。結末を先に読むのは厳禁! →ピアズ・アンソニイ の カメレオンの呪文―魔法の国ザンス1 (ハヤカワ文庫 FT 31 魔法の国ザンス 1) http://t.co/PppYrqPOI0
02-24 23:03




