PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

録り溜めておいた『闇芝居』を見てた。怪談ものだったのか……。百物語を聞いてるような感じ。オチに不満のあるエピソードが多かったが、雰囲気は良かった。
04-05 09:39

『サイコパス 新編集版』も軽くチェック。多くの回で冒頭に新規シークエンスが追加されてたのね。槙島先生の語りとか、佐々山が死ぬ直前の会話とか。王陵璃華子の回が事件への配慮で放送されなかったのが残念。あと、なんか終盤の録画に失敗してた……(´・ω・)
04-05 09:45

王陵璃華子といえば、あの辺の考察を書いてたとき「……これ璃華子の最後ってタイタス・アンドロニカスのタモーラをなぞるんじゃ?」と思いつつ、書くか書くまいか悩んで結局削除したのを思い出した。予想を書くときは、作品を観たときの衝撃を奪ってしまわないか考えて、たまに文章を削ったりします。
04-05 09:49




