PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

RT @28_3: 【おしらせ】本日4/7発売の「good!アフタヌーン」5号に『ヌードモデル』という46Pの読切が掲載されています。クラスの女子の家に、不良少年がヌードモデルをしにいく話です。暇つぶしのおともによろしくおねがいします。 http://t.co/oP3y2uu
04-07 14:16

RT @seikaisha_moegi: 【江戸しぐさの批判的検証】原田実『江戸しぐさの正体』試し読みページhttp://t.co/5BKHpxJ8cI『続・江戸しぐさの正体』連載ページhttp://t.co/8ltGgj865s
04-07 15:45

RT @indigo_view: 詩音と悟史の関係 | 「祭囃し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/4WES0fPbBZ これすげえわ 詩音は片想いしているだけか?の問いへの言及 そこらの考察サイトより遥…
04-07 21:16

RT @indigo_view: 「現実世界の未来に何が起きるかは誰にも分からない。だがフィクションの世界では、文脈を読み取ることでまだ見ぬ未来を確信することができる。」 そうなんだよなあ 至極当然なんだけど、これをしない人が多すぎる この作品に限らずにな
04-07 21:17

あっ、ひぐらしのネタバレコラムなので結末を知らない人はクリックしないでください。>RT
04-07 21:19

ひぐらしコラム、執筆当時のフォルダを開いたら“昭和58年のレコード大賞は細川たかし『矢切りの渡し』。ミリオン・セラーを達成したのは大川栄策『さざんかの宿』。” “ロッキード事件における収賄容疑で逮捕されていた田中角栄が、10月12日に実刑判決を受けた。”といったメモが出てきた。
04-07 22:23

コカ・コーラの「コカ」はコカインという意味である。薬剤師のジョン・ペンバートンが、コカを入れた医療用の飲み物として1886年に発明したものが元になっている。1880年に発売した「フレンチ・ワイン・オブ・コカ」というアルコール飲料を、清涼飲料水に変更したもの。一杯5セント。
04-07 22:29

というメモも出てきた。解答編のどこかに織り込もうと思ってやめたやつだったような( ´ω`)
04-07 22:31




