PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


OK、みんなカレー大好きだなww
レトルトもいいけど専門店もいいよね、ということで俺が推薦するカレー屋をご紹介。

大和インド料理店 バハラッティ
インドカレーの店です。ここは美味いっすよ。
ふんだんに使われたスパイスの香りが素晴らしい。インドカレーに慣れていない人は少し粉っぽいと感じるかもしれないけど、慣れてください(強制か
や、慣れると思いますよ。すぐに。
ランチだとセットによってチキンカレーかマトンカレーを選べます。オススメはマトンかな。肉はどちらも軟らかくジューシーな仕上がりで、満足度が高い。土日だと料金が少し上がる代わりに、選べるカレーが増えるみたい(未食)。
量が少なめなのが弱点といえば弱点。とはいえ、やはり味が最重要ポイントなので減点対象にはならないですね。一時期カレーミュージアムに通ったりしたけど、今のところここがマイベストです。

数年前は裏通りの怪しげな店だったんだけど、今は移転して普通に入れる雰囲気。
とはいえ駅から少し離れている(徒歩5分ぐらい)上に、雑居ビルの2階ということもあって客足はやや寂しい感じ。近くのカレー好きはぜひ応援してあげてください(笑)。駐車場はないけど、近くにコインパーキングがあります。
ここ最近食べログのレビューも増えてきて、徐々に認知されてきたかな? という印象ですね。味は間違いなくいいので、もっと広く知られるべき店だと思います。

ア・ラ・ブッフ・シュン
洋風カレーだと天王町のここがなかなかイケます。
揚げ物のトッピングが人気みたい。オープン以来同じメニューを出したことがないという「週替わりカレー」があるので、リピーターには嬉しい店かも。
個人的なオススメはスープカレー。味も具も満足度が高いです。チキンはスプーンを押し当てるとホロッと崩れる柔らかさ。ランチの早い時間に売り切れることがあるので注意です。
内装は小綺麗な洋食屋という感じ。女性でも抵抗なく入れます。



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


