PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■……おや?
「最終考察~」Amazonの在庫が切れてしまったようです。
マーケットプレイス(中古商品)は、定価の5割増しという価格がついたりしているので注意。定価1680円ですからお間違えなきよう。再入荷の見込みは今のところなさそうなので、在庫のある店を探してみてください(´・ω・)

■おすすめ動画「アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏」
ピアニート公爵さんによるピアノ生演奏です。
……これは凄いわ。本当に凄い。久々にキました。
アイマス(ゲームです)は未プレイなんだけど、感動で涙が出た。
俺はそのまま10回ほどリピートしました。
まずは聴け!
(流れるコメントは動画右下のアイコンで消せます)


コメントにおける荒らしや誹謗中傷がほとんどないという、ニコニコでは珍しい動画です。
演奏後にたっぷりと時間を取っているのがまたいいですね。こういう演奏では最後の余韻(静寂)がとても大事。いい編集だなあ。
ちなみに爵位は再生数によって上がっていくそうですよ(笑)。
来月、新作をアップロードされるらしいので期待して待ってます。

アイマスのCDはバージョンがめちゃくちゃ多いんですね。
原曲を収録したCDを検索してみたら、気になる曲名発見。
……鳥の詩に……まっくら森の歌……!?
これはカヴァーか? カヴァーなのか?
「Air」「みんなのうた」から持ってくるとはいいチョイスだな。



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム


