PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■こち亀……過去話はやっぱ面白いなあ。
■郷田豪……いきなりヒロインとくっつく展開、豪のズレっぷりともに結構好き。両親のボケっぷりがいい味出してるので今後の登場にも期待。
■アイシールド……9999回のエピソード、一度落としといて格好良く決めるのが憎いね!
■メゾペン……新キャラ電波校長はかなり好き。細身先生の本業も。あとエロマンガ島は男子小中学生にとって永遠のテーマ。右脇腹の浪漫回路が回ってしまいそうだ。
■ドンマイ地球防衛軍……読み切りギャグ。隊長のキャラが全てだ!
■サムライうさぎ……構成が上手い! 脇役があっさり切腹するあたりシビアだなあ。
■Dグレ……最近、ビジュアルをより活かしている印象。これは結構好き。しかし初のキスシーンがロードとアレンってなあ(笑)。リナリーとアレンという「例外の二人」がクローズアップされていたけど、俺はDグレを「境界」という観念から読んでいます。アクマとイノセンス、黒と白。アレンはその中間に位置する男だと踏んでいる。善悪といった二元論ではなく、その調和を実現できる可能性です。だから「Gray-Man(調和した白と黒)」なんじゃないかなあ? 悪魔的な異形の腕を抱えているわけだしね。第一話からそのつもりで読んでたんだけど、タイトルの意味ってコミックで明かされてたりします? 「D」はDemonかDevilかDracuraか吸血鬼ハンターかっていう(後半なんか違う
■ネウロ……この作品は好きなんだけど、今回のエピソードはちょっと悪ノリが過ぎる。パロディは節度を守って!
■テニプリ……ここまで突き抜けてくれると楽しくなってくるね! 早く真田を見せてくれ、真田を。
■P2!……来週打ち切りかなあ? 面白いんだけどな。主人公がどんな奴か分からないままに話が進んでしまったのはとても残念。脇役のエピソードと練習試合はその後で良かったと思う。


テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。