PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

2曲目がすごくいい。 ⇒ KOKIA 2015.10.10 in Kawaguchiko 森と歌う 空と繋がる コンサートDVDダイジェスト映像 https://t.co/mFF0xEy76T
02-06 01:27

RT @HiroshiFujimura: これはインパクト大きいね。Twitterが「アルゴリズムに基づくタイムライン」を来週にも導入。Facebook同様、完全な時系列でなく計算されたツイート重要度に応じてタイムラインが個別的変化をする。「ゴミツイート」は現れにくく。 htt…
02-06 16:24

本当だろうか? twitterの価値はリアルタイムのTLにあるというのに……。twitterは収益化が上手くいっていないから、好調なfacebookの模倣をしているように見える。皆さんご存じの通り、不調を反映して株価は右肩下がり。
02-06 16:25

悲惨な出来事の記事に対して「いいね!」ボタンは押しにくいという声に応えて、facebookはこの機能を変更し、複数の感情ボタンを用意した。一方、twitterは後追いで「favorite」ボタンを「いいね!」ボタンに切り替えてしまった。何もかも一週遅いんだよ。
02-06 16:26

リアルタイムで並ぶTLは、スピードが命の投資・経済・政治ニュースを追いかけるのに最高だった。もし強制的に変わってしまうとしたら、この手のツールとしては使い物にならなくなるね。あくまでもオプションだと思いたいが、どうなるのだろうか?
02-06 16:28

昨日発売されたATOK2016 https://t.co/oGxI3cE1Dy 使用感はかなり良い。2013の動作速度は極めて遅く、タイピングの足を引っ張り続けてくれたが、2016では大丈夫。推測変換もタイピング中にちゃんと表示される。2013では手を休めないと表示されなかった。
02-06 17:33

レスターがマンチェスター・シティを圧倒しているだと……!? ラニエリ監督はインテル時代に見ていたから嬉しい。チームが不振で解任の話が持ち上がっていた時、ミリートのゴールで感涙していたのが一番印象に残ってる。岡崎も地道にいい仕事をしてるよね。
02-06 23:35




