PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

何でもかんでも「これは●●のパクり!」と叫び出す人たちに共通するのは、知識の幅が狭く、浅いということ。初めて見たものを親と思い込んでしまうのは無理もないが、もっと古い親の存在に思いを馳せてくれると嬉しい。それはたとえば、「セオリー」とか「古典」などと呼ばれたりもする。
05-15 12:29

鈴木央さんはPCやスマホを持ってないのかー。 →【座談会】『七つの大罪』原作・アニメ・スマホゲームに携わるキーマンが明かす三者三様の裏話。鈴木先生描き下ろしのゲーム版オリジナルキャラも初公開 | Social Game Info http://t.co/Se4hRb2lUO
05-15 13:56

『東京喰種』を見終わった。折り返しの6話でかなり盛り上がり、後半どう収束させていくんだろうと期待してたら、何も解決しないまま終わってしまった。終盤に新キャラが出てきたあたりでそんな気はしてたが……。 ……えっ、2期がもう放映済み( ゚Д゚)?
05-15 21:48

少年ジャンプ新連載、横田卓馬さんの『背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~』を読みました。ダンスのシークエンスに非常に多くのページを割いた、かなり変則的な構成。読み切り版とは少し違うアプローチだと感じたが、やはり面白かったです。ドラマは2話で動くはず。期待!
05-15 22:37

ダンスにページを割いたのは、読者と主人公の視点を一致させて、競技ダンスの世界に引き込むためかな。競技ダンスを知っている読者が少ないからこそ、こういう構成になると。横田卓馬さんは日常の何気ない描写(ふわっとした空気感)が素晴らしいので、そこも期待しております。
05-15 22:37

こういう想定をしておくことは重要。 → コラム:金融抑圧が招く「バブル」への道=河野龍太郎氏 | 国内 | アベノミクス特集 | Reuters http://t.co/OaKCCgEkGd
05-15 23:00

記事に出てきた映画。総量規制がモチーフらしい。未見。 →馬場康夫「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション」 阿部寛 広末涼子 薬師丸ひろ子 吹石一恵 伊藤裕子 劇団ひとり 小木茂光 森口博子 伊武雅刀 http://t.co/uSf8a4wIB6
05-15 23:08




