PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

ユニクロからの客離れは、もちろん値上げによるものだけど、その根本にあるのは日本人の実質所得が下がり続けてること。服に使える金が減っている(食品などに比べて優先順位がずっと低い)ので、一部リッチ層を除いたアパレルの多くが苦戦してる。アベノミクスの結果としては妥当なところ。
04-06 22:30

ここで値下げに動いた経営陣は、国民の現状を正しく理解していると思う。政治家が好む「デフレマインド」という言葉は、庶民に当てはめるのは無理があり、そもそも「使いたくても金がない」というのが現実だろう。2年ぐらい前から散々言われていることだけどね。
04-06 22:31

アニメ『ニンジャスレイヤー』1話を見たんですが、妙な味わいで癖になりそう( ゚ω。) 場面切り替えの演出、これ『トランスフォーマー』じゃねーかwww
04-06 22:33




