PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


えー、唐突ですが個人的おすすめ動画をいくつか紹介していくことにしました。有名どころが多いと思うけど、未見の人はぜひぜひ。

■スーパーマリオをギターで演る
まずはこれから行ってみようかな。数年前に公開されて話題となった超有名な動画です。元々はご本人のサイトで配布されていたものですが、転載先でも大人気。
プレイしてるのは日本のギタリスト。記憶によるとプロとして活躍されている方だったはずです。で、当然のように上手い。ネタプレイだけに、間違えても録画し直さない一発撮り感がたまらない。この再現っぷりは日本に留まらず海外ユーザーにも絶賛されています。コメントの日付を見るといまだに広まってるみたいね。
……ってか「この人は男性なのか、女性なのか」っていうコメント多くない(笑)? うーん、見分けが付かないものなんだね。


■レスです
> ここまで推理できたのか!っていうぐらい惚れ惚れしちゃいましたw
どこに注目するか、っていうのが超重要です。ここで8~9割決まりだと思います。曖昧なまま終わった謎もしっかり見ていけば解けると思うので、最後まで楽しんでくださいねー。

> すばらしいの一言です。自分はすべてのエンディングを見ましたが、気づかされる事が多々ありました。
「言われてみれば確かにそうだが、言われないと気づかない」っていうさりげない要素が多い作品です。それがSH2という作品のアプローチであり、面白さに繋がっているところだと思います。まだまだ語られていないものがありそうですねー。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽


