PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■Sound Horizon
うちに来てる人は過半数がすでに知っている気もするけど紹介してみる(´∀`)
同人音楽好きなら知らない人はいない――ってぐらいの知名度を誇ったプロジェクト。当時出したCDは今や10万円近いプレミアが付いているけど、その後活動の場をメジャーに移したため、現行の作品ならば簡単に入手可能。

系統的に邦楽はもちろん、海外の泣きメロ・美旋律系メタルバンドが好きな人ならハマるんじゃないかな。今まで全然知らなかったんだけど、メタルマニアの間でSound Horizonが話題になった事があるらしい。これは物凄く分かる気がする。
楽曲はメロディアスで親しみやすいんだけど、日本語の歌詞は聴き手の感性で賛否両論かも。だがしかし一度は聴いてみて欲しいCDです。

まずは「Elysion~楽園への前奏曲」に再録された「澪音の世界」をオススメしたい。バイオリンのメロディがインパクト大。これは一度聴いたら忘れないでしょう。ただし、視聴ファイルは美味しいイントロが省かれていて非常に残念。これは冒頭のインパクトを味わってほしい曲。同じアルバムだと、リズミカルで牧歌的な「Yield」もいいよ。
視聴ファイルでは「Roman」の「焔」、そしてマキシシングル「少年は剣を…」の2曲が良い。ヴォーカリストやナレーションの声に聞き覚えのある人も多いはず。
ぜひ。

まずは視聴すべし!
「Elysion~楽園への前奏曲」:http://sound-horizon.net/music/ElZen.htm
「Roman」:http://sound-horizon.net/music/Roman.htm
「少年は剣を…」:http://sound-horizon.net/music/BoyWS.htm


※Sound HorizonもAmazonアフィリエイトに参加しているので、「制作者に少しでも還元したい!」という人は公式サイトのリンクから商品ページに飛ぶとGoodだ。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


