PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


ゲド戦記絡みの検索でやってくる人が急増。何かなと思ったら地上波放送があったのか。
初めて見た人たちの感想ってどうでしょうね。

■web拍手レス
> 何をするだァーーーーーッ!
俺は人間を超越するッ! お前の血でだァーーッ!!

■友栄
先々週、箱根に行って彫刻の森美術館や関所を見て回りました。
……雨が降り続けてたけどな!(キレんな

で、帰り道に「友栄」でうなぎ。
場所は西湘バイパス・小田原厚木道路「箱根口IC」のすぐ脇。駐車場あり。
まず「朝裂きうなぎの肝」(肝焼き)から。焼いた肝を食べるのは初めて。卵の黄身を絡めていただきます。かすかな苦みとタレの甘み、卵のコクが絶妙にマッチ。こりっとした歯応えがあってとても旨い。山椒を振るとまた格別。

うな重は「上」のみ。ぎっしりと敷き詰められたうなぎを見よ。
身は厚く、ふっくらとしてます。脂が乗っていて食べ応え十分。味付けはしつこくなく、意外にさらっとした印象。味に変化を持たせるため、山椒をパッパッと振って食う。旨いに決まってるよ
( ・ω・)(・ω・ )ネ

脂がある分、後半はかなり腹に来ます(*゚д゚)=3
漬け物、肝吸いともに美味しい。それから山椒がいいです。青々としていて、微量でも香りが素晴らしい。
そういや「上」とか「特上」とかって、本来は味のランクじゃなくて量を表す言葉なんだってね。
上うな重肝焼き

「友栄」公式サイト:http://www15.ocn.ne.jp/~tomoei/


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


