PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

『とんかつDJアゲ太郎』。1話は少年ジャンプに読み切りで掲載されたやつとだいたい同じだった。キャベツの千切りと音楽が同じBPMってところが一番面白い。好きなのは、その直後に伝説的DJが発する台詞。「豚を揚げるか客をアゲるかに大した違いはねえ。重要なのはお前がグルーヴを感じるかだ」
04-11 13:50

『Re:ゼロから始める異世界生活』。タイトルと導入部を見たとき、「よくあるパターンの作品か?」と思ったのですが、こいつはかなり面白い。なんといってもキャラが良い。メインキャラはもちろん、脇役もみんな味があって活き活きしてる。3話も楽しみに待ちたい。
04-11 20:49

『進撃の巨人』19巻。ついに、ついにマルコ・ボットのあれこれが描かれた。構成と要素がきっちり組まれている作品なので予想はしやすく、ほぼその通りの真相だったわけですが、起きていたドラマは予想以上! 葛藤が素晴らしく、面白かった。.当時はエレンが食ったんじゃないかと考えたりしてたよ。
04-11 21:24




