PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


店のレポートが結構たまっているので、徐々に書いていきたいと思います(´∀`)

■大黒庵
平塚駅の近くにある蕎麦屋ですが、なんとラーメンがメインなんだとか。
石神氏の本にも掲載されたらしいですよ。

黒っぽいスープは蕎麦つゆを思わせる。かなり期待できる顔つきです。
しかしちょっと待った。
……熱い! 火傷するほど熱い!
予想外の熱さでビックリしました。「熱々がいい」というレベルじゃないです。
麺に絡みついた微量のスープでさえ火傷しかかるほどで、ちょっと熱すぎます。
そんなに猫舌じゃないんだけどなー。

熱いと何が問題って、スープの味が分からなくなること。しかも、冷ましながら食べていると麺が伸びてしまう。麺は強い縮れと張りがあり、とても美味しかったんだけど、熱であっという間に伸びてしまい残念。いつもこんなに熱いスープなのかなあ? ラーメンの味に合っていない温度だったので、たまたまかもしれない。食べ終わってもなお、スープを飲もうとすると火傷するぐらい熱かったです。
バラチャーシューは歯応えがあるタイプで及第点。メンマは結構多めに入ってきます。

全体的には「清く正しい蕎麦屋のラーメン」という印象。
素性が良さそうなだけに、もう少しぬるめで味わいたいラーメンだったなあ……。

【スープ:1 麺:2 具:3 総合:9】
※適切な温度なら恐らく【スープ:4 麺:4 具:3 総合:19】
大黒庵のラーメン


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。