PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■異形抄~幻想説話
3月から残部を委託していた東方考察本の第二版、お陰様で完売のようです。
ありがとうございました。
再版(第三版)は7月頃を予定しています。
ほら、同人誌って多いじゃないですか。読みたいのに在庫がないっていう。それはできるだけ避けたいので、欲しいと思う人がいる限り増刷は行うつもりです。
「もうその本は委託受けられないですヨ」とかいわれたら考えるけども(笑)。

■最終考察ひぐらしのなく頃に
「書店を探し回ったけど、どこにも置いてねーぜ?」
誠に申し訳ござらん……こればっかりは俺の力ではどうにもならないのです('A`)
一部の書店には入ってるんですが、地域によってはほとんど入荷がないようです。俺の地元でも1冊置いてあるのを1度見たきりだったりします。
現状Amazonが確実みたいですが、クレジットカードを持っていない中高生には厳しいんですよね……。親御さんに頼んだりしてみてください
(´・ω・`)

■web拍手レス
> Silent Hill のエンディングが、いまいちわからなかったのですが、これを読んで、とてもわかりました♪
゚+.(´∀`)゚+.゚ありがとうございます。
最終決戦の意味はルートによって2つあるというのがミソです。

> 黄昏酒場は二面ボスの姉さんが限界です。(中略)ガチの集中力勝負スペルである『マウンテンオブフェイス』は東方で一番好きな弾幕だったりします。例大祭も近いし、地霊殿が待ち遠しいですね~。
Extraがクリアできるなら黄昏酒場もいけますよ(゚∀゚)
姉さんは気合いが必要なスペルが2つあるので、そこをボムで抜けると楽になります。
マウンテン・オブ・フェイスはちょうどいい難易度で気持ちいいです。地霊殿……地の下、地霊と来れば物語への妄想も膨らむというもの!
例大祭は1回目から皆勤賞なんだけど、今回行くかどうか考え中(;・3・)

>カレーの話ですが、自分も練馬に気に入っている店がありましたが(http://gourmet.livedoor.com/restaurant/15735/)数ヶ月前に物価の高騰で値段が上がった際に少しルーが変わったようで、味が落ちた気がしますw世界的な穀物の不足が報じられていますが、ミャンマーの台風や四川の地震がアジアの経済にさらなる負の影響を及ぼし、それが身近な形で見えてくる日も遠くない気がして怖いですね。
飲食系の店は経費が厳しいですからね('A`)
材料そのものの質が落ちてしまう場合もあるし、本当に大変だと思います。
美味しい店には何とかクオリティを保ってほしいですね。美食は文化であり浪漫!(拳を握りながら


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム


