PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■おすすめ動画シリーズ
STREET FIGHTER III 3rd STRIKE
evo2003 KO(ユン)vs daigo(ケン)
決勝戦で日本人同士の激突です。この戦いは凄いよ。
もうね、全てが「美しい」。
テクニックと思い切りの良さが両立されたハイレベルな試合。
3rdはプレイしていない人が見ても楽しいのでぜひぜひ。





■レス
> 個人的に「おおきく振りかぶって」はオススメです。既に読んでいるかもしれないけど、勧めておきます(笑)。追伸。うみねこは一体どんな作品になるのやら…。いよいよ1ヶ月切りましたね。
「おおきく~」の三橋廉は脇役的な造形の主人公なんですか。
未読ですが、その方向性は現代の日本、現代性を反映させたものだと考えます。豪快な性格の子は少なく、内向的だったり考え込んだりする子は非常に多い。主人公に内向的な性格を持たせ、それを反映させた物語を描く……「エヴァンゲリオン」が「ガンダム(ファースト)」の方法論を復活させたように、現代日本にはそういう物語が求められている。内向的だったり実力が抜きん出ていなかったりする主人公は、豪快なそれとは違ったアプローチで読者との一体感を生みます。
自分と正反対の主人公に憧れを投影したり、自分と似た主人公に悩みを投影したり。この辺は読み手、書き手ともに興味深いポイントです。
……自分で書いてて気づいた。これって心理学的なアプローチなのかも。漫画の多様性は表現のバリエーションを生んでいますよね。

うみねこはいつも通り委託分で手に入れるつもりです。会場での入手は無理(笑)。100円で頒布してた出題編は島中で列なしだったのに
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム


