PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

RT @okasanman: 麻生財務相、ルー米財務長官と日本時間15日午前1時すぎにワシントンで会談(時事)
04-13 18:41

為替介入の水準確認くるー?>RT
04-13 18:42

キャラクターどうしの出会いが険悪だった場合、その2人は後に恋愛関係になる、もしくは固い友情で結ばれることが多い。なぜならその展開こそが面白い物語になるから。関係を逆転させていくのはドラマ作りの基本。『マクロスΔ』を見ながら、このパターンが来るかな? と考えてた。
04-13 19:25

キャラ関係といえば、こないだまで放送してた『灰と幻想のグリムガル』が丁寧でめっちゃ面白かったな。『ウィザードリィ』ファンにはたまらない出来。二期もやってほしい。
04-13 19:35

『灰と幻想のグリムガル』は、タイトルも要素も明らかに『ウィザードリィ』をリスペクトした作品。未体験なら原作ゲームの1がお勧めですが、本なら何と言ってもこれ。Kindleで復刊です。 ⇒ ベニー松山 『隣り合わせの灰と青春』 https://t.co/nb3rBj58qJ
04-13 22:29

『ウィザードリィ』といえば、こちらのコミックスも思い出深い。全3巻。グリムガルでメリイが仲間の死を乗り越えていくところ、これの後半戦を思い出しながら見てた。 ⇒ 石垣環 ウィザードリィ 第1巻 (宝島コミックス) https://t.co/fxADFDOjMA
04-13 22:49

それにしてもグリムガルはキャラが素晴らしいなあ。みんな好きですが、お気に入りを1人だけ選ぶとするならばメリイです。
04-13 22:53




