PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■オススメ動画シリーズ6
SLASH全国大会二回戦、小川(エディ)vs 堀ススム(チップ)。
この作品で弱体化したエディだが、小川は腕でそれをカバーしていく。対するは大会唯一のチップ使い、堀ススム。一回戦で堀ススムの兄が小川に負けているため、これが仇討ち戦となる。「ここは小川が順当に……」という空気に包まれている会場でどう戦っていくか。
堀ススムの大胆な立ち回りに会場が沸いた。


ちなみにアナウンサーが冒頭で「頑張ってオ○ニーしてください」などと下品なことを言ってますが、あれは「オガニー」です。圧倒的に強い小川、またはその戦いぶりを意味する造語。要するに意味的にオ○ニーと同義なんですが……。「相手のことなどお構いなし、一人プレイをしているような強さ」だからだそうな。
何がどう「オガニー」なのかは、下記リンクの動画を見てもらえれば分かると思います。その姿はまさに暴君。GGXX#R全国大会です。

二回戦:小川(エディ)vs 健(ザッパ)
五回戦(Bブロック決勝):小川(エディ)vs 蒼い人(ディズィー)

■闘劇魂vol.5……ハイレベルな対戦動画入りのDVD2枚付属。
■闘劇 '05 SUPER BATTLE DVD VOL.1……「GGXX#RELOAD」と「THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE」の大会動画を2枚組470分に渡って収録。GGXX#Rでは小川を擁するチーム「マヲリキャプター小川」が前評判通りの強さを発揮していく。それをマークする周囲の強豪たちは、果たして彼らを捕捉することができるのか? 小川が勝てばため息、負ければ大歓声という完全アウェイ状態の会場。終盤の盛り上がりが凄い。


テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム


