PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■ATLASが「超執刀カドゥケウス」DS版の続編を発表
♪ヽ('∀'*)ノ 夏予定らしいよ
まさかDSで再び月森先生の超失踪……もとい超執刀が見られるとは!
タイトルが「超執刀~」から「救急救命~」に変更されてます。
以前公式サイトで行われたアンケートに「超執刀カドゥケウスは医療ゲームと分かるか?」みたいな項目があったので、結果を受けてより分かりやすく変更したんだろうね。
このゲーム難しいけど面白いですよ。DS持ちはぜひ。

そうそう、一通りプレイしたらTKIさんの超執刀動画を見よう! あのX1キリアキをヒールゼリー封印で完全駆除とか、狂ってるとしか言いようがないです(良い意味で
「X1_not_jel.wmv」ですね。http://www.geocities.jp/bugloderunner/junk/kadoke.html
Youtubeとかを見ると、バイタル回復の注射を封印してるプレイヤーは国内外に何人かいるんですが、ヒールゼリー封印をやってるのはTKIさんだけです。いるかもしれないけど、少なくとも俺は見たことない。とんでもなく難しい縛りプレイですよ。ヒールゼリーを使わないと、普通は1分かからず患者が死亡します。
世界トップレベルの神医なのは間違いなし。海外プレイヤーからも絶賛されています。

■おすすめ動画「Jon Bon Jovi - Janie, Don't Take Your Love To Town: New Version」
http://youtube.com/watch?v=-6CcGuYGkTs
ジョン・ボン・ジョヴィのソロアルバムから1曲。
これはいいっすよ。めちゃくちゃいいっすよ(2回言った
Aメロ、Bメロ、サビともに、まったく無駄のない素晴らしいメロディ。
ジョンのソングライティングの才能は凄いものがあります。全体的にアートな雰囲気漂うアルバムだったんだけど、これはとても親しみやすいメロディで、歌わずにはいられない魅力あり。PV用の(?)ショートバージョンです。



テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


