PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■とろそばや(大和)
家系ラーメン「大ちゃん」の跡地にできた店。この辺では珍しい濃厚な鶏スープ。鶏の香りに抵抗がない俺ですら「うわ臭っ」と思うほどに鶏臭い。これは好みが分かれそう。個人的にはもう少し臭みを抜いてもらいたい。
あっさりした味なんだけど脂っ気もあって、食後はややこってりした印象を受けた。醤油はなんだか味がぼやけていてイマイチ。塩だとダイレクトに味わえる。つけ麺だと酢を入れるかどうか質問されるんだけど、迷っていたら別皿にしてくれた。つけだれが最初から酸っぱめなので、酸味が苦手という人は抜いてもらうのがオススメ。この店、麺がもちっとしていて結構美味しい。具はあまり美味しくない。
【スープ:3 麺:4 具:2 総合:16】(塩ラーメン)
【スープ:2 麺:4 具:2 総合:14】(醤油ラーメン)

■豪快(六会)
まずはラーメン。後半ちょっと単調に感じたけど、麺とスープが相変わらず美味しい。チャーシューもふっくらとしてて好き。たっぷり入ってくる麺を食べ尽くしたら、和風スープを思うさま味わう。至福。
一方のつけ麺は記憶よりかなり辛くてビックリした。こんなに唐辛子入ってたっけ? 美味しいんだけどちょっと辛すぎる。ラーメンだと普通にスライスされているチャーシューが、つけ麺ではごろっとした特大の塊になる。ジューシーでとても美味しい。素晴らしいな。日大生が昼休みを利用してわざわざ食べに来たりもするみたいです。
……ちなみにラーメンとつけ麺は別の日に食べました。量が多いので2杯は食べられないです。
【スープ:5 麺:5 具:4 総合:24】(ラーメン)
【スープ:4 麺:5 具:5 総合:23】(つけ麺)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。